2021年春アニメつまらなかった作品ランキング!4月スタートで面白くない・期待外れの見ない方がいいアニメはどれ!

2021年春アニメつまらなかった作品ランキング!

2021年春アニメつまらない作品ランキング

話題作注目作が盛りだくさんの2021年春アニメ。

その中で面白くなかった、期待外れだった作品はどれなのか。

今回はみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

26位:BLUE REFLECTION RAY/澪

26位はBLUE REFLECTION RAY/澪

BLUE REFLECTION RAY/澪がつまらなかったと評判の理由

・岸田メル氏キャラクター原案ということで、キャラクターや作画に期待してみたが、背景や人物に手抜き感があり、期待外れでした。また、ゲームをやっていないためか、ストーリー設定があまり頭に入ってこず、追いかけるのは大変です。

25位:Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~

25位はFairy蘭丸~あなたの心お助けします~

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~がつまらなかったと評判の理由

・画風も話の内容も完全に女性にターゲットを絞った作品だから仕方ないと思うけど、やはり自分みたいな男の視聴者は完全に置き去りにされてしまいました。特に注目するようなポイントもなかったので1話切りしてしまいました。

24位:NOMADメガロボクス2

24位はNOMADメガロボクス2

NOMADメガロボクス2がつまらなかったと評判の理由

・1期も視聴しましたが、やっぱりストーリーが薄っぺらい感じがしています。
機械を装備(移植?)して戦うボクシングですが、ほぼ”なんでもあり”な荒唐無稽さが面白くもあるんですが、3DCGに注力しすぎて内容がありきたりな感じを受けてます。
やはりまだ数話ですので、これから良くなるのを期待しながらもうちょっと視聴する予定です。

23位:イジらないで、長瀞さん

23位はイジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さんがつまらなかったと評判の理由

・長瀞さんの行動が可愛いと思える大人が相手ならば、ツンデレっぽくていいかもしれませんが、これではただのイジメに近いと思います。「からかい上手の高木さん」がうけたから出来た作品だと思いますが、長瀞さんのいじりは高木さんのからかいと違って、シャレにならないところがあるように思います。

22位:オッドタクシー

22位はオッドタクシー

オッドタクシーがつまらなかったと評判の理由

・採用されている声優陣は豪華なのだが、キャラとの違和感がありまた吉本の芸人たちが声優でアフレコされているのだがアニメキャラよりも普通に実写で見るほうが面白い。あくまで漫画でとどめておく作品でいいかと思いました。

21位:スーパーカブ

21位はスーパーカブ

スーパーカブがつまらなかったと評判の理由

・出だしのつかみがいまいち。話の出だしはもっとアップテンポで放送してほしいと感じました。スーパーカブを手に入れたら徐々に色がついていくのですが観ていて展開が遅すぎってイラットしてしまいm最多。OP絵は面白そうなのに、展開が遅すぎてつまらない。ゆるキャンみたいにテンポ外衣のを期待してました。残念

20位:スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

20位はスライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたがつまらなかったと評判の理由

・本当に内容がともなってないと感じました。タイトルはとても興味をそそられるものでしたが、やはり内容がついてこないことがおしいところです。知らないうちにのところをもう少しアレンジするともしかするとヒット作になったかもしれませんね。

19位:セブンナイツレボリューション-英雄の継承者-

19位はセブンナイツレボリューション-英雄の継承者-

セブンナイツレボリューション-英雄の継承者-がつまらなかったと評判の理由

・冒頭で従者がいきなり死亡するという展開があったのでダークなストーリー展開を期待したのですが、結局は学園ものと主人公補正ものの流れになってしまい、ストーリー展開に斬新さを感じませんでした。そのため、すぐに飽きてしまいました。

18位:バクテン!!

18位はバクテン!!

バクテン!!がつまらなかったと評判の理由

・男子新体操の話で、なじみが薄く感情移入ができない。女性向けアニメで、女性キャラも少なく興味がない。声優人気で、引っ張ているアニメで話の展開が面白くない。CGを使っているのは面白いが、かくついてテンポが悪い。

17位:ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

17位はひげを剃る。そして女子高生を拾う。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。がつまらなかったと評判の理由

・なんだか恋愛ドラマっぽい展開ですが、たとえ同意の上だとしても、未成年の女子高生を拾ってきて住まわせるのはまずいのではないでしょうか。こんなことから恋愛が始まるよりも、犯罪が始まるのが社会常識というものです。

16位:灼熱カバディ

16位は灼熱カバディ

灼熱カバディがつまらなかったと評判の理由

・個人的にスポーツ物をあまり好まないせいか、一話のみ見て、合わないと感じました。ルール説明は割とわかりやすいと思ったのですが、ストーリー、キャラクターなど全体的に騒々しいため、継続してみようとは思いませんでした。

15位:聖女の魔力は万能です

15位は聖女の魔力は万能です

聖女の魔力は万能ですがつまらなかったと評判の理由

・1話は楽しく見れたのですが段々「これ、あまりお話がない日常系?」と思うようになり段々だるくなって見方が悪くなりました。日常系が悪いとは言いませんが、見るのが楽しみだ!って思うほどではないんですよね。絵は良かったのに残念です。

14位:転スラ日記

14位は転スラ日記

転スラ日記がつまらなかったと評判の理由

・4コマ漫画をアニメにしているのでどうしても話のテンポがはやすぎてしまい、じっくり楽しむことができません。本だとクスリと笑えた場面でも、アニメでサクサク進んでしまうと笑うタイミングを逃してしまうようです。

13位:美少年探偵団

13位は美少年探偵団

美少年探偵団がつまらなかったと評判の理由

・タイトルは面白そうなのに、内容は期待ほど面白くなかったです。観るのをやめてしまいました。あまりキャラクターがタイプではなかったです。ワクワク感がなかったです。新鮮味がなく、飽きてしまいました。つまらなかったです。

12位:不滅のあなたへ

12位は不滅のあなたへ

不滅のあなたへがつまらなかったと評判の理由

・設定がよく理解できない。誰が主人公か曖昧かもしれません。少し取っつきにくい感じのお話。絵も重い印象で、ファンタジーがあまり得意ではない人には受けが良くないと思います。でも夜の時間帯なので、まったりとしたムードは良い感じです。

11位:幼なじみが絶対に負けないラブコメ

11位は幼なじみが絶対に負けないラブコメ

幼なじみが絶対に負けないラブコメがつまらなかったと評判の理由

・幼なじみが絶対に負けないラブコメはまず全員が恨みをはらすために自分の幸せを取り逃していてイライラしました恨みが幸せより上である以上誰もうまくいきませんあと幼馴染が絶対負けないというタイトルでだいたいこれはうまくいかないだろうなと
思ってしまいます、タイトルさへも面白くなくする要因をはじめて感じました、以上の事を考えて面白く無いアニメだと選びました。

10位:セスタス-The Roman Fighter-

10位はセスタス-The Roman Fighter-

セスタス-The Roman Fighter-がつまらなかったと評判の理由

・元々漫画を読んでいたので話の内容は好きな作品です。ただどうしてもあの絵柄が受け付けません。戦いがメインのアニメなのに汗臭さや熱気のようなものがまったく伝わってこないんです。全体的にうすっぺらく迫力不足に感じてしまうのが本当に残念です。

・原作が大好きでよく読んでいましたが、アニメは少しがっかりしました。がっかりした理由はセスタスで1番重要となるコロシアムの格闘シーンの迫力が足りなかった事です。原作の迫力に比べ迫力不足が否めない印象でした。

9位:バトルアスリーテス大運動会ReSTART!

9位はバトルアスリーテス大運動会ReSTART!

バトルアスリーテス大運動会ReSTART!がつまらなかったと評判の理由

・90年代の1作目の続編ということで期待したのですが、ノリが昔のままで古いファン層を無理矢理に取り込もうとしているのかな、という感じがしました。絵柄が古臭いままというのは許容範囲だとしても作画クオリティがよくありませんでした。このクオリティのままだと見続けるのは苦しいと感じました。

・ 作画が自分はあいませんでした。理由としては、多分ですけど、ウマ娘と比べてしまうからかな~とは思います。昔のゲームなのでしょうか、作画が無理やり今風にしている感じがしていて自分はあまりおすすめはできないかな~と思います。

8位:戦闘員、派遣します!

8位は戦闘員、派遣します!

戦闘員、派遣します!がつまらなかったと評判の理由

・とにかく主人公の性格に共感が出来ない上、世界観にも拒否反応がありました。一話しか見ていないのでそこから先にいい部分が出てくるのかも知れないのですが、もう少し一話だけでも楽しめるところがあればと思いました。

・話の展開もキャラクターも、なんだか1980年代のドタバタSFのような作りで、古き良きという感じよりも古臭い感じがしてしまう。特に主人公の戦闘員6号のキャラは、あまりにドタバタ過ぎて、見ていて恥ずかしさすら感じる。もう少しどうにかならなかったのかと思う。

7位:さよなら私のクラマー

7位はさよなら私のクラマー

さよなら私のクラマーがつまらなかったと評判の理由

・ キャラクターの作画が甘く表情に乏しい。映像がたまにかくつきテンポが悪い。1話目から登場キャラクターが多く、覚えられない。少し見ただけではストーリー展開が理解しにくく、次が見たいという興味がわかない。

・サッカーシーンの描写不足で何がどう凄いのかいまいち伝わってこないよう感じました。女子サッカーという題材で面白いとは思うのですが、キャラが渋滞していて一人一人描ききれていないように感じました。今後の展開に期待です

・今正直女子サッカーではない気がします。少年サッカーのアニメの方がテンポmぴょく面白く感じるのですが女子サッカーはスポーツマンなのになんだがギスギス観てて飽きます。スポーツマンガやアニメは見終わった後の爽快感や、次の展開がワクワクスルノにそれが無いので残念。

6位:恋と呼ぶには気持ち悪い

6位は恋と呼ぶには気持ち悪い

恋と呼ぶには気持ち悪いがつまらなかったと評判の理由

・主人公の一花が自分に恋してきた相手に対しておもいっきり拒絶を繰りかえすところにこの漫画の前半の面白さがあります。しかしアニメだと主人公の声色や背景の鮮やかな色あいで、その拒絶っぷりがどうも薄まってしまうようで残念でした。

・女性作者の趣味満載感が単純に苦手なんですが、それにしても都合の良い設定でスパダリな大人の男が女子高生に惚れて溺愛状態になるっては気持ち悪いです。それ犯罪だよねって部分を適当にしちゃってるし・・・こういうノリは苦手です。

・主人公の亮の一花に対するアプローチの仕方がタイトル通り気持ち悪かったです。それが作品の面白さにつながるものだと思うけど、見ようと思う気持ちよりも不快感が勝ってしまい、1話の途中でチャンネルを変えてしまいました。

5位:シャーマンキング

5位はシャーマンキング

シャーマンキングがつまらなかったと評判の理由

・古めかしい感じのアニメ。キャラクターデザインも、いまの時代に合っているか不明。子どもも、小学生くらいがターゲットなのか、バトルもやや単調かもしれません。ただし、声優陣はかなり豪華なので、好きな人にはたまらないかと。

・一回目アニメ視聴者なので当時のリメイクはすごい熱い。しかし、当時の声優陣の入れ替えが多数あり少し残念なところがある。最近アニメ向けのような万人受けするような作成方法チックな感じがするので昔のアニメを知っているユーザーとしてはがっかりです。

・前回放送したモノをただ今風にリメイクしただけで内容は一緒だったから新鮮さに欠けました。内容は知っているから、リメイクして再放送の意味がわかりません。歌は変わってましたが、やっぱり、前作の曲の方がかっこよかったし、シャーマンキングの時代背景に合っていると思います。正直観ていてつまらなかったのでやめました。

・エンディングが中途半端で、結局どうなの?って感じで終わったことです。結論があやふやで、序盤までは楽しく見させて頂いていましたが、やはりエンディングの微妙な感じにしっくりこなかったところですね。続編が出てくるとまた違うかもしれません。

4位:やくならマグカップも

4位はやくならマグカップも

やくならマグカップもがつまらなかったと評判の理由

・一話でアニメが半分で、途中から声優さんが聖地巡礼するような状況に切り替わったので、醒めました。あれは一話だけで二話からは全面アニメになったのかなとは思いますが、そういう事は直前特番とかでやってもらいたかったです。

・舞台の多治見市近くに住んでいるため試聴してみた。最近よくある女子高生に渋いおじさん趣味をやらせてみた系のアニメでした。恐らくストーリーの起伏は望めず、特にどんでん返しがあるようには思えない内容だと思います。

・ キャラクターの髪が違和感があったため、自分は1話から無理だと思いました。特に久々梨三華というキャラです。ほのぼの系なのはいいと感じます。ゆるキャン△やスロースタートなどと比べると少し何かが足りない感じがします。

・「田舎のかわいい女子高生×陶芸」という設定を楽しみにしていましたがそれを生かしきれていない気がしました。まったりしすぎているように感じてしまいました。また、実写パートって必要かなと疑問に思ってしまいました。

3位:東京リベンジャーズ

3位は東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズがつまらなかったと評判の理由

・ 原作のイメージと若干違って原作ファンとしては残念だった。現実的な世界観にタイムリープという非現実的な設定が魅力の作品だが、原作よりもその描き方に違和感を感じ感情移入が出来ない。暴力的なシーンも多く見ていて辛くなる。

・こちらも原作が好きで読んでいた作品のアニメ化です。所々抜けている場面があり、主人公の心情を描ききれてないように感じました。後ヒロインの声が合ってない気がするので楽しみしていたぶん残念な気持ちとなりました。

・タイムリープものとして期待をして視聴しています。
まだ数話なのでつまらないかどうかは判断しかねていますが、古い作品であるが故のヤンキー描写がちょっと今の感覚に合わないんじゃないかと感じています。
私のように世代の人間には分かる内容も伝わりにくそうだなと考えています。

・東京リベンジャーズの面白くなかった所は主人公のタケミチが初期段階で謝るすがたにイライラします、そんなに謝る程同じミスをするもんでしょうか?あとイライラポイントはヒロインの橘 日向を助けると決めたはずなのに怖さが理由で逃げてしまいイライラしますイライラが多いのがここで面白く無いポイントですがもういっこタイムスリープが簡単すぎることです握手でタイムスリープって簡単すぎるでしょ?て思い面白くないアニメだと選びました。

2位:ドラゴン、家を買う。

2位はドラゴン、家を買う。

ドラゴン、家を買う。がつまらなかったと評判の理由

・観ていてつまらなかったです。あまり観たいと思わなくなりました。チャンネルを変えてしまいました。内容があまり面白くなく、飽きてしまいました。観ていてワクワク感がなかったです。内容にのめり込めなかったです。

・設定は面白いと感じましたが、内容が悪ノリ内輪ネタ系だったのでがっかりしました。
キャラクターのセリフに色んな有名ゲームや漫画のセリフがやたらと出てくるので話の内容が素直に入ってきません。
また、主役のドラゴンがあまりにも卑屈すぎてちょっと引いてしまいました。

・タイトルは面白そうだったのですが、実際に見てみると主人公のドラゴンのキャラクタが期待していたものとかなり違っていました。作画というか、ドラゴンの大きさの設定や歩き方が受け付けなかったです。特に歩き方はなぜ無理やり2足歩行をさせているのか理解できませんでした。ストーリーの流れにも古臭さを感じて面白くありませんでした。

・ドラゴン家を買うのつまらない所は主人公のドラゴンが雑魚すぎるところです勿論ほのぼの系のアニメなので派手なアクションは無いとわかっていても流石にドラゴンの特徴である空を飛ぶぐらいはあったほうがよかったと思います、空が飛べないドラゴンなんて羽が生えた爬虫類です、ドラゴンの弱さとドラゴンの特徴をだせてないと思うところが面白くなかった所だと思います

・これも一話だけで見るのをやめました。タイトルで全てが終わっている気がします。ドラゴンの設定も勘当される状況もあまり感じが良くなくて嫌でした。物件探しには期待していたのですが、人間サイズの話じゃないのでやはり違いました。

1位:妖怪ウォッチ(新シリーズ)

1位は妖怪ウォッチ(新シリーズ)

妖怪ウォッチ(新シリーズ)がつまらなかったと評判の理由

・う~ん、なぜシリーズ化して段々内容が落ちていくのか分かりません。あまりにも初代が良すぎたのもあるかもしれません。また、鬼滅の刃が空前のブームになっていることで、妖怪ウォッチはもうタマゴッチのように過去のものになったのかもしれませんね。

・あまり面白くなく、観るのをやめてしまいました。内容に新鮮さがなくワンパターンな気もして観るのをやめました。最近のものより前の方が観ていてワクワクして面白かったです。年齢もあるのか、あんまり観る気になりません。

・またはじめのシリーズに戻り、小さなお子さま向けになった印象。小学校高学年くらいの子どもには少しキツいかもしれません。いつもの面々が、いつもの暮らしをしていて、話自体はマンネリ。楽しい感じのアニメの好きな人にはいいかもしれません。

・新シリーズになって面白くなったのかなとおもって視聴したのですが、子供向けのギャグシーンがどうしても受け付けず申し訳ないけど苦手でした。あとシュールな部分は相変わらずで…。悪くない、悪くないんだけど…ついていけない大人もいるという事で。

・昔からの妖怪ウォッチシリーズを見ていますが、年々オワコン感が否めなくポケモンのように新しさが無くなってきているような気がします。一話の半分で面白くなくなったので視聴するのをやめました。一番最初だけがよかったです。

・ 妖怪ウォッチはイナズマイレブンと繰られるとあんまりバトル要素が少ないため、あまりおすすめはしません。妖怪ウォッチは子供向けのアニメだと個人的には思います。ですが、子供でも鬼滅の刃など、グロい要素も見ているから妖怪ウォッチは評価も少ないと思います。