スキャンダル芸能人ランキング!一番驚いた不祥事はどれ!忘れないあの事件とは!

スキャンダル芸能人ランキング!

スキャンダル芸能人ランキング

これまでで一番夜を騒がせたスキャンダルはなんなのか!

みんなの記憶に一番残るスキャンダルはなんなのか。

今回はみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:NGT山口真帆卒業騒動

22位はNGT山口真帆卒業騒動

NGT山口真帆卒業騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・元々印象の悪かったAKB界隈の印象が更に地に落ちた事件だったため。握手券商法や総選挙商法の闇が見えましたし、女集団の悪いところが出てしまったと思います。秋元康がずっと知らんぷりを決め込み、世間の風向きを見てから被害者の女性に寄り添う姿勢を見せたところも恐怖でした。

21位:吉本闇営業騒動

スキャンダル芸能人ランキング吉本闇営業

21位は吉本闇営業騒動

吉本闇営業騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・吉本興業はやはりお笑いの最前線を走る企業であると思ったので、その企業での問題はお笑い業界を揺るがす問題であると思ったから。私自身お笑いが好きなので、吉本興業の今後をとても心配した一人であったからという理由もある。

20位:原田龍二マイカー不倫騒動

20位は原田龍二マイカー不倫騒動

原田龍二マイカー不倫騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・原田さんは、テレビで拝見しているお姿から、カッコ良くて爽やかで夫婦円満イメージが強かったので、まさかという感じでした。そういったことを行動に起こしたことすら、想像もつかず、もう、ただ、ただ、衝撃しかありません。現在は、夫婦仲も修復されたとのことで、個人的に安心しています。

19位:今井絵理子・神戸市議会議員不倫騒動

19位は今井絵理子・神戸市議会議員不倫騒動

今井絵理子・神戸市議会議員不倫騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・まがりなりにも自民党の国会議員でもある彼女が、略奪愛で相手もいる男性を寝とったので、この人、上原多香子とやってること同じだなと思ったのとspeedっていうアイドルグループってビッチしかいないのかと考えさせられた。あと、さすがにこの人をまた立候補者に自民党が推薦したら、選挙で自民党に入れるのはやめようと考えさせられたから。

18位:狩野英孝未成年淫行騒動

スキャンダル芸能人ランキング狩野英孝

18位は狩野英孝未成年淫行騒動

狩野英孝未成年淫行騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・狩野さんは、けっこう今までスキャンダルされてますが、なぜかあの人柄なのか芸能界から干される事もなく生きていけてるのが素晴らしいと思います!あの記者会見も記者の方々も狩野さんは真剣に答えてたと思いますが、みなさん笑いをこらえるのに必死でコントに様な記者会見でしたし!すごい笑いの神様に恵まれた人だなっと思いました!

17位:小山慶一郎・加藤シゲアキ・未成年女性に飲酒強要

17位は小山慶一郎・加藤シゲアキ・未成年女性に飲酒強要

小山慶一郎・加藤シゲアキ・未成年女性に飲酒強要が衝撃だった理由(抜粋)

・元々NEWSのファンだった事もあり、他のメンバーの誰より一歩引いて回りを見ている小山君とあまり少し控えめで考えて物を発言していた加藤君が「未成年と飲酒した」という事だけでも驚いたのに、しかも「強要した」というのが信じられなくて衝撃的でした。

16位:神田沙也加不倫騒動

16位は神田沙也加不倫騒動

神田沙也加不倫騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・個人的には松田聖子が嫌いなので娘の神田沙也加は母親と同じような人生を歩んで欲しくなかったのですが、不倫報道が出て驚いたと同時に「やっぱりか…」という思いが出た個人的には上記の中では一番印象に残る芸能ニュースだった為。

15位:瀬戸大不倫騒動

15位は瀬戸大不倫騒動

瀬戸大不倫騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・全然不倫などをするようなチャラい印象がなかったのでびっくりしました。スポーツ選手は毎日練習で忙しく遊ぶ暇もない印象です。遊ぶ時間もあるんだなというのでもびっくりしました。でも良く考えれば若くして結婚して成功した人です。魔がさすのもわかります。

14位:カルロス・ゴーン逮捕騒動

14位はカルロス・ゴーン逮捕騒動

カルロス・ゴーン逮捕騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・大企業のトップが不正をしていて、逮捕され、しかも脱走するという、これまでに聞いたことのない、劇場型事件だったから。もし、こんなことが許されてしまうのであれば、一般市民と、エリート階級では適用される法律が異なるということになり、おかしいと思うから。

・もともと経済界から持ち上げられている頃から、その言動に胡散臭いものを感じてはいましたが、ただでも高額の報酬を得ているのに、飽くなき金銭欲には呆れるしかないし、逃亡劇を自慢げに話しているところなど、どんなに経営者として優れていようとも、人間としては最低だと思ったから。

13位:伊勢谷友介薬物騒動

スキャンダル芸能人ランキング伊勢谷友介

13位は伊勢谷友介薬物騒動

伊勢谷友介薬物騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・単純に伊勢谷友介さんが好きだったので残念でした。伊勢谷さんが出ている映画など作品も大好きでした。沢尻エリカさん等もそうですが、芸能界、芸能人とドラックは切っても切れない関係だと思います。ドラックと芸能界についての特集などがあれば見たいです。

・ちょうど彼のYouTubeを見始めて、健康的な食生活だったり、スポーツもしていて好感が持てたところに、薬物騒動が起きて驚きました。芸能界は薬物汚染が多いと思うけど、それをまた確信に近づけた印象があります。

12位:衆議院議員・豊田真由子ハゲ暴言パワハラ騒動

12位は衆議院議員・豊田真由子ハゲ暴言パワハラ騒動

衆議院議員・豊田真由子ハゲ暴言パワハラ騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・議員の方は「支援者の方に不義理をしたせいで怒った」という報道を見て、女性の方ですが男気を感じたので。きっと普段から秘書の方に不満があったんだろうな、それが爆発してしまったのかな、と感じたのが印象的でした。

・国会議員なのに秘書に対して「このハゲー!」や「死ね!」という言葉がすごかったです。当時はテレビや週刊誌でも何回も報道されてとても驚きましたし、ショックでした。秘書をされていた方はご病気になった方も多くいるだろうなと思いました。

11位:松居一代・船越英一郎離婚騒動

スキャンダル芸能人ランキング松居

11位は松居一代・船越英一郎離婚騒動

松居一代・船越英一郎離婚騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・船越英一郎と松居一代は長年おしどり夫婦としてメディアに出ていたのに、突然の離婚騒動であったから。また、その騒動が長いこと揉めて泥沼化している印象があり、夫婦といえど人間関係がこんなに変わってこじれてしまうのかと恐ろしく思ったから。

・当時は、毎日の様にテレビのニュースで、しかも、どのチャンネルもこのニュースを流れていた事と、姿をくらました松居一代さんがYou Tubeで船越英一郎さんの事を暴露していた事もとても大きな出来事でした。しかし、松居一代さんが公共の場に出てきた瞬間、このニュースが一気に報道されなくなった事も衝撃を受けました。

10位:上原多香子・阿部力不倫騒動

10位は上原多香子・阿部力不倫騒動

上原多香子・阿部力不倫騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・ET-KINGのTENNさんの自殺の原因が、妻の上原多香子の不倫が原因というのは衝撃だった。当初、泣きながら葬式の喪主を務めた上原に同情していたが、後に公開された遺書や、上原と阿部の生々しいLINEの内容を見ると一気に上原に対し、軽蔑感を持った。

・上原さんも阿部さんも好きだったし、上原さんの旦那さんもすきだったから。元旦那さんと仲良しな印象だったからまさか不倫してると思わなかったし、元旦那さんが亡くなったあとに見たからホントに信じられなかった。

9位:ピエール瀧コカイン騒動

9位はピエール瀧コカイン騒動

ピエール瀧コカイン騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・ローカル番組で、「しょんないTV」という番組があり、毎週見ていました。いつも楽しみにしていましたが、覚醒剤で逮捕という事になり、番組がなくなってしまいました。とても残念です。また、「アナと雪の女王」が大好きで、オラフの声優をやっていましたが、降板となってしまい残念でした。

・電気グルーブが好きなので驚いた。また瀧さんがレギュラーの「しょんないTV」も好きでみていたので、打ち切りになってしまって寂しい思いをしたことが印象に残っている。その後、瀧さんを待っている卓球さんの言動も印象的。

・芸能人の不倫騒動には、興味がないからです。法律を犯したわけでもないのに、世間に顔向けできないほど騒がれている風潮が嫌いです。ピエール瀧は、役者としても大活躍されていて、演技でもいい味をうまく出しているので、残念に思いました。

8位:沢尻エリカドラッグ騒動

スキャンダル芸能人ランキング沢尻エリカ

8位は沢尻エリカドラッグ騒動

沢尻エリカドラッグ騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・女優として結構好きな人だったので、すごくショックでした。逮捕された直前にも出演された映画を見たばかりだったので、とても驚きました。しかも何年も前からドラッグを使用しているとは思えない活躍ぶりだったので、ドラッグの影響なく仕事ができる人もいるのだとそれも驚きました。

・ヘルタースケルターで演じた女性そのものの人生を歩んでるなあ。と驚きました。どんなに美貌があっても、心が満たされないんだなあ。美女よりも少し劣ってるくらいが一番幸せなのかもなあ。と感じたニュースでした。

・俳優さんは特にドラッグ関連でのスキャンダルは数々あったが、はやりいざ確定で報道された時はついにきてしまったか…と感じた。実際、役者さんやタレントさんとして才能がある人も多い印象だったので、こういう形で信頼をなくし、仕事が出来なくなり、今後しばらく作品は見られないのかなと感じると惜しいなといつも思うので。

7位:吉澤ひとみ飲酒ひき逃げ

スキャンダル芸能人ランキング吉澤ひとみ

7位は吉澤ひとみ飲酒ひき逃げ

吉澤ひとみ飲酒ひき逃げが衝撃だった理由(抜粋)

・私の世代では知る人ぞ知るモーニング娘。の代表的メンバーだった彼女が、まさかひき逃げという重大事故を起こしてしまったことにショックを受けました。ニュースで事故当時の状況をカメラが捉えた映像が更に衝撃的で、今でも忘れられない事件です。

・幼い頃に憧れの存在だったモーニング娘のメンバーの方だったので、かなり驚いた。ニュースなどでドライブレコーダーの映像を何度も見てショックを受けた。あの頃憧れていた吉澤ひとみさんとは別人なのではないかと思うほどの衝撃だった。

・以前よりモーニング娘。が好きだったこともあり、今後のイベントで44人全員でのイベントがそのうち観れるかもと思っていましたが、社会的に犯罪をしてしまうとなかなか復帰を望めず、また、アルコールでなので、自己管理ができないのかと思って残念です。

・飲酒運転もひき逃げも最近はかなり罪が重いです。普通に考えても絶対にやってはいけないことなのに、テレビに出る有名人がなぜこのような事件を起こすのか理解ができませんでした。飲酒運転もひき逃げも厳罰になっているのはニュースでもよく放映されているのに。

6位:福原愛嫁ぎ先モラハラ疑惑・不倫疑惑

6位は福原愛嫁ぎ先モラハラ疑惑・不倫疑惑

福原愛嫁ぎ先モラハラ疑惑・不倫疑惑が衝撃だった理由(抜粋)

・選手としても実績もあるし、女性としても幸せな国際結婚をし、子供も授かり、うらやましいくらい幸せな暮らしをしていると思っていました。芸能人ではないのであんまりとやかく言われるのはかわいそうだと思うけど、有名人ではあるので子供もいることだしもう少し静かに行動すべきだと思ったから。

・小さい頃から泣き虫 愛ちゃんとして愛されてた卓球少女が起こした不倫疑惑のニュースは同じ地元の1人としてビックリでした。それまでなんの浮いたニュースも無く結婚し、子宝にも恵まれて順風満帆なイメージしか無かったです。

・愛ちゃんは昔から卓球一本で、悔しがって泣いている姿がとても印象的な一方、真面目で可愛らしい印象を持っていた。旦那さんもイケメンでとてもお似合いで、絵に描いたような幸せな家庭だと思っていただけに、愛ちゃんが不倫だなんて信じられないと思った。

・好感度の高かったスポーツ選手夫婦・福原愛と江宏傑がこんなごたごたを起こすなんて思ってもみなかった。ましてや福原愛だけが日本に帰ってきてかなり年下の既婚男性と宿泊し、世間では通用しないような意味の分からないことを言っていたことにショックを受けた。

5位:矢口真里不倫、中村昌也との離婚騒動

5位は矢口真里不倫、中村昌也との離婚騒動

矢口真里不倫、中村昌也との離婚騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・中村昌也さんがいらっしゃらない時に、自宅によんでいたことが驚きでした。2人が生活している自宅に、招いた矢口真里さんもいかがなものかと思いますが、そこに来る方も来る方。更に、クローゼットに隠れたとは、現実のこととは思えませんでした。

・モーニング娘。のファンであり、現役のメンバーが頑張っている中でOGのスキャンダルでモーニング娘。自体の評判が下がってしまったことが非常に不快でした。矢口真里が色々な番組に出ることで現役のメンバーがバーターで出演することもあったので、それもなくなってしまったな、という寂しさもありました。

・モーニング娘。の特に矢口が好きでグッズを集めたり写真を買ったりしていたので結婚したときはとても嬉しく思ったのに、まさか旦那さんにあんな裏切り方をするとは思っていなかったので本当にショックを受けました。

・国民的アイドルのモーニング娘出身でありながらの不倫騒動、週刊誌での報じられ方で、現場を夫に見られてしまったシチュエーションにも衝撃。後年、出来した自虐ネタのCMが放送禁止になったのも記憶に新しい。可愛さはいまだ健在。トークも面白いし、今後も活躍してもらいたい。

4位:ベッキー・川谷絵音ゲス不倫騒動

スキャンダル芸能人ランキングベッキー

4位はベッキー・川谷絵音ゲス不倫騒動

ベッキー・川谷絵音ゲス不倫騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・ゲス過ぎて未だにテレビで見かけると嫌な気持ちになります。特にベッキーの大ウソつきの記者会見には驚きました。根性悪くて世間をナメてる女だと思います。でも数年前からテレビにも出るようになり「どうせまた嘘ついてるんでしょ」と思ってしまうので、はっきり言って見たくないです。

・当時好感度トップと言っても良いタレントだったベッキーが不倫ということだけでも衝撃でしたが、LINEの内容までも流出し、またその内容が奥様の立場であれば辛いものであったことも印象的でした。その後謹慎明けのお二人の活躍、ベッキーの結婚も素直にお祝いできず、心に長く重く残る出来事と感じました。

・清純派でハツラツとした明るいイメージのベッキーだったので、不倫というネガティブな悪事をすると思わなかった。LINEの文面は面白かったが、いまだに地上波にしっかり復帰できていないのでダメージは大きすぎたと思う。

・芸能人の不倫に対してのイメージやギャップが悪化したのがベッキーの不倫からだと思うからです。ベッキーのイメージとは全く異なるゲス不倫には当時世間が大きな衝撃を受けましたし、芸能人が復帰しにくい流れに移り変わったと思います。

・超売れっ子で良い子アピールが凄かったベッキーが、人様の旦那さんを奪ったことに驚きました。しかも相手は有名歌手。また、不倫したことよりもびっくりしたのは二人で口裏をあわせて「友達です」と言っていたことがバレたのが一番驚いた理由です。

3位:東出昌大唐田えりか不倫騒動

3位は東出昌大唐田えりか不倫騒動

東出昌大唐田えりか不倫騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・芸能人の不倫ニュースは「へぇ〜」というくらいで終わるのですが、この二人の件に関しては胸くそ悪い感じがしたのでその分衝撃的でした。共演シーンが生々しくて気持ち悪く思ってしまいましたし、唐田さんのインスタグラムへの投稿も、幼稚で嫌だなと思いました。相手が妻子もちだって惹かれることはあると思います。でも不倫で遊んでもらっている以上せめて奥様へは配慮する気持ちはもっていてほしかったし、東出さんは「杏さんと唐田さんどちらのことが好きですか」の質問に対する答えも、あれでは唐田さんの方が好きだと言っているのも同然で、この人頭わるいなと思いました。人様の家庭の話なのに腹をたてるくらいには不快だった分衝撃的でした。

・まさか共演したからといって、もともと共演して結婚した杏さんを裏切ってまで、まだ駆け出し女優と不倫する意味もわからないし、それを普通に見せつけているのも男としてありえないし、普通に軽蔑しました。とても衝撃を受けました。

・東出さんと杏さんのご夫婦はとてもお似合いで好感がもてるご夫婦でした。仲睦まじく、幸せに暮らしているものとばかり思っていました。杏さんは苦労をされた方だし、東出さんと結婚した時、本当に良かったなと思っていたのに残念です。東出さんが陰で不倫していたなんて、がっかりしたし、離婚してしまった事も養育費の事で現在進行形で週刊誌で騒がれている事も含めてです。

・三人の子供にも恵まれ、幸せの絶頂なんだろうなと思っていた矢先の不倫報道であったため驚きました。また、失礼ですがお相手の唐田さんは杏さんほどの女優としての実力もなく、ただお若いだけというイメージだったので、不倫報道はショックでした。

・東出さんと杏さんの結婚を聞いた時は、朝ドラを観ていたせいもありとても嬉しかったのを覚えています。杏さんはとても好きな女優さんで東出さんの不倫騒動を聞いた時は本当にショックでした。唐田えりかさんは控えめで大人しい印象があり、さらに驚きでした。又、東出さんの会見で話していた内容もとても驚き印象に残っています。


2位:TOKIO山口達也・女子高校生への強制わいせつ

2位はTOKIO山口達也・女子高校生への強制わいせつ

TOKIO山口達也・女子高校生への強制わいせつが衝撃だった理由(抜粋)

・TOKYOの山口達也さんはもちろんジャニーズで朝のZIPにも出ていてやはり誠意のある真面目な方だと思っていました。番組共演者しかも未成年にわいせつ行為をするなんて信じられませんでした。分かったときは凄いショックでした。

・鉄腕ダッシュなどテレビ番組で数多く見ることが多く、ニュース番組の司会になるなど、仕事も順調だったと思っていました。しかしそんな時に急にニュースで報道されジャニーズ退所やトキオとしての活動をやめるなど、急激な出来事でびっくりしました。

・アイドルの不祥事は今まで公にならないのがほとんどだったが、超人気者国民的アイドルが未成年にわいせつ行為とはギャップ有りすぎたのとショックで言葉が出なかった。普段から人気番組にでたり、朝の情報番組の司会をする程の芸能人に何があったのか?とても興味深い事件だった。

・TOKIOがデビューしたときからのファンでしたし、メンバーの方々が出演する多くのテレビ番組も拝見してましたので知ったときは本当に衝撃でした。成人女性相手ならばお互いに大人なので何とも思いませんが未成年相手にというのはショックでした。

・長い間テレビのバラエティや音楽番組で観てきただけに、最初の報道があった時には驚きを隠せませんでした。TOKIOは特にほのぼのとしたメンバーどうしのやりとりが楽しかったし、山口さんの父親としてのお話も楽しく聞いたりしていたので、とても残念でした。

・山口くんが好きだったしファンだったから衝撃だった。もともとお酒が好きで、酔っ払うとめんどくさいみたいなことはメンバーにも言われていたけど、ここまでとは思わなかった。TOKIOのみんなが謝罪会見をしたのも印象的でした。


1位:渡部建不倫騒動

スキャンダル芸能人ランキング渡部

1位は渡部建不倫騒動

渡部建不倫騒動が衝撃だった理由(抜粋)

・全くクリーンな清潔感のあるイメージだったのと、奥さんが佐々木希さんで子供もいるので良い旦那さんだと思っていたため。
多目的トイレを良く利用している人にとってはすごくショックだったと思うし、こんなことをする人には見えなかったので衝撃的でした。

・知的、優等生気取りの芸人で他の芸人とは自分は違うんだ感を出していたのに、あまりのゲスで卑猥な行為にやはり人は簡単には分かるものではないと思わされました。その後も謝罪の一つもなく雲隠れしていたのを見て本当に高慢な人だと思いました。

・アンジャッシュのコントはかなり精巧に作られているのと、渡部氏のスマートな印象が騒動とかなりギャップがあってびっくりしました。アンジャッシュは個人的にも面白いと思っていただけに残念です。まあその反動で児嶋さんがかなり流行ったのでそこはさすがだなと思いました。

・TVなどでのレギュラーも多く露出も多かったのですが、食に対するコメント、自身のMC番組での回し方や言葉使い、ゲスト番組での態度や表情、発言などどれを見聞きしても好感するべきポイントが一つもなく不快な方でした。不倫騒動が出た際は「やっぱり」と思い、さらにその行動内容も男として酷い様で想像以上だったので呆れました。

・渡部さんの件は、本人様の普段のイメージからはかなりかけ離れた事件だった為、自分以外でも衝撃を受けた方はかなり多かったのではないでしょうか?ご結婚もされお子さまも出来、仕事も順調で傍から見れば何不自由ない生活をされていらっしゃったのに、裏の顔はあまりにもギャップがあり過ぎました。

・アンジャッシュとしてテレビに出始めた時から知っているので、シンプルに驚きました。奥さんも佐々木希という美人な奥さんがいるにも関わらず不倫をしたことに同性としても嫌悪感があります。何より多目的トイレという公共の場での不貞行為も衝撃的でしたしスキャンダルが出る数日前もテレビで見ていたので、印象に残り続けると思います。

・渡部さんは見た目も格好良く、男性に対しても女性に対してもやさしそうなイメージがありました。さらに奥さんがめちゃくちゃ美人の佐々木希さんなので、不倫騒動のニュースが出たときは衝撃を受けました。しかも、1人じゃなく3人と同時にされていたのでさらに驚きました。