アルコール依存症芸能人ランキングTOP31!ストレスに弱い有名人・お酒に頼ってるのは誰!

アルコール依存症芸能人ランキング

アルコール依存症という印象が強い芸能人・有名人はだれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

31位:瑛太

eita
31位は瑛太

瑛太さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・もう、ストレスには弱そうで現実逃避を繰り返してしまいそうなもろさがあります。ストレスに弱いイメージですが、配偶者が支えていそうです。見た目的にもアンニュイ雰囲気が漂いますし、独身であればちょっと間違いをおかしていそう。。

30位:河本準一

河本準一
30位は河本準一

河本準一さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・飲まれていそうです。アルコールの方に飲まれているんだなというイメージが強烈です。付き合い、周囲の影響も大いにあるでしょう。自制することができそうなタイプには見えにくいという理由も偏見かもしれませんがあります。

29位:郷ひろみ

郷ひろみ
29位は郷ひろみ

郷ひろみさんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・思い切り印象が強い方です、離婚を繰り返していますし昔なのかなという印象でした。今更話題にすることもないほど、アルコールへの依存は強そうな印象はずーとあります。ジャニーズ事務所所属タレントもかなりアルコールに依存する人が多そうです。

28位:玉置浩二

玉置浩二
28位は玉置浩二

玉置浩二さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・歌声など嫌いではないし、離婚と再婚の時も悪いイメージはなかったのですが、アルコールにおいては多少あっただろうという匂いがしました。それでも、あの歌がヒットし、ポジティブな歌を広めた人としては悪いイメージは持っていません。

27位:向井理

アルコール依存症芸能人ランキング向井理
27位は向井理

向井理さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・配偶者と離婚されていないようですし、アルコール中毒まではないのかなと想像することができるのです。ですが、かなり暗そうな性格のようにお見受けしますので、飲んでいそうです。配偶者がいる分心配はしませんので良かったです。

26位:舛添要一

舛添要一
26位は舛添要一

舛添要一さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・よく考えずに発言しているのかと疑われることもあり。目の印象も虚ろで、長い政治家人生でいろいろあるのかと想像してしまうような曖昧な言動、顔の皮膚の様子からみてもアルコールは摂取していることが想像できてしまう。

25位:中川剛

中川剛:中川家
25位は中川剛

中川剛さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・一時期人気の時に嫌いではありませんでした。ちょっと控えめな印象で、顔も兄弟より可愛い。しかしながらメンタルの弱さも感じられるひとでしたから、ちょっとアルコールに頼っているのかなという印象がありました。

24位:長嶋一茂

アルコール依存症芸能人ランキング長嶋一茂
24位は長嶋一茂

長嶋一茂さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・親の七光りに悩むタイプなのかなというイメージでしたが、野球、芸能人の間で挫折した人というイメージが定着しています。
目が定まらないようなちょっとメンタルが頼りない印象、体は大きいのに違和感ありの印象でした。

23位:萩原流行

萩原流行
23位は萩原流行

萩原流行さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・テレビドラマの役柄では個性的で惜しい役者だったと思います。バイク事件においても無念ですが、目つきなどから本当は真面目そうな方だと感じていました。アルコールで現実逃避を果たしていたのかもしれず、無念でした。

22位:福田充徳

福田充徳:チュートリアル
22位は福田充徳

福田充徳さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・過去のお笑い芸人となっている方。昔は相方さんがかっこいいビジュアルで世間受けがよかった。既婚者ということですが、家で呑むこともあるそう。芸人さんというと酒が飲めなければ。。というイメージがつきもので顔の色味が肝臓に何かあるのかという印象です。

21位:高田渡

高田渡
21位は高田渡

高田渡さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・いわゆる世間にたくさんいそうな酒に溺れて死んで行った男の群像のようなもの。俺は酒を愛する、健康よりも酒が大事だというタイプの男はいつものですが、逃げからアル中になるというよりも酒が好きなのではないかという印象。

・酒とタバコは常習だったみたいですが、好きなものを趣味嗜好にして生きたという印象の方でした。アルコールの方はアルコール依存症ぽいようなところも外見、表情にも強く反映されていましたから、よくわかる酒飲みタイプと思う。

20位:美空ひばり

美空ひばり
20位は美空ひばり

美空ひばりさんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・昔活躍されていた日本の歌手ですが、プライベートのことはあまり公になっていませんでした。ベールに包まれているといっても、ご家族などの問題は露出し、アルコールの問題も。決して嫌いではありませんが、苦労人だけにあったと思います。

・私の両親の青春時代のスターの代表格が美空ひばりさんです。このお話というかゴシップネタは、両親がテレビか週刊誌などから仕入れたのだと思います。美空ひばりさんは、お宅に芸能界の友人を招いて飲み会をする事があったそうです。中村メイコさんも招かれて参加していましたが、ひばりさんはとにかく飲む量が多かったらしく、しかもお酒に強かったそうです。付き合わされてベロンベロンになる一歩手前で、中村メイコさんは這いずりながら勝手口から逃げ帰ったそうです。両親は、美空ひばりさんを後年苦しめた病気は、仕事や人間関係のストレスの他に、飲酒量も原因の一つではないかと話しておりました。

19位:山本裕典

山本裕典
19位は山本裕典

山本裕典さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・イケメンとか言われて騒がれていた反面で、プライベート上では女性遊びなどが派手、行き過ぎているという報道もありました。プライベートではかなりの女性関係も含めて荒れているという様子が伝わる彼ですが、もちろんアルコールの方にも手を出しているということも簡単に想像することができるのです。

・もうバリバリでアルコールに飲まれてそうなイメージ。お酒を飲んでも、お酒に飲まれるなという風に言われる飲み方が理想的ですが、理性でのコントロールも無理だろうなと想像することができるのです。好きでも嫌いでもない芸能人です。

・若い年齢ゆえに、将来はまだまだどっぷりとつかりそうな世代、さらに男性で交友関係や過去のことからもアルコール依存になっていそう。夜は必ずアルコール、朝の爽やかなイメージもなく、アルコール依存に陥っていそう。

18位:石原裕次郎

石原裕次郎

追加


18位は石原裕次郎

石原裕次郎さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・常にお酒を持っているイメージがあるから。それもビールなどの軽めのお酒じゃなくて、ワインや焼酎、日本酒といった度数の高いものを割っていない。アルコール度数の高いものではないと満足できない体になってしまっているのかなと感じた。

・往年の青春スターの石原裕次郎さんは、「ブランデーグラス」という曲を歌っています。歌詞は「これでおよしよ そんなに強くないのに 酔えば酔うほど 寂しくなってしまう」という様な内容です。石原裕次郎さんには、夜な夜な高級クラブで美女とブランデーを飲んでいるイメージがあります。まき子夫人がハワイでワイドショーの取材中に、「これだけは食べて」とサンドイッチを口に持っていきましたが、裕次郎さんは食べませんでした。「お酒しか口にしてないの」と、まき子夫人が心配していました。確か、ヨットかクルーザーの上での会話だったと記憶してます。お酒だけで生きてるなんて凄い人だと思っていましたが、立派なアルコール依存症だったのでしょう。

・もう古い方でこの方はいろいろありそうです。役者としても、悩み、アルコールにも依存はあるでしょう。若くしてお亡くなりになられて残念でしたが、ストレスに悩みなど、数多くのことを抱えていたと想像してしまいます。

17位:岡八朗

岡八朗
17位は岡八朗

岡八朗さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・昔の喜劇王ですから当然ながらお酒は嗜んでいたはずで、プライベートでの様子は知りませんが噂ではそれなりに聞いたりもありました。妻子を背負う重荷など男性特有の苦しみをともなっていることもあると思いました。

・いつも顔が赤いように見えたので。あまり、深く知らない岡八郎さんでしたが、それでも私はこの人はきっとお酒が好きなんだろうなっと思わせる雰囲気も感じられました。また、確か他の演者からもテレビでお酒についてを指摘されてました。

・いつも顔が赤いイメージがあります。アルコール依存症かどうかはよくわかりませんんが、勝手なイメージで岡八郎さんを選択しました。テレビの画面越しに見る岡八郎さんの姿や、顔色はなんとなくアルコール依存のような印象を受けました。

・岡八郎さん、もう、密かにアルコールに頼る、そんな弱さが見え隠れしている方と思います。決して悪口ではありませんが、勝手に統計的にアルコールに飲まれてしまうタイプという印象に見ているだけです。男の弱さみたいなものがありそう。

16位:島崎和歌子

島崎和歌子
16位は島崎和歌子

島崎和歌子さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・顔立ちはすごく美人で整っているというのに、キャラクターゆえに不満を抱えてストレスをアルコールで発散させていそうです。売り出したキャラクターのせいか、それとも本当の個性なのか不明ですが、人が持つ印象が勝ち気、男勝りというイメージゆえに苦労してそう。決して嫌いではありません。

・プライベートではすごそうです。綺麗だけれど、口を開くとちょっとオバタリアンなところがある女性と思うのですが、異性運とかでやけ酒が多そうです。もう少し戦略を練ってみて、演技をするということも必要かもなんて思います。

・以前ダウンタウンの松本人志さんが酒癖が悪く腕にかみつかれたり、酔った島崎和歌子さんから何度も夜中に電話されたと話していたのが強烈に印象に残っています。お酒に溺れていて、アルコール依存症っぽいイメージです。

・焼酎やサワー、日本酒でもなんでもお酒が好きそうなイメージがあるので。テレビでお酒が好き、と聞いたことはないのですが、たくさん飲めそうな見た目をしているので。一緒に飲んだら楽しく話して夜まで飲んでくれそうです。

15位:高橋由美子

高橋由美子
15位は高橋由美子

高橋由美子さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・酒豪そう、お酒強そうなイメージです。色が白くて若い頃のアイドル時には可愛いイメージでしたが、彼女のようなビジュアルの女性は以外とお酒が強いということも多い、他にもアイドルの〇〇さん、そういうタイプに入りそうです。

・アイドルから一転して普通の人の生活に変わってしまいましたよね、アルコール漬けなのかなというイメージです。女性ですからいろいろ謹んでいそうですが、心中では、やってられないわ…なんてことになっていそうです。

・以前、テレビ番組で浴びるほどお酒を飲んでいたのを観たので選択しました。高橋由美子さんがアルコール依存症かどうかはよくわかりませんんが、勝手なイメージで高橋由美子さんを選択しました。テレビの画面越しにみる高橋由美子さんのテンションハイな感じや、顔色はなんとなくアルコール依存のような印象を受けました。

・テレビで流れているのを少し拝見して、もともと良さそうなイメージでしたが、それを見た時にすごくこんなんなんだという印象を受けました。すごくお酒を呑んで酔われていて、お酒がないと生きていけないような感じに見えました。

・時代の流れとともに消えていったアイドル、可愛い顔して酒豪そう。女性ゆえに犯罪に走ったなどは聞きませんが、プライベートでもよく飲んでいそう、独身で子供がいないゆえに、アル中というか酒飲みを趣味としていそう。

14位:春一番

春一番
14位は春一番

春一番さんがアルコール依存症・アル中と思われてる理由(抜粋)

・横山やすしさんは典型的なアルコール依存症だと思います。テレビ番組でも飲酒して登場することもありましたしテレビ番組で肝臓の数値がγ-GTP1500と言っていましたが通常の人は30くらいです。志村けんさんで700くらいとテレビで言っていましたのでどれくらい飲んでいたかという事です。

・残念ながらお亡くなりになられていますが、死因が肝硬変で亡くなっているのは知っていたのでお酒が好きだったのかなと思ったのと、元々線の細い方でしたが晩年はさらにやせ細っていっていて、動くのもしんどそうなイメージがあります。それでもお酒が好きでやめられず健康を壊してしまったのかなと思い選択しました。

・春一番さんもかなりのアルコール依存症です。一度アルコールによる腎不全で倒れた時にアントニオ猪木が見舞いに行った話は有名です。しかしお酒は最後までやめられなかったと当時みました。ウイスキーのボトル1にワイン3本とか飲んでいたらしく、テレビ番組の待ち時間も飲んでいる為出る時にはフラフラだったというエピソードもテレビで見たことがあります。

・芸能人、若い世代の芸能人の酒飲み、体を壊した人のパターンです。酒飲みで体を壊した後にも酒をたつことがなくて、まだ若くして命をちじめてしまわれたのでしょう。酒を辞めるなら死ぬ方がましだ、という部類の方と思う。

・もうお酒が好きでということで有名でしたよね。酒豪の度合いがどれほどのものかは知りませんが、救急車で搬送されるほどということですから、かなりの量と頻度で体を壊したのだということは想像できてしまいます。残念なことです。

13位:尾崎豊

尾崎豊
13位は尾崎豊

1 2