愛犬家芸能人ランキングTOP24!犬好きで人気の俳優・有名人・タレントは誰!

愛犬家人気現能仁ランキング!

愛犬家の芸能人の中でも特に人気なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

24位:みやぞん

24位はみやぞん

みやぞんさんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・YouTubeで、犬に対する考え方や接し方を見ていて、人の良さがものすごく伝わってくるので好感がもてる。犬に対して過剰にベタベタするわけではなく、適度に距離をもって接しているところなど、人との付き合い方も上手なんだろうなと思う。

23位:戸田 恵梨香

愛犬家芸能人ランキング戸田恵梨香
23位は戸田 恵梨香

戸田 恵梨香さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・いつもSNSで戸田恵梨香が愛犬と遊んでいたり、抱っこしている動画や写真を見たらすごく癒されるきもちがします。わんちゃんを自分の子供みたいに愛していて、テレビやドラマでは見えない戸田恵梨香の一面がすごくかわいいと思います。

22位:坂上 忍

22位は坂上 忍

坂上 忍さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・多くの芸能人の中でもこれほど多くの犬を保護してかっている芸能人は、いな
いのではないかと好きでないと中々ここまで出来ないと思う、またtvなどの
映像で坂上忍さん犬への愛情がひしひしと感じるのが1で選択した理由

21位:手越 祐也

21位は手越 祐也

手越 祐也さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・手越祐也さんは、ほんとに自分の飼っているワンちゃんが大好きなんだなということは見ていてすごく感じます。newsに在籍していたころには、「エマ」という自分の愛犬である犬の名前をタイトルにつけるぐらいだったのですごく愛情を感じます。

20位:森 泉

20位は森 泉

森 泉さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・独身時代から森泉さんは、数多くの動物を自宅で飼っていました。主にそれらの動物たちは、森泉さんが野良の動物や捨てられた動物を保護して、そのまま飼育しているとテレビで話していました。その時に、強く好感を持ちました。

19位:深田 恭子

愛犬家芸能人ランキング深田恭子
19位は深田 恭子

深田 恭子さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・愛犬の事をテレビやSNS等でよく話題に出していて、本当に可愛がって大事にしているのが伝わるので好感が持てます。また、愛犬の写真も度々UPしているので犬好きとしてはかわいいワンちゃんとかわいい深田恭子ちゃんがみれるのが嬉しいからです。

18位:浅田 美代子

18位は浅田 美代子

浅田 美代子さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・女性に多い可愛がり方をされている女優さんと思います。女性は年齢を重ねて行くとともに、小動物に愛情を注ぎたくもなりますから、共感することができます。当人は天然とか言われていましたが、にこやかでそれなりに面白い。

17位:大久保 佳代子

17位は大久保 佳代子

大久保 佳代子さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・家でよく可愛がっているイメージ。当人も犬のようなビジュアルをしていて小型犬プードルの品種にそっくりだと思います。
大型犬のイメージは、ありません。あくまでも愛護動物として可愛がっているイメージがあります。

16位:滝川 クリステル

16位は滝川 クリステル

滝川 クリステルさんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・東日本大震災の時の保護犬であることを公言しているところと、ご自身で野生動物の保護や動物虐待や保護活動をする仕事をしており、好感が持てる。犬がいる生活を楽しみ、仕事をしているスタイルが素敵に見えるところが良い。

15位:北斗 晶

15位は北斗 晶

北斗 晶さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・庶民的な日常にパグが入り込んでいて、幸せそうに見える。家族揃って可愛がってあげていて犬が幸せそうな表情をしている。一度子犬の時行方不明になったことがあって、その時の動転ぶり一生懸命さ、見つかった時の喜びよう、どれをとってもメロメロな様子が伝わってくる

14位:デヴィ夫人

14位はデヴィ夫人

デヴィ夫人さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・小型犬を何種類か飼われているということからも自宅で可愛がられている様子がテレビで放映されていましたね。これだけ生き物の温もりがあれば…とおっしゃっているところからも、犬好きとしての好感度が上がりました。

・小型犬の多頭飼い、室内飼いのようですが犬にもお金をかけているイメージがあります。犬のための食事からトリミングなど充分にサービスされており、とても夫人に可愛がられていると思いますから幸せな犬と思われます。

13位:ほしのあき

13位はほしのあき

ほしのあきさんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・昔のアイドル!声が甲高いもののハキハキとしており、結構可愛らしい人で外見もキュートでした。小型犬を愛護しているというイメージ。とにかく小型犬との相性やカップリングの絵が似合うという、女性だと思います。

・小型犬を選ぶところがイメージにぴったりで、世間にお披露目していた時も犬以上の扱いだったと思います。洋服を着せてあげたりとオシャレも相当凝っていそうで、力の注ぎようが真似できないくらいにすごいですよね。

12位:ローラ

愛犬家芸能人ランキングローラ
12位はローラ

ローラさんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・私はもともとローラのファンで、SNSで彼女がアップした愛犬の写真を見かけるたびに、いいねボタンを押したり保存したりしています。ローラは食生活や運動をすごく重視しているので、きっと愛犬たちも彼女みたいに健康でハッピーな毎日を過ごしていると思います。仕事も生活も充実しているローラが好きで一番に選びました。

・自身のYouTubeで保護犬や保護猫を何匹も引き取って、それをYouTubeで発信し、ペットショップで動物を飼うのではなく、シェルターから引き取って大切に飼ってほしいという動画を観たことがあるので、動物愛護のイメージが強い。

11位:安室 奈美恵

愛犬家芸能人ランキングランキング
11位は安室 奈美恵

安室 奈美恵さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・キャバリエ。。ちょっと変わった犬種の中型犬を飼われていたこともあり、犬の飼い方には慣れているのかなというイメージです。散歩などのスクープがないことが不思議でなりませんが、安室ちゃんなのでシークレットなのかな。

・以前テレビ番組で愛犬の姿を披露していましたが、面倒見の良さは生真面目さから愛犬のお世話をこなしているというイメージがあります。犬が好きですと口うるさく語らないのに、プライベートで可愛がっていると思うから。

10位:稲葉 浩志

愛犬家芸能人ランキング稲葉浩志(B'z)
10位は稲葉 浩志

稲葉 浩志さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・昔から数十年と犬好きを公言しているようです。数匹のもふもふした犬を飼っていることでもとても有名ですよね。週刊誌に犬の散歩中の様子をスクープされています。飼い犬の散歩も真面目に行うということで、犬に対しての深い愛情を感じるからです。

・稲葉さんの犬好きは爽やかで好感度が高い。その理由はというと、昔飛行機の中で犬の映画を見て泣いてしまったとか、なんとか言っていました。積極的に犬について語ることはありませんが、密かにプライベートで可愛がっていたり、胸中での思いなど、愛犬家と言えそう。

9位:相葉 雅紀

愛犬家芸能人ランキング相葉雅紀
9位は相葉 雅紀

相葉 雅紀さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・みんなの動物園でいつも、家族や飼い主に恵まれななかった犬たちに根気よく接している姿が印象的です。汚れていても、人になついていなくても、丁寧に語りかけながら接して、そんな犬たちが徐々に心を開いていく姿にいつも感動しています。

・志村どうぶつ園で犬のトリミングをしているのを見て、徐々に上達していて凄いと思いました。トリミング中に自然と出て来る言葉や動物に話しかける様子もとても優しくて、愛情深いのが分かりとても好感が持てました。

8位:草彅 剛

8位は草彅 剛

草彅 剛さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・もともとSMAPが好きという理由もありますが、草彅剛さんの演技が好きで、おじゃマップやYouTubeでフレンチブルドックのくるみちゃんが一緒に出て仕草や愛らしい姿に胸キュンでした。どこに行くのも一緒で、草彅剛さんがくるみちゃんの事を考えて動画を撮ったり、テレビ撮影されてとてもいい印象をもてました。

・もともとの人柄自体が、やさしくて穏やかだし、あまり急に大声を出したりするような人でもないので、犬と暮らすのにとても向いている人だと思う。また、YouTubeで見ていても、いつもくるみちゃん(犬)のことを一番に考えているし、ペットとしてじゃなく、一緒に暮らしているパートナーとして、下に見たり甘やかしすぎたりせず良い関係を築いている印象がある。

7位:イチロー

愛犬家芸能人ランキングイチロー
7位はイチロー

イチローさんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・野球好きとしては欠かせないのがイチロー選手ですね、イチロー選手といえば一弓でイチローの本名の一郎の一と奥さんの弓子さんの弓から名前を取っていて、あのマスコミの前では常にピリピリムードのイチロー選手がマスコミが居ようが一弓の前だとメロメロで本当に大好きなのが分かります、そんな一弓ですが2019年、人間でいうと100歳近くになる17歳でこの世を去っていますが柴犬の平均寿命の12.3歳をはるかに超え大長寿でした、イチロー選手の現役生活と一緒で長く生きていました、そんな中の良いイチロー選手と一弓を考えると選ばずにはいられませんでした。

・柴犬を選んだという点が日本人らしくて好印象を持ちました。名前も一休と命名してあげたところが、日本への愛国心を感じさせるのです。ただ、むやみに可愛がっているわけではなくて、犬、動物ながらも人格のようなものを大切にしている姿勢が伝わるからです。

・犬そのものが好きだというイメージではなくて、イチロー夫人との間にもうけた子供のつもりで犬を飼っているというイメージが強い。そのために愛犬イッキュウに対しての愛情も深く、可愛がっている様子が伝わります。

・アメリカ生活では柴犬がテレビで放映されていました。外国生活で柴犬を飼っている姿、犬の様子、イッキュウと呼ぶ姿をみると、人間と犬の両方の姿からして、本当に可愛がっているのだということが伝わってきました。

6位:関根 勤

6位は関根 勤

関根 勤さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・家族で大型犬を飼っているとかで、奥様が犬の前ではとにかく優しい笑顔を振りまいているというエピソードと、関根さんが奥さんの犬に対する接し方に嫉妬心を抱いているというエピソードがすごく面白かった。犬の真似をしてみるとか、関根さんって犬とのあそび方も面白い。。

・関根さんは夫婦で愛犬を可愛がっているというイメージが強い。テレビでエピソードも披露されていましたし、犬の立場になりきっているというイメージが強い。1人で飼っているのではなくて家族でというイメージが好印象につながる。

・テレビで動物の番組もみていたので愛犬家としての印象がとても強いです。番組内でも動物を見る際表情がとても柔らかで、本当に犬が好きなことが伝わってきます。犬と対峙するときの目線を合わせるしぐさが、犬を飼っている人にとってはとても親近感を持てるしぐさではないでしょうか。

・ラジオ番組、テレビ番組で幾度となく愛犬の話をしており、その内容がとても犬を愛している人のものであったから。また、わが子に接するのと同じ熱量で犬と遊んでいるエピソードはとても面白く、本当に自分の犬が好きなんだなと思わせてくれる

5位:所 ジョージ

5位は所 ジョージ

所 ジョージさんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・元々所ジョージさんのファンで自由で多趣味で頭の回転が早いところなどが好きです。色々趣味を持っているみたいですが愛犬家というところもポイントが高いです。根はまじめな方なので色々な方に好かれると思います。

・愛犬に対する思い入れの話などをテレビなどで聞くことも多く高印象です。また所さんの飾らない自由な感じ、ライフスタイルが好きで、世田谷ベースいつも見て、遊びの幅が広がるし、学びになってます。これからも応援してます。

・愛護というよりも番犬として飼っているイメージ。可愛がるというよりも、歴史的人物の西郷さんと愛犬のように相棒として存在していそうなイメージが大きい方です。主体的に犬が可愛い、可愛い、とは言いませんが自宅ではいっぱいいそう。

・ロットワイラーを連れているのをテレビで見た時に、きちんと躾をなさっているのが伝わる感じでした。大型犬なので大変だと思いますが、犬の表情を見る限り、とても信頼しているようでした。犬の行動の話す時の所さんの笑顔も素敵で、愛犬家を否定する人は少ないと思います。

4位:木村 拓哉

愛犬家芸能人ランキングキムタク
4位は木村 拓哉

木村 拓哉さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・おしゃれな大型犬を飼ってるし、散歩に出かけるのもおしゃれ。インスタに掲載したり、家族もインスタに掲載し、その作業だけでも時間がかかるのに、自分たちだけではなく、犬の毛並み、手入れ、しっかり行き届いているので、相当好きじゃないとあそこまでの手入れはできないと思う

・家族で飼っておられるようで、よく散歩中の姿がスクープされていました。。犬種がわからない高級そうな犬でしたが、毛並みがもふもふで可愛い。キムタクと愛犬のイメージってすごく弱いものの、木村家と愛犬のイメージはあります。暖かいイメージで良いですよね。

・ジャニーズに残って、グループ解散後も逆風や批判もありながら、マルチに活躍されて長年第一線で芸能界にいるのは才能や見た目以外に人間性があると考えています。今後は俳優業を中心にかつどうしているのも拝見しており、新しい役周りも演じているのも好印象です。

・ほとんど毎日インスタグラムに犬の散歩の様子をアップしていて、本当に習慣化しているんだなと感じるので。また、散歩以外の犬との写真もよくアップしていて、彼にとって犬と一緒にいることが生活そのものなのだと思います。

3位:杉本 彩

3位は杉本 彩

杉本 彩さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・動物愛護活動を積極的に行っているというのがとても素晴らしいです。ペットショップの問題や保護犬の問題など共感できること、考えさせられることが多く、見習わなければと思います。昔、何かの番組でみた愛犬に向ける優しい表情と温かい愛情が素敵でした。愛犬の幸せを真摯に考え行動し、大事にしているのがわかるのでとても尊敬しています。

・犬に限らず、保護猫も家に引き取られているそうですが愛情はしっかりとかけられているということからも、好感度が上がりました。保護犬を選ぶという意味でも株が上がっているし、可愛がっている様子が好印象でした。

・過去に傷ついている犬を引き取るということは、飼っていく上でも苦労が伴うと思われます。ですが、様子がおかしいと思うような子でも捨てずに関心を向けて、なぜ、この子は怯えるのかと考える点が良いと思いました。

・小型犬でしたが、以前テレビで放映されていた犬がとにかく表情が可愛らしい犬でした。また犬の気持ちを透視することができるという方によると、犬猫が安心して暮らせる環境を作っているようですから好感的に見ています。

・保護された動物の面倒を一生懸命になさっていることは有名です。なかなか誰にでもできることではありません。心から動物に愛情を注げる、優しい心の持ち主だと信じています。今後の幅広い活動を更に応援したいです。

2位:石田 ゆり子

愛犬家芸能人ランキング石田ゆり子
2位は石田 ゆり子

石田 ゆり子さんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・以前愛犬を拝見した時はすごく可愛くて、犬が好きなんだということも伝わるくらいでした。特別ファンではありませんが、ファンではないのに嫌いではない雰囲気、人に嫌われないような方だと思いますので好感度大でした。

・本を出版するなど犬をふくめたペットのいるライフスタイルを楽しんでいる様子が伝わってくる。何となく好みが伝わっている家のしつらえと仕事などで不在の時も、ペットを預けており、親しみがありつつも憧れる生活が伝わるから。

・女性一人暮らしでゴールデンレトリバーを飼っていたので、相当犬が好きなんだろうと思った。ほぼ日に不定期に開催されていた犬目線からのエッセイも暖かく、しみじみとしていて、楽しい話を読んでいても愛情に泣けてしまっていた

・SNSで、ワンちゃんのお姿が映っているのを拝見したことがあります。変に服を着せたり飾り立てたりせず、自然な感じで映っていました。ワンちゃんのかわいらしさに便乗する芸能人も多い中、石田さんは、ご本人の美しさ・魅力で勝負されておられるので好きです。

・Instagramをフォローしているのでよく見ていますが、石田ゆり子さんが飼っている犬や猫が本当に可愛いです。石田ゆり子さんが動物に惜しみない愛情を注いでいる姿や、保護犬・保護猫の活動などを見ていて、とても素晴らしい人だと思いました。

・SNSなどを使って愛犬との写真を投稿したりしている。愛犬とざまざまな場所に行き、愛犬と共に楽しんでいる姿を見る。また、別の愛犬かのSNSなどをフォローしているようで、とにかく犬を愛しているんだと感じたため。

・インスタグラムをフォローしており、犬や猫の殺処分に反対しており、飼い主を見つける投稿なども目にしたことがあるので。猫を多く飼っているが、雪というゴールデンレトリーバーを飼っており、知人の犬との交流も投稿するなど、保護犬、保護猫の活動に尽力しているのを多く目にするので。

・SNSでも話題になっている犬と猫たち、他人から見ても愛らしく大切に育てられたことが感じられて心温まります。猫の瞳も可愛いですが、愛犬もかなりキュートです。石田さんと洒落合う姿もほのぼのとして素敵でした。

1位:志村 けん

愛犬家芸能人ランキング志村けん
1位は志村 けん

志村 けんさんが愛犬家として人気の理由(抜粋)

・テレビでよく拝見する事が多く、とにかく愛犬を可愛がっているのが伝わってきた。また、自分のペットでなくても変わらず多くのスキンシップをはかっている姿をよく見ていることから、とにかく犬を愛しているんだと思います。

・テレビ番組などで何度も見る機会があり、自身の飼い犬をとても大事にしていたことがよくわかる映像だった。また、たくさんの犬を飼いながらもどの犬にも100%の愛情を注いでおり、犬を見る目がとても優しかった印象

・家でもたくさんの犬と暮らしていらっしゃったし、キャラとしての犬好きではなく家族のように愛しているのが分かったので。番組でも保護犬を大切に扱い、人間への信頼を取り戻させるなど本当に動物好きだということが伝わってきました。

・志村動物園の番組をみて思ったのが選択の理由、また自宅にも二匹の犬をかっているから好きでないとかえないと思う。犬は猫とかに比べて手がかる生き物だし何より犬と接しているときの志村さんの顔が穏やかで如何にも犬が好きてすて顔してたので

・数種類の犬を自宅内で飼われていたとのことです。大型犬、中型犬も含めて仕事のこともあるのでお手伝いさんがいたそうですが、愛犬が亡くなられた時の心情を語られていた時、本当に可愛がっていたんだ、と伝わりました。

・根はまじめで動物好きでコントの時と素の時とのギャップが好きでした。特に動物番組での愛犬家ぶりはコントの時の志村けんさんとは想像できなかったです。残念ながらお亡くなりになられましたが、今でも好かれる芸人さんだと思います。

・亡くなられたと知ったときは大変ショックでしたが、志村さんも犬を大変可愛がっていたのを思い出します。動物と接している時は、とてもうれしそうで番組でも犬との散歩など色々されてましたが微笑ましい感じでいつものコントとは違ったところが良かったです。

・志村けんさんと言えば、犬と酒と女と言うくらいの犬好きですね、何頭もの犬を飼っていて、本当に亡くなってしまったのが考えられない位もっともっと愛犬やTVで犬の事や動物の事を話したりしてほしかったです、残された愛犬も居るでしょうから、親族の方の元で長生きして欲しです