背が高い芸能人ランキング女性編!身長大きい女優・タレント・モデルは誰!

背が高い芸能人ランキング女性編

背が高いと評判の女性芸能人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:益子直美(175㎝)

14位は益子直美(175㎝)

益子直美(175㎝)さんが背が高い印象の理由(抜粋)

・やはりバレーボールの選手としてのイメージが強く、バラエティー番組やコメンテイターでテレビに出ていても、やはり周りのアナウンサーやタレントと比較して大きい。あとは姿勢がとてもよく、顔が小さい事も背が高く見える要因なのではないかと思われる。

13位:佐藤江梨子(173㎝)

13位は佐藤江梨子(173㎝)

佐藤江梨子(173㎝)さんが背が高い印象の理由(抜粋)

・「サトエリ」の愛称で呼ばれていて、恐らく東京ガールズコレクションにも頻繁に出ていたモデルとしてのイメージが強いことからプロポーション抜群で、背の高さも当然あってという印象です。実際、170㎝以上あるのですから納得です。

12位:小雪(170㎝)

背が高い芸能人ランキング女性編小雪
12位は小雪(170㎝)

小雪(170㎝)さんが背が高い印象の理由(抜粋)

・綺麗な印象とともに、身長もとても高く衣装もちゃんと着こなせている感じが出ています。身長の高い感じはいつも体のラインを見せやすい感じがしているからです。身長を大きく見せようとする衣装を選んでくれているのもあるからだと思います。

11位:松下奈緒(174㎝)

11位は松下奈緒(174㎝)

松下奈緒(174㎝)さんが背が高い印象の理由(抜粋)

・過去にいろんなドラマに出ておられますが、「でかいな」と何度も思いました。他の女優さんより頭一つ背が高いように見えたからです。また、長身の男性俳優さんと並んでもあまり身長に差がないように思いました。骨格も比較的がっちりされているように思いますし、顔の凹凸も結構ある方ですし、眉もしっかりある方なので体格が大きそうに感じるんだと思います。

10位:松嶋菜々子(172㎝)

10位は松嶋菜々子(172㎝)

松嶋菜々子(172㎝)さんが背が高い印象の理由(抜粋)

・昔からドラマなどで男性より背が高いもしくは背の高い男性の隣でも身長差を感じないというイメージがあります。細くてとてもスタイルがよくお綺麗なので、余計に背が高くすらっとしたイメージが焼き付いています。歳を重ねても美しい方ですので、オーラなども含め背が高いイメージがあるのかと思います。

9位:川原亜矢子(176㎝)

9位は川原亜矢子(176㎝)

川原亜矢子(176㎝)さんが背が高い印象の理由(抜粋)

・ファッションモデルでの活躍が大きいことから、背がとても高いという印象が強いと思います。
最近でもさまざまな活動をされていますが、いろいろなファッション誌を飾ったモデルさんというイメージがとても強いため、背が高い印象があると思います。

8位:藤原紀香(171㎝)

8位は藤原紀香(171㎝)

藤原紀香(171㎝)さんが背が高い印象の理由(抜粋)

・実際に身長が高くてスタイルがいいのでどんな着物でもドレスでキレイ。顔も丸顔で体型もただ細いだけでなくメリハリがあるので細くて身長がある人より迫力があり大きく見える。司会等で男性と並んでもとても迫力がある。

7位:道端アンジェリカ(174㎝)

7位は道端アンジェリカ(174㎝)

道端アンジェリカ(174㎝)さんが背が高い印象の理由(抜粋)

・モデルをやっているので、足も長いので身長が高く、スラッとしてスタイルがとても良いです。テレビ番組などで見せる気の強い性格も相まって、背の高いまけんきの強い女性のイメージが強いです。モデルさんなので、身長が高くて良いです。

・いかにもモデルさんって感じがしてスタイルも抜群なので身長の高さが際立っている感じがします。足も長すぎるくらいでしかもすごく綺麗なのでその縦長効果が余計に身長が高く見せられている理由だとそんな感じがします

6位:杏(174㎝)

6位は杏(174㎝)

杏(174㎝)さんが背が高い印象の理由(抜粋)

・既に別れてしまっているので触れるべきでないと思うのですが、俳優の東出さんと並ぶ姿を見て、身長が高くスラっとしていて綺麗な印象がとても残っています。出演ドラマなどを見ていても、やはり高身長な方で惹きつけられます。

・彼女が最もテレビ番組に出演していた時期によく背の高いスーパーモデルとして宣伝されていたので、他の女優やアイドルよりも背が高いという印象を強く持っている。実際、日本人男性の平均身長よりも背丈が高いこともそれに拍車をかかえていると思います。

・杏さんは、当初からモデルというイメージが強い。なにより顔が小さく首、手足が長い純モデル体型。背が高いという印象があります。渡辺家の血筋だなと勝手に思っています。ドラマでは、共演する相手役さん選びも大変だろうなと思います。

5位:新垣結衣(168㎝)

背が高い芸能人ランキング女性編新垣結衣
5位は新垣結衣(168㎝)

新垣結衣(168㎝)さんが背が高い印象の理由(抜粋)

・たびたび「背が高い」「公表より高いのでは」と話題に上がるため、背が高い印象のある女性芸能人として真っ先に思いつきました。パパとムスメの7日間のキャストの集合写真で舘ひろしさんと並んでも負けない存在感が印象的でした。

・新垣結衣さんが一人で映っている写真で見るとルックス的にはかわいらしく、身長の低いイメージです。
しかし、実際は高身長でテレビで誰かと映っていると高身長で驚きます。その驚きが大きく、印象に残っています。
また、多くの人が同じように思っているのか、ネットでもよく意外な高身長芸能人で取り上げられているイメージです。

・ガッキーの身長をこのアンケートで初めて知ったが、意外と小さかった。170以上はあると思っていた。よくネットでも大きいと言われているし、旦那の星野源との身長差でもそう感じるところがあったのかなと思う。ただ可愛いからなんの問題もない。

4位:榮倉奈々(170㎝)

4位は榮倉奈々(170㎝)

榮倉奈々(170㎝)さんが背が高い印象の理由(抜粋)

・ドラマなどで、他の女優さんと比べてもやはり、大きいなという印象。その分、スタイルが良くて、パンツスーツなど男性っぽい格好をしても似合うなと思う。俳優さんと比べても、あまり身長差がない時もあって、背が高いんだなというイメージ。

・榮倉奈々さんはモデルとして活躍もしていたので、すごく身長も高いイメージがあります。すらっとしていて、カッコいいなという印象があります。ドラマなどを観て、隣に立つ男性もある程度身長がないと大変だろうなと思っていました。

・顔だけみると顔は小さくスマートな感じがあるけれど、テレビで身体全体が見えると肩幅がすごく大きく、体と顔のバランスが悪いと感じるくらいおおきいんだなとかんじます。それで身長も大きいんだろうなと感じます。

・雑誌などでのモデルの活動で高身長のイメージがあるため。また、テレビドラマなどで共演する男性の俳優の皆さんと並んでも大差ない身長があったという印象が残っている。小顔というイメージもあり、八頭身の人という印象もある。

・榮倉奈々さんは、とにかくお顔がちいさい。手足が長くモデル体型なので、てっきり180センチ以上あるだろうとずっと思っていました。最近YAHOOニュースで「背の高い女優」でランキングしていたと思うのですが、170センチと意外に大きくないのだなとびっくりしました。

3位:天海祐希(171㎝)

3位は天海祐希(171㎝)

天海祐希(171㎝)さんが背が高い印象の理由(抜粋)

・もともと顔の雰囲気がクールなことや、テレビにでるようになる前は宝塚の男役の女優であったことから背の高そうな印象があった。また、ドラマやバラエティー番組見たときにも身長が高かったので伸長が高いという印象がある。

・ドラマの役で全身黒の服装だったのと、子供が周りにいたので、対比でより背が高く見えました。スタイルが良いのも背が高く見える要因の一つだと思いますが、宝塚でご活躍なさった方は所作が隅々まで美しいので、同じように背が高い方がいても素敵な印象です。

・昔のドラマであった、女王の教室で出演していた天海祐希さんは怖いイメージがありますし、生徒達の相手をしていただけあって、背が大きなイメージがあります。スタイルも良いので、背が高くみえました。男の役などもできそうです。

・宝塚の男役をしていただけあって、常に背が高い印象を持ちます。スタイルや姿勢がいいので、見ていてもあこがれるしかっこいい。自分はこの方に面長な印象もあるので、実際に肉眼で見た事はないが、より背が高く感じるのだと思いました。

・前のドラマのBOSSのイメージでかっこいい、できる女というイメージが上乗せされて一番背が高いと感じたからです。正直菜々緒さんとも迷いましたが、宝塚の男性役もやられていたのが決め手で、天海祐希さんを選びました。

・ドラマの役の印象もいつも強く逞しい役で、宝塚の男役出身という経歴だけでも高身長なことが連想されます。ひざ下丈のタイトなスーツは高身長でないと着こなせません。共演男性にも見劣りしない佇まいがとても印象に強く残っています。

・宝塚女優ということもあってか背が高いイメージがありました。
実際は宝塚だからと言って背が高いわけじゃないのは分かっているのですが、やっぱりそういう印象になってしまいます。
天海祐希さんの場合はガタイがいいというのもあるかも知れません。

・今では女優天海祐希さんにしっくりきますが、最初に天海さんを見たのが宝塚歌劇団での男役の姿で、ある舞台で170センチ以上の男役の人で構成されたダンスを見たことがり、背が高いイメージが刷り込まれております。

・宝塚の男役出身というだけあって、身長の高さ、中性的な魅力や格好よさが強くある方だと思います。ドラマなどでも、やはり「かわいい系」の役ではなく、背の高さを印象づけるような「クールな役」がとても似合う人なので好きです。

・宝塚でトップの男役を演じていたのもあって背筋が伸びていて立ち振る舞いが綺麗で迫力があり、
女刑事や女弁護士などお堅いと思われる役が多く男性俳優方たちとも肩を並べるほどの存在感があるので大きいイメージがあります。

2位:菜々緒(172㎝)

背が高い芸能人ランキング女性編菜々緒
2位は菜々緒(172㎝)

菜々緒(172㎝)さんが背が高い印象の理由(抜粋)

・菜々緒さんは、顔がとても小さくて腰の位置が高く足がとても長いので背が高い印象を持っているから。また、スタイルが大変良い為、丈の短い服や高いヒールを着こなすのが上手い印象があって背が高いように感じるから。

・足が長くて、スタイルがいい。タイトなスボンを履いている所をよく見かけるときにスラーとした印象がある。ドラマなどで男性の俳優さんと一緒にいる時、あまり背丈が変わらない印象。モデルとしても活躍されているので長身のイメージ

・元交際相手と週刊誌に撮られた時から身長差が話題になっていたので高身長のモデルだと今名前の一覧を見るとパッと菜々緒三田と思いました。美脚で足の長さを強調している画像がよくあるので一般の方の中でも印象は強いと思います。

・2017年にNHK大河ドラマ、柴咲コウ主演おんな城主、直虎に、徳川家康正室、築山殿、瀬名姫で出演し、そのときの、衣装と、鬘が、非常に印象深く、そのドラマの放送が終了しても、なぜか、身長が高く見えて仕方ないです。このようなことを、伝えられる場や、伝えられる機会も無いので、こうして文章にできることが、私はうれしいです。ご本人は、女性として、身長の高さについて、あれこれいわれることに、わずらわしさを、いだくかもしれませんが。

・菜々緒に憧れているという女友達が、菜々緒は足が長いと言っていたからです。
細身でスラっとしたシルエットが印象的です。
以前テレビで流れていたVTRで複数の男性芸人と共演していましたが、その男性陣より大きかったです。

・ドラマで、ヒールを履いていた時、男性共演者を上から見下ろすような目線だったことからも、背の高さを印象付けていると思います。また、スタイルの良さや髪の長さも相まって、より背の高いイメージを与えたいると感じます。

・正直、自分と変わらないぐらいの身長なので、それでヒールとか履かれたらマジでデカいと思います。スタイルはめっちゃくちゃ良いし、とても痩せてらっしゃるので、余計に高く見えますね。後、目力もお強いので、気が強いイメージがあるのも大きくみえる原因だと思います。

・線が細く、スラっとした印象が強く様々なジャンルでメディア出演されている為共演者と比較しやすく、その為男性と比較しても小さいとはならず、男性にも劣らない背が大きくて細身のきれいな女優さんという印象が強い。

・スタイルが抜群です!8頭身美人とはまさに菜々緒さんのことだと思います。髪の毛が黒くてサラサラなのもとても似合っていると思います。ほかにも似たようなスタイルの方はたくさんいらっしゃるんですけど、美人なお顔の印象が強烈で、一番最初にパッと思いついたのは菜々緒さんでした。

・写真集では菜々緒ポーズが出るほどスタイルの良さが出ていますが、それは身長があってのことだと思いました。バラエティー番組でもほかの出演者よりかな背が高くてどのくらいの身長なのか分からなくなるほどでした。

・バックサイドから撮った写真をネットで見ましたがとにかく足が長い!と思いました。きつめな顔つきの美人なので背が高い印象を余計に与えるのだと思います。ドラマで男優さんと並んでいても引けを取らないカッコよさです。

・日本を代表するモデルタレントだと思います。
実際の姿を見たことがありますが、顔が小さく足が本当に長いので、本当の身長である172cmよりもずっと高く見えた記憶があります。
そのため背が高い女性といえば菜々緒さんを思い出します。

・こちらも1番に浮かんだのが菜々緒さんでした。選択肢一覧から見ると、菜々緒さんより背の高い人がいることに驚いた程です。顔も小さく体も細いので、相対的に見て余計に背が高いイメージがあるのではないかと思います。

1位:冨永愛(179㎝)

1位は冨永愛(179㎝)

冨永愛(179㎝)さんが背が高い印象の理由(抜粋)

・初めて見た時に日本人ばなれのスタイルで、圧倒的な美しさが衝撃的でした。海外のモデルさんの様に長身で細く長い手足、キレのある小顔のお顔で何頭身あるのだろうといつもメディアで拝見する度に思います。同じ人間なのになあ、と。

・ランウェイを歩いている姿を見て、スラッと長いイメージがあったので選んだ。また、ニュース番組やバラエティ番組で拝見した際、女性はもちろん男性アナウンサーとの身長差も大きかった。さらに、いつもヒールを履いているため、より高く見えた。

・プロのモデルでもあり、服装もスラっとしたイメージのコーディネートをしていると思います。また、高いヒールの靴を履いていることがほとんどで、足の長さが際立ち、全体的に高身長な印象を与え、実際にも高身長であるのも事実である。

・冨永愛さんは、世界中で活躍するモデルさんとして、日本人離れした体格で身長が高いというイメージがあるし、実際にテレビで見ても、身長は高いなと思っています。最近は芸能界でも冨永愛さんと同じくらいの身長の方もいますが、やはり貫禄があるせいか、背が高いという印象が強いです。

・日本人で海外進出した数少ないモデルさんで、大変スタイルがよく、日本の方ではダントツに背が高いと思います。テレビでバラエティなど出ていた時、男性タレントよりも高く、本人のチャキチャキした性格が尚更そう見えさせるのかもしれません。

・とにかくスタイルがよく、脚が長くて背が高いから。
一般人では見かけることのないタイプで
そのバランスが世界レベルのモデルだからです。
どの番組、どの映像、どの画像を見ても
とんでもなく大きく、脚の長さに圧倒されます。

・私自身も高身長で170センチ以上あり、ファッション誌で色々なモデルの身長を見ては自分の方が身長が高くてがっかりしたことが多かったです。そんな中、冨永愛さんが「ヴォーグ」で高校の制服で表紙を飾っており、自分よりも身長が高かったので衝撃的でした。

・現役スーパーモデルで日本人離れどころか人間離れをした完璧な美しさだからです。高身長で足もとても長いというイメージがあります。たまにテレビに出演されるときも、他の演者さんとは大きく差があり全てが美しいです。

・世界に誇れるトップモデルだと思うから。手足が凄く長そうな事が、画面や写真を見ただけでわかる。時々、バラエティ番組とかにも出演しているが、どんな動作をしていても優雅に見えるので、実際に会ったら見とれるくらい格好良いのだろうと思う。

・世界で活躍してきたトップモデルであるため、日本人離れして海外で通用する身長であるイメージが強いからだと思います。また常にスリムで手足が長く、均整のとれたスタイルであって顏や頭も小さいからだと思います。

・スーパーモデルをしていて、かなり日本人離れした体系だと思います。背が高いうえ、手足は長く、顔も小さく見えます。背の高い外国人と並んでも決して負けないですし、どんな難易度の高い洋服も着こなしていてかっこいいなと思います。

・パリコレでも活躍されてきたモデルさんだけあり、背が高いと言うイメージが大きくあります。テレビの画面を通しても、顔を小さく足が長く、スラっとした長身であることがわかります。共演者の方と比べても、一目瞭然です。

・パリコレのモデルでもあり、海外のモデルさんと並んでも引けを取らない異次元の高身長と手足の長さで9頭身のスタイルがスーパーモデルなだけに日本人離れしていると思います。ジムに通い身体作りをしストイックな食生活を続けていてラーメンを食べるのは1年に2回までと決めていてプロ意識がすごいと思います。

・選択肢の中でも身長の高い方ではありますが、それだけではなく存在感もとてもあって、大きく感じます。モデルさんで姿勢もよいので余計に大きく思えるのかもしれません。体が細いよりがっちりしている方が大きく見えると思いますが、この方の場合はそうでもない(モデルだから細い)のにより大きく見えるのはすごいと思います。

・やはりパリコレモデルと聞けばそれだけで身長が高いという印象があります。実際にとても身長が高く、小さなお顔と長い腕、脚がさらに身長の高さを感じさせているような気がします。服装なども関係しているかもしれません。

・テレビで背の低い人と並んでいるのを見て大きいイメージがあります。パリコレに出ていた経験があることや、昔学校で背が高いことからあだ名が宇宙人だったというエピソードをテレビで話していたのが印象に残っているからです。

・スタイルが良く、さすがにモデルさんだと思う体型だから。また姿勢の良さも際立っているので、さらに背が高く感じる。立っていても座っていても、常に背筋が伸びているので、余計に背が高く感じる。顔も小さいので、全身スラリとしているので。