背が低い芸能人ランキング女性編!身長小さい印象のモデル・女優・タレント一覧!

背が低い芸能人ランキング女性編

女性芸能人で背が低い印象が強いのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:益若つばさ(150㎝)

17位は益若つばさ(150㎝)

益若つばさ(150㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・昔ギャル全盛期だったときに厚底ブーツなどをはいて身長を高くしていたイメージだから元々の身長は小さめなんだろうなというイメージが強いからです。髪の毛も盛っていたのもありますし最近のナチュラルな感じをみたらそう思います。

16位:加藤ミリヤ(151㎝)

16位は加藤ミリヤ(151㎝)

加藤ミリヤ(151㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・ステージや歌番組などで、歌唱している姿だけみると、身長が小さいように見えません。凄く、堂々としており大きく見えます。インターネット上で身長が小さいと初めて知った時は本当に驚きました。それからは身長が小さい女性芸能人は加藤ミリヤさんです。

15位:橋本環奈(151㎝)

15位は橋本環奈(151㎝)

橋本環奈(151㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・実際にテレビで放映されている番組で彼女を見かけると、他のタレントや芸能人の背丈と比較してかなり小さいように感じることが多いです。特にナインティナインがレギュラー番組である「ぐるナイ」では背の高い矢部浩之と対照的な背丈だった。

14位:高橋愛(153㎝)

14位は高橋愛(153㎝)

高橋愛(153㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・よくsnsに旦那さんのあべこうじさんとのツーショットの写真を載せているのを見て、身長差がある夫婦という点から背が低いイメージがあります。また高橋愛さん自身も背が低いことがコンプレックスだと言っているのを聞いたことがあるため。

13位:嗣永桃子(150㎝)

13位は嗣永桃子(150㎝)

嗣永桃子(150㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・美人だけどどちらかというと童顔で、可愛い声や動きからも小動物っぽい印象が強いです。Berryz工房の中でも比較的身長が低いメンバーとして記憶しています。テレビ出演時によくしていたももちヘアーの印象もあるかもしれません。

12位:重盛さと美(152㎝)

12位は重盛さと美(152㎝)

重盛さと美(152㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・テレビやInstagramで重盛さと美さんを見たときに、一緒にいる方達と比べるとすごく小柄な女性に見えました。スタイルも良く、丸顔で顔も小さいので背は低く見えます。学生服を着たような写真を見たこともあるので、幼く見えます。

11位:上白石萌音(152㎝)

11位は上白石萌音(152㎝)

上白石萌音(152㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・ドラマなどで見ていた時に、周りとの身長差が大きかったので身長が小さいと感じた。また、細いため、実際より小さく感じた。名前が上がっている他の方も、小さく感じた人はいるが、上白石萌音ちゃんほど感じたことがないし、見比べたことも無いので上白石萌音ちゃんにした。

10位:千秋(151㎝)

10位は千秋(151㎝)

千秋(151㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・歌手をされているときから、小柄でかわいい人だなぁと思ってました。某昼のバラエティ番組でファッション対決コーナーなどに出演されているときは、小柄なスタイルを生かしたとても個性的なファッションをされているのがとても印象に残っています。

9位:倉科カナ(158㎝)

9位は倉科カナ(158㎝)

倉科カナ(158㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・テレビの画面を通してみても小さいと思う。髪型や顔だちも昔からあまり変わっていないし、声も高めなので、幼い印象を持ってしまう。昔からテレビで見かけるが、いつも誰よりも小さい事が多いので、小さいのだろうと思う。

8位:aiko(152㎝)

8位はaiko(152㎝)

aiko(152㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・ずっと昔からファンである事と、『小さい私』を強調した歌詞の曲が多いので迷わずaikoです。メディアに出る時もスニーカーやフラットな靴が多いので周りの人と並んでも小さいですし、小さい自分を誇りに思っている印象が強いので選びました。

・テレビで音楽番組がまだ盛んだったころから司会の方と並んだ映像でいつも小柄な方だと印象がありました。トーク中も小柄な方が元気に走り回ったりケタケタ笑い転げてる印象が強いです。衣装も小柄な方でないと似合わない、ボーイッシュだけど可愛いものを着ているイメージです。

7位:miwa(148㎝)

7位はmiwa(148㎝)

miwa(148㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・ギターで演奏しているときに、やたらギターが大きく見える。演奏を始める前によくマイクの位置をかなり下げているところをよく見かける。出演者と横並びにインタビューしている時は基本的に一番小さい。声はパワフルですが幼い声質

・小さいシンガーソングライター、というイメージが強いです。テレビ番組などで観る時に、他のミュージシャンやタレントと並ぶと、相手側が平均的な身長であっても小さく見えます。決してマイナスではなく可愛らしく見えるので良いです。

6位:田中みな実(153cm)

6位は田中みな実(153cm)

田中みな実(153cm)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・テレビ番組で他の芸能人と並んでいるのを見たことが、他のひとよりも背が小さいと感じた。その後、SNSの投稿で芸能人の伸長をまとめたものを見たことがあり、実際に数値を知ってより背が小さいという印象が強まったため。

・いつ見ても華奢で細いなぁと思っていました。その分小柄な印象が強いのだともいます。肩幅が無いのも小柄な印象を強く持つ理由の一つです。女子アナ時代から、どの番組で見ていても必ずくぎ付けになってしまう。それだけ魅力的なんだと思います。

5位:高橋みなみ(148㎝)

5位は高橋みなみ(148㎝)

高橋みなみ(148㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・AKB48で見ていたので。そのような印象が強いです。他の方々には、特別、身長に関する印象は無いです、もしかしたら、それらを強く印象付けるような写真や映像を何度も見ていたから、実際の身長以上に、高橋みなみさんの身長が印象付けられているのかもしれません。印象です。

・高橋みなみさんは、AKB48の初代オリジナルメンバーにして総監督という重責を担っていましたが、ひとりで画面に映っているときは声も通り存在感があり、小ささはまったく感じなかったのですが、あきらかに他のメンバーと居ても存在が小さい。びっくりしました!

・AKBの総監督をした際に、小さいのに大変な役割をしていてすごいなぁと感じた記憶があるため。
実際に、メンバーと並ぶ機会があるがたしかに高橋みなみだけ小さいように思う。
あと、テレビでみても、あまりスタイルが良いように思えないため。

4位:杉咲花(153㎝)

4位は杉咲花(153㎝)

杉咲花(153㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・彼女が学生の頃、「回鍋肉」のCMに出ていたために、親しみを込めて仲間内から「ホイコーロー」とあだ名で呼ばれていたというエピソードを自分で話していたのを聞いてから好感を持って見ていましたが、そのころから小柄なイメージが現在もあるので。

・初めてテレビで見たのは、中華料理の素のCMで、その頃は本当に子どもの頃でした。今も、お綺麗にはなりましたが、基本的には顔が変わっていなくて、あの頃のままなイメージだからです。声も高く、「女性」というよりは「少女」というイメージが強いからです。

・ドラマで最初に見たときが中学生くらいの役で、とても小柄だった印象が強く、NHKの朝ドラの時も周りの役者さんの中にいて、ひときわ小さく見えていた。顔も小さく、体も華奢な感じで、主役級の役が多いが控え目な印象も関係していると思う。

・CMで見ていても小さな感じがするからです。またNHKのドラマにも出演されていて、可愛らしい女の子の感じがあるからです。小柄なイメージもあるので、可愛らしい彼女に釘付けになってしまいます。女性らしく可愛いです。

3位:辻希美(153㎝)

3位は辻希美(153㎝)

辻希美(153㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・テレビでの見た目やミニモニメンバーでの印象が強い。ヒールなども履いている印象がなく、スニーカータイプを履いていることが多いと思うので、下半身の長さも出ないのではないのかと思い、低身長の印象が強いと思います。

・ミニモニで歌っていた頃から、小さくて可愛いという印象でした。今でもYouTubeなどで活躍していますが、やはり背が小さくて可愛い印象は変わりません。確か辻ちゃんの長女に身長を抜かれたみたいな事を話していたことがありました。そんな話を聞くとなおさら背が小さいという印象が強くなります。

・やっぱりミニモニのイメージが強いので身長が低いイメージが定着しているなと思いました。他の人は言われたらそういえばそうだったねという感覚があり、それほど身長が低いイメージがないような気がしました。なので辻ちゃんを選びました。

・デビュー当時の子供っぽい感じのイメージが強くて
何センチなのかは全く知らないし興味もないのですが
とても背が小さく小柄な感じがします。
テレビを見ていた時に、他の芸能人と並んでいた時に
びっくりする程小さく見えて驚いたから。

・幼少期にモーニング娘が流行った時代で、テレビでミニモニを見ていた影響から、小さい頃のイメージがずっと根付いており辻希美さんは身長が小さいイメージがあります。今でもネットニュースなどで、辻希美 身長で検索すると最近の記事では4日前に身長についての記事が出ており、当時世間の身長が低いイメージから成長しだした猫背で過ごしていたと書いていました。

・モーニング娘。としてデビューした時にはまだ12歳の子供ということもあり、画面に映る他のメンバーの中でも小さい方で「小さく、幼い」イメージが未だにあります。また、プッチモニで身長の低いグループのイメージがあります。

・ミニモニにいた時点で小柄というイメージがもちろんありました。矢口真理さんより辻希美さんのほうが奥手でか弱い気がしたので選びました。YouTubeでも活躍されていて、家庭内でのお母さんとしての自然な辻さんを見て、できるミニママというイメージがあります。

・モーニング娘世代でミニモニの印象が大きく背が低いという印象がありました。
夫の杉浦太陽さんとの身長差もあってか小柄に見えました。
辻希美さんが150㎝以上あると知った時は驚きました。
細く見えるのも背が小さく見えるのかなと思いました。

・ずいぶん昔になりますが、どうしてもミニモニで活動されていた当時のイメージが強く、実際の伸長を見てみると、それよりも低い人がいることに若干びっくりしていますが、やっぱりイメージで思いつくのは、辻希美さんになります。

・ミノモニの時代から見ているので、背が小さく小柄な女の子と言う印象が付いています。現在はすっかりお母さんではありますが、やはりまだ背が小さく、小柄でかわいらしい女の子と言うイメージから脱却していません。

・昔、モーニング娘のメンバー、矢口真里と加護亜依と3人で「ミニモニ。」というグループに所属していて、小さいというイメージが強いからです。選択肢の中に矢口真里もありましたが、イメージ的には辻希美の方が小さい印象です。

2位:矢口真里(145㎝)

2位は矢口真里(145㎝)

矢口真里(145㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・モーニング娘。時代から周りと比べても低かったのはすぐにわかる。テレビでも見ていたし、旦那さんやタレントさんと並んだ時の身長差などを見ても、結構差があって低いんだろうなという印象。少しぽっちゃりなイメージもあって、背が低くて可愛らしいイメージ。

・モーニング娘。の時に飯田圭織さんと並んだ時の身長差が印象的で、飯田さんはミニモニに憧れて、矢口さんは年齢と歌の色々に悩んでいたのを話していて、コンプレックスって人によってとらえ方が違うと思いました。小柄で力強い声が出るので、凄いなと思っています。

・モーニング娘。時代からもやはり小さい印象があり、さらにミニモニ!などでは他のメンバーも小柄ですが矢口さんはまた一段と小柄に見えました。また、元旦那様が大変背が高い方で、2人で並んだ時の高低差がとてつもなかったことから小さく見えたかもしれません。

・ミニモニで活動していた印象が強いのと引きで映った時に身長の低い人にありがちなバランスの悪さ(少し頭が大きく見える)を感じる事がある。前の旦那さんが長身の方だったので結婚会見の時の2人の身長差のインパクトと映像の強さが強烈だった。

・「プッチモニ」という背が小さい子が集まるグループに入っていたからです。実際、モーニング娘にいた時に、他のメンバーと並んだら小ささが目立っていました。ぴょんぴょん跳ねて元気いっぱいのイメージが強いです。

・昔、ミニモニ。が大好きでしたが、ミニモニ。のメンバーは、身長が低いことがウリのグループだったと記憶しています。
その印象が強くあるため、矢口真里を選びました。
矢口真里は背が低いといっても150cmくらいはあるのかと思っていましたが、145cmなのですね。

・アイドル時代の印象で身長が低いイメージがついたため。特にモーニング娘。で活動していた際に、年下の妹のような可愛いキャラで売っていたイメージが強く残っており、年下の妹=低身長という印象が強く残っている。

・矢口真里さんはミニモニやモーニング娘での活動で昔から低身長をアピールしていた為。20代後半の人はおはスタでミニモニが大々的に宣伝されていたので、ミニモニ世代であるので矢口真里さんは低身長の印象が強いです。

・ド世代のアイドル、モーニング娘。のメンバーの矢口真里。派生グループ、ミニモニが大好きだった。一番好きだったのは辻ちゃんだけど、やっぱり小さいと言ったらこの人だと思う。アンケートの一覧を見ても、この人がダントツで小さかった。

・昔の矢口さんがアイドル時代に背の低いメンバーを集めてミニモニ。というグループに所属していたので背が小さいという印象が強くあります。グループの中でも一番背が低かったように思います。最初に結婚した長身の男性とも身長差がすごくあって低身長が強調されていたと思います。

・モー娘。の時代に直接お見かけした事がありましたが、本当に小さかったです。近所の小学校の子供の方が大きいと思う。普通のただ小さい人だと、椅子に座っての番組などはそう思わない人が多いけど、彼女の場合は椅子に座ってても他の人より頭一つ小さい気がします。

・モーニング娘。のMVなどを見ていると誰よりも背が低くほかのメンバーでも背の低い人はいるがダントツで背が低くて印象が強いです。元旦那さんと並んでいる姿をテレビで拝見した際も身長差がかなりあってすごい背が低いんだなと思いました。

・ミニモニの印象が強く、「背が低い芸能人は?」と聞かれ選択肢を見る前に1番最初に浮かんだのが矢口真里さんでした。辻希美さん加護亜依さんも同じくミニモニですが、お二人よりも矢口真里さんの方が小さいイメージがあります。

1位:安達祐実(153㎝)

1位は安達祐実(153㎝)

安達祐実(153㎝)さんが背が低い印象の理由(抜粋)

・子役時代からの安達祐実さんを知っているが、良い意味で昔から変わらない容姿をしている印象があるため背がとても小さいイメージがある。童顔で華奢な印象があるので想像しているより背がさらに小さい気がするから。

・「家なき子」というドラマに出演していた時は、小学生くらいの少女役で出ていたと思いますが、その頃の印象がとても強くて、背が小さい感じがします。
その後もさまざまなドラマに出演していますが、童顔であるため、背も小さいという印象が強いと思います。

・子役から見ているので、常に背が小さいイメージのままです。現在でも背が小さいこともありいつも幼く見えます。テレビで元旦那さんと並んだ時に、元旦那さんも小柄なのに安達祐実さんと身長差があるように見え、やはり小柄だと感じました。

・ドラマの家なき子に出ていた印象が強くそう感じてしまう。おとなになってもドラマやバラエティー番組に出ている姿を拝見するが、きゃしゃな体つきなのか、まわりの出演者が大きいからなのかやはりとっても小さく感じてしまう。

・子役の頃のドラマを観ていた為印象が強いので、あまりその頃から変わっていないように思える。童顔な感じもするし、他の共演者と比べても小さいのがわかる。声も高いほうだと思っているので、その印象も強く残っている。

・子役時代のイメージが強く、また顔が童顔であるため、大人になっても身長を含め全体的に小柄で小さいというイメージが強いです。また、本人の雰囲気も大人の女性という感じではなく、どちらかというと可愛らしいイメージが強いせいかもしれません。

・一番はミニモニのイメージが強いこととです。モーニング娘のメンバーと並んでも頭一つ分近い身長差がある印象でした。また、最近はバラエティ番組で見ても、座っていると座高が低く、背の低さを裏付けていると思いました。

・子役から現在までテレビで見ない日はないほど大活躍している安達祐実さん。線が細く、首も細い印象で子役時代から成長していないイメージがあります。実際の身長を確認し、同じ子役出身の橋本環奈ちゃんより大きいとはびっくりです。

・子役から現在までメディアで活躍していると思いますが、ドラマ中心に活躍されているので、やはり子役の印象(ドラマ家なき子)がとても強く、大人になっても変わらない可愛らしい印象からとにかく背が小さいと感じます。

・テレビで見て他の女性の芸能人の方人と並んだときにかなり小さめに見えることがあるからです。顔が可愛らしい感じで少し童顔気味なのももしかしたら背が低く感じることに影響しているのかもしれないなと思いました。

・童顔でドラマの家なき子時の小学生の子役の印象がいまだに残っていて年上なのに小さいイメージがあります。
子供の時のアニーのオーディション映像とかがTVで流れたりもするので年齢も身長も小さく感じて仕方ないです。

・有名なドラマの子役の時から見ているので全体的に小柄なイメージが拭えません。また、実際に映画やインスタなどで他の女優さんと並んでいるところを見ると群を抜いて痩せていて華奢なので余計に小さく見えるのかも知れません。

・子役の時の印象からほとんど体型が変わっていないイメージ。お子様の靴を借りているなどのエピソードも聞いたことがあったので、かなり小柄なイメージがあります。いつまでも若々しく可愛いところも変わっていないので、余計に小柄なイメージが離れないのかもしれません。

・子役のイメージが強く、顔も子供のころから、あまり変化していないように感じる。そのためか、いくつになっても小さいままのイメージが染みついている。またどちらかと言うと、幼児体形に近い感じなので、余計に小さく感じる。