古見さんはコミュ症ですアニメ面白い?つまらない?作画神!感想口コミ評判!ドラマ・原作との違いは!

古見さんはコミュ症ですアニメ感想口コミ評判

アニメ「古見さんはコミュ症です」が放送開始です。

アニメ化に先んじてドラマ化もされており、原作も人気の作品という事で注目されているアニメですね。

アニメ古見さんはコミュ症ですは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

2021年秋神アニメランキング!今期評判の見るべきおすすめ作品一覧!

2021年秋アニメつまらない作品ランキング!今期面白くないアニメはどれ!鬼滅がひどいと不評の理由は!

古見さんはコミュ症ですアニメ公式webサイトはこちら
古見さんはコミュ症ですアニメ公式webサイト

古見さんはコミュ症ですアニメ面白い?つまらない?









古見さんはコミュ症ですアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・自分自身もコミュ症なので親近感があり、気になっています。ただ自分が今住んでいる地域ではリアルタイムで見れなそうなので残念です。学生時代私もこんな感じだったなとか学生時代にこのアニメを見ていたらもっと楽しく過ごせたかなとか色々考えました。

・タイトルから「なぜ?」という疑問が生まれるので興味が沸きます。アニメの紹介動画をみましたがキャラクターや学園物という要素が面白そうだと直感的に感じた要素です。これまで見てきたアニメで学園物というジャンルはおおよそ面白い作品が多く、見終わってからの喪失感みたいなものも何とも言えない醍醐味という感じで好きです。

・ラノベ原作っぽいタイトルですし、どこかで見たことあるようなタイトルから面白さが伝わってきます!テンプレな欠点のある主人公のキャラクターなど想像できやすいですし、とても人気が出そうなタイトルだと思いました。

・コミュ症という言葉を主題に持ってくることで癖の強さと経験したことのある人ならわかるコミュニケーション時のもどかしさや辿々しさ。それらをうまく表現しようとしているところが共感を得られて良いと感じました。

・何となく面白そうかなと思いました。学園モノでギャグも織り込まれていそうで、堅苦しくならずに見れるのかなと思いました。コミュ症というのに既におじさんはあまりついていけないので、面白そうかそうでないかというとチョツは面白そうかなと、その程度です。

・シリーズ構成に「プリキュア」などを手掛けている「赤尾でこ」さんがいるので、ストーリーは心配がありません。声優も、「かぐや様は告らせたい」でお馴染み、古賀葵さんが出ているので実力もあり間違いないと思います。

・ドラマにもなった人気作品。主人公は高スペックなのだがコミュ症。コミュ症の人間関係というところに着目し学園コメディとしてユーモアに描いている点が面白い。バトルものの作品が多い中でこういう作品も人気が出て注目されるのは嬉しい。

・キャラクターの名前でどんなキャラなのか連想できて面白い。新キャラが出るたびにこのキャラはどんな性格なのかを考えるのが楽しそう。絵もややゆるい感じで優しい世界観なんだという印象で安心して見ることが出来そう。

・漫画を見ていましたが、アニメ化するのが楽しみです。現代の若者が感じていることを描いてくれている様で共感する方も多いのではないでしょうか。古見さんの醸し出す雰囲気がとても癖になるので、アニメでどう描かれるのかも楽しみにしています。

・原作の漫画が好きで読み進めていたのでアニメ化も以前からとても楽しみにしていました。今NHKでドラマも放送されているので、良い意味で原作漫画、アニメ、ドラマの見比べが出来るのでとても楽しみにしています。

・僕は学園物が好きなので単純に面白そうだと思いました。それに加えてこの絵の感じといいゆるゆるコメディー系だと思うので気軽に見れる作品なのかと思いました。作画がちょっと気になるのもまた逆に興味をそそります。

・第一話は、今後の展開が気になるような学園内の設定についての紹介があったし、主人公と古見さんの紹介もストーリーの中で上手に描かれていたと思う。原作は知らないが、コメディータッチの作品であることも高評価。気軽に見れそうで嫌な感じはしない。

・コミュ障女子の日常系アニメの印象でした。個性豊かなキャラクターがたくさん出てきそうでとても面白そうだと思いました!!しかし、キャラクターの作画がとても独特なので好き嫌いが分かれそうだなとも思いました。

・コミュ症なのに友達100人作るという夢のため頑張る古見さんのリアクションが大変可愛らしい。只野くんがサポートしながら古見さんの周りにいる個性的なキャラたちとの絡みも、どうアニメ演出されるのか楽しみである。

・漫画は少し読んでいるが、可愛らしいキャラクターに癒される。古見さんがかわいい。アニメは作画が綺麗でギャグも面白そう。気になるところといえば、ヒロインの古見さん以外のキャラデザが若干手抜き感がある気がする。

・少年サンデーで連載されているのもあり、アニメ化には期待ができそう。ドラマ化も決定していいるため、アニメとドラマの両方で人気が出るとこが考えられるから。しかし、どくとくな絵だけに絵は好みに分かれそうな気がすします。

・漫画で発売された時気になっており、ドラマ化も決まっている為話題性が高い。さらにサブスクの普及の影響でいつでも観れるようになった為視聴出来るタイミングが増えた。アニメを見てから単行本の購入も考えている。

・漫画の方をずっと読んでますが、四コマ連作といった感じなので、アニメになっても見やすくてテンポ良く進みそうですまた、個性豊かな多くのキャラが登場し、誰でも誰かに共感できそうです。そしてちゃんと時間が進むのがいいと思います。

・私自身、「古見さんはコミュ障です」を見たことがないのですが、コマーシャルや、本屋のポスターを、見た限りヒロインがとてもかわいいということが印象に残っています。また私も少しコミュ障なところがあるため、ぜひ見てみたいと、思っています。

・原作を知っており、内容もある程度把握しているから。ストーリーの構成がアニメ作品という形と相性がよく、とても期待できる。キャラクターデザインが独特であるため、どのようになるかという不安要素も少しはある。

・ギャグ色の強そうな学園物で恋愛要素も少しありそうな雰囲気や、口下手(コミュ障)な綺麗系ヒロインという古見さんの設定が私の好みだったので。キャラクターデザインが東京喰種等も担当している中嶋敦子さんなのも好ましい。

古見さんはコミュ症ですアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・他の漫画でもコミュ症を話にしたのをあったような感じで友達100人つくるまでいろんな話(笑いや感動や恋愛)があるって感じだと思うんですがそれ以外にはなにかあるのかな?多分、ハッピーエンドで終わる設定かなと思い面白いかはわからなかったです。

・漫画アプリで読んでいるのですが、最近よくみる名前が題名になっているシリーズです。大体は学校生活が基準となってくると思うのですが、これといって新しさがないように思います。声優さん次第で面白くもなるとは思いますが、そこまで期待はしていません。

・主人公の古見さんがウジウジしすぎていて魅力を感じない。陰キャはいいんだけど周りを盛り立てるキャラがいい人が多すぎて展開が退屈になりがち。アニメのときにはもっとイジワルな子を投入するなどオリジナルキャラを立てないと見る気が起きない。

・古見さんはコミュ症なので、会話が成り立たないと感じるため話が進まないと思う。もちろん、アニメなので映像や他のキャラクターとの状況によって、変わるとは思う。しかし主人公自身が積極的に喋らないことが予測されるため、沈黙の時間もありそう。

・コミュ症という言葉使いが若者向けのようで、かつオタクなのかと連想してしまう。漫画のタッチが好きなものでなく学園物は以前より読んだことが無い。恋愛物もそれほど好きではなく、基本的に私の好きな漫画のジャンルではないため。

・キャラクター紹介のクセが強すぎる。一昔前のちょっとイタイ感じがして苦手だった。ストーリーもヒロインの古見さんと主人公が仲良くなって、そこに興味を持った周りがどんどん古見さんって面白いね!みたいな感じで友達になっていくんだろうな…、という予想が出来てしまっておもしろくなさそう。

・ヒロインの作画が好みではない。ストーリーが短調で面白くない。しばらく前に、書店の試し読み冊子を読んで好みではなかったが、アニメ化されてもその評価は変わらなかった。同時にドラマ化されているようなので、そちらで気にいったのであれば見る価値ありかもしれない。