2021年秋神アニメランキング!今期評判の見るべきおすすめ作品一覧!

2021年秋今期で神アニメと評判の作品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

2021年秋アニメつまらない作品ランキング!今期面白くないアニメはどれ!鬼滅がひどいと不評の理由は!

23位:ディープインサニティ(Deep Insanity)THE LOST CHILD

ディープインサニティ(Deep Insanity)THE LOST CHILDアニメ感想口コミ評判
23位はディープインサニティ(Deep Insanity)THE LOST CHILD

ディープインサニティ(Deep Insanity)THE LOST CHILDが2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・ゲームから入りました。ゲームは大好きなスクエニさんのでリリース前から楽しみにしていました。アニメはゲームと違い、主人公が梅原さんではなく下野さんで、思ったのと違う…となりましたが、世界観が好みでキャラクターも先が気になるような人が多く先が楽しみです。スカードは気持ち悪かったですが。

22位:デジモンゴーストゲーム

22位はデジモンゴーストゲーム

デジモンゴーストゲームが2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・デジモンゴーストゲーム見たけど面白かったです。デジモンを使ってちゃんとホラーしてるしガンマモンも可愛い。都市伝説のホラー感とデジモンが組み合わさって、今までとは違う感じが上手くマッチしてて面白かったです。

21位:テスラノート

テスラノート感想口コミ評判
21位はテスラノート

テスラノートが2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・SFの要素とスパイアクションがあり、更にコメディー要素がしっかりと入っているので面白いです。ただのSFやスパイアクションだけだと観ていて飽きてくるのですが、コメディー要素が入っていると、娯楽性があって飽きにくいし観ているとき、いちいち現実的に照らし合わせて考える必要が無く、ドキュメンタリーではなくあくまでエンターテイメントとして割り切って見れるので。

20位:マブラヴオルタネイティヴ

20位はマブラヴオルタネイティヴ

マブラヴオルタネイティヴが2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・原作が好きで、割と長い話だったが5回はプレイした。ストーリーも熱い展開が多く、絵も悪くないから今後も期待できそう。ただ、ストーリー上の前話であるアンリミテッド編がないため、原作未プレイの人だと、設定の基礎部分が分からないかもしれない。

19位:鬼滅の刃無限列車編

19位は鬼滅の刃無限列車編

鬼滅の刃無限列車編が2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・無限列車が大ヒットしたのは周知の事実ですが、それのアナザーストーリーとして炎柱の煉獄さん視点の作品です。とにかく見やすい映像とわかりやすい演出が相まって老若男女問わず人気なのが伝わる作品でした。続編にもかかわらず初回視聴率も10%を超えており、数字としても人気なのがうかがえます。

18位:結城友奈は勇者である-大満開の章-

18位は結城友奈は勇者である-大満開の章-

結城友奈は勇者である-大満開の章-が2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・結城友奈は勇者であるシリーズを今まで観てきたのですが、どのシリーズでも美しい作画とストーリーで最後まで楽しく観られます。切ない気持ちと普通の日常生活や学校生活での楽しい気持ちが絡められていて、それがなんとも言えない、はかなさと美しさに仕上げられていてとてもいい作品だと思います。

17位:古見さんはコミュ症です

17位は古見さんはコミュ症です

古見さんはコミュ症ですが2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・音楽と作画、描写が、期待以上だった。
一話がピークになりそうなぐらいの演出でとても良かった
原作の良さの全てを何倍にも引き上げており、覇権を予想している
また、声優やオープニングも神がかっておりこれからに期待しすぎるアニメ

16位:最果てのパラディン

最果てのパラディンアニメ感想口コミ評判
16位は最果てのパラディン

最果てのパラディンが2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・転生シリーズを多く見てきていましたが、映像がきれいなのが印象的。また、内容も主人公とその周りにいるキャラクターも個性的なため、これからのストーリーが楽しみな作品です。主人公は過去の記憶を残していることを隠しており今後の人気作になることを期待します。

15位:真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

15位は真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたが2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・とにかくういういしい!
戦いしかしらない二人が惹かれながらもすごしていたのが、主人公の境遇の変化から一緒に過ごすよーになってからのアオハルがすばらしい。
それとは別に元の境遇の主人公が抜けたあとの描写や勇者のスキルとはなんなのかというところの解釈が非常にすきです。

14位:世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

暗殺貴族アニメ感想口コミ評判
14位は世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するが2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・視聴する前までは、雰囲気的に暗い話なのかなと思ってそこまで乗り気で見ようとしてなかったが、前世の大人の話が意外に長く、しっかりと描かれているのがとても良かったので選びました。強い主人公のが転生してまた強さを身につけていくという所が普通に面白く、続きが気になります。

13位:半妖の夜叉姫弐の章

13位は半妖の夜叉姫弐の章

半妖の夜叉姫弐の章が2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・まず、壱の章がすごく面白かったです。半妖の夜叉姫も好きですが、何より犬夜叉のファンなのでアニメにはすごく期待してました。犬夜叉達のその後が描かれていたり、犬夜叉で出てきた妖怪達が出てきたりして懐かしさと同時にワクワクしたので弐の章にも期待します。

12位:平家物語

12位は平家物語

平家物語が2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・原作の平家物語を読んでいる人にも、歴史が苦手な人にも、わかりやすく構成された脚本は素晴らしい思いました。原作訳をした、古川日出男さんの平家物語は、ベストセラーになるほとわ、わかりやすく書かれています。
今回、アニメでどこまで、この小説を再現できるのか、不安はありましたが、上手く作れているのではないでしょうか。今後の展開を楽しみにしています。

11位:タクトオーパス(takt op.Destiny)

11位はタクトオーパス(takt op.Destiny)

タクトオーパス(takt op.Destiny)が2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・戦闘シーンの作画がよく、オリジナル作品であるためストーリーが見えにくいのも面白い。声優の演技も素晴らしく、これからに期待したい。中島美嘉さんのエンディングテーマ「SYMPHONIA」もとてもいい楽曲でした

10位:ルパン三世PART6

ルパン三世(ホームズ編)感想口コミ評判
10位はルパン三世PART6

ルパン三世PART6が2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・30代の私が子供の頃からあるシリーズなので、いっとき見ていなくても見入ることが出来ました。名作のひとつであるルパン三世ですが、アニメならではの臨場感というか疾走感の様なものもあり、大人ほど深く考えない子供も楽しめているようでした。

・昔から大好きで、ずっと見ています。昔の方が好みではあるのですが、やっぱりストーリーが面白く、ついつい見てしまいます。変わらず、キャラクターもそのままで、同じ盗みをするの繰り返しですが、引き込まれてしまいます。

9位:ワールドトリガー3rdシーズン

9位はワールドトリガー3rdシーズン

ワールドトリガー3rdシーズンが2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・元々ジャンプで毎週欠かさずに読んでいたのですが、やはりアニメも見たいと思い見たところキャラクターと声優さんがマッチしすぎていてすごい良かったです!あと、キャラクターの躍動感もとても良いなと思いました!

・人気アニメの第3期です。あと2戦くらいで遠征選抜メンバーが決まる大事な試合が始まるところです。主人公チームは新メンバーも加えて新しい戦いが見れるところに注目しています。2期から作画が良くなったので3期も安心して見れそうに思っています。

8位:異世界食堂2

異世界食堂2感想口コミ評判
8位は異世界食堂2

異世界食堂2が2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・異世界食堂は前回のクールを視聴しておらず、1度見てみると1話完結ものでなろう系発のアニメではかなり面白い作品となっております。ちなみに、前シーズンと制作会社が変わっていますが、作画に全く引けを取らず高クオリティとなっています。1話完結物の強みと料理と異世界が混ざり合って更に面白い作品だと感じています。

・ネタバレなしで小説読みたいので、マンガはちょっとストップかな。2巻も美味しそうな料理てんこもりでおなかすくー! 文章読んで想像してたものがちゃんと画像になるって幸せやね。オムライスとかで出てきた「薄い透明の皮」って何?って思ってたんやけど、まさかそのこと!?ってなった。他にもいろいろ勝手に思い描いてるものと違うのが出てきそう。コミカライズはそれが楽しくて好き♪

7位:王様ランキング

王様ランキングアニメ感想口コミ評判
7位は王様ランキング

王様ランキングが2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・元々漫画で読んでいたため面白さは知っていたが、アニメでも面白かった。キャラクターの声も違和感なく、作画もきれいで王様ランキングの絵本のような絵柄がアニメでも感じることができ、第1話で早く続きをアニメで見たいと思うことができた。またOPとEDの雰囲気もかなりマッチしていたと思う。

・耳が聞こえない、話すことが出来ない第一王子が成長していく姿が見ていて楽しい。周りの人たちに馬鹿にされて表面上はニコニコしながら一人の時に悔し涙を流すところは心に残った。キャラクターの描写はあまり好きだと思わないがストーリーは面白い。

6位:吸血鬼すぐ死ぬ

吸血鬼すぐ死ぬアニメ感想口コミ評判
6位は吸血鬼すぐ死ぬ

吸血鬼すぐ死ぬが2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・福山潤さんの声が好きで気になっていて見始めました。タイトル通りすぐ死ぬのですが、思わず笑ってしまうギャグ要素が満載で、たくさん笑ってよいストレス発散にもなっています。見ていて心が軽くなるアニメだと思います。ジョンも可愛くて癒されてます。

・テンポ良く主役の二人がギャグを繰り出す様は前評判に聞いていたよりも面白く、またそのタイトルに対し偽りなくポンポンと死んでいく様がピタリとハマった。また、一話が最高ということはなく回を重ねるごとにどんどん面白さが増しているので凄い作品でもある。

5位:見える子ちゃん

見える子ちゃんアニメ感想口コミ評判
5位は見える子ちゃん

見える子ちゃんが2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・漫画で読んでいましたが、まさかテレビで放送されるコンテンツになるとは思いませんでした。画的に化け物?のビジュアルはどうなるのかとも思いましたが、ミコちゃんとハナちゃんがそのままの可愛さではなく、より一層可愛く表現されていたので気にしません。

・こちらも漫画で元々知っているアニメだったが、きれいな絵で描かれる主人公らに対して霊が非常に荒く不気味に描かれているところがアニメでも再現されていて満足だった。原作を知っていても満足のいくストーリー展開で面白かったと思う。

4位:進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~アニメ感想口コミ評判
4位は進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~が2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・マンガでもよんだのですが、重くなりすぎずにソコソコにデフォルトされたギャグ感がすきで、アニメではボカされてたりしますが女子の安心したときの開放感や、主人公のめっちゃ強いのにネガティブ思考のせいでハーレムにはけしてならないもどかしさとかかなりいあです。

・アニメ観放題サイトで今季のアニメを探していたら偶然目に入ったので2話まで観てみました。初めはどのような内容かあまりわからなかったのですが2話まで観て少しずつわかってきたのでいいと思いました。主人公がこの後どうなるかが楽しみです。

3位:大正オトメ御伽話

大正オトメ御伽話アニメ感想口コミ評判
3位は大正オトメ御伽話

大正オトメ御伽話が2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・こちらも漫画で拝読しており、気になっていた作品だったため、楽しくアニメも拝見させていただいております。お話のつくりのテンポがよく、漫画のほっこり感やレトロな雰囲気をしっかりと残しつつも、アニメのキャッチーな雰囲気とマッチしていると感じました。

・舞台が大正時代で服装や背景が当時らしさを表現してます。当時のハイカラな感じが好きで古き良き日本でありながら、西洋文化が入り始めた時代が良きです。物語としてもほのぼのしていて一途な女の子がかわいく描かれており、応援したくなります。

2位:ブルーピリオド

ブルーピリオドアニメ感想口コミ評判
2位はブルーピリオド

ブルーピリオドが2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・漫画を読んでいたので、アニメにも期待していました。漫画では分からなかった繊細な色彩の感覚や絵の具や画材のタッチが、うまくキャラクターの心情や音楽とリンクしていて、より作品に没入感を与えていると感じました。

・原作のころから見ており、高校生たちの美大受験群像劇が非常に面白い。作画は普通だが声優さんの演技もよく、これからの展望も期待したい。オープニングテーマとエンディングテーマも青春を感じられてよかったです。

・美術や美大に進学という、自分とはかけ離れた世界でのストーリーですが、絵を描くということやそれを中心に生活している人達の世界観に触れることができ、考えさせられるものがあります。素人の主人公が、着々と課題に取り組み、実力を上げていく様もとても魅力的です。

1位:無職転生-異世界行ったら本気だす- 第2クール

1位は無職転生-異世界行ったら本気だす- 第2クール

無職転生-異世界行ったら本気だす- 第2クールが2021年秋今期神アニメと評判の理由(抜粋)

・元々、小説家になろうから見ていたのでアニメかさせることに不安しかなかったが(原作のストーリが長く、アニメ12回でどこまで放送するのかが心配だった)期待を裏切るほどの映像に作画で大満足なアニメです。ただ、やはり原作は長編なのでアニメをどこまで作るのかが気になる作品です。あのクオリティーで3期、4期と続けてほしい!

・無職転生は第2クールになりますが、今シリーズでは前クールよりシリアス部分がおおくなっていて、1クールで出演していてもう出ないかと思っていたキャラが、メインメンバーになっていたり、シリアスになったといっても、ギャグテイストは残したままなおかつ、作画もかなり高いクオリティになっており、早く次回放送がきになってしまいます

・1クールから視聴していて、人生を本当にやり直している姿に応援したくなるので面白いです。主人公の転生前の声でナレーション的に説明が入るのも最高に良く、生まれ変わった事を常に意識させてくれるのも面白いです。オープニングの曲も最高でアニメの雰囲気ともあっているのも良いです。

・ラノベ、コミックともに読んでいます。原作をあまり壊すことなく表現出来ているところは素晴らしいです。1クール目と同じアニメ制作会社なので、スタッフとの連携がよく取れているのが、アニメの出来上がりを見ると良くわかります。現在、無職転生関連のライターを別のクライアントから受けていますが、今後、原作をどう超えていけるのか注目しています。第2クールの恐らく、16か17話辺りで、無職転生の重要キャラクター、「オルステッド」が登場するという情報があるので、ラノベやコミックファンの方達が、受け入れられる仕上がりになっているのか、楽しみにしています。

・第一クールから楽しく見ていた。主人公の成長の進み具合が早すぎたり遅すぎたりせず、ちょうど良い。
主人公を取り巻くサブキャラが魅力的で好感が持てる。シリアスな場面とお茶ら桁場面、そして嫌みのないちょっとエッチな描写のバランスが良い。

・アニメ版の第1クールが思った以上に良くできていたので、第2クールの今後の展開も期待できそうなため。WEB版の原作が好きで話の展開は分かっているのだが、アニメ化されてさらに良くなっていると思うし、展開が分かっていても楽しめる。