ヒカキンゲームズつまらない・面白くないと不評!嫌い・うざい・変顔キモイと言われるワケ!感想口コミ評判 | LIFE

ヒカキンゲームズつまらない・面白くないと不評!嫌い・うざい・変顔キモイと言われるワケ!感想口コミ評判

ヒカキンゲームズつまらない面白くない不評

YouTubeチャンネルのヒカキンゲームズがつまらない・面白くないと不評な理由は何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ヒカキン人気低迷!嫌われる理由・うざい・キモイといわれるのはなぜ?変顔やワンパターンでつまらないのが原因?

娯楽度が低い

・世間で人気があるゲームをやってくれるので、ヒカキンさん本人が楽しめているのな…と少し心配になるときがあります。好きじゃないというと意地悪な言い方になるのですが、もっとヒカキンさんご自身が楽しいと思うゲーム、やってみたい・みんなにオススメしたいと思うゲームを動画にしてくれると、視聴者も楽しんで見れるのではないかと思います。

声・しゃべり方がよくない

・明るくてポップな方なので、好感を持っています。ただ個人的には、回りくどい話し方をしていると感じます。
また話も少し聞き取りにくいと思うこともあります。どうしてもゲーム動画なので、仕方がないのかもしれませんが。

他力本願・他の出演者に依存している

・Hikakinさんの知名度を活かして、他の有名ゲーム配信者とコラボをすることにより視聴者を増やしたり、企画の内容を作っているように思います。コラボがなければゲーム配信だけでは盛り上がりに欠けるのではないかと思います。

動画の内容がよくない

・HIKAKINさんがゲームをプレイして、実況するというチャンネルがありました。そのチャンネルでのHIKAKINさんのゲームの腕前は下手すぎて面白くありませんでした。ハラハラドキドキといった部分がなく、内容が良くないと感じました。

ためにならない・参考にならない

・内容自体は面白くて素晴らしいのだが、HIKAKINさん自体がゲームのスキルが高くないため、もどかしさを感じることがある。中々先に進まなく途中で更新が止まっているゲームもあり、あまり参考にはならないと感じる。

・特に好きじゃない理由もないのですが、あえて選ぶとしたらこれしかないかなと思ったからです。もともと知識やノウハウ情報を伝えることを目的としたチャンネルではないと思うので、しかたがないのかもしれませんが。

教育によくない

・面白すぎて子供が夢中になって見ています。マイクラで自分の村を作っている動画でしたが、楽しそうに話しながら具体的にゲームを進めているのを見て、子供が自分でやった気になって時間がたつのを忘れてみていることから、教育には良くないと思いました。ただ、裏を返せばかなり楽しいコンテンツではあると思います。

・基本的に好きじゃない点はありませんが、しいて挙げるなら人を殴ったりするシーンが教育によくないと感じます。子ども達が好きでよく見ているため、そのようなシーンがなければ安心して見せることが出来ると感じます。

内容が幼稚・低俗

・ヒカキンさんは好きでたまに子供と見ますが、小学生、中学生向けにつくられている感じがしますので、大人からすると内容が幼稚と感じる部分もあるかと思います。ただ、それを感じさせないくらい人がいいのが伝わってくるので嫌いではないですが。

・ヒカキンさん自体がゲームのプレーヤーとして、小学生か?と思うくらい純粋に楽しんでいる様子が見て取れます。子供もマインクラフトや青鬼の実況を特によく視聴していました。音声で動画の様子がわかるので、きっと実況もわかりやすいのだと思います。マインクラフトをする前とかよく参考にしているようです。

見た目がよくない

・動画投稿初期と比べて少々体格がよくなったように感じます。同じ職業の兄は体系が変化していないので、維持しようとすれば出来るのではないかと思います。よく顔のアップが映りますが、年々見る側もきついなと思うことが増えました。

・頭のいい人だなと思います。また、全体的に先駆者として有名で、真似もないのでその点はすばらしいです。あえて残念な点をあげると、あんまりイケメンではないという点です。ただ、かっこよければいいとは思わないので、あえて言えば、です。

・動画のサムネイルにおけるヒカキン本人の顔芸が強く、子供にウケているのか疑問に思うため。また、ホラーゲーム実況におけるサムネイルにホラーゲームに登場するキャラを入れるのはいいが、それを見ると怖がる視聴者も少なからずいると思うのでモザイクとかあると良いのかもしれない。

・内容はとても面白いと思います!しかし、ヒカキンさんの見た目はあまり好きではないので、しいて言えばと思いこれを選びました。でも、チャンネルの内容は面白いですし、メインチャンネルとの違いもしっかりあるので、分けてみたいときにありがたいです。

単純につまらない

・青鬼をはじめとするフリーゲームを初期の頃やってた時は見てたが、最近の動画はリアクションが狙っているように見えてつまらなく感じる。もちろん、youtuberの筆頭として過密スケジュールをこなしている方なのでしょうがないと思う点はあるけれど…

・1度だけ友人のすすめで見た事があるがあまり面白いと思わなかった。単純に内容もそうだったし喋り方等があまり好きなタイプではなかった。他にもウ“ィ“エ“などもなぜバズったのか分からないほどつまらなかったし白塗りが気持ち悪かった。

・チャンネルを見ていて面白い時もあるんですが、しばらく見ていると飽きてきてしまうので結局他のYouTubeのゲームを見てしまいます。人柄はいい方だと思うので特にそこまでの批判をする気持ちは私としては無いです。

・ヒカキンがただひたすらゲームをしている所を映しているだけで、特に何か面白い事を話すわけでもなく、ゲーム内容の詳しい解説や裏ワザなど視聴者が見ていてメリットがある有益な情報を話すわけでもないので、つまらないし時間の無駄です。

面白さがわからない

・ヒカキンはとても好きで個人的に動画もよく見ているが、あまりゲームをしないため。単純に内容についていけないし興味がない。しかし、ヒカキンの実況は、初心者でも分かりやすいように楽しめるように工夫されているので、飽きないで見ることができる。

・ゲームをあまりしたことが無いので真剣にチャンネルを見ようと思ったことがありませんでした。HIKAKINは知っていたがゲーム中心のチャンネルを見ようと思ったことがありません。ゲーム中心のチャンネルを登録していないので今後も見るか分かりません。

・興味がありません。ゲーム実況者ならHIKAKINよりも良い方がたくさんいると思います。HIKAKINはゲーム以外にも商品紹介とかしてた方がいいと思います。そもそもなぜ子供たちに人気があるのかよくわかりません。

・凄いYouTube界では大御所ですが、動画の面白さがいまいちわかりません。YouTubeがこれからの時代だと見抜いたセンスは凄いと思いますが、早くやっていたというだけで、今新人として動画を出したとしていたら世間にウケていたかというと疑問でしかないです。

やっていることが同じ・マンネリ

・金などリソースにモノを言わせたゴリ押しが最近多い気がします。毎日動画を出すということがどれだけ大変かというのは分かるのですが、気力体力、炎上などのことも考えると冒険も難しいのでしょう。トップYoutuberとは大変なものですね……

・ヒカキンさんのジャベリが面白くてみてるのですが、結構興味ないゲームとかの説明もしてるのでその時は呼ばしてみてます。もしかしたらコア層が違うのかもしれないので、他のコンテンツの動画も上げて行って欲しいなと思いました。

・同じゲームタイトルでいくつも更新してるのが少し残念。企画内容の説明ではなく、どんなプレイスタイルでゲームするのかというゲーム内容なので、初めてするゲームや新作のゲームをするときの判断材料とはならない。

・HIKAKINGamesはチャンネル登録もしており、親子で楽しんでいる大好きなコンテンツなのですが…興味のないゲームのシリーズが長く続くと少しマンネリというか飽きてしまいます。単発でもいいので色んなゲーム実況がみたいです。

・シリーズものになるとマンネリ感はある。昔よりコンプラに気を遣って、子供たちに配慮するために、悪い意味でも大人しめなのはあるかなと思います。シリーズものも良いけど、短編のゲーム実況をもっと増やしてほしいなとは思う

・まあ自分は中年なのでわからないですが、子供にはウケそうな内容なので全然そのままで問題ないと思います。
人が良いのは動画を見てていつも思うので子供がhikakinさんみたいになりたいっていうのはわかる気がします。