バトルフィールド2042面白い?つまらない?クソゲーと不評の理由は!感想口コミ評判レビュー!

Battlefield2042面白いつまらない感想評判

Battlefield2042が発売開始です。

人気タイトルだけに今回の出来が気になるところ。

Battlefield2042は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

Battlefield2042メーカー公式webサイトはこちら
Battlefield2042メーカー公式webサイト

バトルフィールド2042面白い?つまらない?







バトルフィールド2042前評判:面白そう・楽しみ

・まずブランドタイトルなため、それだけで期待できそうといった点と、Battlefieldの2042年世界という設定も面白そうです。またこれまでのFPS作品からかなり大掛かりな人数でのバトル(64vs64)といった点がものスゴく衝撃的でした。

・世界の地域で対戦できる点が面白そう。スピード感や装備やカスタム周りの自由度、グラフィック、キャラクターそれぞれ期待が持てる。好きな人はとことん遊べるゲームだと思うので、コンセプトを忘れずにアップデートし続けてほしい。

・シリーズ初の最大128人で対戦できるというのは圧巻で、対戦好きやサバゲー好きにはたまらないゲーム。他にもシリーズ初となる要素「スペシャリスト」にも期待したい。2042年に戦争が起きるという、ともすればありそうな舞台設定にも注目。

・未来を想定した武器が、どんなとんでも兵器になるか非常に楽しみです。また、近年のゲームすべてに言える事ですが、メーカーが適宜アップデートを入れて下さるので、新兵器、新マップ、などの新要素が多く配信される事を期待します。

・FPS系ゲームをプレイしてきてBattlefield2024は、ただ打ち合うだけでなく戦車、ヘリ、等の搭乗系もあり、嵐などの環境も考慮して動かなければならないという状況変化がしやすい戦場でのプレイが求められ、やり込み要素の多いゲームだと感じました。

・人気作品の続編として、リリース初期段階では多くのプレーヤで賑わう点に期待できそう。また、今回は128人での全面戦争ができるのでバランスの取れた対戦に期待。現代戦で友人と分隊を組んでプレイするが楽しそう。

・最大128人のプレイに対応はすごい。過去作の要素を盛り込んでるのが良い。装備のカスタマイズが豊富、乗り物の数も多いことは期待できる。一応シリーズものなので、そういう意味では、システムもある程度仕上がっていると期待

・最大128人のプレイヤーが参加可能という圧倒的なスケールで繰り広げられる近未来のFPSゲーム。グラフィックの美麗さや広大で壮大なマップ、先進的な武器のデザインなど見た目だけでも十分プレイする価値はありそう。

・人気シリーズの新作、FPSファンを虜にしてきたBattlefieldには既存ユーザーも新規のユーザーも楽しめる内容になっていることに期待します。グラフィックの綺麗さや臨場感をより楽しめる内容になっていることを楽しみにしています。

・とにかくリアルな映像と臨場感!年々この手のゲームはリアリティがどんどん上がってきていましたが、これここに極まったといっていいのではないでしょうか?リアルな武器、兵器の描写。戦闘中の無線交信がゲームを盛り上げていて、非常に興奮する内容だと感じました!!

・BF2042は過去作品をプレイしていた方たちにとって待ちに待った作品でPVでは過去作で流行った戦術を使いとてもプレイヤー達を興奮させました。さらに戦闘中にアタッチメントを交換できるようしたりオペレーターごとに特殊能力を持たせたりなど新たな挑戦も見えていてとても期待できます

・PS5やxbox series xやxbox series sなどの次世代機やPC版なら64対64の最大128人での大規模な対戦が行えたり、マップが広大で天候が変わったり時には大嵐が来たりし、環境が変化するギミックがあることで戦いやすさが異なったりするのも魅力。また戦闘中にサイトやアタッチメントや弾の種類を変更できるのも良い点。

バトルフィールド2042前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・前作の5からナンバリングが変更になる点についてシステムの踏襲などに一抹の不安を感じます。また圧倒的なスケール感によるゲーム上のロード時間やラグ、またはバグなどが多くなりそうな点もあまり期待できない部分ではあります。

・興味ない人は全く興味ないと感じた、スピード感や装備やカスタム周りの自由度、グラフィック、キャラクターそれぞれ期待が持てるが、新規ユーザーがどれだけ獲得できるかわからない。新規ユーザーでも溶け込みやすい工夫がわからない。

・マルチプレイに特化した事でキャンペーンモードが無くなり、完全に一人で楽しめる要素は無くなったようで残念。クラス制が廃止されるなど、従来シリーズとの違いがどうなるかは不安。発売後のアップデートで追加されていく要素があるが、発売時の内容の薄さも不安。

・ナンバリングタイトルなので、どうしてもマンネリな部分は出てくるのかなぁと思います。すべてのゲームに言えることですが、ネット上の悪質なプレイヤーへの対応も難しいとは思いますが、しっかり対応していただかないと、楽しくプレイできません。

・FPS系のゲーム初心者でBattlefield2024をプレイし始めた場合、敵対プレイヤーの多さ、戦場での動き方、エイム等プレイヤースキルの壁が大きくなるのかなと感じました。求められるPCスペックが高くラグや動作遅延がありそうかなと感じました。

・面白くなさそう点は、チーターが多く現れそうなので、長く安心してプレイできそうにない。期待できなそうな点は、PCの場合高画質でプレイするのに必要なスペックが高い点。初心者が参入するハードルが高そうなので人気が続くかが不安。

・シリーズものだから、しょうがないけどもよくあるFPSと何が違うんだろうなあという印象。それから大規模である分、ボリュームある分の動作が重くならないかは期待できなそうである、逆に心配。シリーズもので続いてきて改良し続けているので、初心者はついていくのが難しいんじゃないかとも感じた。逆に難しくなっていそうなところはある、そこは面白くなさそうに思える

・FPSゲームに限って言えば、先行タイトルにビッグタイトルが多くあるため、それらのタイトルと重複する内容が多いと既視感を感じ、飽きが早く来てしまいそう。どれだけ先行タイトルと差別化できる要素があるかは不安な点。

・推奨環境のスペックが高いようなので本当の意味でのBattlefieldの世界観を楽しめるのかが心配な点。ゲームとはわかっていても人が次々と亡くなっていく描写は少しトラウマになりそうなくらいリアルな点。

・非常にリアルな戦闘描写ですが、慣れていない人には情報が多すぎてプレイすらままならないかなと感じました。FPSゲームに慣れていない人にはなかなか辛いゲーム内容かと思います。この手のゲームはとにかくテクニックが要求されるかと思いますので、その点、熟練者と初心者のマッチングをうまくやらないと評価が低くなりそうですね。

・ベータ期間中に過去作を駄目にしたチーターが発見されているので今作もチーターに潰されないか心配です。またマシンに対する要求スペックが高すぎて今のマシンでできるか心配です。さらに現在GPUの値段が高いので交換するにしても自分の欲しいGPUが手に入るか心配です。

・ポイント間の移動が乗り物に乗っている時ならそこまで気にならないのだが、歩兵として移動する場合は結構マラソンをする必要があるためそこは少し残念。またフレームレートが出ないため、動作が重くカクカクするときもあるのでそこも少し残念に思う。