メガトン級ムサシゲーム面白い?つまらない?神ゲーなのにクソゲーと不評の理由は!感想口コミ評判!

メガトン級ムサシゲーム面白いつまらない感想評判

アニメも好評のメガトン級ムサシのゲームが発売です。

今では珍しくなったロボットをテーマにしたゲーム。

メガトン級ムサシは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

メガトン級ムサシメーカー公式webサイトはこちら
メガトン級ムサシメーカー公式webサイト

メガトン級ムサシゲーム面白い?つまらない?











メガトン級ムサシゲーム前評判:面白そう・楽しみ

・レベルファイブには珍しい、「デフォルト」と「リアル」の両路線を進みうる、意欲作といった点が期待できそうです。キャラ・ロボのデザインや世界観も「妖怪ウォッチ」や「イナズマイレブン」といった過去代表作より年齢層が高く、その年齢層のニーズに合わせた力作を期待したいです。

・ロボットアクションゲームだが、ほかのゲームとの差別化がわからない。メガトン級ムサシしかないアクションやゲーム要素を取いれたほうが面白くなると思う。バンダイからのリリースのためおもちゃ要素を取り入れるのも良いと思う

・少年漫画のような世界観のロボットアニメを追体験出来るのは面白そうで、キャラクタービジュアルも魅力的。ロボットのカスタマイズも出来るようで、自分好みの能力や見た目を追及するといった遊び方も出来そう。マルチプレイ対応で対戦出来るのもいい。

・ロボットのデザインがびっくりするほど好みです。これから、どんなデザインのロボットが出てくるか、今からもう楽しみです。10月からアニメも放送開始しましたが、楽しく見させていただいておりますので、アニメの続きも楽しみにしています。

・ロボットアクション系ゲームで自分の機体を好きなようにカスタマイズ出来て武器、腕、下半身、上半身等、個々人のあったプレイスタイルで楽しめてスピード感ありながら、機体の重さを感じれるゲームかなと思いました。

・LEVEL5なので、キャラクターの個性が魅力的でストーリーも楽しめそうな点が面白そう。細かいカスタムが可能なので自分のお気に入りのプレイスタイルで楽しめそう。オンライン攻略が可能なので、友人とワイワイ楽しめそう。

・マシーンのカスタマイズは楽しそう。オンラインやマルチで楽しめるのは期待できる。声優が豪華でフルボイスなのはうれしい。アニメ調のストーリーは面白いかもしれない。ムービーや事前のゲームプレイの動画見る限り、絵がきれい。見て楽しめるのは面白そう

・アクション要素についても見た目にわかりやすく、操作感も良さそう。また、機体のカスタマイズによって様々な戦略がとれそうなので、やりこみのし甲斐がありそう。オンラインプレイで自分がカスタマイズしたオリジナルの機体を自慢したい!

・宇宙戦艦ヤマトを訪仏とさせる題字のデザインが第一印象のこの作品。ムービーを観る限りバーチャロンを思い出させられる世界観に期待は膨らみます。全ロボットファンを虜にしてもらえるような内容であること楽しみにします。

・ずんぐりしてコミカル、それでいて武骨なロボットをカスタムして並みいる強敵をボコスコに破壊していくロボットアクションゲーム。様々なカスタムバリエーションがある中、自分好みのロボットを組み上げて戦うゲーム性に魅力を感じます。RPG要素やたくさんの個性的なキャラクター達、様々な要素を一本のソフトに凝縮されていて一本で二度三度おいしい作りに期待大ですね!!

・過去にあったダンボール戦記を思い出すようなゲームで私と同じ世代の方々には少し刺さるものがあると思います。さらに昔流行った王道ロボットアニメを詰め込んだような曲、作風なのでロボット好きにはたまらないと思います。

・操作するロボットの4つのパーツを組み替えたり、質感を金属的にしたりデカールを張り付けるなどロボットの見た目も自分だけのこだわりのものに仕上げることができるのが魅力。またロボットを制御するマザーボードのCPUやメモリを変えると特別な効果を発揮でき、それらのパーツは性能がランダムなので、ハクスラの要素も楽しむことができる。

メガトン級ムサシゲーム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・まずタイトルネーミングがレベルファイブ特有のダサさを滲み出しているため、年齢層によるターゲットや、ユーザーのマッチング感に関して、それだけで購買意欲の機会を損失しているように感じます。中身が一番重要ですが、売る前の期待値が低いように感じます。

・アニメとのギャップを埋められるかどうか、キャラクターデザインやメカデザインが古くダサいのでどこまでコアなファンを惹きつけることができるか。新規ユーザーの獲得が難しいんじゃないかと感じるのでそこが課題では?

・ストーリーを追うゲームシステムなので、長時間やり込める内容ではなさそう。マルチプレイがエンドコンテンツになりそうだがパイロットは三人のキャラからしか選べないようで、マルチプレイだけでもキャラメイク出来ればよかったのにと思う。

・しっかり話合われて決められたタイトルだとは思いますが、タイトルだけ見て敬遠する方も少なくないのではないかな、と思います。また制作がLEVEL5な点も不安要素です。コンテンツが長く続けば良いのですが・・・

・射撃メインでプレイしたい方にとっては少ししんどいかもです。基本接近戦になりそうで、目まぐるしく視点が動き画面酔いしやすい方は注意した方がいいかもしれません。カスタマイズのレアリティでの強化が目立ちそうで最終的には皆同じ様な構成になりそうと感じました。

・やりこみ要素が少なそうなので、長く楽しめなさそうな点が残念。友人と一緒にプレイした際、難易度が下がりそうで面白くなさそう。プレイスキルが戦局を左右する場面が少なそうで、ボタン連打の時間が長そうなので面白くなさそう。

・ローカル通信がスイッチのみというのはひっかかる。ゲーム内の演出は豪華、声優の声が楽しめるのはよいが、ゲームテンポが悪くなっていないかと期待できなそうだ。絵柄からして子供向けな気もするけども、大人も楽しめるかどうかというのがある

・見た目にわかりやすいということは、反対に言えばグラフィックが少し前のゲームに近く、どこかで前にプレイしたゲームと似ているなと感じることも多いかもしれない。似たようなゲームと大きく違う点をもっともっと前面に出してもらえるとより期待感が膨らんだ。

・知る限りここ数年特に日本ではAPEXが人気をはせている印象。そんなブームの中にどう切り込んでいけるのか。アニメの世界観をどこまで再現できていたり、いい意味で裏切ったりしているのかで既存のファンに受け入れてもらえるか。

・PS4とnintendo switchのクロスプラットフォームということで、ハードごとでの描画性能の差が気になりました。まぁAPEXみたいに描画限界からくるレンジ外攻撃みたいに、ゲーム性が壊れかねないようなことは見たところなさそうですが、そういった差がなく、どのハードでも平等に遊べる内容かどうか、そういった懸念が無いようハードは一つに絞るのもアリに思いました。

・制作会社がレベルファイブで良いゲームを作る会社ではあるのですがシナリオ面で最近の日野さんの悪評があり二ノ国などでの失敗があるのでゲーム性では面白いかもしれませんがシナリオ面で過去の失敗をしてしまわないか心配です。

・操作性がそこまで難しくないため、こういうアクションゲームがあまり得意ではない人なら楽しめと思うが、私は簡単すぎてもつまらないと思うタイプなので、ハクスラ要素などもいいが、できれば操作性が普通もしくは難しいゲームになってほしい。