プロ野球セパ嫌いな球団ランキングワースト8!どのチームが両リーグでファンが少ない人気ない?不評な理由は! | LIFE

プロ野球セパ嫌いな球団ランキングワースト8!どのチームが両リーグでファンが少ない人気ない?不評な理由は!

プロ野球嫌いな球団ランキング
プロ野球でみんなが嫌いな球団はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズ
8位は中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズが嫌いと不評の理由(抜粋)

・特に落合監督だった時があまり好きじゃないです。ノーヒットノーランを目前にしたピッチャーを交代した時は、本当につまらない監督だしつまらないチームだなと思いました。その時ばかりはファンもきっとガッカリしただろうなと思いました。

7位:東北楽天ゴールデンイーグルス

東北楽天ゴールデンイーグルス
7位は東北楽天ゴールデンイーグルス

東北楽天ゴールデンイーグルスが嫌いと不評の理由(抜粋)

・カープファンなので、セリーグなら大体のチーム事情や監督、選手の名前や特徴も分かるが、楽天はパリーグであまりなじみがなく、知っている選手もあまりいないから。パリーグの中でも他のチームは、それなりにある程度情報があるから。

6位:福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークス
6位は福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスが嫌いと不評の理由(抜粋)

・①個人的に孫会長が好きではない、嫌悪感をもっているので。②強いチームを作るのはスゴイと思いますが、他チームの外国人選手を金に物を言わせて毎年補強して、日本シリーズを3連覇したことで嫌いになってしまった。

5位:千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテマリーンズ
5位は千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテマリーンズが嫌いと不評の理由(抜粋)

・応援スタイルがあまり好きではない事と私はホークスを昔から応援しているのですが、クライマックスシリーズが導入された直後の5.6年間はリーグ優勝をしながらクライマックスでロッテに負けた事が2度ある為に好きではありません。

・ロッテは井口監督になりイメージが良くなった気がしますが、放送が少なくよくわからないのが本音です。何となく男性ファンが多く怖いのもありますね。集客のための手法は面白く、パリーグらしい一面を感じます。これからだと思います。

4位:北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズ
4位は北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズが嫌いと不評の理由(抜粋)

・ドラフトで良い選手をとるが、活躍できていない印象があるため。今季退任の栗山監督がチーム内をまとめられなかった印象。暴力事件の中田翔選手を処分せずに読売巨人軍へ移籍させたのも問題がある。来季監督が変わるのでどうなるか期待。

・以前は何も思わなかったが、最近、中田選手の扱いについて何も処分せずうやむやにしてしまった点が良くないと思いました。
多分、球団幹部が厳しい処分を避けるための事なかれ主義が蔓延しているのではと思い、不愉快な気分になってためです。

3位:オリックス・バファローズ

オリックス・バファローズ
3位はオリックス・バファローズ

オリックス・バファローズが嫌いと不評の理由(抜粋)

・特に好きも嫌いもないのです。ですので、わりと好きな選手や監督が在籍しているチームから順に採用方式で、ピックアップしていったところ、残念ながら、オリックスには、注目する選手や監督がいなかったためにこちらにしました。

・イチローがいた時は好きでしたが、今はどんな選手がいるかはわかりませんので好きではないです。やっぱり選手を知って初めてファンになるわけなので知らない選手ばかりだと極端に言えばどうでもいいという感じがします。

・あまり好きではないというより、よく知らないので…と言ったところで選ばせて頂きました。試合のテレビ仲介もなく、テレビのニュースでも取り上げられる事もあまりないので、どんな選手がいるのかもよくわかりません。

・今シーズンは成績が良かったですが、ずっと成績が不振なチームの印象が強いです。昔、それぞれのチームだったころは、イチローさんや岩隈さん、中村紀洋さんなど有名な選手もいたのを覚えています。今年の活躍が続けはいいと思います。

2位:阪神タイガース

阪神タイガース
2位は阪神タイガース

1 2