プロ野球嫌いな球団ランキング!どのチームが人気ない?不評な理由は!

プロ野球嫌いな球団ランキング
プロ野球でみんなが嫌いな球団はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:中日ドラゴンズ

8位は中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズが嫌いと不評の理由(抜粋)

・特に落合監督だった時があまり好きじゃないです。ノーヒットノーランを目前にしたピッチャーを交代した時は、本当につまらない監督だしつまらないチームだなと思いました。その時ばかりはファンもきっとガッカリしただろうなと思いました。

7位:東北楽天ゴールデンイーグルス

7位は東北楽天ゴールデンイーグルス

東北楽天ゴールデンイーグルスが嫌いと不評の理由(抜粋)

・カープファンなので、セリーグなら大体のチーム事情や監督、選手の名前や特徴も分かるが、楽天はパリーグであまりなじみがなく、知っている選手もあまりいないから。パリーグの中でも他のチームは、それなりにある程度情報があるから。

6位:福岡ソフトバンクホークス

6位は福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスが嫌いと不評の理由(抜粋)

・①個人的に孫会長が好きではない、嫌悪感をもっているので。②強いチームを作るのはスゴイと思いますが、他チームの外国人選手を金に物を言わせて毎年補強して、日本シリーズを3連覇したことで嫌いになってしまった。

5位:千葉ロッテマリーンズ

5位は千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテマリーンズが嫌いと不評の理由(抜粋)

・応援スタイルがあまり好きではない事と私はホークスを昔から応援しているのですが、クライマックスシリーズが導入された直後の5.6年間はリーグ優勝をしながらクライマックスでロッテに負けた事が2度ある為に好きではありません。

・ロッテは井口監督になりイメージが良くなった気がしますが、放送が少なくよくわからないのが本音です。何となく男性ファンが多く怖いのもありますね。集客のための手法は面白く、パリーグらしい一面を感じます。これからだと思います。

4位:北海道日本ハムファイターズ

4位は北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズが嫌いと不評の理由(抜粋)

・ドラフトで良い選手をとるが、活躍できていない印象があるため。今季退任の栗山監督がチーム内をまとめられなかった印象。暴力事件の中田翔選手を処分せずに読売巨人軍へ移籍させたのも問題がある。来季監督が変わるのでどうなるか期待。

・以前は何も思わなかったが、最近、中田選手の扱いについて何も処分せずうやむやにしてしまった点が良くないと思いました。
多分、球団幹部が厳しい処分を避けるための事なかれ主義が蔓延しているのではと思い、不愉快な気分になってためです。

3位:オリックス・バファローズ

3位はオリックス・バファローズ

オリックス・バファローズが嫌いと不評の理由(抜粋)

・特に好きも嫌いもないのです。ですので、わりと好きな選手や監督が在籍しているチームから順に採用方式で、ピックアップしていったところ、残念ながら、オリックスには、注目する選手や監督がいなかったためにこちらにしました。

・イチローがいた時は好きでしたが、今はどんな選手がいるかはわかりませんので好きではないです。やっぱり選手を知って初めてファンになるわけなので知らない選手ばかりだと極端に言えばどうでもいいという感じがします。

・あまり好きではないというより、よく知らないので…と言ったところで選ばせて頂きました。試合のテレビ仲介もなく、テレビのニュースでも取り上げられる事もあまりないので、どんな選手がいるのかもよくわかりません。

・今シーズンは成績が良かったですが、ずっと成績が不振なチームの印象が強いです。昔、それぞれのチームだったころは、イチローさんや岩隈さん、中村紀洋さんなど有名な選手もいたのを覚えています。今年の活躍が続けはいいと思います。

2位:阪神タイガース

2位は阪神タイガース

阪神タイガースが嫌いと不評の理由(抜粋)

・以前から読売ジャイアンツのファンだった事もあり、無意識のうちにライバル視しているほか、阪神タイガースのファンの方々も騒がしいなと感じる人が多く、また、熱狂的の度が過ぎている人も割と見かけることも多いため。

・正確にいうとファンが好きではありません。野球が好きというよりかはチームを応援しているだけに見えるからで他のチームがどうなっても知らない感がいなめません。マナーや、威圧感、真摯さが抜けています。全員がそうとは思っていませんが目立ちます。

・何かと自分達が野球通と思って話しており、自分達が正しいと思っているように見える。上記に書いたこともファンの事で、選手にはなんとも思わない。また、何かと巨人アンチが多く話をしても悪口しか言わず面白くない。

・阪神タイガースというより関西のノリがあまり好きじゃないです。熱くなりすぎて下品な態度をとる選手を見たことがあるのでそう思いました。あと関西弁でまくし立てる阪神ファンも同様、相手チームへの態度やヤジが下品で嫌な気分になったことがあります。

・選手は割と勢いがありイキイキとプレーしており好きなのだが、ファンの方々の一部がかなりうるさく、ルールもしっかりと守らないなど、大人なのにマナーも守れない方が多い。ファンとして熱いのは良いのだが品がない。

・どうしてもファンを含めて、ガラが悪い感じがします。この前のヤクルト戦で、近本選手が出塁した際まぎらわしい行為をしたとされた時、ヤクルトの村上選手が指摘しました。その時、矢野監督ともう一人のコーチがヤクザのような口調だったのが印象的でした。

・阪神タイガース対東京ヤクルトスワローズ戦で、サイン盗みが疑われた際の、東京ヤクルトスワローズの村上選手に対する監督やその他の方々の反応、反論の仕方が汚すぎた。やってないならやってないで正々堂々としていればいい。監督が若い選手にあそこまで恫喝するものではない。監督がそういった対処だと、チーム全体としてあのような感じなのかなーと思ってしまった。

・ユニフォームがダサい。特にウル虎の夏で配布されるユニフォームがダサすぎて欲しくない。あと、阪神ファンに乱暴な人が多い。野球観戦のマナーが悪く、柄が悪い感じがして、もう野球観戦しに行くのはやめようかなぁと思ったりするから。

・広島東洋カープファンであり、FAで出て行った選手の移籍先だから。
同じチームから何人も選手を獲得して強くなって嬉しいのかとプライドはあるのかと思ってしまう。あと関西在住なのでファンの態度を見る機会が多くろくでもない奴が多い。

・選手や試合内容というよりも観客やファンのガラが怖すぎて好きになれません。どこのファンも応援に力は入りますが、阪神のファンのヤジは別格だと思います。敵にも見方にも厳しいのは悪くないと思いますが、言い方がやっぱり怖いです。

・私が読売ジャイアンツのファンで、阪神タイガースはライバル球団だからです。個人的な好きな選手はたくさんいるのですが、阪神という球団が嫌いです。あとはファンの質が低すぎます。他球団に対するリスペクトがまるでない。

・チーム自体よりもファンの人たちをあまり好きではない。私の周りにいる方だけかもしれないが、ガラが悪い人が多く、特に野球に興味が無い人にも迷惑をかけている。そんな人たちが阪神の評判を落としていると思う。迷惑をかけている自覚が無いのが一番問題かもしれない

・選手に対するファンの野次が酷いという印象が強く、その野次のせいでせっかくの才能が潰れていくような印象も強いです。また野次が多い印象のせいか仮に現地に観戦しに行った際に一番楽しんで観戦することが出来ないイメージがあります。

・地元が関西ですが、阪神ファンは素行が悪くて、口も悪いのであまり良いイメージを持っていません。チームは調子が良いですが、最近は近元選手がコースを打者に教えているのでは、といったようなニュースも見たので、それも良くないと思っている理由です。

・阪神タイガースは、ファンが熱狂的です。大阪独特のヤジなどもあり、どうしてもファンも含めて好きになれません。特別に嫌いな選手や監督が嫌いという訳ではありませんが、もう少し冷静にプレイを見守って欲しいと思います。また阪神球団もそういったコメントをファンに言ってもいいのでは?と思います。

1位:読売ジャイアンツ

1位は読売ジャイアンツ

読売ジャイアンツが嫌いと不評の理由(抜粋)

・金満球団というイメージがあるからです。かつて他球団の全盛期の選手をお金の力でどんどん引っ張ってきていたイメージがいまだに強くあります。チームに入れては数年で戦力外といったこともあったため、さらにイメージの悪化につながっていました。今でこそ育成に力を入れているんですけどね。。

・王、長島の頃の過去の栄光から抜け出せずにいる。勝利を強いられているため若手をじっくりと育てることが出来ず、金銭にまかせて他球団のエース、4番打者を強引にトレードしてくる。最近では日本ハムの中田翔選手を取ったこと。

・大阪人なのでオレンジ色にそもそも抵抗感を抱くよう育てられました。チームとしても選手それぞれもプレイスタンスがパワーで勝利優先という印象が強く好きになれません。最近は中田選手のチーム入りなど益々印象が悪くなりました。

・金で選手を買っているイメージ。めっちゃ儲けているイメージ。いろいろな業種とのコラボとかあると真っ先に手を上げてくるイメージ。「この選手はイケる!」と思ったら酷使した挙げ句使い捨てしてきたことがあったのですきになれない。

・お金で大型補強をしても勝てないから。勝つことが宿命づけられていても、育成や2軍から育てることをもっともっと力を入れてほしい、今回、特に中田翔のトレードはいただけない。すぐに、一軍で使うのではなく、2軍で少し反省させてから使うべき。

・この球団は歴史が深いや、紳士であるなど言っているが、実際には犯罪を起こした選手を獲得したり、その選手をすぐに試合で起用するなど、言っていることや理念と程遠い球団であると思う。
また、選手が足りないのであれば他球団から取れば良いと思っている。その癖弱い。

・昔からの球団方針がどうしても受け付けない。渡辺会長や長嶋元監督の前からかもしれないがお金で他球団のスター選手を引っ張り全打線を各球団のクリーンナップを張れる面子で揃えて勝てて当たり前の状況にするところ。

・もともと巨人ファンだったが、外部からの補強選手を重用し、生え抜き選手がレギュラーに定着しないように感じるため、応援する気持ちがなくなった。また、人気球団なのに比較的日替わりでオーダーが変わるのでら誰を応援したら良いのかいまいち分からなくなった。さらに、菅野の入団経緯はイメージが悪く応援する気になれないし、日本テレビをはじめとしたメディアの報道の偏りも気になる。