ウコンの力とヘパリーゼどちらが二日酔いに効く?どちらも効果がない?感想口コミ評判!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

ウコンとヘパリーゼ、二日酔いによく効くのはどちらなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ウコンとヘパリーゼ、どっちが二日酔いに効く?

1000人に聞いたアンケートの結果がこちら。

ウコンの方が効く:49.9%

ヘパリーゼの方が効く:23.8%

どちらも効かない:26.3%

実際のみんなの意見を見てみましょう。

ヘパリーゼの方が効く

ヘパリーゼ
・過去に友人同士で様々な種類のものを飲み比べてどうなるかをやってみた結果、ヘパリーゼを飲んだ方が1番二日酔いになってなかったので。しかし酒の強さ等は個人差があるので一概にはいえませんが比較的ヘパリーゼがいいという声は聞きます。

・ウコンを飲んだ時よりも、ヘパリーゼを飲んだ時の方が効いた気がするので。ウコンは割とサラッとしていて水っぽいが、ヘパリーゼは濃厚な口当たりなので、より効いている感じがするのも理由の一つかなと思っている。

・ドリンクだけでなく錠剤があるので、独特の味に抵抗がなく飲みやすいのでヘパリーゼを選んで購入しています。二日酔いの時はなかなか物を口にしたくないため、水とともに飲める錠剤を1瓶、常にストックしています。

・両方とも試したことがありますが、ヘパリーゼの方が肝臓の疲れをとってくれて、より効果が高いように感じます。飲酒後はもちろんですが、お酒を飲む前にあらかじめ飲用しても、けっこう効果があるのでは、と思っています。

・基本どちらも効くと思うが、ずっとウコンの力ばかり飲んでいた。そうしたら、これまで飲みすぎた為か、体がそれになれてしまったのか、効き目が薄くなった気がする。ペパリーゼに変えたら、良く効いたので、今後は交互に飲むようにしたい。

・腎臓に聞くイメージが強いです。お酒を飲みすぎた体をしゃきっとしてくれそうな感じがします。CMはウコンの力のほうをよく見ますが、効いたという話しはあまり聞いたことがありません。ヘパリーゼはCMはあまりみたことがありませんが、周りの評判は何度か聞きました。

・ウコンよりも断然ヘパリーゼが効くと思います。これは完全に経験談です。ヘパリーゼは種類も豊富で色々試しました。高いのももちろん効くのですが、一番普通のタイプでも効果があるからすごいです。しかも飲むタイミングも特に気にせず効果があります。

・今まで飲み会前にウコンの力を飲んでいて少しは効いた気になっていたが、飲まなくてもあまり変わらないことに気づいた。友達がヘパリーゼの方が効くと言っていて、確かに解毒作用が強い気がして、そんなに悪酔いしなかったためヘパリーゼの方が効果があると思う。

・自分にはどっちが二日酔いに効くのか試したのですが、ヘパリーゼの方が、二日酔いが軽かったです。値段は確かにヘパリーゼの方が高いですが、二日酔いで次の日、倒れるならこれを飲んで備えるようにしています。味はウコンの方が好きなのですが…

・肝臓水解物エキスを主にし二日酔いや悪酔いの対策に実際に効果が出た経験がある為、味もパイン味などの設定で飲みやすく男性のよく飲む方はもちろん、女性でも飲みやすいフレンドリーな商品だと思うから。少し値段は張るがやはり費用対効果は大きいと感じる。

・完全にイメージでしかないのだが、植物由来のウコンから抽出したエキスよりも、化学的に肝臓とで使用されてる成分と同じ(?)成分が入っているドリンクの方がら効きそうな気がするから。また、薬剤師の友人からヘパリーゼの方が聞くと聞いたから。

・ウコンの力は単純に飲んだことがないので分かりません。ヘパリーゼは液体タイプと錠剤タイプを飲んだことがありますが、錠剤タイプは効いた気がしました。液体タイプは正直効果があったかは分かりませんが、飲まないよりも良かったかなという感じです。

ウコンの力の方が効く

ウコンの力
・どちらも飲んだことがないのでわからないが、ウコンは二日酔いに効きそうなイメージが強い。また、ウコンの力のほうが知名度が高いので、もし、どちらかを飲んで、といわれたら、こちらを選ぶと思う。カレーは体に良いイメージがあるが、カレーにもウコンが入っているので。

・体験からです。どちらも飲んでみたのですが、味はウコンの力のほうが飲みやすく感じました。(どちらも美味しくはなかったですが)飲みすぎた次の日の頭痛と下腹部の痛みがマシに感じました。どちらも効果的には気のせい程度に感じましたが飲みやすさで、お酒を飲む量が多い日はウコンの力を愛飲しています。

・最初にしったのがウコンの力で、それ以来ずっとウコンを愛用しています。特にヘパリーゼが効かないと思っているわけではないのですが、ただなんとなくウコンの力のほうが効く気がしています。ただ、どちらも気休め程度と考えています。

・どちらも飲んだことはありませんが、他人から聞いた話によるとどちらも大差はないがウコンの力のほうが気持ち次の日が楽になるそうです。医療関係の方から五苓散漢方が一番効くときいて私は漢方を飲酒前後に飲みますが、次の日とても楽だったので続けています。

・体質的にアルコールに弱く、どんな種類でも2杯飲めば気持ち悪くなってしまうが、ウコンの力を飲んだ日は飲み会の後も気分が悪くなく、次の日にも残らない。アルコールを摂取する30分ほど前に飲むとよく効く気がする。錠剤は飲んだことがないが、飲みやすいので今度からそちらを購入したい。

・ウコンが酒飲みによく効くという話を聞いたので、以前に飲んだことがありました。実際、その時は二日酔いにならなかったので、効果があったのだと思いました。本当は思い込みだけかもしれませんが、気の持ちようでも変わるかもしれません。

・これといった根拠はないけれど、CMでもよく見かけるし、昔からウコンは二日酔いに効く、と色んな所でよく見聞きするので、ウコンを前面に押し出しているこっちの商品の方が二日酔いには効くんじゃないかと思うから。

・完全に個人的ですが、ヘパリーゼは個人的に臭いが気になり味の好みが分かれる気がします。また、ウコンの力に限らずウコンが少し入っているものを飲むと悪酔いしないのと、翌日に気持ち悪いということが今までなかったです。

・学生時代は大変お世話になりました。飲み会があるたんびに服用しては痛飲したりしていましたが、次の日に二日酔いになったことはないと記憶しています。逆に買い忘れたて服用出来なかった時はすごくやばかったです。

・飲み会の前はウコンの力を毎回飲むようにしています。ヘパリーゼも試しましたが、私にはウコンの力のほうがあっていました。またスーパーウコンの力だと、すぐ酔いも回らず、楽しめる時間が多くなるので今後も飲みます。二日酔いにも効果がありました。

・もともとお酒は強い方ではないが、ウコンの力を飲んでもすぐ酔ってしまった。ヘパリーゼは、普通の時よりは全然酔わなかったので、ヘパリーゼのが効果あると思う。味もヘパリーゼの方が、おいしいので飲みやすかった。

・CMで見る機会多く、効果がありそうなイメージがついている為。カレー=ウコン(ターメリック)が元気な印象もあるので、二日酔いの原因そのものというよりかは、全身への健康効果で体調の改善につながっている印象です。

・私自身は二日酔いの経験がないため、周囲の反応を見てのイメージ。学生時代、カラオケでアルバイトをしていたが、清掃の際、ウコンの力の空き缶は大量に見たが、ヘパリーゼはほとんど見かけなかったため、人気がない=あまり効かないというイメージ。

・周りにウコンを飲む人が多いし、効くと言う人が多いから。味は美味しくないけど、お酒を飲む前に飲んでおくと効いている感じがするから。ヘパリーゼは聞いたことがなかったし、周りで飲んでいる人がいないから、ウコンの方が効果があるように感じている。

・気持ちの問題かもしれませんがウコンの力は効果があると思います。お酒の飲む量も気を付け始めたのと同時だったので厳密な効果はわかりませんが、ウコンの力を飲んだ時は朝スッキリしている感覚があるので毎回飲んでいます。

どちらも効かない

・二日酔いにはこうしたものはあまり効果がないと思っています。呑む前に飲めばある程度効果はあるかと思いますが、翌日の食事や飲み物などで対策した方が間違いなく効果があり、即効性があります。買うだけ無駄で気休め程度のものだと感じます。

・二日酔いになるまで飲むことはないし、結構、酒には強いのか、酔っぱらうという事が今までありません。
それなので、飲む前に、二日酔い防止のドリンク類は、一度も飲んだことはありません。どちらも効かないというより、飲んだ事がないというのが、当てはまります。

・私は居酒屋で5杯以上生ビールを注文しますが、そのあとの二日酔いに効くというウコンの力もペパリーゼも効果を感じないからです。あまり呑まない方には効果があるんじゃないでしょうか?正直なところたっぷりの睡眠を取るしかない気がしますね。

・二日酔いになったことがなく利用したことがないのでわかりませんが、個人的に市販薬の効果が自分自身にないのでこちらを選ばせていただきました。二日酔い防止として、お酒を飲む際は梅干しや味噌汁を一緒に食すようにしております。

・自分では飲んだことがありませんが、飲んでいる人で二日酔いになった人を知っているからです。気の持ちようだとおもいますが、そこまでの効果はないと疑っています。本当に効くのであれば、居酒屋のメニューで取り扱っているはずだと思います。

・ウコンの力もヘパリーゼも,飲んでも特に変わらず,頭痛や吐き気があった.そのときは前の夜にいつも以上の量のお酒を飲んでしまったので,たぶんそのせいだと思う.まあまあな程度の量であれば,どちらかのものを摂取すれば効果があるかもしれない.

・どちらも服用経験がありますが、一番効くのはしじみの味噌汁とシャワーだと思います。また、ウコンやヘパリーゼは飲酒前に服用しなければならない制約があります。味も美味しくないです。味噌汁もシャワーも飲酒後で間に合います。

・どちらも試したことがありますが、効果はありませんでした。ウコンは肝臓に良いと耳にしますが、私の二日酔いには全く効果がありませんでした。二日酔いには水分が効きますし、何より時間薬だと思います。時間が解決してくれます。

・上記の2種以外にもキャベジンやシジミの力等、二日酔いに対する薬はどれも一通り飲んでみたことがあるが大差は無いように感じます。心理的に『薬を飲んだから寝てれば治る』と言った感覚にはなるのでそのために飲んでいるようなもの。