フォートナイトがクソゲー・つまらないと不評の理由!感想口コミ評判!面白くない・煽りうざい・建築難しい! | LIFE

フォートナイトがクソゲー・つまらないと不評の理由!感想口コミ評判!面白くない・煽りうざい・建築難しい!

フォートナイトつまらないクソゲー

フォートナイトがクソゲー・つまらないと不評なのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

建築がめんどくさい・いらない

・建築に慣れるのに時間かかるし、今や上級者ばかりで初心者は始まって早々に倒されるからやっていて楽しめない。後建築がある事で初心者は上級者に煽られるので無くして欲しい。建築の操作方法も
もう少し簡単にしてもらえると始めやすい。

新規プレイヤーが参入しづらい

・長く続いているゲームでよくあると感じるのですが、初めはある程度シンプルでプレイしやすい、分かりやすい内容でのゲームだったものが、ゲームを飽きさせないように色々な要素を追加していくため新規プレイヤーやしばらく離れたりしていたプレイヤーはどれをやったらいいのかわからなくなってしまいがちです。

絵柄・キャラのデザインがよくない

・キャラクターデザインの問題。最近のディズニー系のキモイ絵柄が大嫌いなため。好みのキャラクターで言えば、PSO2ngsやモンハンのレベルの可愛さやきれいさかっこよさが必要。基本的に洋ゲーは、キャラクターがキモイ。

・様々なスキンがあって、そのたびに課金して、購入したくなるのでそれなりに購買意欲の高い絵柄やキャラがいるとは思うが日本人からすると他のゲームキャラ(スマブラみたいに)のスキンがあればもっと課金性が強くなると思われます。(次元とかゴルゴ13とかでプレイしてみたい。

煽りプレイヤーが多い

・煽られて不快になる時があるから、そして煽られた時に萎えてゲームを閉じたりほかのゲームをする場合やクリエイティブモードに行ったりと嫌な部分があるので煽る行為は本当に迷惑です。友達もそれに怒ったりして雰囲気が悪くなります。

・youtubeで有名なヒカキンやセイキンなど様々な方がフォートナイトを広めていて、NINTENDO switchでもプレイできることから、若い世代でもプレイできてしまう反面、小中学生などがネットマナーをわきまえずに、他のプレイヤーの事を煽ってしまう事が多いから。

・YouTubeで多く配信されており、YouTuberにツイッターのDMでケンカを売ったりしてとても迷惑をかけていると感じる。またSwitchでもできるため害悪キッズが多く煽られる頻度がとても多く感じる。

・世界で恐らくやっている人の多いゲームの一つに挙げられるタイトルなだけあって人口が多いゆえの問題を多数か抱えている。その中の一つにチーターがあげられる。データを書き返したりツールを使用するなどして常人にはないプレイをする。それにより人口が減ってる面もある。

・スクワッドを野良でやったとここちらが真面目にやっていても、仲間がエモートばかりでまともプレイができないことが多かった。こちらがダウンしたときに倒さずに延々とエモートをされて煽られることで嫌になることが多かったから

・「集団対集団の勝ち負けのある戦争ゲーム」なので、加熱してしまうのはある程度は仕方ないとは思うが、基本プレイ無料ということもあり、感情の抑制の利かない人も多く、悪質プレイヤーには年齢問わず厳しいペナルティが必要と思う。