イカゲーム続編はつまらない・期待できない!感想口コミ評判!面白くなさそうと言われる理由! | LIFE

イカゲーム続編はつまらない・期待できない!感想口コミ評判!面白くなさそうと言われる理由!

イカゲーム続編つまらない面白くない

話題のイカゲームの続編は期待できるのかできないのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

イカゲームの続編はつまらない?

実際に1000人の方にアンケートした結果がこちら。

イカゲームの続編に期待できる・面白そう:31.8%

イカゲームの続編に期待できない・つまらなそう:68.2%

実際の意見をみてみましょう。

イカゲームの続編に期待できない・つまらなそう

・イカゲームは現実ではないと分かっていても良い意味でも悪い意味でもストーリーに引き込まれるし感情を揺さぶられるので日常生活に支障をきたすからです。残虐さを軽減しハッピーな部分をもっと増やすなら見るかもしれません。

・続編をやるとしても、またどこかで見たことあるような話、展開になるのが目に見えている。なぜなら世界観を思いっきり変えるのは難しいから。またカイジやライアーゲームみたいな話で展開されても見る気はしないので、見たいとは思わない。

・またキャストを変えて同じような話を制作してもあまり惹かれないと思いました。今作で終わっておいた方がインパクトが残ってより視聴者に覚えておいてもらえて伝説的な番組になると思います。続編があるなら、もっと謎要素を1作目で残しておけばよりいいと思いました。

・次の展開も予想できるから。先がなんとなく予想できるから。きっと次回も莫大な報酬と恐らく韓国の昔懐かしい遊びを基にしたゲームをするんだろうなって思います。主人公も娘との約束をキャンセルして敵を倒しに行く。みたいに意気込んでいたが。。。うーーーん。。って感じです。あんまり見たいって気持ちが掻き立てられるような終わりではなかったかと思います。

・あの赤い髪が役者さんに似合っていない、こじつけに感じてしまう。メリーバッドエンドで綺麗に終わってほしかった。組織のどうのとかは考えず、困窮していた人情味ある主人公がまた修羅の、異常な、あのゲームに行くのはなんだか嫌です。みんなのために、日常を生きていって欲しい。

・続きを作ったとしても、二番煎じが三番煎じになるだけです。また、参加者を次々と殺し過ぎな気がしました。そこがカイジとは違う点で、1人1人の命を軽く扱っている感じが気に入りません。よって、個人的にはカイジの劣化コピーとしか思えず、続編は不要です。

・イカゲーム自体はあれで完結したままでいいのではないかと個人的には思います。ストーリー的には日本の漫画でもあるようなありきたりな展開でしたが逆にあれ以上続いてしまうと面白味が半減してしまうような気がしています。最初のインパクトがよくヒットしただけだと感じています。

・1シーズンで話のパターンがだいぶ見えたので、続編もきっと代わり映えのないような感じだと思うからです。ゲームをして殺して生き残る。このパターン以外の話が思いつかない時点で続編はないなと思いました。登場人物が増えるようであれば可能性はあります。

・続編という事は登場人物が新しくなるばかりでゲームの展開、ストーリーの進み方は同じだと容易に想像がつくし、どう考えてもハッピーエンドにはならない。今作と同様に終わった後の後味の悪さは残る作品になるだろうなと思う。気分が晴れない内容なら見たいと思わない。

・続編で主人公が何をするのか、どんな展開になるのか興味のあるところですが、見てがっかりするのもツライです。次のシリーズも何編かの続きものだと思いますが、それに費やす時間を考えると、他の作品やまだ見ていない映画とかを選びたいです。

イカゲームの続編に期待できる・面白そう

・イカゲームを最後まで見て、個人的に続編がありそうだなと思っていました。まだイカゲームの主催者たちが何者なのか、何が目的だったのか、本当の黒幕は誰なのか…といった疑問がまだ残っておりモヤモヤしていました。

・赤服のスタッフ達の素性や、過去の優勝者がなぜフロントマンになったのかなど、疑問点がまだまだあるので気になります。キャスティングだけでもかなりの力の入れようなので、シーズン2は最初から作る気満々なのではないかと感じました。

・絶対に死んだはずの刑事が生きているだろうし、それがどうやって生き延びたのかと、まだゲームは続いているが、誰が仕切って、なぜこんなに大量の韓国人が定期的に死んでるのに、本当に誰もなんとも思わないのかが気になる。

・ストーリー展開に意外性はなかったものの、緊張感や人々の感情の表現については素晴らしく、ついつい見てしまいます。なのでストーリーの続きが気になるというわけではないですが、続編があればぜひ見たいと思います。

・主人公が娘には会わずゲームに戻ってどうするつもりなのか気になるから。
リーダー役の人も止めたのが意外だったので、何故彼があの仕事を続けている理由も気になった。
そもそも001のお爺さんが亡くなった今、誰がゲームを主催し運営しているのかも気になる。

・主人公や主人公周りの人がどういう感じで動くのか、また身の回りで参加する人が現れるのかが気になるのと、お爺さんや他の富豪が楽しみたいを理由に作ったゲームだがそのおじいさんが亡くなった後、その枠に入ってくるのがどんな人なのか、女の子の弟のその後どうなったかなどが気になります。

・同じようなストーリー展開であることは分かっているものの、主人公が再度ゲームに戻るようなので、彼がどのような動きをするのかが気になるため、続きも見たいと思います。また、警察官が本当に死んでしまったのかどうかも気になります。

・最終章は子供に会いに行くのかと思ったら引き返して参加するようなにおわせをさせて終わったので続編があったら今度はどのように行くのか、それとも警察官の潜入捜査みたいに調査するのか少し気になりました。続編も同じ人でやって欲しい…

・続編がありそうな終わり方だったので、続編がでたら見たいと思います。何故、フロントマンがフロントマンになったのか、兄を探しに来て海に落ちた警察官はまだ生きているか気になる箇所がいくつかあるので見たいです。

・続編をにおわせる終わり方をしましたし、真実を知った主人公が再びゲームに戻りどう奮闘するのか見てみたいです。懐かしい遊びがゲームの題材になっているのも楽しいです。人気が続けばどこまでもシリーズ化していけるドラマだと思います。

・実際に背景やセットは安く感じてしまいましたが、内容は人間の行動、心理がよく表現されていて続編が見たいと感じました。また内容自体はまだまだ終わっていない、刑事が実際に死んだしまったのか、兄はその後どうなったかなど色々と想像しながら続編を待っています。

・日本のバトルロワイヤルや他のデスゲームホラー作品を彷彿させるとはいえ、海外からの視点、海外の価値観で描かれる演出には興味があるので続編がでるのであれば見届けたいです。外国人が見たアニメ・ドラマの反応動画を一緒に視聴する事を趣味にしていますので、自分側でアニメやドラマを再生しながら合わせて反応動画を再生するのですが海外の人とってはイカゲームの登場人物の背景を掘り下げて進めるストーリー展開は非常に新鮮に映るようです。ゲーム内容もわかりやすくてどんな国の方でも理解できるつくりになって要ると思います。SAW(ソウ)という同じようなデスゲーム作品も海外にはありますが、あれはトリックの対応であったりグロ描写に力を入れていると個人的に感じてイカゲームとはまたベクトルが違いますので今後イカゲームがどうなっていくのかは見たいです。

・是非、次回に期待したいからそう思いました。また、基本的に映画が好きなのでイカゲームのようなものを是非また楽しんで視聴したいからです。他にも、次回はまた新たな登場人物などにも出てきて貰えたら嬉しいです。

・続編があるのであれば一応目を通しておきたいというぐらいの気持ちです。好きでどおしても見たい!というよりは周囲が見るのであれば…ぐらいの気持ちです。たいして続編が出たからといってその内容に期待はしていません。

・見たことあるような感じではあったが、やはりVIPや組織のその後、主人公のソン・ギフンが今後どのようなアクションを組織に対して起こしていくのか等、気になる点がまだたくさん残っている為、是非とも続編には期待したいところです。

・解決していない点がいくつか残っているので、それがどうなるのか気になるので続きを見たいです。ポップな世界観もチープ過ぎずいい味が出ているのでまた見たいです。終わり方も続編へと繋げているような感じでの終わり方なので、これで続編がないのは辛いです。

・役者さん達の演技もさることながら、日本のドラマとは違った空気感はとても魅力的でした。セットも場面ごとに華やかで今までに見たことのない世界観があり、続編への期待を膨らませるとても大好きな作品になりました

・なぜ、主人公は、ゲーム終了後に頭を赤くしたのかが知りたい。イ・ビョンホンが、なぜ闇の組織を率いているのかが知りたい。Netflix史上、一番の興行成績を叩きだした作品だから、続編を見て、批評したいから。