阪神タイガース嫌いな理由!とにかくファンがうざい・怖い・ヤジうるさすぎる!下品で民度が低い! | LIFE

阪神タイガース嫌いな理由!とにかくファンがうざい・怖い・ヤジうるさすぎる!下品で民度が低い!

阪神嫌われる理由苦手なワケ

阪神タイガースが嫌い・苦手と言われる理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

4位:コーチ陣が好きじゃない

4位はコーチ陣が好きじゃない

・最近は全選手がやや弱弱しく、さらにガラが悪い印象がするというのが主な理由です。教育は大丈夫かと不安になります。とくに、今年のペナントレース中のヤクルトスワローズ戦で、サイン盗みを疑われるプレーを指摘された時のヤジは非常に汚らしく、幻滅しました。

3位:経営陣・運営陣が好きじゃない

3位は経営陣・運営陣が好きじゃない

・昔から経営陣が、出鱈目するので、毎年全然違う流れが出来てきているので、監督、コーチは、毎年一からのチーム作りです。けがには充分気をつけて安全に戦って欲しいです。最近は、沢山の人が直ぐに怪我をするようになっています。

・長いことタイガースファンをやっていますが、どうしても経営陣が好きになれない。補強には評価できる部分があるが監督・コーチの人選が何とも言えない。もう少し選手・ファンのことを考えてチーム運営を行ってほしいと感じます(いつも応援はしてますが)

2位:経営陣・運営陣が好きじゃない

2位は経営陣・運営陣が好きじゃない

・パ・リーグファンなので、実は良く知りません。甲子園は嫌いじゃないですし、選手もコーチも監督にも思う所は特にないです。ファンのことも昔、野次が面白いと思ってた事もあり、そんな訳で消去法で一番偉そうな人を選びました。

・何をしたいのかがよくわからないのがひとつ。あとヤジを飛ばすことがとても嫌い。見ていて気分のいいものではない。なんでこんなチームがプロ野球を背負って試合しているんだと思いました。阪神の関係者はみんな嫌いです。

・巨人の二番煎じのような運営方針が未だに続いているように思う。若手選手の起用法に関し変化は見られてきているが未だによそから良い選手を取ってきてすぐに使いそう。佐藤選手をしっかりと育て上げてもらいたいと感じる。

・先ほど書いたサイン盗みの騒動の対応ですが、相手が若い選手とわかるや、汚い関西弁で罵り、見ている方が恥ずかしくなるくらいです。本来上に立つ指揮官たるもの、どんな時でも冷静に状況を判断し対応すべきだと思います。

・裏話的な事になるが、矢野監督の人間性が好きになれない部分がある。選手への思いが強熱い男だと評価されがちではあるが、っ実は怒りっぽく、球場勤務のアルバイトに罵声を浴びせたり、関係者間では「俺を誰やと思てんねん!」と怒鳴ると聞いている。生え抜きから頑張っている選手が多い中、こうした普段の振る舞いでイメージを下げる監督であることが残念。

・私はタイガースファンだから、本来は嫌いな所なんてない。ただ、敢えて言うなら、首脳陣に問題あり。岡田、真弓、などの優勝メンバーが一軍の監督を経験してるなか、ミスタータイガースと呼ばれた掛布が一度も一軍の監督になっていないのは解せない。掛布が監督、打撃コーチにバースを入閣させるべきだ。

・最近はしんどいことはなくなりましたが、フロント問題は古くからある球団かと思います。江本選手がベンチがあほやからと発言して球団を去ったのは有名ですが最近は経営陣もうまくマネジメントされつつあるかと思います。まずはCSを勝ちきることが肝心です。

・読売ジャイアンツと並ぶ古豪ですが、チーム作りに一貫性がありません。プライドやメンツにこだわって、計画的な育成体制の構築も手つかずです。2軍で認められるとすぐに1軍に起用しますが、結果ばかり求めて、使い捨てになっています。ファンの意見を尊重しすぎる点も好きではありません。

・阪神ファンですが、阪神球団のフロント陣は長いこと好きではありません。阪神の功労者に対しての扱いが下手だと思います。古くは掛布選手、最近では鳥谷選手と、ミスタータイガースと呼べる選手たちへの最後の扱いが最悪です。

1位:タイガースファンが好きじゃない

1位はタイガースファンが好きじゃない

・大阪の特徴なのだと思いますが、ヤジがすごくて気になります。県民性の違いでしょうが、東京人にはキツく、嫌な気持ちを持ちます。大阪では悪気かないということですが、実際に浴びた選手の気持ちは慣れていないと気の毒です。

・あくまでもイメージですが、関西弁でヤジをとばしていて怖いなという印象があります、熱狂的という言葉がぴったりでチームが勝った時と負けた時の落胆さが大きくあり野球は阪神ファンと言わないと会話しにくいようなこともあったのでそう思いました。

・相手チームにならともかく、自チーム(阪神タイガース)の選手に対しても大声でヤジを飛ばしているところです。毎回打てたり、抑えることができれば野球選手としては苦労はしないですし、不振な時こそファンとして温かい目で見守る姿勢があってもいいのではないのかと思います。その中で、新人の中野選手が盗塁王のタイトルを獲得できたことは本当にすごいことだと思います。

・まず、うるさい。頑張っている選手への外野からの野次はあまりに可哀想で仕方がない。選手の方々が活躍された際の、手のひら返しが物凄く怖いと感じる。とてもファンとは思えない様な行動が目にあまり見ていて痛々しい

・野次を飛ばすことを特に悪いこととしてとらえてないと思えるから。もしそうじゃないと言われても現に野次を飛ばしまくっているので説得力はない。野球観戦を憂さ晴らしのように使うのは辞めてほしい。自分の応援してるチームが負けそうなら確かに悔しいだろうが。選手に対するリスペクトがあれば野次なんてのは絶対に飛ばさないはずである
応援に専念してほしい

・最近の状況は知らないが、ガラの悪い連中が肩で風を切りながら、応援という名のヤジを飛ばしているイメージがある。直接のファンではないと思うが、川に飛び込んだりと阪神タイガースが理由であればバカ騒ぎしてもよいイメージ。

・阪神ファンがガラが悪くて嫌いです。阪神ファンが嫌いなので、阪神というチームもあまり好きになれません。この前のヤクルト戦で、近本選手が出塁した際にサイン盗みのようなまぎらわしい行為をした時の顛末も、やったやらないで反論の仕方が恫喝的で、見ていてなおさら嫌いになりました。

・一部のタイガースファンの攻撃的な性格が嫌いです。自分の好きな選手やチームを語るのはもちろんいいのですが、その際に他チームの批判を行う方がいたので苦手に感じます。甲子園球場でのホームゲームは盛り上がりますが、汚いヤジも好きではありません。

・確か7月ぐらいに某在版TV局が「あかん!阪神タイガース優勝してまう!」という番組を制作するなどまだ試合が半分ぐらい残っているのに勝手にもう優勝した気分になっているファンの振る舞いがセ・リーグの相手チームに失礼だし、その浮ついた雰囲気が感染したわけではないだろうがそのあと9月に阪神タイガースは失速してヤクルトスワローズの優勝を許してしまうなど情けないにもほどがある。

・タイガースは選手やチームではなく、とにかくファンの柄が悪いと思います。柄が悪いだけならともかく、時々場外で他のチームのファンと喧嘩になって危害を加えたりしているイメージがぬぐえません。ファンがよくならないと新しいファンはできないと思います。

・地域性なのか分かりませんが、試合中ファンのヤジや暴言が非常に多い気がする。気持ちよく試合を見たいのに、ずっとヤジや暴言が聞こえてくるのは気分が悪くなる。ファンも娯楽で野球を見に来ているので、目的がストレス発散という人もいるかもしれないが、あまりにもひどいヤジ暴言は取り締まるべきだと思う。

・全ての人ではないと思いますが、球場、球場外問わずファンの人の過熱感があります。例えば、阪神ファンは巨人ファンだと敵視するイメージもあります。比べて他チームはどこのファンだろうとそんなに意識はしないと考えます。

・単純にそういう人が悪目立ちするだけだと思うが、阪神ファンは特にガラが悪いという印象が抜けない。応援席で阪神ファン同士が喧嘩し合ったりする。関西弁である事が余計にガラの悪さを引き立てているようにも感じる。

・タイガースの選手は好きな選手が多いのですが、熱狂的なファンのヤジがあまり好きではありません。負けた時や応援している選手があまりいい成績を残せていない時は一緒に悔しくなる気持ちはわかるのですが、少し言い方がきつい気がすることと他球団のファンの人に対しての敵対心も強い気がして、あまり好きではないです。

・関西という地域性もあると思うが、熱狂的なファンが多く、見た目にも威圧感を感じる。そもそもの声が大きく、ヤジが非常に多く、内容も過激なものが多いイメージがある。他球団のファンであるとあまり阪神以外の話題をすることができない。

・応援の態度が悪いから。甲子園球場へ観戦しに行ったとき、後ろの座席に阪神ファンがおり、ビールをこぼされ鞄を汚された経験があるから。阪神には特に熱狂的なファンが多く、攻撃的な意見を持つ人が多いイメージがあるから。

・買った時には一層喜ぶしほめたたえるところはありますが、負け試合では頑張った選手のこともボロクソ言っており、ヤジも客層も下品で、非常に気分が悪くなります。非常識であることを大阪のルールとしているだけでなく、自慢してくるところも好きではありません。

・詳細は質問1で回答した内容となりますが、大阪独特のノリなのか?大阪弁のせいなのか?ですが、暴言やヤジが行き過ぎていると感じています。時にはファン同士が乱闘騒ぎになるなど、タイガースファンに少し反省して欲しいと考えています。

・タイガースファンといえば昔から過激な印象ですが、やはり治安が悪い印象です。関西に住んでおり、タイガースファンが多く盛り上がる場所などを通りかかることもありますが、騒がしく周りの見えていないようなファンが多く感じます。一部の方だけで全員がそうとは思いませんが、なるべく避けたい集団です。

・最初の質問でも答えたように兎に角マナーが悪い。緊急事態宣言中のルール無視以外にも相手ファンに絡んできたり挑発したりしてる姿を何度も見たことがある。阪神タイガースの選手に対してのヤジも見ていて気持ちいいものではない。

・質問1の回答と一部だぶってしまいますが、常にヒートアップしているイメージが強く、部外者はなかなか入り込めない雰囲気があります。関西のチームという印象があって、東北に住んでいる自分としては、あまり馴染めません。

・甲子園で阪神戦を観戦したことがありますが、野次などがとてもひどく、選手や監督にとても無駄なプレッシャーがかかるように思いました。好きが故の行動や、言動だとしても度が過ぎているように感じ、不快だった為です。

・タイガースファンは、なんか怖いです。ガヤガヤしてるイメージで、タイガース戦をみにいったことはないですが、あまり行きたいと思えません。ボコボコにされそうです。タイガースを紹介される場面などTVでやったらまた印象は変わるかもしれません。

・阪神タイガースというと、ファンの方の大多数が大阪の方であると思われるが、以前、優勝時に道頓堀の川に飛び込む姿が放映され、ずっとそのイメージがついている。そのようなわけで、ファンの方々が、なんとなく騒がしく、うるさいイメージがついてしまっており、苦手意識が強い。

・タイガースファンがあまり好きではありません。過去に東京ドームに巨人対阪神タイガース戦を見に行ったのですが、とても口が悪く暴言を吐く人が多かった印象です。もちろんマナー良く見てる方もいるのですが、怖いなという思いがあります。ですが、熱い応援はセリーグ唯一だと思っていますので、これからも熱い応援を沢山見たいとは思います。

・ヤジを飛ばしたり、乱暴な言葉遣いをするイメージがあるからです。球場で、お酒を飲んで酔っ払い、家への帰り道で立小便をしたりしていそうです。面白い反面、非常識な人も多い印象があります。静かで礼儀正しいファンはほとんど見かけません。

・最初にも書きましたが、タイガースファンのヤジは、自身のストレス解消のために叫んでいるだけで、選手のためやチームのためになる内容ではないと感じます。特に負けていたり順位の悪い年のヤジは見ていて不快感しかありません。

・まず試合に負けた後のファンのマナーがなっていません。球場の居酒屋に試合後来られた時はひたすら相手チームの悪口を言い、酒を飲んで大声で阪神の歌を歌い周りが迷惑だと視線を送っても逆にケンカふっかけるのかと怒鳴る始末です。

・阪神タイガースのファンは観戦態度やヤジがものすごく酷いからです。昔からの伝統というものがあるのかもしれませんが、同じ野球ファンとして見ていて恥ずかしい言動が多々見られる場面が多く、あまりテレビで見たくないです。

・とにかくマナーが悪い。勝てば電車の中でジャンプしたり騒いだり、阪神が優勝した時に川に飛び込んだり、周りも危ない。負けるとガラが悪くなり、とにかく怖い。とても熱心なファンが多いのはわかるが、周りに迷惑がかかる行動が多い。

・ドームで巨人阪神戦があるとき、品川駅で在来線に乗り換える、サーカス団と見紛う軍団に遭遇したときには度肝を抜かれました。よく言えばサーカス団ということであって、実際にはお遊戯会に出演する直前の園児です。阪神ファンのほとんどは真っ当かと思いますが、ごく一部の輩が悪いイメージを作り出していると思いますが、品川駅で見たあの軍団は、外国なら軍隊が出動するレベルでした。

・タイガースという球団は好きだが、ファンがあまり好きではありません。敵チームへのヤジはもちろんのこと、タイガース選手に対するヤジも聞いてて気分が良いものではないです。好きだからこその愛情の裏返しなのでしょうが、もう少し紳士的な応援をしてほしいなと感じてます。

・ロッテと同じ似た回答になるかもしれませんが、応援がうるさいのはあるのですが、それ以上に気になるのは一部の阪神ファンの心無いヤジだと思います。まだ野球の事に関するヤジであるならば理解できるのですが、全然関係ない事(例えば身体的な事など)でヤジるのは見ていて不愉快な思いになります。

・マナーが悪い人、行き過ぎた人が他チームのファンより多いと思います。ジャビットのぬいぐるみに鎖をつけてひきずりまわしている人を見たときはドン引きしました。
あと、相手チームのピッチャーが下がる時の「蛍の光」は大嫌いです。選手に失礼です。

・球場での野次など、野球ファンとしての最低限のマナーがない点が多い。実際に観戦していても、他球団ファンに対して暴言を吐く機会が多い。「野球を楽しむ」というより、「勝利に酔った自分を楽しむ」ファンが非常に多いため。

・タイガースファンは視線が狭いと考えます。タイガースに夢中になり、他球団を批判することは時には許されますが、概ね限度を超えている印象があります。球場でも他球団の選手への野次もひどく、見ている他人を不快にさせるケースが散見されます。

・勝手なイメージで、大変申し訳ないのですが、子供のころからの印象で、阪神タイガースのファンの応援なども、とてもガラの悪いイメージがあって、テレビ中継などを見ていても、こわい感じがして、あまり好きではありませんでした。

・タイガースファンはコアなファン、喧嘩っ早いファンが多いと思います。どの球団でもいますが、問題行動する人が目立っているのでイメージがどんどん強くなってしまっています。球場では基本的に楽しく平和に観戦したいので、なんとなく避けてしまいます。

・その選手の調子が悪いとマスコミやファンがあれこれ騒ぎ過ぎる傾向があります。逆に調子がいい時は手の平を返したようにチヤホヤし神様英雄扱い。人気球団の宿命かも知れませんが少し打てないだけで、少し調子が悪いだけで、起伏が激しいしまるで反応がエレベーターですね。若い有望な選手が出て来た時もチヤホヤし勘違いして駄目になった選手も過去にはいます。

・質問1と同様でファンが好きではなく、できれば関わりたくないです。阪神に限らないですが、いつどこにファンがいるかわからないので、何かを嫌いと言うときには場所に気を付けている。もしくは話題にすら出さないように気を付けている。

・一つの球団ではなく野球が好きで様々な球団を応援していると特に阪神ファンは否定的な意見が多い気がしている。阪神ファンは他球団のファンを否定してくる。別に巨人の坂本選手が好きな阪神ファンがいても全然いいと思うがその発言を言いづらい雰囲気がある。また他球団の選手に対してのヤジが酷すぎるし成績の悪い阪神選手に対しても厳しすぎる。

・誰がどう見ても民度が低く見えます。世間では、宗教活動のような動きをしていると聞きますが、そう思うのもうなずけるぐらい酷いものでした。さらに、他の野球ファンを冒涜するような立ち振る舞いを見てしまうと、さらに嫌いになってしまいます