アイシャドーがおすすめのデパコスランキング!使いやすい・カワイイと人気のブランドはどこ!

アイシャドーがおすすめのデパコスランキング

アイシャドーがおすすめのデパコスブランドはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:ANNA SUI(アナスイ)

15位はANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)のアイシャドーがおすすめの理由(抜粋)

・年代問わず、金額も高すぎない。プレゼントとしての購入にも適しており、ケース、容器、またプレゼント用の包装も可愛らしいうえに個性的で贈る側も楽しめる。またシャドーも色合いが美しく、また他のドラッグコスメより少し珍しい個性的な色合いも見つけることが出来るため。

14位:Dior(ディオール)

14位はDior(ディオール)

Dior(ディオール)のアイシャドーがおすすめの理由(抜粋)

・バックステージアイパレットがめちゃくちゃ万能だからです。パレットひとつで目元が完成できるので重宝しています。綺麗なグラデーションができる色合いです。ラメが入っていないカラーもあるので、ビジネスでも使用できます。


13位:Elegance(エレガンス)

13位はElegance(エレガンス)

Elegance(エレガンス)のアイシャドーがおすすめの理由(抜粋)

・アイシャドウのカラーがすごく綺麗です。伸びも良くてスルッと伸びるので楽に塗ることができます。また一回量が少量で済むのでコスパも良しです。ラメが細かくて綺麗なので派手すぎないですし、落ちにくいのも良いです。

ポイントが貯まる
最強のふるさと納税

ポイントが貯まる 最強の旅行予約

12位:LANCOME(ランコム)

12位はLANCOME(ランコム)

LANCOME(ランコム)のアイシャドーがおすすめの理由(抜粋)

・奇抜なカラー(ブルーや紫や黄色など)もあり、使いにくさがあるものもありますが定番カラー(オレンジやピンクやブラウンなど)は使いやすい上品な色。粉質が他ブランドと比べてきめ細かくて綺麗に瞼にのってくれる印象です。いい物を買うならランコムかなと思います。

11位:NARS(ナーズ)

11位はNARS(ナーズ)

NARS(ナーズ)のアイシャドーがおすすめの理由(抜粋)

・発色がいい、なりたい雰囲気のアイメイクを簡単に作れる、コロナ前はBAさんがタッチアップの際にフルメイクに近いメイクをしてくれた、いつも魅力的な限定アイテムが発売される(ただし人気すぎて入手困難の場合が多い)、スーパーブランドよりは手にとりやすい価格帯

10位:SHISEIDO(シセイドウ)

10位はSHISEIDO(シセイドウ)

SHISEIDO(シセイドウ)のアイシャドーがおすすめの理由(抜粋)

・お友達が勤めておりまして、購入しています。
日本の企業ですので日本人の肌にあった
製品だと思います。年齢にあった製品展開も細やかですね。お高い商品もありますが、サンプル等で試してから購入させて頂いてます。

9位:SUQQU(スック)

9位はSUQQU(スック)

SUQQU(スック)のアイシャドーがおすすめの理由(抜粋)

・正直購入したことはありませんので使用感などはわかりませんが、インスタ等でこちらのブランドのアイシャドウを購入された方がメイクの仕方の動画を挙げていたり、新商品の紹介の投稿をしているのをよく拝見します。発色がよかったり、色が鮮やかできれいだったり、あまり他で見ないパレットの組み合わせの物が多かったり、それぞれにネーミングがあり、そこもまた商品を大切にしている感じがして好感も持てます。

8位:TOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)

8位はTOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)

TOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)のアイシャドーがおすすめの理由(抜粋)

・ラメが綺麗で発色が良い。かといってつき過ぎないため、初心者でも扱いやすい。粉飛びもない上に粉質がかなりしっとりしているために瞼にのせてもあまり落ちない。また、色の種類が奇抜な色からオフィスで使える色まで豊富にあり気に入る色が必ずある!

7位:Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

7位はYves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)のアイシャドーがおすすめの理由(抜粋)

・もう何年か前から使っていますが、他の有名人気ブランドのアイシャドウより、粒子が細かいので皮膚にピッタリ着く感じが致します。私は普段コンタクトレンズをしているため、粉っぽいものを使うと目にすぐ入るからです。


6位:CHANEL(シャネル)

6位はCHANEL(シャネル)

CHANEL(シャネル)のアイシャドーがおすすめの理由(抜粋)

・発色が良い、日本人の肌色にも馴染みのよいカラーバリエーションが豊富。丸っこいカラーフォルムが可愛い。なんといってもシャネルというブランド力があって、自分へのご褒美感が高く多少、価格が高くても欲しいと思える。

・ドーム型になっていて、チップにつけやすいので、メイク時に扱いやすい。パレットが正方形で、シャープなところデザインがシンプルで良いと思います。あと決め手としては、なんと言っても、他のコスメに比べて発色が良く、絶妙に珍しい独特のカラーバリエーション。

・自身が実際に購入し、長年愛用していたのでオススメできるアイシャドーです。デパコスブランドのアイシャドーでは他にルナソルとナーズを使用したことがありますが、シャネルのアイシャドーは特に粉の粒子が細かく、まぶたに綺麗に馴染むのでとても好きです。

5位:shu uemura(シュウウエムラ)

5位はshu uemura(シュウウエムラ)

shu uemura(シュウウエムラ)のアイシャドーがおすすめの理由(抜粋)

ポイントが貯まる
最強のふるさと納税

・色の種類がとても多く、発色も綺麗で、夏でも色落ちしにくいです。限定色が販売される頻度も高いです。また同じ茶色を探していたとしても明るい茶系〜薄い茶系、赤よりの茶系からこげ茶まであり、同じ色でも色合いか豊富です。

・発色がよく、カラーバリエーションも多いので自分に合った色が選べる。また、自分でパレットを作れるのもメリット。リフィルであれば次買うときにもケース付きでないのでサスティナビリティと、金額的にも安くなるので助かる。

・豊富なカラーバリエーションがあり、単色から購入できるので、無駄がありません。パステルカラーもかわいいものが多いです。また発色もよく、肌なじみもいいので、メイク直後も綺麗に仕上がるし、時間が経過しても汚く落ちたりしないためです。

・コンパクトやアイシャドウ、リップスティックに至るまで、デザインが大仰でなくシンプルで洗練されており、大人の女性がもつにふさわしい。故シュウウエムラさんの美意識の高さを感じます。メイク用品全般について、このメーカー特有のブレのなさが好きです。

4位:RMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)
4位はRMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)のアイシャドーがおすすめの理由(抜粋)

・色合いが豊富で、日本発のブランドなので、黄みがかった肌になじむ色を展開しているので失敗が少ないです。また、季節限定品もよく販売されるので飽きないです。パウダーやスティックタイプなど種類も豊富で、落ちにくいです。

・ポイントメイクだけでなく、スキンケアからフルライン通して質が良いと感じるのでアイシャドウも安心して使えると思います。発色も粉の質感もよくデパコスをかった満足感が確実に得られることと、プレゼントにも贈りやすく・喜んでもらえるので愛用しています。

・デパコスのアイシャドウの中では比較的購入しやすい価格設定で、自分用にも他人へのプチギフトとしても買い求めやすいことに加え、においもなく、パッケージもシンプルで好みなものが多いからです。また個人的に色展開も好みのものが多く、他人にプレゼントしたときもいつも受けが良いからです。

・そもそもブランドが好きでよく使っていた。発色がよく色持ちが良いイメージ。色の転換も豊富なため、季節や服装に合わせて考えるのが楽しい。友人からのプレゼントで集めるようになった。朝につけても夕方まで色持ちが続く。

・普段使いにちょうどいい輝き具合が好きです。普段用でも地味にならず、そうかといってあまりラメやパール感が強いと、浮いてしまいますが、RMKは適度な華やかさが出ますし、肌の色味によくあいます。マスクで外出が多いので、目元の映え具合に丁度いいです。

3位:M・A・C(マック)

M・A・C
3位はM・A・C(マック)

M・A・C(マック)のアイシャドーがおすすめの理由(抜粋)

・M・A・Cはアイシャドーのイメージが強いです。ラメ感からマットな質感のものまで種類が豊富な感じがします。ほかのブランドにはない目元のアイテムの強みがあるようなイメージが強いのでM・A・Cを選びました。

・ベースの肌乗りがよく、パサつきや粉吹きなどがなかったから。限定でポーチが付いたから。もともと肌が弱く、肌に合う化粧品が少ないので色々試した結果、MACの商品は自分の肌に負担がかからずに化粧を楽しめたため。

・価格と品質のバランスが取れているブランドだからです。5年前くらいからアイシャドウを愛用しています。粉の質がきめ細やかで発色が良く、少量ブラシや指で取るだけでしっかりと発色しますので長持ちします。パレットタイプもありますが、個人的には単色アイシャドウが特におすすめです。色んなカラーバリエーションや質感(マットやラメ、パールなど)があり、自分の好みに合ったアイシャドウを組み合わせて購入できるため、捨て色の心配がありません。また、色によってはアイブロウやシェーディングなどに使用することも可能です。価格もデパコスの中では比較的購入しやすい価格帯のためおすすめです。

・色展開が豊富で、奇抜な色だけでなく使いやすい色も揃っている。ファッションショーのバックステージで使われているだけ合って、発色もとてもよい。パレットも一色だけのも揃っている。廃番になりにくいのも助かる。

・カラーバリエーションが豊富で、肌なじみが良いです。しっとりとしたアイシャドーなので、粉っぽくならず、二重の皺に固まることがないので時間が経っても崩れにくいです。違う色と合わせても綺麗なグラデーションになり、日常使いからパーティーメイクまで万能です。

・口紅からアイシャドウ、チークなど、安価で色が豊富でありとても使いやすい。デザインもシンプルで若い世代から幅広く人気。どの百貨店にもたいがい置いてあるので買い求めやすい。長い目で使っていきたいブランドの一つである。

・プロのメイクアップアーティストや海外セレブが使用していることもあり、カラーが豊富で発色も良い。よって色んなメイクに挑戦することができると思っています。デパコスですが、CHANELやDIORに比べると値段はリーズナブルで買いやすいです。

2位:ADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)
2位はADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)のアイシャドーがおすすめの理由(抜粋)

・色も豊富で、質感やテクスチャー違いのものも豊富なので、一番利用しています。色も綺麗目やオフィスカジュアルな色など、また発色がよく、持ちも良いので、朝使った色が夕方まで残っているので化粧直しでアイメイクしなくても良いところも好きな点です。

ポイントが貯まる 最強の旅行予約

・シングルカラーの展開があり、色も豊富で発色も見たまま出るイメージ。パレットも良いがどうしても捨て色が出てしまうので、個人的にはシングルカラーをコツコツ集めるのが好き。コレクションする楽しみもあって良いと思う。

・発色がとにかくいい。肌の色が暗いので日本人や白人向けのブランドのアイシャドウは発色しないのでaddictionのアイシャドウはラメもマットも基本的に思い通りの発色でセンスも良いと思われるのでプレゼントにも買いやすい。

・デザイナーが日本人の方なので日本人に合う、選びやすいカラーばかりなのと、単体でケースに入っているので欲しい物だけ購入できるところ。
それぞれに付いているネーミングも個性的でいつも選ぶ時はそのネーミングも楽しみにしています。

・発色がよくて粉が浮いたりせずに密着性が良い。色の種類が豊富にあって、単色で購入できるので無駄がなく自分の好きなメイクに合わせてアイシャドウの色を変えることができる。値段は多少高いけど、使う色を買うので最後まで使い切れて無駄がない。

・ラメのアイシャドウを使っていますが、の質が良くて粉落ちしない。普通は粉落ちしたりして頬っぺに気づけばラメが付いていたりしますが、ずっと上品なままで、さり気なくキラッと光ってととても可愛いのでお勧めです。

・発色、ラメが綺麗なことと粉落ちしにくいところ。addictionはネイルやシャドウなどでお洒落な色を多く出している印象があります。つけてみて肌が荒れたこともないので、自分の好みに合っていると感じています。

・ADDICTIONは、単色アイシャドウが有名なイメージがあり、私自身の経験もあるが、人からプレゼントなどでもらうような場合でも外れが少ないブランドだと思う。
色の好みによってそれぞれつけやすい人気の色味があるような気がする。


ポイントが貯まる
最強のふるさと納税

1位:LUNASOL(ルナソル)

アイシャドーおすすめデパコスブランドランキングLUNASOL
1位はLUNASOL(ルナソル)

LUNASOL(ルナソル)のアイシャドーがおすすめの理由(抜粋)

・カネボウ化粧品で日本のメーカー、ブランドで使いやすい色展開が多く、アイシャドウのコンパクトでは基本的に捨て色が無くてコスパが良いと思う。またルナソルのアイシャドウは発色がとても良くて評判もとても良い。

・LUNASOLのスムージングウォータリングリクィド01、下地とベースメイク愛用中ですが、使用感が重すぎず、艶感が出るのでとても気に入っています。店員さんの対応もスマートで心地が良いところが気に入っています。

・本当にルナソルはどのカラータイプを選んでも捨て色がないです。アイシャドウは他のメーカーだと単色で買ったりしますが、ルナソルだけは別です。発色もとてもいいし、ラメの具合が派手過ぎず地味過ぎず絶妙なんです。

・ルナソルのアイシャドウはどんな人にも合う鉄板の商品です。私はアイカラーレーションのEX18 Mysticを使用しています。雰囲気はexcelのアイシャドウにも似ていますが、やはりデパコス、持ちが違うように感じます。

・アイシャドウの評判が良くある意味定番という印象ですが、実際に使用してみてやはり発色が抜群にいいと思います。色味も使いやすいものが揃っているので人気の理由が分かります。奥二重なのですが長時間経ってもヨレにくいですし、むしろニュアンスが増すのがお気に入りです。

・ルナソルの商品はすべて日本製なところが好きです。海外のブランドコスメは香りが強くて頭痛がしてくるので使えません。また、パッケージもシンプルで、日本製ならではの日本人に似合う色合いが豊富なのも良いところです。

・ルナソルは粉質がとても細かくしっとりしています。指でとってざっくりと瞼にのせても筆を使用しても綺麗なグラデーションが作れます。毎日使用していますが納得のいかない仕上がりにならないな…という日はなく配色も捨て色がないのでその日の気分で色を抜いたり足したりもできます。
ふんわりのせても目の下への粉落ちもなくラメも細かく私の中のベストコスメです。

・定番で捨て色がなく、初心者から上級者まで使いやすいアイシャドウパレットがあるから。雑誌などでもよく紹介されており、私自身も使用経験がありますが、質感も使いやすいと思いました。ADDICTIONのラメシャドウもお気に入りですが、幅広い方にお勧めというとルナソルだと思いました。

・ラメが綺麗に瞼にのって崩れにくいし、発色がとてもキレイだから。他のデパコスも使用しているが自分の顔がキレイに映えるのはルナソルだとおもっている。値段はDIORの人気なアイシャドウパレットより高いがそれだけの価値はあると思う。

・ナチュラルで日本人の肌色にあう色が多く、仕事にも使いやすいと思います。また、私は奥二重なのですが、奥二重や一重でも使いやすいベージュ系の色が多い印象があります。実際雑誌の一重・奥二重向けのアイシャドウでよくおすすめされています。

・色の種類が豊富で発色がいい。ラメのも大きすぎず、まぶたに乗せてもとても上品に見える。化粧崩れしにくい。順番にまぶたに置いていくだけでいいので、メイクの初心者でもとても手軽にチャレンジできる。値段も安くはないが、高くもなく、手頃に購入できる。