家族連れにおすすめできない居酒屋チェーンランキング!子供が楽しめない店はどこ? | LIFE

家族連れにおすすめできない居酒屋チェーンランキング!子供が楽しめない店はどこ?

子連れ・家族連れにお勧めできない居酒屋チェーンはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:きんくら酒場 金の蔵

21位はきんくら酒場 金の蔵

きんくら酒場 金の蔵が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・お店や座席の広さ、メニューなどには問題なくお子さんでも食べられるようなものがあると思います。行ったお店が偶然そうだったのかもしれませんが、座席がテーブル席のみで半個室、個室席が無かったため子連れや家族連れのお客さんにとっては利用しづらいと思いました。

20位:はなの舞

家族連れにおすすめできないi居酒屋チェーンランキングはなの舞
20位ははなの舞

はなの舞が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・座敷のある店舗はテーブルごとに分かれていないので小さな子どもだと走り回ったりして周りのお客に迷惑をかける可能性があります。こちらの店舗だけではないですが基本的には小さな子連れで居酒屋に行くのはいかがなものかと思います。

19位:温野菜

家族連れにおすすめできないi居酒屋チェーンランキング温野菜
19位は温野菜

温野菜が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・子供が小さいので、沸騰したお鍋のつゆが飛んでやけどする危険性を感じるからです。自宅では危ないので、まだ、食卓で鍋はしたことがないので、珍しがったり、自分でやりたがったりしそうです。子供が複数いると、どれだけ気を付けても全員を常に気を付けて見ることができず、とっさの動きにはいくら隣にいても対応できそうにないからです。

18位:串かつ でんがな

18位は串かつ でんがな

串かつ でんがなが家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・メニューが限られている上に、THE居酒屋といったお店なので、お子さんが頼めるメニューが少ないと思います。また、席間も近く、わりと騒がしいため、家族連れのごはんとしては適さないのではないかとおもいます。

17位:高田屋

17位は高田屋

高田屋が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・お蕎麦がメインになっていて、それ以外のお料理メニューも豊富に揃えたラインナップのように思います。お店の雰囲気は、和風の情緒あふれる内装と、やや暗めの落ち着いた照明で、そこが大人達には、心穏やかに癒されそうな空間となるのだが、子供には不向きだし、周囲が迷惑だと思います。

16位:赤から

家族連れにおすすめできないi居酒屋チェーンランキング赤から
16位は赤から

赤からが家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・鍋料理が多く、辛鍋がうりなので、子供がいるとあまり辛い物が頼みづらくなります。また、テーブル席が多い店がほとんどなので座敷などで小さい子供を寝かせることなどができないので小学生以上の子供出ないと連れて行きづらいです。

15位:塚田農場

家族連れにおすすめできないi居酒屋チェーンランキング塚田農場
15位は塚田農場

塚田農場が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・落ち着いて飲食できないから、騒がしいから、雰囲気が大人向けだから、メニューが大人向けのものが多いから、客層が高齢だから、内装が大人向けだから、個室が少ないから、店員さんの服装が派手だから子供には向いていない。

14位:養老乃瀧

家族連れにおすすめできないi居酒屋チェーンランキング養老乃瀧
14位は養老乃瀧

養老乃瀧が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・メニューに子供向けの食べ物が少ないように感じた。お酒を飲む場合や複数人で利用する様なメニューの品揃えに感じる。自分が行った際は周りがとても騒がしく子供がおとなしくしていられる雰囲気ではとてもなかったです。

13位:ザ ロックアップ

13位はザ ロックアップ

ザ ロックアップが家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・基本的に昼プランだったりすれば別だがただでさえ居酒屋での食事が他のお客さんにも気を使って難しいのに、ロックアップだともう食事どころではなくなってしまいそう。子供の年齢がだいぶ大きくなれば別だが、基本的に小さい月齢の子にはあまりおすすめ出来ない雰囲気。

・お店のコンセプトが若者を対象としており、合コンや飲み会に利用するイメージがある。またお店も繁華街に出店しており、家族連れでゆっくりとする雰囲気ではない。子供が入店すると違和感がある。また高齢の方にも雰囲気が馴染めないと思うから。

12位:さくら水産

12位はさくら水産

さくら水産が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・価格が安い分、客層があまりよくないように思います。危ないということではありませんけども、しみったれた男性が多いように感じます。特に子供には見せてはいけない社会の暗部を切り取ったような絵柄に遭遇する可能性がないとは言い切れません。私が実際に見たのは、ホームレスと思われる異臭を放つ男が来店し、店員にしわくちゃの千円札を差し出してこれで酒を飲ませてくれと言う場面です。

・食事が大人向けで種類が少ない、客の年齢層が高く子供を連れて行くには敷居が高い、飲み物の種類が少ない為、飲めない人にとって苦痛を感じる為飽きやすい子供には苦痛だと思う、テーブル席が多い、以上の理由から子供連れは厳しいと思います。

11位:ミライザカ

家族連れにおすすめできないi居酒屋チェーンランキングミライザカ
11位はミライザカ

ミライザカが家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・食事を楽しめるというイメージがない。安く飲める居酒屋のため若者やサラリーマンが多くにぎやかすぎると思う。実際に私が住んでいる地域にあったミライザカは大学生や若めのサラリーマンが多く大声をだすことなどがあったため子供が落ち着いて食べることが困難であると考える。

・サラリーマン、学生、喫煙者が多いイメージで周囲の話し声も大きい印象があります。また、値段が安い分、回転数も早く、店員が忙しそうにしており店内で家族、子連れでゆっくりするにはおすすめできないと思います。

10位:一休

家族連れにおすすめできないi居酒屋チェーンランキング一休
10位は一休

一休が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・会員カードを作ることによって、価格が一気に安くなるところが魅力だと思いますが、そのせいか客層がだいぶ若く、常に騒がしい印象です。曜日ごとに安くなる対象が変わるので、ほぼ毎日混んでおり、家族や子連れには向いていないと思います。

・単価がとても安くて昔から利用客に学生が多いからイメージがあり他の居酒屋チェーンよりも度を超えてうるさいまたは汚い飲み方をしている方が多いイメージなので子供を連れや家族連れが行ける場所だとは思えないため。

9位:秋吉

秋吉
9位は秋吉

秋吉が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・くつろげる席が少なくカウンターがメインな印象。かつ、店員も無愛想であることが多く、子供が騒いでいることに対して、更に店員の態度が悪化することが予想される。そして、客層も中年男性が多く、子連れ客を容認しない態度をとることが想像できる。

・チェーン店の店舗場所にもよりますが、よく利用していたお店はこじんまりしていてメニューも少なく隠れ家的な所だったので家族向きでは無いと思います。上記のうち、利用していないお店もあるので一概に言えませんが。

8位:世界の山ちゃん

家族連れにおすすめできない居酒屋チェーンランキング世界の山ちゃん
8位は世界の山ちゃん

世界の山ちゃんが家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・他の店舗には行ったことがないのでわかりませんが、私が利用していた店舗は席の間隔が狭く、子供連れや家族での利用はしにくい印象です。奥に座敷があったのですが、手前の狭い席の間を通って行かないといけないので、少し敬遠されると思います。

・一度しか訪れた経験がないが、その時はお料理の味が濃すぎてびっくりした。その時は大人だけでの訪問だったが、子どもが食べる味付けではないと思ったので、子供を連れて行こうとは全く思わない。体に悪そうだと思った。

7位:和民

7位は和民

和民が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・落ち着いて食事を楽しみたいと思って、開店そうそうに行ったところ、従業員同士の会話が大声でうるさかったです。お客さんが増えたら声のトーンが落ちたので、開店間もなく行った自分たちが軽んじられていると感じて嫌な気持ちになったからです。

・シンプルに美味しくなかったです。数年前に同級生と子どもを連れてご飯を食べに行きましたが個室などがあり、お部屋的には良かったですが料理もお酒も全然美味しくなくて正直我が子に食べさせるのは嫌だなと思った。

6位:串家物語

家族連れにおすすめできない居酒屋チェーンランキング串家物語
6位は串家物語

串家物語が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・女子会や打ち上げで行ったときに利用して、櫛を選ぶところで子どもがちょろちょろしていたら邪魔だと思う。また、テーブルに油の鍋があるので、子供が手を出したり、ものを落としたり、油が跳ねたりしたら危ないと思う。

・机の上の小さな揚げ台で、自分たちで串を揚げて食べるスタイルのお店だからです。確かに串ものは揚げたてが美味しいです。自分で揚げるのも楽しいですし、種類豊富な串を好きなだけ選べることも魅力的です。しかしすぐ手を伸ばしたり、熱いという感覚がよくわからない小さな子と一緒に行くと落ち着いて味わっては食べられないと思います。

・食べ物を揚げるためのフライヤーが席にあるので危ないため。子ども連れで、子どもが小さい場合はフライヤーの危険性が分からないので手を入れたりしてしまう可能性がある。また、動き回っている子どもが他の客にぶつかり、その客が運んでいた串で怪我するなど考えられるため。

5位:笑笑

家族連れにおすすめできない居酒屋チェーンランキング笑笑
5位は笑笑

笑笑が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・実際自分自身で行った時に、価格も安いし若者が多くてガヤガヤしていた。自分は学生の時に行ったが友達やカップルで行くのはいいけど、子供を連れて行くには周りの音で落ち着かないしにぎやかすぎるから向いてないと思った。

・味の濃いものが多く、子供向けに食べれられる品がとても少ない。また、テーブル席は4人ほどでぎゅうぎゅうになるので、子連れで行くには狭いと感じます。
子どもが小さい場合は、テーブル席よりも靴を脱いで座れる広い席がもっとあればより良いと思います。

・安さを売りにしているため、大学生の団体客が多くどんちゃん騒ぎしていることが多いため、家族連れには向かないと思います。酔っ払ってつぶれている姿を見せるのは教育に良くないと思いますし、家族でゆっくり食事をすることが出来ないからです。

4位:白木屋

家族連れにおすすめできない居酒屋チェーンランキング白木屋
4位は白木屋

白木屋が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・お値段も安く行きやすいのですが、お店が狭く、ざわざわと学生さんが多い印象で、子供連れで行くと収集がつかなくなりそうです。暗めの明るさなので探すのも大変です。もう少し客と客の間が広かったら行けそうだと思いました。

・立地の問題もあるのかもしれないが、学生が多く大声で暴れていた。子供たちはびっくりしていたが、店員はだれも制止する素振りもなく、どういう社員教育なのかと疑問だった。誰もが楽しく利用できるように、お店側も配慮してほしい

・店舗によるとは思いますが、ガヤガヤとお酒を飲んでいる人の声で騒がしく席も狭めです。ベビーカーの持ち込みは難しいでしょうし、眠たくなったお子さんを寝かせられる雰囲気ではありません。味も濃いめですのでお子さんにはあまりおすすめができません。

3位:魚民

家族連れにおすすめできない居酒屋チェーンランキング魚民
3位は魚民

魚民が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・座席がほぼ丸見え。騒ぐ声も筒抜けなため子連れだと子供に良い印象は与えないかと思う。また小さい子は特に走り回ったりしてしまえるほどの開放感もあるため子連れには適さないと感じる。料理に関しては美味しいためあまり遅くならない時間帯なら良いのかもしれない。

・居酒屋のイメージが強いので家族で行くとはちょっと違うと思いました。家族で行くならみんなで食べれそうなところで明るいお店の方が良いと思います。アルコールばかりでちいさんお子さんとかはあまり向いてないかと。

・店内の客層が若者が多くとても賑やかで大きな声など乱暴な言葉などが飛び交っている印象が強いです店内での酔っ払い同士の口論や言い合いなどを何度か目撃しています特に田舎にある魚民はあまり治安がよくないと感じました。

・メニューが子供向けが少ない。駅前立地の店が多く出かけるのに、気を使う。サラリーマンの客層が多く、子供を連れて行くのには向いてないと思う。他店のメニューに比べて、魅力的ではない。営業時間が、生活リズムと合わない。

2位:鳥貴族

家族連れにおすすめできないi居酒屋チェーンランキング鳥貴族
2位は鳥貴族

鳥貴族が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・いつもがやがやとしていて、騒がしい雰囲気で、子供を連れて行くには スペースが狭すぎると思います。うるさいので、落ち着かない雰囲気があって、メニューがあまりなく みんなで楽しめるという雰囲気がないのがとてもよくないなと思いました

・お店のイメージで、「ガヤガヤしている」「店が狭い」「暗い」ようなものがあると、子供を連れて行きづらいので、そのようなイメージのある店をチョイスしました(知らないチェーン店もあったので、そちらはチョイスしていません)。個室ばかりの店や、お酒を全面に出しているようなお店も敬遠してしまいます。

・中がとても騒がしく メニューがとても少なくて いつもがやがやとしているイメージです。落ち着かないので、早く出たくなります。小さな子供が遊べるスペースがなくて、子供がのんびりとできないのがとても嫌です。

・低額の定額メニューだからか、学生やサラリーマンなどのグループ率が高い気がします。自身で利用していてもよそのテーブルで、けっこう大声で盛り上がっていて、あまり家族連れや子連れは見たことがない気がします。

・完全に、若者、おじさんたちの飲み屋で、昔で言う赤ちょうちんの延長で、子ども連れ、ご家族での入店はあまりお勧めできません。上記の居酒屋チェーンの内で、知っているものはそれほど多くはありませんが、私の知っている範囲での回答です。

・仕事終わりのサラリーマンや若者がお酒を吞みながら騒いでるイメージが強くて家族でそんなところで食事をしようと思わない。居酒屋さんは基本的に店内が狭いイメージもありトイレの時とかに酔っ払いとすれ違う時が嫌ですね。

・テーブル席も多く用意してあるが基本狭い。子供をつれていくには少し辛く感じる。また安さを売りにしているからか基本客層も良くないと感じる。また店によっては店員さんの態度や料理の質がひどい時があるので、子供にはもう少し安心して食事できるところに連れて行きたいと感じる。

1位:磯丸水産

家族連れにおすすめできない居酒屋チェーンランキング磯丸水産
1位は磯丸水産

磯丸水産が家族連れにおすすめできない理由(抜粋)

・以前利用した経験からすると、磯丸さんはとてもにぎやかで料金もお安く長い時間空いているといった印象があります。はっきりいって終電を逃した若者が深夜に利用するのにおすすめしたいお店なのでお子さん連れに向いているとははっきり言って思え間\ないです。

・苦手な子供も多い海産物が多く、お酒を飲む人向けのメニューが多く子供向けのメニューが少ない。席が子供向けに設定されていないため、古上がりの席が少なく、テーブルにも高さがあるため子供が飲食するには特に適していない。

・席ごとの仕切りが無いようなものなので子供は席で落ち着かないため、個室など予約できる場合以外はオススメしづらい。24時間営業のためメニューの単価が高くなるのでしょうが、それだと子供の居られる時間には質や量の割に値段が高いだけになってしまうので向かない。

・まず、客層があまり良くないので、隣の席の人の組み合わせ次第では子供の教育に良くないと感じる。
また、隣の席とも近くウィルス対策も微妙だし、椅子が座りづらいので子供がいる家族ではかなり利用しにくい店なのではないだろうか。

・お酒に合うメニューが多く、あまり子供向けなメニューがないイメージがあります。お店の雰囲気も、子供連れの方が楽しんで食事をするというよりも、仕事終わりのサラリーマンやお酒をメインに楽しみに来る方が多い雰囲気なので、あまりおすすめ出来ないと思います。

・テーブル席しかないため家族では生きずらいし海鮮独特のにおいが充満しているし、子供向けのメニューも少なく何方かというと二次会で訪れるイメージが強いため子供が酔っ払い客に絡まれないかと心配な面もあります。

・海鮮+おさけのイメージが強く、店内も雑多な印象が多いです。隣の席との近さやテーブルで火をつける場面もあるため、危ない印象もあります。そのため、子供を含む家族づれではきづらいイメージをもってしまいます。

・磯丸水産は、過去に行った居酒屋の中で断トツで海鮮系がおいしくて、生け簀があったのでとても鮮度が良く見えたから。
また、網焼きセットもあって貝類や、焼き魚系の注文をすると焼けるのもいい所ではあると感じました。

・客層が若い事もあり家族で行く雰囲気には、保護者目線になると落ち着かないと感じます。また店内の椅子も丸椅子で子供を抱えながらの食事に疲労感を感じること、衛生面・安全面への配慮に不安を覚えるとおもいます。