鳥貴族嫌い・美味しくないと不評の理由!量が少ない・お得じゃない・客層がよくない!不人気なのはなぜ! | LIFE

鳥貴族嫌い・美味しくないと不評の理由!量が少ない・お得じゃない・客層がよくない!不人気なのはなぜ!

鳥貴族嫌い・美味しくないと不評の理由

鳥貴族が嫌い・美味しくないと不評なのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

焼き鳥・串料理が美味しくない

・ものによって焼き鳥が硬くて美味しくないと感じるものがある、ドリンクメニューは多くないが、シンプルでメジャーなものがあるので特に困らないが、価格故か焼き鳥がメインのお店でこのクオリティ?という商品も中にはある。麺類や他のメニューが美味しい物もあるので残念です。

イメージがよくない

・イメージがよくないというか、そもそも私の住んでいる県に店舗自体がないです。イメージとしては某グループのメンバーの父親が以前経営者だったということと、焼き鳥が大きいというイメージがあります。もし、出店されれば行ってみたいですが、今のとろこはイメージなしというのが現状です。

・前に入った店舗が立地が悪いのか狭かったから、安いとうたっているものの自炊をした方がおいしいし安いことに気づいたから、個室が少なかったから、騒がしかったから、店内の雰囲気が自分好みのものでなかったから。

提供時間が遅い

・頼んだドリンクが注文が通ってないのか忘れらているのか知りませんが、全く来ずに催促してやっと来るということが他チェーンに比べて明らかに多いように感じます。忙しい時間帯は仕方ないにしても、客があまりいないのにドリンク来ないのです。美味しさや量、メニューの豊富さは満足できるだけにそこが残念です。

・混んでいる時間だと、どうしても提供されるまでに時間がかかることがあります。以前食べ飲み放題頼んだ際に、提供が追いついておらず、これ頼めてるのか?みたいなことになった印象が残っていたため、選ばせていただきました。個人的には気になりませんでしたが、団体で行っている際に半数ぐらいは遅いと感じていたテンションだったため。

ドリンクメニューが少ない

・鳥貴族は串物は美味しく好みだけれどドリンクメニューでどうしても嫌煙してしまいます。カクテル系が好きなのですがとにかく圧倒的に少ない。ビールのみを飲む人には対して関係ないと思いますが甘いお酒が好きな人には向かないと感じています。

・焼き鳥は充実しており、コスパが良いので、それこそ20年前から10年ほどはよく活用させていただいていましたが、ターゲット層的には20~30代前半といったところ。なので、酒の種類が多くなくても問題ないと考えます。ただ、年齢を重ねると、お酒の種類も知り、ビールばかり飲んでいるわけではないので、年齢的にターゲット層から外れたので、そういう意見になるのだと思います。ただ、昔と違って、全国チェーン店となり、知名度をあげておられるので、高年齢層にもアピールが必要なのであれば、やはり、酒の種類は増やすべきかと思います。

・鳥料理に絞っているため料金の割に味は美味しいと思いますが、ドリンクメニューは少ない思います。焼鳥とビールがあれば問題はないと思いますが、ビール以外に飲むものがないため、食事を楽しんだらそれ以上長く在席することはないと思います。

コスパが悪い

・鶏肉もお酒も原価は安いはずなのに、量に対して料金が高いと思います。もちろん他の色々なところにお金はかかってるんでしょうけど。同じ値段でもうすこし量があれば満足感があるのになあと思います。なかなかお腹いっぱいにはなりませんね。

・コスパに対しては満足はしているのだが、コスパ面では最近では、鳥貴族よりも安くて美味しい店もあるので、この項目を選択した。
飲み物も含め、お腹いっぱいに食事や飲み会をしても1人あたり4000円は超えないくらいなので安いといえば安い。

・オール300円で300円以下の商品も高く感じる為、食べる人からするとコスパは最悪のような気がします、私自身お酒はあまり飲まないので飲めない人用の飲み物の種類を増やして欲しいと思います。青汁を置いても良いと思いました。

・確かに酒類が300円ほどというのは安いが、280円から値上げしてから焼き鳥としてはコスパがわるくなってしまった。串一本のボリュームも減ったように感じる。これなら他の焼鳥屋に行った方が同じような値段でもっと美味しい焼き鳥が食べられる。

量が少ない

・どちらかというと、不満に思った事がこれまでになかったので、強いて挙げれば、といった感じでした。鶏肉は、原価仕入れのコスパが良いので、提供価格もリーズナブルですし、鶏肉料理全般、串焼きも、その他も、美味しいので満足しています。

・値段がすべて均一だから仕方がないかもしれないけれど、飲む人と飲まない人とで行ったときに、飲まない人は普通に1人前の料理を食べたいと思っても、たくさん頼まなくてはならず、面倒くさい。1品が安いから追加追加で注文してしまい、お金をかなり使ってしまう。

・一品一品定額制というところは嬉しいです。ただ一品ずつの量が少ないかなとは思います。基本友人とシェアするので量は欲しいです。またフードもドリンクもメニュー数が少ないかなと思います。選べる楽しさも欲しいと思います。

・1皿当たりの金額が低く設定されているので仕方ないとは思いますが、量は少ないように感じます。一度にたくさん注文したときに、テーブルの上に皿があふれてしまいます。皿をあけてスペースを確保しなければいけないので、何回かに分けて注文しますが、しょっちゅう店員さんがテーブルに来ると話が途切れてしまったりするので、複数人でシェアするような大盛メニューを増やしてもいいと思います。

美味しくない

・メニューが全品298円という謳い文句なだけに、コストパフォーマンスは非常によいが、鳥精など鳥串以外の料理の味が美味しくなく、美味しい料理を注文しようと思うと選択肢が非常に狭い。コース料理も金額の割りに量が少なく、味も悪い。

・焼き鳥串の一本の単価が高すぎるため。地域密着型の個人経営のお店のほうが質もよくコスパもいい。サラダメニューのキャベツもあまりおいしいと感じたことはなく、もう少しその辺も何とかしてほしい面もある。おじさん向けの印象もある

・知人から「安いのに美味しい」と言われていたのでこちらの期待値が上がっていただけかもしれないが何を食べてもだいたい普通かそれ以下という感じだった。安いのは有難いが全体的にもう少し料理のクオリティが上がっても良いかと思う(値段上がってでも)

・乾杯でビールを飲んでも全然お酒が美味しいと思わなくて料理を食べる前に残念だと思った。また料理も美味しくないのでお値段は安いと思いますが美味しくないので付き合いとかでないと絶対に行かないお店だなと思います。

・居酒屋チェーンで多くが強制で最初に何品かの注文をしなければならない事も珍しくないので、料理が外れてしまうとコストパフォーマンス以前に不快感を覚えてしまう事があります。楽しい食事にしたいので味は最低限の美味しさがほしい

フードメニューが少ない

・メニューが少ないとどうしても選べるものが少なくなってしまい、いても同じものばかり頼んでしまうので、だんだんとあきてしまうところがよくないなと思います。鶏ばかりでなく 他のメニューもあれば もっと楽しく食事ができるなと思います

・鳥貴族は焼き鳥がメインのお店であるが、お肉の種類がそこまで多くないと感じる。お肉以外の海鮮や野菜などのメニューはあるが焼き鳥の充実性が欠けると感じる。焼き鳥以外のメニューをある程度充実させることで他の焼き鳥屋との差別化を図っているのかもしれないが、まず焼き鳥を充実させてからその他のメニューを充実させたほうが良いと思う。

・メニューが少なくて、食べられるものが限られていて、子供からお年寄りまで 楽しめるメニューが少ないです。子供がゆっくりとできるようなキッズスペースがないので、いつも子供が騒いでしまいます。もう少し スペース的に余裕があればいいと思います

・価格が決まっているので仕方がないですがメニューは少ないなと思います。いろいろなメニューを食べたい人には向いていないですが、貴族焼とキャベツが飲める人にとっては結構良くなくてはならない居酒屋なのではと思います。

・お値段重視の飲み会で利用することがあるが、焼き鳥以外のフードメニューがあまり選択肢がなかったイメージがある。安い居酒屋の代表格で若者やサラリーマン向けだと感じるバリエーションが増えたらもっと良いと思う。

・大学生などの、よく食べる客層だとメニューのバリエーションが少なく感じた。さらに量的にも少なく感じた。量が足りなく、追加注文するにも、同じメニューになってしまい、後半はマンネリ化して飽きてきてしまう。もう何品か追加メニューに入れて欲しい。

・値段は均一価格と分かりやすいように感じるが、写真より小さめだったりと量が少ないように感じられた。また、ご飯物や麺類がなくあまりお酒を飲まない人には寂しい印象を受けた。デザートの種類も少ないため、あまり選択肢がないように思えました。

店員の接客がよくない

・以前混んでいた時間に行ってしまったのですが、注文したものが別の席に行っていて、確認をしても面倒っぽく対応されたことがあり選びました。新人さんだったからかもしれませんが、もう少し慣れた方がサポートしてあげればと思いました。

・以前伺った時に店員さん同士でとても盛り上がっていて「すみませんと」何回か読んだのですが気づいてもらえず少し大きめな声で呼んだときとても嫌な顔をしてきてとても言葉遣いが悪く対応されました、とても気分が悪くなりました。

・鳥貴族で一番感じただけで、ここに限ったことではありませんが、早い時間でスタッフの数が少ないとオーダーしたメニューが中々出てこなかったりが多い気がします。飲み放題を選んでいて、オーダーが中々通らなかったときなどはいらいらしてしまいます。

・いつも混み合っているため、店員の方も忙しいのかも知れませんが、店員さんを呼んでから来てくれるまでの時間が長く、さらに頼んでから運ばれてくるまでの時間も長かったので、あまり良い印象はありません。以前頼んだものを忘れられていて、何度か催促したこともあったため。

・コスパが良くて、値段の割に良質な料理やドリンクが出ているとは思うが、やはり回転数を重視しているためか、接客態度には難ありかとは感じる。しかし、行く側もそれは重々承知の上なので、そこに関しては個人の匙加減だとは思う。

・コストを求めているので多少は許せますが、接客レベルは最下層だと思っています。前のお客さんのゴミがそのままだったり、コートをかけるハンガーが人数分なかったり…欠品も多い印象なので、ひとまずバーっと飲む場所としか思っていません。

・コロナ以前はかなり安くてボリュームがあってリーズナブルな価格帯なのでよく利用していましたが繁忙期の乱雑さや特定の店員さんの接客態度が気になりだしてコロナ以来一度も利用していません。テイクアウトが出来るようになって良かったです。

店内が綺麗じゃない

・安くておいしく食べれる焼き鳥やさんといった印象ですが、店内が脂ですこしべたべたしている印象です。あと、焼き場前のカウンター席は暑いです。焼いているところを見られるので、それが好きな方はちょうどいいとおもいます。

・料理はおいしく、値段も安いので大好きなのですが、トイレが汚い店が多いです。また、前のお客様が食べた後のテーブルの脂っぽさも気になります。座席幅が狭く、固定のベンチ式なので席を立つときに並びの人全員が一度立たないといけないのも不便に感じています。

・毎回ではないが床に食べ物が落ちていたりしたことがある。机は拭いていても床までは見てないゆだなーと思った。あと、コロナが流行ってから行ってないけどその前に行った時にお客さんもいっぱいいたからか、酸素が薄い気がしてふらふらした事がある。

・ビルの店舗だと閉鎖的な空間でどうしても壁だとか床に目線が行ってしまい、汚れなどが気にしがちになってしまう。鳥貴族は都会の方にたくさん店舗があるイメージでトイレも狭いので広くしてほしい。メニュー表も少し汚れたままの所もありました。

・値段が安い分、回転率がとても素晴らしいですが、その分掃除に手を抜いている気がします。机の上と床がべたべたしている時がありました。他にも厨房が少しだけ見えている席に案内されたときに、厨房の汚さも見えて、食事があまり進まない時もありました。

・料理の都合上仕方ないことなのかも知れないが、綺麗とはいえないと思う。少なくとも飲食をする場所なのだから、清潔を心がけてほしい。店員さんの態度も良くないので、掃除も含めて社員教育があまり行き届いていないのではと思う。

・焼き鳥のメニューも豊富で安くて美味しいので鳥貴族は個人的に好きでよく訪れているお店の一つである。しかし店内のBHMもうるさくて無駄に店員の返事も声が大きいのがあまり好きではない。店内も清潔感があるとは思えない。

客層がよくない

・店内がとにかくうるさかったです。子供連れが多いからかもしれませんが、にぎやかというより騒がしいです。子供にも受け入れられる味なのは構いませんが、あまり騒がしいと店のイメージが悪くなります。客層が問題だと感じます。

・おじさんが多いイメージです。変な絡みしてくる人が居たのですごく嫌な思いをしたことがあります。酔っ払っているので仕方ないかもしれませんがトイレの前で声をかけられてすごく怖かったですし誰も助けてくれなくて少しトラウマ

・うるさい学生の集団が何組も居座っており、自分たちの会話が聞こえないほど騒いでいることが多い。更に、トイレで嘔吐することも多々あり、他の利用客には大きな迷惑となっているケースが散見される。大学近くの店舗の場合、その傾向は顕著になる。

・値段の安いお店にはありがちというかあたりまえのことだと思いますが、大騒ぎしたり深酒で周囲に迷惑のかかるような飲み方をするお客さんが多くいらっしゃるように感じますね。お店としても是正の取りにくいことだと思うので改善が見込みづらい内容といえるでしょう。

・コストパフォーマンスも味も決して他に劣ってないと思うのですが、それでいて入りやすいために客層が悪くなりがちです。もう少し落ち着けるか、こちらも大声を出さなくて済むような店の作りにして頂ければ、同じ客でも大分イメージが変わると思います。店員さんが忙しそうにしていることが多いのもそれに拍車をかけていると思います。

・料理の値段が安く、駅からのアクセスがいい店舗がたくさん多い印象があるため、酔っぱらって大騒ぎするようなマナーの悪い客が多いイメージがあるからです。また、お店は悪くありませんが、GotoEatキャンペーンの時にトリキの錬金術のような狡い事を考える客がいるという印象もあるからです。

・客層がよくないわけではないのですが、全品安いので、人気があるため、いつ行っても混んでいる印象です。主要駅だと何店舗かあるところもありますが、どの店舗に行っても基本並ぶので、もっとスムーズに入れたらいいと感じました。

・ハッキリ言って客層は良くないでしょう。酔って騒げればそれでいいような、若者たち・おじさんたちであふれている感じです。あまり何度も足を向けたくないお店チェーンの一つです。家族連れ、あるいは落ち着いて飲みたいときには、残念ながら入りたくないお店です。

・鳥貴族は安くてコスパがいいで有名なだけに、やはり若い学生さんが多いので隣になった際声がうるさかったです。盛り上がるのは全然いいのですが、度を過ぎた方がたまに目立つのでお声かけしていただけたら嬉しいです。それ以外は美味しくて満足しています。