つまらなくなったお笑い芸人ランキング!昔より面白くなくなったのは誰! | LIFE

つまらなくなったお笑い芸人ランキング!昔より面白くなくなったのは誰!

昔より面白くなくなった・つまらなくなったお笑い芸人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

26位:くりぃむしちゅー

26位はくりぃむしちゅー

くりぃむしちゅーがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・芸人の中でもベテランの枠に入ってきて、司会など進行側に回ることで、あまり大それたボケをできなくなってきたと思う。番組を円滑に進めるためには仕方ないが、芸人というよりは進行役のようになってしまったと感じる。

25位:ケンドーコバヤシ

25位はケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・昔、すごく好きな芸人さんだったのですが、徐々に面白さがなくなった感じがします。前までのキレがないというか、とにかく笑えなくなってしまいました。数年ぶりにテレビで見たら、やはり影も薄くなり、以前にもましてキレがなくなっていました。

24位:ダウンタウン

24位はダウンタウン

ダウンタウンがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・ごっつええ感じやHEYHEYHEYをやっていた頃は松本さんのボケも浜田さんのツッコミも切れまくっていて最高でした。コントにしてもガキの使いのフリートークにしても、才能の塊という感じでしたが、現在ではもう60歳近くになって、ボケもツッコミも瞬発力がなくなり、見ていてつまらなくなりました。

23位:トレンディエンジェル

23位はトレンディエンジェル

トレンディエンジェルがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・もともと面白いとは思っていましたが、千鳥のクセがすごいグランプリでやっているネタでマシンガンのようにボケをしていくネタがとても面白いと感じる。売れはじめたころから自身のハゲをネタにしているが、今でもそれで笑いが取れるのがすごいと思う。

22位:バナナマン

22位はバナナマン

バナナマンがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・25年以上も前ですが、小劇場にお笑いライブを見に行ってました。その頃ボキャブラブームもあり、人気のある若手の中にバナナマンもおりましたが、当時は場がシラケてしまうほど面白くなかったです。ですが今、設楽さんの仕切りのうまさ、日村さんの人の良さがこぼれ落ちてる面白さ、二人の仲の良さが最高に面白くて大好きな芸人さんです。

21位:安田大サーカス

21位は安田大サーカス

安田大サーカスがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・クロちゃんが飛び出てキャラが強くとても独特で面白いと思う。周りに扱い方が上手い人が集まっているというのもあるけど、本人の性格や行動がとにかく面白い。昔トリオでやっていたコントの時には、ここまで面白い性格だとは気が付かなかったけど、個人の仕事ではキャラが強く面白いと思った。

20位:三四郎

20位は三四郎

三四郎がつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・漫才は面白いけど平場が苦手。小宮は滑舌悪いしコミュニケーション取るのが苦手な印象。相田に至っては呼ばれない呼ばれても空気と化していたが、いつの間にか小宮は、いじられポジションを受け入れただけでなく場の空気を読んだ発言が凄く上手くなった。相田も前に出てくる様になり「有吉の壁」などでは実力を発揮してオープニング等で活躍出来るようになったから

19位:陣内智則

19位は陣内智則

陣内智則がつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・お笑いはコントより漫才派でしたが、彼のコントは詳細までこだわっていて、YouTubeのネタジンチャンネルも視聴者やファンの方の意見も取り入れてくれていて、とても身近の感じるようになりました。これからも期待している芸人さんです。

18位:千原兄弟

18位は千原兄弟

千原兄弟がつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・千原ジュニアは、MCになってしまい、自分で笑いを取りに行くということがなくなってしまいました。もともと、MCで上手に笑いをとるタイプではないので、彼のMCで笑いは期待できません。千原せいじも政治的発言が多くなり、笑いにつながっていません。

17位:尼神インター

17位は尼神インター

尼神インターがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・尼神インターの誠子は以前はブスキャラで出ていじられていたのが面白く感じていたのですが、最近では痩せて綺麗になりたい欲の方が画面に先に出てしまい、女性としては共感できる部分はあるのですが、笑いとしての面白さは消えてしまったように感じています。

・テレビに出始めた頃は、漫才がおもしろくて好きだったのでした。面白くなくなったというよりは、最近はあまりテレビで目にすることがなくなったように感じます。また、各々活動していることが増えているような印象です。

・はじめのことはあまり好きではありませんでした。太っているという肉体的な特徴をを前面に押し出して笑いを取るスタイルがあまり好きではないと感じでいましたが、今ではニューヨークに行かれて、頑張っていらっしゃるので、応援したいと思うようになりました。

16位:FUJIWARA

16位はFUJIWARA

FUJIWARAがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・ガヤ飛ばす以外に何ができるのかなと思ってしまう。離婚した時は頑張れ~と思ったけど、似た者同士なのかなと感じた。東大王とかロンハーで見かけるが、おもしろくない。相方に至ってはもはや存在があるのかすらよくわからない。

・ふじもんさんのお嫁さん問題があり、TVで見ていてもどこか遠慮がちなキレがないように感じます。誰かをいじる時もハキハキしていたのに、本人の迷いを感じると面白くないです。原西さんだけが頑張ってもコンビとして面白くありません。

15位:TKO

15位はTKO

TKOがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・最近テレビで見ないがもともとあまり好きではなかった。木下さんは最近見ないけどどうしているのか気になっているけど、もう1人の相方さんはあまりおもしろくないし、後輩にくどく怒るから人としてもあまり好きではありません。

・木下さんが問題を起こしてから、テレビであまり見ないですが、出てきても面白くないと感じるようになりました。お二人とも頑張ってはいただきたいですが、木下さんも問題を起こしたわけではない木本さんもなんだか性格が悪く感じられて、今は何をしても面白くは感じられないです。

14位:キングコング

14位はキングコング

キングコングがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・質問2で書いた理由と同様、主にN氏について。というか、お金じゃないただでお笑いライブかなにかをやらせてくれと間接的に言った先輩を大激怒させたあげく、事務所やめたとお聞きしましたが。まだ芸人なのでしょうか?人としてもですけど、まったく面白くないです。反省しない改善されない、芸も同じく磨かれないといえば良いでしょうか。少々、きつい言い方になりましたが、まったくモラルも芸も改善されないのは事実なので

・はねるのとびらの時はコントが面白くていつも見ていた。しかし、最近は梶原はユーチューブで子供向け?のようなほのぼのした生活しか配信していないし、西野に関しては何がしたいかわからない。むしろ本人が面白くあろうとは思っていないのだろう。

13位:とんねるず

13位はとんねるず

とんねるずがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・うたばんが好きでよくみていましたが、うたばんも終わってしまい、そもそも見る機会が少なくなったように感じます。中居くんやゲストとの対談形式の話は面白かったですが、コント形式のギャグはわたしにはあまり合わなかったように思います。

・とんねるずさんの番組がなくなったせいでテレビで全く見なくなったので面白くなくなったのではと思います。特番などもなくこのまま地上波からは見られなくなってしまいそうな気がします。YouTubeなどやっているのかもしれませんが見た方はありません。

12位:ミキ

12位はミキ

ミキがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・亜生もお父さんになったからか、前ほど勢いがない。大声出していればいいような、そんな芸風に感じてきたしそもそも最近は片方ずつ出てる。兄弟コンビで来ただけあって、片方が結婚すると少し距離が生まれるのかな。前の兄弟感満載が好きだった。

・昔は漫才がすごく面白くて好みだったのでファンだったのですが、テレビ番組の出演が一気に増えたあたりから漫才のネタがいつも同じだったり、面白くないと感じたりするようになったから。M-1の決勝で快進撃を見せてくれたあの頃の漫才が見たいです。

11位:霜降り明星

11位は霜降り明星

霜降り明星がつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・初めの頃は一生懸命な姿勢が取れて応援していましたが、最近はお忙しいのでしょうか?コントにしても雑に感じられます。バラエティ番組でよくお見かけするようになりましたがそこまで気の利いた面白さを持っているとは感じていません。

・M-1グランプリ優勝前までは関西圏のテレビで見ていて面白いと思っていたが、東京に進出しyoutubeでも毎日更新をしていてずっと見ていると二人での掛け合いも面白いと感じるようになり、ラジオでのエピソードトークも少し盛っていることも多いがしっかりとオチがあり、面白く落としていると思うからです。

10位:田村淳

つまらなくなったお笑い芸人ランキング田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
10位は田村淳

田村淳がつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・ロンドンハーツの司会をしていておもしろいことが昔はあったけど、最近はそんなに目立たないような気がします。ロンドンハーツ以外の出演があまりないと思います。社会派のコメンテーター的な立ち位置なのかなと思うので、芸人としては面白さが減ったと思います。

・先のウーマン村本氏とすこし理由が被りますが、この方も「男女別姓問題」に関しておかしな事を言い始めたり、おとなしく芸人やっていればいいものを、無暗に「現代社会の問題を鋭く斬っていく」みたいな(しかし内容は村本氏と同じく偏りがち・・・)事ばかりやっていて、すっかりつまらない人間に成り下がっている気がします。

9位:爆笑問題

9位は爆笑問題

爆笑問題がつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・爆笑問題の田中光が政治の番組に出ていましたが、政治がらみの番組で毒舌を使い批評するのはお笑い芸人の仕事ではないと思うからです。テレビに出れるなら何でもいいのか?と感じてしまいます。そして、そういった番組に出演しても面白いとは思えません。

・先述の選挙番組で炎上した事例然り、年々太田光が毒舌有識者気取りになってきて見るに堪えない。故立川談志を目指しているのかもしれないが、傍から見ていると、ただのコミュ障の人間が、立場のある人間に難癖をつけているだけのチンピラ芸にしか見えない。初めてTVに抜擢された若手芸人さなからに、爪痕残そうと必死になっているのが、もはや見ていて痛々しいレベル。

8位:明石家さんま

つまらなくなったお笑い芸人ランキング明石家さんま
8位は明石家さんま

明石家さんまがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・今でも芸人としての力量は他の若手とは段違いであることは間違いありませんが、以前よりは衰えたと感じます。周りの人から大ベテランとして持ち上げられてしまうので仕方のないことだとは思いますが、昔ほどの面白さはなくなったと思います。

・昔はただ単にうるさい人って思ってただけだけど、今はこの人面白いって思える。離婚した話とかを笑い話に変えてるし、娘のこととか離婚した奥さんのことをネタにしてウケてる。元妻の大竹しのぶも、娘のイマルもそれを受け入れてて家族で面白い!

7位:有吉弘行

つまらなくなったお笑い芸人ランキング有吉弘行
7位は有吉弘行

有吉弘行がつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・若手の頃だったり内P時代を知っているとやはり年齢や芸人としての位置的なものもあり、尖っている部分もあまりなく落ち着いてしまったので、やや面白みにかけるかなぁと感じます。ただいつまでも若い頃のノリでも出来ないかと思うので今のよさはあるのかなと感じます。

・再ブレイクした当時は毒舌芸やあだな芸、モノマネなどいろいろなネタを披露していたから面白かった。だけど今は人のネタを見てただただ笑っているばかりで、面白いことを一つも言ってない気がする。もはや芸人ではなくただのタレント。

6位:ウーマンラッシュアワー

6位はウーマンラッシュアワー

ウーマンラッシュアワーがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・最近は漫才が政治的なメッセージの強いものや、笑いというよりは早口で捲し立てて共感を得るような感じのものばかりで、ネタが面白くないと感じるためです。「バイトリーダー」など以前に披露していた漫才ネタはとても面白かったので、その当時と比べて最近は面白くなくなったなと感じるため、上記回答を選択しました。

・面白いか面白くないかと言ったら最近見ていないので面白くないです。最初の頃は物珍しさから面白かったのかもしれないですが、あの高速のしゃべくりは、芸人としては気を付けないとならない、咬んだり、声を張っていないことと同様に気を付けないとならないのではと今でも思います。

・最近では棘のある言葉もあまりメディアでも見られずメディアから干されたようなに感じる。漫才自体最初はあまりないマシンガンのようなしゃべりもみることもなくなったので面白くないというか発言が過激になりすぎてしまったように感じる。

5位:ビートたけし

つまらなくなったお笑い芸人ランキングビートたけし
5位はビートたけし

ビートたけしがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・面白さというより、すごい人になってしまったという気持ちが強いです。芸人というより文化人で、お笑いもネタをしていても軽んじて笑えない、という感じになります。芸風も現代とは離れている感じで、ちょっと古臭い笑いを取りに行ってしまうなと思います。

・年齢を重ねて発言が聞き取り難い場面が増えたせいもあるが、コンプライアンス上言葉が優しくなってしまい、彼独特の笑いとトゲが両立するキレのいい発言が少なくなった。また軍団との絡みが無くなったせいか、他の芸人との絡みも辿々しい。

・残念ながら年齢のせいではないかと思います。発言で変な空気になって安住さんがフォローして場がなんとか保たれているような時がある。昔のキレの良さを見ているので残念な気持ちです。再婚やオフィス北野から出た騒動で少しイメージが変わってしまいました。たけし軍団の面倒をずっとみる人だと思っていたので。でも黄金時代を知っているのでずっとテレビにでてほしい。

4位:フワちゃん

つまらなくなったお笑い芸人ランキングフワちゃん
4位はフワちゃん

フワちゃんがつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・最初から最後まで何が面白いのか解らない。ただただ人に馴れ馴れしいだけ。ただただバカなことをしてるだけ。何かを考えて人を楽しませる様に動いていない。みんながこの人を面白いと思う事自体全然意味が解らない。

“・最初は自然な感じ、今までにTVに居ない人の雰囲気で良かったけど、今は芸能界で上手く立ち回ろうと計算している感じがする。
発言も以前よりかなり慎重な言葉選びをしている印象で、ただの一般的な面白い芸能人と変わらない。”

・テレビによく出始めた頃はあまり面白さが分からなかったけれど、見ているうちに誰とでもフランクに接することができるコミュニケーション力が純粋にすごいと思ったし頭が良い人なんだろうなと思うから。ローラと対談した時には同情した。

3位:出川哲朗

つまらなくなったお笑い芸人ランキング出川哲朗(芸人)
3位は出川哲朗

出川哲朗がつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・このコロナ禍で(充電させてもらえませんか)がいくら番組だと言っても 一時期 自分達がマスクをすればいい という勢いで決行していて、周りに集まる人々が密になる事を考えずにやっていたが、最近はvtrでやってくれている事 あれで充分に楽しい

・世界の果てまで行ってQが国内になったと同時に、やっぱり面白くなくなってしまった感じがします。かむところもわざとらしく見えてしまっています。出川イングリッシュはすごいなと思いましたが回を重ねるとやはり飽きてしまいます。

・天然ボケも入っていて面白い人だと思っていましたが、最近売れてきた事も有り余裕を感じます。目立つため我先に発言するわけでもなく、他人のボケやツッコミを利用して面白い事を言うといった好循環を感じているのが出川さんです。

・体を張って笑いを取るのは理解できるが、加齢とともに無理が効かなくなってきている状況にあると見受けられる場面が多くなってきた。見ていて痛々しく感じる。また、以前よりも他の芸人から弄られていた場合の切り替えしのキレが無くなってきているのではと感じる。

2位:狩野英孝

つまらなくなったお笑い芸人ランキング狩野英孝
2位は狩野英孝

狩野英孝がつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

・地元でかのおが便利件という番組をしているが、尾形へのツッコミなどが面白い。いじり方もうまいと思う。また、地元を応援している姿勢が感じられ、好感度もUPしているため昔の好感度がdownしていた時期からすると素直に面白いと感じられる。

・芸人としてのネタは飽きやすいものですが、今ゲーム配信や歌ネタなどの多々のジャンルに挑戦されていて、とても面白くなったと思います。天然なので見てるときにイライラしてしまう事もありますが、好きになればそこも愛おしく感じます。

・ご本人のネタは特に面白いものは無くあまり笑ったことはないが、人と絡むと天然さも出て面白い。割と重宝される人で他の芸人さんもイジリやすいしイジってる人達も楽しそうで、実際にそれを見てるこっちも面白くて笑ってしまう。

・はじめは一発屋だと思っていました、すみません。女性問題などもありテレビに出ることに嫌悪感あるときもあったのですが、いろんな番組をみていると、よくも悪くも素直で一生懸命な方だと(笑)。あの、クセ強い歌い方は一種の才能ですね。

・YouTube見ると、収益も特にしてないのが、もったいないくらい面白い。色々あったけど幸せになってほしいです。どっきりだったり、替え歌の動画で、たくさんの人と面白いよね、って話になる。僕、イケメン時代よりも何か面白さを感じる。

1位:千鳥

つまらなくなったお笑い芸人ランキング千鳥
1位は千鳥

千鳥がつまならなくなったと不評の理由(抜粋)

“・質問1と同様に、最初は面白かったが、ずっと同じノリでトーク、進行しているため新鮮味が微塵も無い。
「癖がすごい」はもう飽きた。
どうしてテレビに出ているのか分からないので、逆に説明してほしいくらいではある。”

・レギュラーもあり大人気ですが、テレビを見てる世代が欲しいと思う分かりやすい言動が多くてわざとらしいです。ちょっと毒があって2人の仲の良い絡みののほほんとした世界が好きでした。今は作業をこなしているという感じです。

・千鳥は漫才自体はあまり面白くない印象だったが、バラエティー番組でのコメントが面白かったり、一番はロケでの両者の掛け合いが面白い。今ではたくさんのレギュラー番組をもっており、どの番組もはずれがなく面白い。

・冠番組を持つ事が多くなり、見かける機会も増え長く見ていても飽きずに、面白く、コンビで番組を何個も回せるのは、彼らの面白さがあってのものだと思う。特に、相席食堂は出演者がハズレの回もあるが、2人の絶妙なコメントで飽きずに見ていられる。

・昔から好きで番組もよく見ていますが、若手から中堅に近くなり、出演番組も立場の変化やコロナ禍で昔ほど攻めたロケが少なくなって本人たちの強みがみえなくなってきたように思う。あまりに出演番組が増えすぎて全部同じ感じに見えてしまう。