ゴリ押し芸人ランキング!面白くない・つまらないのに事務所・テレビ局にゴリ押しされてるのは誰! | LIFE

ゴリ押し芸人ランキング!面白くない・つまらないのに事務所・テレビ局にゴリ押しされてるのは誰!

事務所やテレビ局のゴリ押しと思われているお笑い芸人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:ウッチャンナンチャン

22位はウッチャンナンチャン

ウッチャンナンチャンがゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・ウッチャンの番組が本当に多いからやはり看板芸人だなと思います。面白いし番組の雰囲気をよくしている感じがしていいと思います。それにくらべナンチャンは本当につまらない。司会がうまくない。これこそ事務所の力でしょうか。

21位:ココリコ

21位はココリコ

ココリコがゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・たまーにテレビに出てますが、面白いのではなく有名だからな気がします。ガキ使などでは本人の色やキャラがしっかりでてますが、他の番組では『何で出れたの?』と思い見てしまいます。そこがとてもテレビのごり押しを感じます。

20位:ダウンタウン

20位はダウンタウン

ダウンタウンがゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・昔から大好きですし、ごっつええ感じ世代でもあり、長年見てきていますが、最近ダウンタウンのどちらかもしくは両方が出ている番組が多すぎると思います。確実に面白くて視聴率も取れる方が他にはいないのかもしれませんが、お二人に頼りすぎていて、何だか飽き飽きしている面もあります。

19位:ハリセンボン

19位はハリセンボン

ハリセンボンがゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・ハリセンボンの近藤春菜さんが朝の情報番組にでている?出ていた?のは吉本のゴリ押しなのではと思いました。加藤さんと数限られたコメンテーターの方とアナウンサーとなぜ近藤さんなのかいまだに理解出来ません。、

18位:フットボールアワー

18位はフットボールアワー

フットボールアワーがゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・個々の能力は認めますが、岩尾さんが昼のワイドショーに出ていたり後藤さんがMCやったりと「どことなく実力不足」であるにも関わらず割と大きな仕事をもらえている辺り、なんだか違和感を覚えます。お二人の事を嫌いなわけではなく、むしろ色々な番組に出演してくれるのは嬉しく思っていますが・・・。

17位:よゐこ

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキングよゐこ
17位はよゐこ

よゐこがゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・めちゃイケのレギュラーでしたがあんまり存在感がなかった。めちゃイケエピソードが何も思い出せない。事務所が大きいからテレビに出ているのんかなと思って見ています。原宿でロケしている二人に遭遇しましたが本当に目立たなかった。

16位:安田大サーカス

16位は安田大サーカス

安田大サーカスがゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・クロちゃんだけ唯一いじられキャラとして、番組に出ているイメージがあります。私自身あまり清潔感のない人が得意ではないので、クロちゃんはあまり好きではありませんし、すごく人気がある印象もありませんが、定期的に番組に出ているのを見ると、まだ推されているのかなと思いました。

15位:永野

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング永野
15位は永野

永野がゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・まず気持ち悪いのに何故テレビに出ているのかわからない 面白くもない見た目もよくない笑いを振りまけるとも思えないあの風貌で出てくるだけで気分が悪くなる最近出なくなって来たので気分はいい ふわちゃんと同レベル

14位:横澤夏子

14位は横澤夏子

横澤夏子がゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・面白くないのは当然だが、視聴者のどこの層にターゲットがあるか判断出来ない。10代20代から可愛いや綺麗とは言われてない、30代40代から共感すると思われてない、50代60代からは認識されてないのに何故メディアに出るのか謎である。

13位:木村祐一

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング木村祐一
13位は木村祐一

木村祐一がゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・芸人かどうなのかもわからなかった。辺見えみりの元旦那のイメージが強くて、今どうなってるのかすらもわからないし、このアンケートで名前を見るまで思い出しもしなかった。だからテレビに出ていると何かも力が働いているのかなと思ってしまう。

12位:友近

12位は友近

友近がゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・有吉の壁で唯一全然面白くないのに、尺も長く取られていて、いつも有吉さんから〇を貰っている存在なので、なんでこんなに面白くもないのに、一番時間使って、いつも〇なんだろう、友近さん自体が怖いのか、番組のプロヂューサーが気に入っているからなのかなと感じていた。

11位:トレンディエンジェル

11位はトレンディエンジェル

トレンディエンジェルがゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・本人の実力はあるかと思いますが、事務所からも好かれていて押されているのかなと感じます。他の女性芸人さんと比べると格段に露出が多いし、事務所も押したいのかなと感じる出演の仕方をしているなと見ていて感じます。

・ハゲネタ一本でM1優勝のときからまったく芸が進歩していない。というかそもそもハゲネタ自体が面白いとは思えない。ネタもトークもそれほどそこまでうまくないのに、ちょこちょこテレビに出ているのはごり押し以外の何物でもない。

10位:ビートたけし

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキングビートたけし
10位はビートたけし

ビートたけしがゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・芸人としても映画監督としても成功し大物なのだろうが、出演しているニュース番組でのコメントは的外れと感じるものが多く、他の出演者も引いているのが伝わってくる。起用すべきでない所に無理に出している感を感じる。

・昔は最高にかっこよく、頭もキレて面白かったですが、今は、もう何を言っているのか聞き取れないというレベル。もうそろそろ違うスタイルにするべきと見ていて思います。大物芸人になってしまい、誰も言ってくれる人がいないのでしょうか。残念です。

9位:ミキ

9位はミキ

ミキがゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・本当にゴリ押しされているかはわからないが、お笑いの腕前より亜生の女性への人気だけがフューチャーされているのが目立つので違和感を感じる。出待ちのファンの数などを取り上げた番組が多いので、女性ファン向けのテレビ出演なのかなと思ってしまう。

・漫才が面白くない上にバラエティー番組でも笑いをとりにいく感じが見られないのに、それでも各テレビ局に出演しているのは事務所などの押しがあるからかなと思ってしまいます。生ぬるい笑いなのに、次の仕事があるのは押されているからとしか思えません。

8位:宮川大輔

8位は宮川大輔

宮川大輔がゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・CM以外では、主に日本テレビの番組での出演が多いように感じます。日本テレビのプロデューサーと仲が良いのかな、と邪推してしまいます。テレビ番組での発言も特に面白くないのに、よく使って貰えるなと思います。

・CMでもなんでも見かけるが、うっとうしさを感じる。正直うるさい。若手に任せたほうが良いのではないかと感じる。騒ぐ身体張るにしても、劣る。勢いで負けていると思う。CMにももっと適役がいるのでは?と、感じます

7位:渡辺直美

7位は渡辺直美

渡辺直美がゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・性格が良さそうなので、指示や期待に必要以上に応えないといけないと考えている感じがする。今は海外で活動しているけど、日本国内で自分がしたいことを自由にできる環境だったら、海外で活動していないのではないかと思う。

・やっぱり見た目のインパクトもあるし、もう日本だけでなく、世界で活躍してるから、テレビスタッフから推されていそう。想像力でしかないけど、推されていても、普通に面白いから、逆にもっとテレビに出てって思ってます。

6位:明石家さんま

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング明石家さんま
6位は明石家さんま

明石家さんまがゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・明石家さんまさんは、お笑いの重鎮です。どんな番組でもそれなりの視聴率が期待できるのが彼だと思います。そんな事も有って吉本興業は、儲け頭の彼をゴリ押ししているものと推測しています。やはり、芸能人は視聴率を取れなければダメだと思います。

・面白いし、さんまさんの番組は楽しいのですが、周りの出演者の方たちが気を使い過ぎてみててつらい時があります。出演者の方があれだけ気を遣うのだから、事務所やテレビ局のさんまさんへの対応は想像できないほど特別なものではないかな、と感じます。

・正直、ごり押しされているかどうか、そういったことは僕には関係ないというか、全くの素人、一般人なのでそのあたりの事情は分からないのですが、仕方なく、さんまさんを選びました。さんまさんがごり押しされているかどうかわかりませんが・・・

5位:ゆりやんレトリィバァ

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキングゆりやん
5位はゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァがゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・痩せる前はビジュアル等で笑いを取るスタイルでわかりやすかったです。痩せてからは、やはりビジュアルで笑いを取るのは難しいし返しが上手いなぁと思う発言もあまり見られません。努力家なんだろうとは思いますがそんなに笑えないのに持ち上げられてる感を感じます。

・そんなに面白くないのになぜ売れているのかわからない。結構テレビで顔は出てないけど原稿読みの仕事とかもされてるけど、他の人でもいいのではないか?と思う事が多々ある。と、いうことは事務所からプッシュされてるからかなって思ってしまう。

・ごり押しでもないのでしょうが、今後のことを考えると、ダイバーシティ、女性、高学歴等のキャラクターから政治的な発言や社会や世相に関するコメントを求められてくるのではないかと思われる芸人さんですし、事務所もそういった路線を目指してくるような気がします。

・好みの問題かもしれませんが、自分としてはネタもバラエティでの立ち回りやトークも全然面白くないし、むしろ盛り下げているように感じてしまうけれど、人気芸人としてテレビ番組によく出演しているように感じるから。

4位:千鳥

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング千鳥
4位は千鳥

千鳥がゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

“・これまでの理由と同様に、大して面白く無いのになぜかテレビに出ており、その中でもレギュラーで出演している事がほとんであり、意味がわからない。
正直いって嫌い。微塵も面白く無い。とにかく面白く無い。出ないでほしい。”

・ごり押しされているというよりは、この人に任せておけばうまく回してくれるなという感じで出演よくみると思いました。MCとしても、ゲスト席であっても上手くボケと突っ込みを行いながら進行していけれる面で安心してみていられることもあります。有吉さん等は事務所等からごり押しをされるというよりは、する方という感じで受けていない芸人の名前を出してみたりしているので好感度は高いです。

・毎日何かしらの番組で千鳥を目にするから。テレビ局は、「とりあえず千鳥を出しておけば視聴率が取れるだろう」と思っているのかと思うくらい。それでも売れているからこそこんなにもゴリ押しされるのだろうなと思う。

・最近のテレビでは千鳥がメインの番組ばかりです。面白いことは面白いのですが、芸に幅があまりないので、どの番組でも同じような展開になっているだけです。視聴者が彼らを見たいと思っているのではなく、事務所など製作者側が彼らをプッシュしていると思います。

・とにかく出演番組が増えた。似たような番組が多く代わり映えがしない。本人たちの意欲もあるだろうが、大吾とノブ両方で司会などできるので使いやすい存在なのだと思う。最近はかまいたちとよく番組をやっているので、かまいたち共々事務所がプッシュしているのだと思う。

3位:有吉弘行

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング有吉弘行
3位は有吉弘行

有吉弘行がゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・最近テレビで多く司会をしていて、ほぼ毎日テレビで見る印象。昔はあだ名付け芸人の印象だったが、今では立派なメインと感じる。また、笑顔が多く、優しい印象のため視聴者に好かれそう。また先日夏目さんと結婚したため、さらに既婚者としての新たな仕事の幅が広がるように思う。

・この方は、色々考えて笑いを作っているから面白いと思うのですが、大御所(さんま・ダウンタウン)以外にMCができる人が居ないから出てきているだけの存在のように思う。次世代の大物が出てきていないためにつなぎの様な存在だと思う。

・昔から好きで、出ている番組はどれも見ていますが、見ない日はないくらいテレビに出ていると印象です。さすがに、ゴリ押され感は否めないかと思います。有吉さんが好きな私でも感じるくらいなので、感じている方は多いのではないかと思います。

・毒舌が売りなのは理解できる。ある程度相手を見ながら言葉を選んで発言しているものと考えるが、時に酷いと思える発言をしても大して問題にならず、若しくは騒ぎになったとしてもどこからか(事務所乃至はテレビ局)火消しが入るため大事にならないように思える。

・この人はよくテレビで見る。芸人としてだけでなく司会者としてもよくテレビに出てるし芸人としての対応もとれるし、司会者としての能力も高いと思う。また毒舌で笑いをとるとこが好き。昔苦労したみたいだけど今それを全く感じさせないところが魅力。

2位:霜降り明星

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング霜降り明星
2位は霜降り明星

霜降り明星がゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

“・霜降り明星の面白さは独特の世界観や漫才のリズムだと思っていたんですが、最近は一人でのネタも面白さを通り越してよくわからないと感じてしまいます。司会も特に上手いと思えないのですが、見かけることが増えたように感じてごり押し感が否めません。

・正直なところ、あまりネタを見る機会はないがテレビ出演者の高齢化が加速している中20代で頭角を現していると思う。いい意味で。ごり押しと感じる程テレビで見かける機会が多くなってきたが、いっその事この二人をきっかけに世代交代が起きないものかと思っている。

・賞レースで優勝経験があるとはいえ、トークやバラエティー番組での立ち回りなどを見ているとそんなに実力が高いとは思えないのに色々なテレビ番組によく出演しているので、事務所やテレビ局から推されているのかなと個人的に思うため。

・そこまで経験がないのに、異様にCMやテレビでよく見かるような気がします。M1優勝もしてますが他の優勝した芸人よりもごり押しされていると思います。若さでしょうか?ラジオでの発言も良くなかったのにまだ出ているのは不思議と思いました。

・面白いと思っているが、最近急に番組でのMCも増えたり出演テレビ番組、ラジオレギュラー番組が増えたためです。少しずつ出演番組が増えていく芸人さんはよく見るが、ここまで急に増えるとテレビ局や事務所が押している感じがします。

・とにかく粗品の理屈っぽさが前面に出るようになり好感度が有るとも思えず、せいやも仁鶴師匠の真似等は有るものの平場では弱い印象。ネタをやれば面白いけどテレビに頻繁に出られるほどの需要が有るのかは疑問が残る。

“・M-1に出てからの勢いが凄すぎる。
たしかに粗品の器用さとせいやの面白さは間違いないと思うしネタも面白いが、トークはまだまだな感じがするのにメインで出過ぎている。第二のダウンタウンにしたいのだろうなぁという事務所の意思を感じてしまう。”

・かなりテレビに出ているけどそんなに面白いかなと疑問に思う。面白いよりも声のボリュームが大き過ぎてうるさいという印象で、本人達は思ってないかもしれないが笑わせようと必死に見えるので冷めるしあまり笑えない。他の芸人のほうが面白いと思う。

・最近よくテレビでも見るし、レギュラー番組も増えてきている気がする。売り出し方もせいじの人柄・粗品のギャンブル好きな面を前面に出している感じでそれぞれにあった形で事務所などが考えて売り出している感じがする。

1位:フワちゃん

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキングフワちゃん
1位はフワちゃん

フワちゃんがゴリ押し芸人だと不評の理由(抜粋)

・ほぼ毎日テレビに出ているので、事務所に押されているのかなと思います。また、若者にウケがいいので、いろいろなジャンルの番組にも出演できて視聴率が取れる存在なのかと思います。なので、事務所の一番の稼ぎ頭的なポジションだと思います。

・あの行儀や言葉遣いの悪い人をなぜ朝や昼の帯番組で使うのか…何にでも出せばいいと思ってるテレビ側の意図が手にとるように分かりすぎ。あのタメ口でどんな人にでも怯まず向かっていく姿勢に魅力があって出されているのか…謎。

・出てきた時から見ていて不快で特に芸があるとも思えないので、そのうち消えるだろうと思っているのに、いつまでも出続けているのでゴリ押しされている感じがします。人柄が良かったりするのだとは思いますが、遅刻も多いらしいし、起用する必要があるのか疑問です。

・俗にいう一発屋の立ち位置にいる方で、日に日にテレビで見なくなってきた気がする。YouTubeで人気になったからその勢いでTVに出てみただけで、とりあえず大物芸能人にも普段通りの絡みで接して、干されたらその時はその時・・・って感じがTV越しにヒシヒシと伝わってきました。所属事務所もこの人の賞味期限がそんなに長いとは思っていないはず。

・どんなテレビ番組をつけても出演しているのを見かけます、大物との共演でも物おじせず堂々と自分のキャラを貫いているし、ロケやスタジオでもふわちゃんのキャラなら許されるという世間の目もありそうで、テレビ局からも全面的に押しのように感じます。

・どの層に人気があるのかわからない。若い方世代に指示されているわけでも、高齢者受けするような芸風でもないので、テレビ局や事務所の力が働いているのかなという印象を受けます。また、彼女が「芸人」いう枠なのを今知りました。(今までタレントだと思っていました。)

・若者受けや見た目の奇抜さから印象に残りやすいためか、出演している番組が多いと感じる。今勢いのあるYouTube界隈からきているためあまり面白くはないがにぎやかしのためにとにかく番組に呼ばれている気がする。

・ローラさんがいろいろ問題があってテレビにほとんど出なくなって、代わりにふわちゃんが大活躍している、と聞いたことがありますが、顔もかわいくないのに、よく出てるなあと思います。今どき先輩や大物にタメ口を聞くのは古い感じがします。かなりごり押し感があって、すぐにチャンネルを換えてしまいます。

・ふわちゃんのYoutubeは見たことないがテレビ業界ではかなり押されているのかテレビでの露出がすごく多くなってきている感じがする。性格もよいのかゲストで呼ばれその後準レギュラー、レギュラーへとなっていてテレビ局の後押しを受けているように感じる

・テレビ・雑誌・cmなど数々の広告で目にしない日がくらい、見かける事が多く色々な方に支持され応援されている分、テレビ局の関係者や事務所からのプッシュは当たり前にされる事で他のタレントの倍は優遇されていると思う。

・どこが面白いのか全くわからないですが、あれだけ毎日テレビに出てるということは人気もあるんでしょうが、ゴリ押しされているんだろうなと感じます。裏では礼儀正しいのかもしれませんが、画面上で見せる目上の方へのタメ口を聞いて笑うことは出来ません。