ヒカキンファン嫌い・うざいと言われる理由!幼稚・非リアなぼっちしか動画を見ないのは何故! | LIFE

ヒカキンファン嫌い・うざいと言われる理由!幼稚・非リアなぼっちしか動画を見ないのは何故!

ヒカキンファンがうざいと嫌われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

芸術性が高くない

・毎回同じようなサムネイルで、だいたい高額商品を買ったとかそういう内容ばかりで満足できるような視聴者層だと思う。チャンネル登録者数だけで再生数を稼げているようにしか感じない。クリエイターなら常に新しいことに挑戦してほしい。

・動画は初めのころしか拝見していないし、どんな人が見ているかなんて想像したこともないし、どんな人が見ていても私には関係ないので考えたことがありませんが、少なくとも、あの動画から芸術性が得られるとは思わないので、上記を選びました。

鈍感

・「ヒカキンは見ますか?」と知人に言われたことがありますが、私が生理的に苦手意識を抱いているということにいかにも鈍感で理解の無いような言い方に聞こえました。深く物事を考えない鈍感な人が視聴しているというイメージです。

・非リアや陰湿的な方や短絡的な笑いが好きな人は、ヒカキンさんのYouTubeは観ないと思います。それよりもみんなが観ていて人気があるからという自分の意見がない鈍感な人がただなんとなく観ていると思います。

非リア

・内容自体に刺激がないし、面白さが全く理解できない。やってることが素人でもできる食リポやコンビニスイーツとか商品の紹介なので家から出ない人とかはみたら参考になることもあるのではないかと思う。他の人を見たい

・お店の商品全部下さい、的に物凄く買い物されていると思います。引っ越しをしてどんどん色々なところにお金をかけ、商業施設がオープンとなると誰よりも早く行き施設を体験したり、とても現実社会と思えません。買うのも楽しいですが、これからはSDGsも視野に入れた動画を期待します。

思慮深くない

・ヒカキンTV自体、若い子から中年位までならみられる内容のものが多く、実際多くの人が見ているということは、昔のバラエティーのテレビ番組みたいに特に何も考えなくても良いのでダラ見しやすいからだと推察します。

・大人で見ている人はあまりいないように感じますが、見ている人は、ただたんに、表面的な単じゃんな内容がおもしくて見ているのでしょうか、皆さんそれぞれなので何とも言えませんが、思慮深くないというか、子供っぽいところがあるように思います。

・一過性の人気に乗っかっているだけでそれだけでも莫大な報酬を得られることを良いことに「何が悪い」と感じていることが問題で、それなりに努力はされているのでしょうが、共感を持てないのでがっかりですしもっと訴求する内容が充実化して欲しい。

・子供にもわかるぐらい簡単な内容かつリアクションであるため、展開が読みやすいと感じ、深く考えない方やボーッと見るためのチャンネルだと感じています。それが良いところなのかはわかりませんが、時間がもったいないのでみません。

・単純に見るだけで笑えるものがYouTubeのいいところなので、深く考えなくてよいということで「思慮深くない」を選びました。パッと見てすぐに面白い動画が見たい、という人が多いのではないかなと推測します。

・HIKAKINさんのチャンネルをご試聴なさっている方だけではなく流行りの部分も多いのですが「パッと見てわかる」「すぐに結果が出る」「新しいことを次々に知りたい」というイメージがあります。深く考えてみなくていい気楽なものを求めてるのかな?という印象です。

短絡的な笑いが好き

・起承転結が誰にも予想できるような、おままごと動画を見ているということは短絡的な笑いが好きであると推察します。多くの人間が娯楽として頭を使わなくて済むコンテンツを求めていることを反映していることが予想できます。

・その時笑えればいいのかな、という感じです。前も同じことやってて、この流れがいいと思っていそう。登録者数が多い理由がよくわかっていません。昔からYouTubeを見て、ユーチューバーになった人からは尊敬されていて、代表的な存在となっており、年齢層が若者中心なわけじゃないと思っていますが、ちゃんと分別のある大人が見ているとも考えにくいと感じてしまいます。

・子ども向けに変顔など、多く始まりにかくれんぼ的なこともしていますよね。興味を引くのはうまいと思います。こんだけ理由をかけるので、じわじわと好きではないですが中間までは来ているかもしれません。ww子どもも視聴回数は減ってきていますけど

・私はテレビやYouTubeをみていても中々、笑えることがありません。ヒカキンさんは大人からも子どもからも大人気ですが子どもも面白く笑える動画になっているので大人からはつまらない話でも人柄が良いので人気なのかなとおもう。

・基本的にお子様向けに作っていると思っているので、大人で見ている方は子供っぽい方が多いのではないのでしょうか。私は子供が見たいと言うので昔は見ていましたが、やはり子供が大きくなるとつまらないと言って見なくなりました。

・小さな子供用に意図した作り方をしているようです。ヒカキンの年齢が何歳かわかりませんが、これからどんなものを企画するのでしょうか。ヒカキンとの年齢差が開けば開くほどどうしようもないギャップが出てくるのではと思います。

・大量の効果音や顔芸や派手なパフォーマンス、お金や食料をぜいたくに使った企画などインパクトに対して驚いたり、笑える人がヒカキンの動画を好んでいると思います 特に首が折れるしぐさなんかはこれでもかというほどやってますしウケがいいんだなと思います

・もともとYoutubeで見てもらうための動画は時間が限られている。(ライブとか、映画のアップロードは除く)なので、少々短絡的と言うか、落ちが読めるような動画になってしまう。ためになるとか、取っておこうと思おう情報がない。

・動画の意図がわからないので、見る理由は(なんとなく見る)なのではないでしょうか。また商品が高額商品のため、レビューとしての参考にもなりづらいと思いますし、みんなが見ているから、人気だから見るとし思えません。

・私の場合物事を深く考えがちなので動画の企画で大量に使っているものに対してマイナス思考で深く考えてしまいがちなのでヒカキンさんの動画を楽しんで見ている方の多くは私とは真逆の方々達なのではないかとおもいます。

・ 一般的に受けそうな題材は 上手に選ばれているのでしょうね。また、依頼を受けてテーマ選らんだりも してるのでしょう。喜んでるひともいるのですから、いいんじゃないかな?好みは それぞれなので 私には合わなく感じるだけ ほかの方の楽しみを言う立場ではない。私は興味持てないけど

幼稚

・子どもが小学生のときに初見しました。子どもが成長し今まったく興味がないようです。内容が幼稚でつまらなかったり、あまり上品さや知性に欠けると思います。初見の頃はとても面白く拝見していました。アップグレードされていくのがよいかと思います。

・内容がいかにも子供が好きそうなものだと思うから。女性なら他の美容系ユーチューバーを見るだろうし、ゲーム実況もあるが最近はブイチューバ―も人気なのでそこまで視聴数が伸ばせるのが本当に謎だなと思っている。

・Youtuberの傾向として、「短絡的」であることが多いと思います。それはあくまで「幼稚」な面白さであって、毎朝ヒゲを剃ってネクタイ締めて働いている大人としては、いささか幼稚で、お金を出す価値を認められません。

・知り合いの話なら面白く聞くと思いますが、全然知らない人が色々やっているのを見て何が楽しいのかなと思います。幼稚とまでは言いませんが日常に他に楽しい事がないのかなと。まぁ趣味と言われればそれまでなので別にいいとは思います。

・我が息子(7才)もはまって毎日のようにヒカキンさんのチャンネルをみているが、隣で一緒に見ている大人の私は、あまり面白さがわからないので、小学生くらいの幼稚的な面白さが好きな人たち好きこのんで見るのかなと思う。

・笑いのネタというよりも物珍しさ、自分ができないことをしている姿を見たい、ということや、番組が8分ぐらいに収められているため、時間つぶしや話の話題のために見ている人が多いのかなと思う。もう少し知識が増えるようなチャンネルを楽しむほうがよさそうに思う。

・子供が喜びそうなオーバーな表情、特有の喋り方や効果音、動画編集からして子供から支持は受けられそうだが、企画された内容もさほど面白くないし、大人が見て面白いと言っている人は単純に幼稚なのではないかと思う。

・ヒカキンのリアクションはいつもパターンかされていて何回か動画を見るとまたこのリアクションかといつもおもう。また他にもリアクションガソリン幼稚で何回も見ていて飽きてくるようなリアクションが多いと感じている。

・元々子供達の笑顔で稼いでいるイメージがあるので、観ている層の平均年齢はかなり低いと思っています。少なくとも、私の周りではヒカキンさんに憧れている社会人はいません。今後も社会人層にターゲットは変えずに子供達の憧れの一つであれば良いと思います。

・ヒカキンさんの動画は〇〇買ってみた!なら大人も興味を引かれると思いますが、巨大なハンバーグを作ってみたの動画では大人が食べると胃がもたれますし、あれだけ大きなハンバーグだと大喜びするのは小学生くらいの子ではないのでしょうか?

・上に書いたように、明らかに子供をターゲットにしているような動画ばかりです。いい大人が見るチャンネルではないと思っており、その子供たちにもそれほど受けているのか微妙です。企画自体も幼稚なものが多いと思います。

・内容に深みや鋭い考察がある訳ではなく、ただ単に話題になっている時事や流行に対しての動画ばかりが溢れていて、もう一度見たいと思うようなものはまったくなく、子供向け、低年齢層向けを意識した構成になっていると思います。

・ヒカキンさんがやっているどうがの内容が、普通の人の憧れ・夢的なものが多いので幼稚性の高いひとは楽しめるものだとおもいます。ヒカキンさんの動画は、冷静に見るとお金の無駄使い、家に邪魔な物ばかりが増えている感じがします。

・彼や彼の仲間のチャンネル動画を一度も見たことはない。見たことはないが、噂では聞いたことがある程度にしか知らない。ボーリング場を借り切ってかくれんぼ?コーラのお風呂に入ってみた?それを彼の人生の勲章にしてくれればいい。彼を支持する人が多いということは、日本人の多くは彼のように幼稚だということ。

・変顔も含め、大げさにリアクションをする場面が多い。何が面白いのか。あれで笑うのは小学校低学年位までの子と、幼稚な頭をしているヤツだけかと思う。飲食物を大量に使い、無駄にしているものもみられる。正直、子供の教育にもよろしくないのでは?

・老若男女向けに作られていると分かる動画なので、実年齢が幼い、感覚的に幼い方に支持されていると思います。若年層にYouTuberという職業が夢のある仕事だと伝える啓蒙的な動画にもなっているからそう感じました。

・話し方も優しいし、わかりやすい変な動きなども多いので、子供たちは安定して笑えるのだと思います。変顔や変な声など、子供向けに作られた、子供が面白いと感じる動画だなと思いました。企画の内容も最近は薄っぺらくて、なおさら子供向けだと思います。

・ヒカキンさんを観ている層は幼稚園児から小学生の親子さんだと思います。間違っても、大学生が観ているなら、その人には他のYouTuberを宣伝したいです。金つがいが荒いですが、面白いとは思わないし、彼自身も子供層向けに動画作っていると思うので、多分幼稚です。

・動画を一本も見たことがないので推測に過ぎないが、子供に人気だという評判はよく聞く。聞いた感じでは子供が好きそうな実験みたいな内容とか、変顔をよくしていふからこそ子供の視聴者が多いのではないかなと思う。

・何マン円分買ってみたなどの企画は、とても大人が見る内容の動画ではなくたまに食材などを無駄にするシーンは、腹がたちます。考えのある人ならこの様な動画は見ないと思います。喜ぶのは子供たちです。まだ物をみる感性が育ってないからです。

・回答者である私は、20代の会社員であるが、周りで「YouTubeを見ている」と話題をしても、どんなチャンネル登録をしているか聞いても「ヒカキン」が出てこず、ヒカキンがターゲットとしている分野は小学校低学年を起爆剤に、その家族を取り込んでいるように見える為。

・単純に暇で時間を持て余していて、くだらない話題を共有したい人が、動画を閲覧していると思う。内容が小学生〜中学生向けのチャンネルであることから、youtubeの内容を、話の話題とし、特徴的だった箇所を、友人と共有するために、動画を閲覧している人が多いように思う。