コストコのディナーロールが不味い・おすすめできないと不評の理由!感想口コミ評判!安いだけで質はよくない!

コストコディナーロール
コストコの人気商品と言われているディナーロールが実はおすすめじゃない・美味しくないと言われているのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

おすそ分けしても喜ばれない

・見た目で、特に変わったものではないので、お裾分けには向いてないと思う。知っている人にとっては、貰ったら嬉しいかもしれないけれど、知らない人からしたら、食べるのに困ると思う。冷凍しないと、日持ちもしないので、冷凍できない家庭には、貰って困るもの。

・量が多すぎるため、冷凍保存しようにも冷凍庫内でかなりのスペースを使うため、他人におすそ分けしたこともあるが、正直ありがとうという反応はもらえるが、ほんとうにうれしいといった感じの反応をされたことがないため。

香りがよくない

・コストコディナーロールを買って数年になります。子供ができてからは2週間に一回コストコ2回に行っています。ディナーロールはほぼ毎日朝食で食べますがとてもおいしいと思います。ただ香りだけが少しだけ好みではありません。日本のパンが好きで食べているからかもしれません。

・量も多くて安いので自分的には良いのですが、残念な所と言えば香りですね。見た目の想像と香りがマッチしてない感じがします。もうちょっと袋を開けた時に食欲がそそられるような美味しそうな香りがぶわっときてほしいと思いましたね。

アレンジしづらい

・そのまま食べることはなくほとんどサンドイッチにしていました。 ただ生地が少し甘いので野菜をはさんだサンドイッチとかにすると全然合わないです。
サンドイッチとして使うならディナーロールの味を感じさせられないような濃い味の食材を合わせるのが良いと思いました。

・私個人としてはとても美味しいと思います。特に開けたての時は小麦の香りもよくふわふわで美味しいです。量も多いしお得とは思いますが、あの形でその大きさだと、何かを挟んでサンドウィッチにできる訳でもない ジャムも塗りずらくアレンジの仕様がないため

・味も美味しく沢山あってすごく良いと思う。ただサイズが小さいので具材をのせるにしても大きさがたりない。このサイズだからちょうど良いという時もありますがもう少し大きくしてくれると料理のバリエーションが増やせると思う。

・味はほんのり甘くて美味しいですが、ロールパンなのでアレンジがしにくいです。ジャムを塗ったりチーズを挟んで食べたりしますが、結局すぐに飽きてしまいます。子どもたちも「同じ味しかしない。」と言って、あまり食べなくなります。

冷凍保存しづらい

・量が多いのでどうしても冷凍保存しなければならないのですが、温めるのが難しいです。電子レンジで温めるのですが、温めすぎると固くなって食べれなくなってしまうので未だに加減が難しいです。なので冷凍保存は最小限に留めて冷凍する前になるべく食すようにしています。

・量が多くコスパが良いのがウリですが、実際に一般家庭向けの冷凍庫で保存しようとすると、結構かさばります。一度の食事で消費する量はそれほど多くないので、ほかの食材に潰されないよう保存場所を確保するのがたいへん。冷凍庫に入りきらず、常温で保存した分をダメにしてしまうこともしばしば。

・冷凍保存しづらいにチェックを入れましたがまず個別にサランラップで包み冷凍庫に入れるのですが我が家の冷凍庫はさほど大きくないためとてもかさばるので全て冷凍保存せずに買ったばかりの時は常温保存にして食べるようにしています。

・ディナーロールは好きで毎回購入するのですが、量が多いので冷凍庫に入り切りません。賞味期限が短いので入らなかった分を家族で朝ご飯に食べるのですが、毎日になるので飽きてきて結局余ってしまいます。大袋の中に更に子袋にしてくれたら入りやすいのでなって欲しいなと感じます。

日持ちしない

・36個入り(?)で、かなりの量があるので、できれば何日かに分けてディナーと言いながらも朝食のロールパン代わりに食べたいのだが、日持ちしないのですぐにダメになり結局捨ててしまうから。買うときは香りとかプレーンなおいしさにつられて買ってしまうのだが。

・冷凍保存すれば日持ちするのでしょうけど、量が多いので冷凍庫に入りきらず常温で、出してあるものは日持ちしないのでせっせと食べるかんじです。冷凍すると多少食感や味が変わってしまうので、できれば冷凍保存しないで食べたいです。

・ 購入しても賞味期限が短く全部たべられないので、買いたいと思っても普段パンを毎日たべないので、冷凍などの保存方法を考えなくてはならないが、とても量が多いので冷凍庫にいれるにしても場所をとってしまうのであまり購入しないです。

・ディナーロールは全体的にボリューミーで量も多いのが特徴的です。個人的には、一度にたくさんは食べられないので日持ちしない点が残念だなと感じました。味自体は美味しいので、ゆっくり日にちをかけて食べたいです。

・36個は多いので、毎回すぐに使用する分以外は冷凍するのですが、2日ほどで消費期限であり、それにあわせて冷凍する個数も多くなってしまいます。冷凍すると、味が冷凍しないものよりも落ちてしまうので、できるだけそのままの状態で食べるほうが嬉しいからです。

・パンは一般的にそこまで日持ちしない印象です。スーパーで買ったものでも同様です。常温保存できるのは数日程度なので、賞味期限が切れそうな場合は冷凍保存します。できれば冷凍したくないので日持ちした方がいいです。

結局飽きる

・味は美味しいですが、我が家ではパンより米の消費率が高いので、ディナーロールでのアレンジがしづらいです。結果、レパートリーも少なく飽きてしまいます。冷凍し、別の日に食べようと思っても解凍するのも面倒です。

・レパートリーが無さすぎて飽きてしまう。色々な食べ方があるのだろうが、調べるのが億劫になってしまい、結局ジャム、バターくらいで食べてしまう。美味しいしお腹も膨れるので満足はしているがもう少し色々な方法が知りたい。

・最初は、味もそこそこおいしいし、たまにしか買わないので家族も喜んで食べるが、量が多いので毎日食べているような感覚になり、飽きてしまい食べるのが億劫になる。家族が多ければ飽きずに食べられるのかもしれない。

・味付けはシンプル、食感はオーブンで少し加熱するとサクサクとしていてとても美味しいのですが、量がとても多いため毎日食べることになり最終的には飽きてしまいます。アレンジも多くありますがそれも手間となり結局しません。

・「たくさん入っていて、安い!」のがディナーロールのウリだと思いますが、パン自体にあまり味がないので結局飽きてしまいます。それにぱさぱさしていて、口の中の水分みんな持っていかれて少し食べにくいと思います。

・余るし冷凍してもなかなか減らない。なのに買ってしまう。
アレンジもし尽くしているのにコストコと言えばコレみたいな感じなので1番初めに手に取ってしまう。ひたすら揚げパンにしてみたり、おすそ分けが定番です。

・安くて量が多く、冷凍もできるのもありがたいのですがやはり冷凍焼けや匂い移りがあります。レシピもいろいろ工夫するのですが、最終的に困ってしまいました。ご近所さんや友人などとシェアすれば問題ないと思います。

・普段の食事のメニューによりますが、パンに合うメニューが続くことになるため、パンそのものに飽きると同時に洋食が続くことに飽きてしまうことがあります。また、冷凍保存をして食べますが、風味や食感はどうしても落ちてしまうのが残念なところです。

・付けるものを変えたりして、アレンジしても結局最後は飽きてしまい、無理やり食べる気持ちになってしまいます。おすそ分けするには、もっと個性的な商品の方が喜ばれるので、家族内で消費しようとします。冷凍しても場所を取るので難しいです。

そこまで美味しくない

・あまりしっとりしていなくて味もあんまり美味しくないです。ジャムやバターをつけて食べますがパンそのものが美味しくないので飽きるし買って後悔します。またお裾分けをしてもいらないと断られてしまうことも多いです。

・はじめはジャムをつけたりハムをはさんだりと非常に楽しめるが量が多いため賞味期限の関係で短期間で食べる場合にはどれだけバリエーションに富んだ食べ方をしても飽きる。そのまま食べてもおいしく感じるのははじめだけで二回目買うと感動が薄れ消化することが目的になってしまう量。

・コストコに来たらマスト、と言われることが多く周りのコストコユーザーも頻繁に買っている人が多いので、かなりハードルが上がっていたのかもしれません。そこまで美味しくなかったです。量が少ないとしても私は近所のパン屋さんで買います。

・購入した当日はおいしく感じます。また、翌日以降でも温めればおいしくたべられると思いました。しかし、一度冷凍すると触感が固くなりパサパサするように感じるのでそこは残念なポイントです。値段は相応かと思います。

・コストコのディナーロールは有名だが、その割には、不味くはないが普通というか、他の一般的なロールパンとそれほどの特異性が感じられないと思った。もう少し特殊な味がするとか変わった匂いがするとか、特異性を持たせてほしいと思った。

・ボリュームが多くて一つ当たりが安くて購入していましたが、ネットやテレビで騒がれるほど美味しいとは感じませんでした。家族が多い所やパーティーなどでは重宝するかも知れないですが取り立てて看板商品になるものではないと感じます

・量が多いとかテレビで話題とかお得とかいろいろ理由はあるのだと思いますが実際の味はそんなにおいしく無いし、スーパーで売っているものと大差ない。大量に購入することで冷凍庫がいっぱいになってしまうなどあまりメリットが感じられないです。

・以前知人からもらったことがあって、添加物も少なく、味は美味しいけど時間が経つとどうしても、もそもそしている。(添加物少ないから仕方ないけど)サンドイッチにしたりアレンジも効くけど、量が多すぎて廃棄か冷凍することになるので自分ではあまり買わないです。

・ディナーロールとマスカルポーネロールとそれぞれを買うことがありますが、一度マスカルポーネロールを食べてしまうとそちらのほうが断然おいしいので、ディナーロールの味が物足りなく感じてしまいます。冷凍保存するとますます風味が落ちる気がします。

量が多すぎる

・味は好きですし、サンドイッチを作ったり、洋食にご飯がわりにディナーロールをつけたり、子供たちもオヤツがわりに食べたりしてますが、量が多いので余ってしまいカビをはやして捨てたことも。冷凍保存もしていますが、解凍後のディナーロールの味は落ちる気がして好きではないので、量が少なければ良いなぁ。と思います。

・一袋に入っている個数が多すぎて、冷凍保存しようと思っても入りきれない。一気に食べれるような商品ではないためなかなか購入しがたい。お裾分けしてもらえる分にはすごく嬉しい。もう少し少ない個数での販売だと喜んで買いたい。

・率直に言っておいしい、ボリュームたっぷり、コスト・パフォーマンスも抜群、大きさも成人男性ならパクパク食べられてしまうプチサイズと商品としては非常に模範的で文句のつけようがないです。アレンジの仕方も無限大。夢の広がる商品ではあるのですが、そのせいかすぐにデブってしまいます。いや、それは消費者側の問題だろと言われればそれまでなのですが、実はあれ1個あたり105キロカロリーもあるんですよね……デブりたくないなら、かなりの自制心が必要です。

・個人的な理由になってしまうが、私自身一人暮らしであるため、コストコの商品は全般的に量がかなり多く1人では食べ切ることができないことが多く、賞味期限や消費期限を迎えてしまうことが多い。
かなり勿体無いと毎回思う。

・冷凍保存もするが、冷凍庫の場所をかなり占領するので買うのをためらってしまう。値段が多少高くなっても、量を減らしたバージョンでも販売してほしい。形がもう少し保存しやすい形であれば味はおいしいので買いたいと思う。

・2人暮らしの自分にとって少し量が多いです。冷凍などもするのですがそもそも大きな冷凍庫が無い為困る時があります。ディナーロールだけでなくコストコ商品はこの悩みにいつも悩まされます。安いからと言って食べきれずダメにしてしまっては意味がないのかもしれません。

・SNSなどで人気の商品だから買ったことはあるけれど、単価的に考えると安いのかもしれないけど量が多いから結局高く感じてしまいます。それに同じものがたくさんあっても飽きが来て残ってしまい、損をしているような気になります。

・大人2人と子どもひとりの3人家族なので、一袋の量が多過ぎます。一度買ったことがありますが、賞味期限内に食べきれるはずもなく小分けにして冷凍しましたが、冷凍庫がパンパンになってしまって非常に邪魔でした。

・我が家は二人暮らしのため、ディナーロールは量が多すぎて食べきれません。冷凍すれば賞味期限も長持ちするという意見もありますが、そもそも冷凍庫にそこまでのキャパがないため、いつも購入するのを断念しています。

・まず相当な数が入っています(20個程?)。大人数の家庭ならまだしも、普通の家庭であればめちゃくちゃ余ります。またパンという特性上時間の経過による劣化を著しく感じます。また冷凍保存したものを解凍しようとしてもボサボサのパンで美味しくありません。