コストコのピザが不味い・お勧めできないと不評の理由!感想口コミ評判!焼けない保存できない飽きる! | LIFE

コストコのピザが不味い・お勧めできないと不評の理由!感想口コミ評判!焼けない保存できない飽きる!

コストコの人気商品であるピザがおすすめできない・不味いと不評なのはなぜなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

アレンジしづらい

・パン類と同じく、最初はおいしいがだんだんと食べているうちに味が単調で飽きてしまう。子供のおやつなどにもしていたが、子供が多く来る日などはいいが人数が少ないと最後まで食べきれないこともある。保存にも困るので、アレンジレシピなどがあれば、味に飽きずに食べられると思う。

生地がよくない

・ 見た目は美味しそうで、種類も変わるので、新しいピザがでるとたべたくなるが、厚くてポソポソしていて、大きいので1つ食べると飽きてしまう、どちらかというと、ピザというよりピザパンという感じなので、もう少し薄い生地にして欲しいです。

冷凍保存しづらい

・冷凍庫にあると大変便利ですが、コストコで購入して自宅で冷凍保存に加工するまでに円形よりも長方形や正方形のほうがカットしやすいです。我が家では無理やり長方形に切り分けて保存しています。切り分けた分をジップロックに入れて立てることができるので便利です。

香りがよくない

・コストコのシーフードピザを買いましたが、失敗でした。シーフードが水っぽくて味はしないのに、何故か妙に生臭くて、全然美味しくありませんでした。やたら脂っこいチーズがたくさん乗っていて、チーズの濃い味で胃もたれしました。

・一度コストコのシーフードピザを食べたことがあるのですが、エビの臭い(生臭い?)を強烈に感じたのでそれ以来食べていません。魚介の出汁が染みていればリピートしたかもしれません。期待していただけにショックが大きいです。

触感がよくない

・量が多い為、冷凍保存してから食べることが常ですが、レンジで解凍→トースターで焼いても水っぽい感じがする。特に生地が上の具の水分とソースでべちょべちょになっていて、美味しくない。コストコでおいしいピザを食べるならフードコートで焼いたものを買ったほうがおいしい。

・具やトッピングなどさまざまな種類がありそれ自体は非常においしいが生地がふわふわ感などがなくつぶれた生地を食べているような感覚になる。パン生地のようにふわっとした触感であるとトッピングとあって非常においしくなるのではと感じることが多い。

飽きる

・コストコのピザはとても大きいので我が家は4人家族のため1度で食べきれる量ではありません。ですので冷凍保存していますが、結局冷凍するとなかなか食べてくれず私が食べる羽目になり多く食べるので飽きてきます。

・味は好きです。量も、普通の宅配ピザと比較対象にならないくらいに満足です。いろんな味が食べたいので、いつも複数枚買います。ただ、量が多すぎて、数日間ピザが続きます。日本の宅配ピザのように、ハーフ&ハーフや、4種類別々の味がはいったものもほしいです。1ピースずつ買うよりホールで買う方が安いので、いつもホールで買いますが、合計の量が1ホールの場合は、金額がお得になるような設定にしてくれると嬉しいです。

家で焼いても美味しくない

・大きくて具材も多いのだけど、自分で焼いたりすることを考えるとそこまで値段は安くないのかなと思ったりします。それだったら宅配ピザの自分で買いに行く割引サービスを利用した方がおいしいものを食べられるのじゃないかなと思います。

・ピザは出来たてが良いし、自分は外はカリカリで中はしっとりとしたピザが好きなのですが、コストコのピザは買って帰ると冷めて美味しくないし、トーストで温めなおしても外はカリカリになるのですが、中がしっとりしないので。

・見た目が美味しそうなのでおやつ代わりに購入しますが、いつもどの種類でも上手く焼けません。「コストコ、ピザ、焼き方」で検索して勉強はするのですが、しなっていてあまり美味しくありません。サイズも大きいので焼き加減にムラが出て焦げる部分もあります。

具・トッピングがよくない

・トッピングのせいなのかソースのせいなのか分かりませんが、ベーコン?がのっているピザはとても塩辛いです。子供がピザが好きでよく購入するのですが塩分が気になります。またチーズのみのピザは逆に物足りなく感じソーセージ等を追加でトッピングしています。

・アレンジはもとよりしないし、保存することもないし家で焼き直すということもしないのでそれは構わないが、ちょっと具が良くない!というよりも根本的に少ない!と思った。もっとジューシーにして具沢山の方がうれしい。

・コストコのピザは個人的に具が多く盛り付けすぎているように思えます。どちらかというと、具が少なめのシンプルなピザの方が好きなので、あまり好き好んで買うこともありません。多すぎる具材によって、食べづらくなっているような気がします。

・全種類のピザを買ったことがあるが、チーズのみのピザ以外は具材があんまりおいしくない。もう少し具材の選び方、味付け等を工夫してほしい。味、具材にバリエーションが増えればもっとおいしくなるだろうし、買ってみたいと、思う。

・4等分にしてオーブンで焼くのですが、チーズが落ちる。1/4×4ずつ個包装にして販売してほしい。
味もトッピングもtheピザで好きですが、飽きてくる時もあるので付属で味変できるものをつけてほしいかなと思います。

・ピザで言うとやっぱり具・トッピングがなんか物足りない感じはします。その分安くできていたりとは思いますが自分的には具がたくさんの方が良いので多くして欲しい。せっかくピザ買ってるので食べ応えは欲しい所ですね。

保存に困る

・そこそこ大きいサイズのため、切って保存しようと思うのですが、切り分ける作業がまず面倒です。また、保存方法も冷蔵や冷凍だと乾燥してカピカピになってしまいそうな気もするので、ラップで包むのですが、具材やソースがラップについてしまい勿体無い気がします。

・やはり大きいのでラップに包んで冷凍保存するのですが、どうしても飽きてしまいます。調味料で味変をしてみたりするのですが、味は落ちます。とても美味しく満足するピザですが量が多いことで最終的な印象が少し落ちている気がします。

・かなり大きいので冷蔵庫に入りきらない場合があります。すぐに食べればよいのですが、量が多く一度に食べきることは少ないです。余った場合は冷凍保存しますが、それでも冷凍庫の場所をとってしまうので、よく考えてから買った方が良いと思いました。

・1枚のピザが大きすぎるため、冷蔵庫冷凍庫のスペースが足りないことが多々ある。コストコに行くと買うものも多くなるため、いつも冷蔵庫や冷凍庫に常備しておきたい品が入れられなくなてしまう。おいしく購入したいのだが、保存が難しい。

・大きいので、切り分けるのに時間がかかるし、ラップで巻いてジップロックに小分けする時間がかかるのが難点。量が多く、冷凍庫も圧迫するので早く消費したくなるが同じ味だと飽きてしまうので困る。ハーフハーフとかあれば良いのにと思う。

家で上手く焼けない

・大きいので家でむらなく焼くのにコツがあるかのようで、結構難しい。家族には期待され焼いてみたものの、良く焼けていないことを指摘されてつらかった。宅配をピザを頼む方が良いのかもしれないが、コストコに行くと見た目が良く見えるのか家族に「何とか焼けないか」と言われて困ってます。

・冷凍保存になるので、焼き加減が難しい。レンジとトースターを2つ使っても真ん中が冷え冷えなことがなんどもあった。何がいい方法があれば知りたい。その日中に食べることは不可能なので、どう言った保存法で、どう食べるのがいいのか。

・ピザも細かくカットして小分けして冷凍したりするんですが、焼く時にいつも表面だけ焼けて中が冷たかったりで中々上手く焼けません。常温に戻しておけばいいのかもしれませんが、すぐ食べたいときはいつも困ります。

・サイズと、我が家のトースター、オーブンとのサイズが合わないのか小さくてカットしないと焼けむらが出来てしまう部分があります。見栄えとお味はよいのですが焼くことか結構残念なことになるのがネガティブなポイントです。

・アメリカとかの大きなオープンがある家ならよいかもしれないが、オーブンレンジだとあまりうまく焼けないし、準備や後片付けも面倒。このレベルであればスーパに売っているピザに自分でチーズやハムを追加トッピングしたほうがコスパがよいです。

・とりあえず自宅で電子レンジで温めるかトースターで2度焼きしたほうがとてもおいしくなるのですが、ひと手間加えないとどちらにも入らないので切る作業が入る分そのままではうまく焼き上げれないので困ります。ホールピザは四角くカットして保存しておけばいいのですが、フードコートで買ったものはすでにカットされており、温めなおしが苦労します。

・コストコのピザは美味しくてボリュームもあって大好きですが、その場で焼いてあるものを買うことがほとんどです。
焼いてないピザを購入しても、家に大きなオーブンなどがないので焼くことができず、家で焼き立てを食べられないのが残念だと思います。

・以前食べた時はとても美味しいと感じました。食べる前にトースターで焼かないといけないですが、大きすぎて家庭用の小さなトースターでは焼けないです。小さく切ると具が落ちてしまったり、きれいな状態ではなくなります。美味しいだけにそこが残念です。

量が多い

・チーズが多いです。大きいので、冷凍保存しても結局カロリーも気になる為、解凍もせずそのまま冷凍庫の中で眠る羽目になります。まずくはないですが、触感もやはり出来立てのピザ屋の味には勝てないな、と思います。

・コストコなので仕方ないのですが、やっぱり大きい(量が多いい)ので食べ残しが出て数日食べ続けることに。友人とパーティーとかした時には便利ですが、家族だけでは食べきれず、切り分けて冷凍をしています。家族は好きなので余分に買って冷凍にしておきたくても大きすぎてスペースをとるので、コストコで買い物をした後には冷凍庫の空きが少なくなるので1枚しか買えないのが残念です。

・種類にもよりますが、おおむねコスト・パフォーマンスは良好。普通のピザ屋で買うのがバカらしくなるくらいのぶっ壊れ価格をしています。「安かろう悪かろう」ではなく、具がしっかりたっぷり乗っていて、生地の品質もまあまあ良いのが良いですね。大きさの方も言うまでもなし。ただし、やはりカロリーは相当に高く、普通の日本人なら1日に4ピース食べれば太るのには十分すぎるくらいです。しかし、あんな豪勢なピザを前に自制できる人なんて世界に何人いるのでしょう。少なくとも、私は無理です。

・やはり日本人が普通に食べれる量ではないので多すぎます。我が家は子どもと2人なので同じ味付けばかりだと飽きてしまいますし、半分以上が冷凍室に行ってしまうので見ると早く食べないといけないなとおもってしまいます。

・コストコは全般的に量が多く、ピザもサイズ的には大きいため、一人暮らしである私にはかなり量が多く食べ切ることができない。また、保存期間が長くても、量が多すぎるため、味的に、飽きがきてしまうことが多く勿体無い。

・いくら美味しいピザといえ、とても大きいので一度に食べきれないです。 1度焼いてあるので冷凍は味が落ちます。普段はその都度宅配ピザの方が美味しくいただけます。ご家族やお友達のピザパーティーの際にはチョイスしてもいいと思います。

・さすがに量が多すぎて、最後まで飽きずに食べられたことがない。スーパーで売ってる丸大ハムのピザで十分です。これもメディアで取り上げられることが多いが、本当に買うべき・食べるべき商品は他にあるように思う。