コンビニコーヒー不味いメニューランキング!セブン・ファミマ・ローソンで美味しくないと不評な商品はどれ! | LIFE

コンビニコーヒー不味いメニューランキング!セブン・ファミマ・ローソンで美味しくないと不評な商品はどれ!

セブンイレブン・ファミマ・ローソンのコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評なメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

27位:アイスカフェモカ(ローソン)

27位はアイスカフェモカ(ローソン)

アイスカフェモカ(ローソン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・ただただ甘いだけだった。甘くて濃くて最後まで飲み切れなかった。飲んだ後もしばらく口の中にカフェモカが残っている感じで、水を飲んで流し込みたくなるほどだった。ホットなら良いかもしれないけど、アイスはおススメしません。

26位:アイスシトラスティー(ローソン)

26位はアイスシトラスティー(ローソン)

アイスシトラスティー(ローソン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・思っていたほどシトラスのフルーティーな香りが感じられず、紅茶やハーブの『ティー』の味わいが弱いと思いました。さらには、酸味が強く感じたので、総合的にバランスがあまり良いとはいえず、物珍しさで一度は試してみたものの二回目はなかったです。

25位:アイスほうじ茶ラテ(ローソン)

25位はアイスほうじ茶ラテ(ローソン)

アイスほうじ茶ラテ(ローソン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・ほうじ茶なのにラテにしてしまう事が根本的に間違ってると思います。そもそもほうじ茶とラテを混ぜるとほうじ茶の良さがなくなるように思います。それだけならまだしも、よりにもよってほうじ茶をラテをアイスにしてしまう意味がわかりません。

24位:アイスミルク(ローソン)

24位はアイスミルク(ローソン)

アイスミルク(ローソン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・個人的にミルク感があるココアが好きなのですが、あまりミルクを感じられなくて水とシロップとココアが別々に感じてしまったのでいまいちかなと思いました。ホットだとまた別の感じ方があったのかもしれませんがアイスだとそう感じました。

23位:アイスミルクココア(ローソン)

23位はアイスミルクココア(ローソン)

アイスミルクココア(ローソン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・まずくて飲めたもんじゃないというほどではありませんが、普通に暖かいココアで良かったなと思いました。アイスコーヒーとかココアは結構好きな方なのですが、アイスで薄まりすぎてしまうのはやはり良くないと思うのです。それと値段がもうちょっと下がれば……

22位:アメージングジャスミンカフェラテ(ローソン)

22位はアメージングジャスミンカフェラテ(ローソン)

アメージングジャスミンカフェラテ(ローソン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・結局、どういった飲み物なのか私には理解できませんでした。味も美味しくないわけではないですが、おいしいわけでもないし、コーヒーなのか何なのか分からず飲み終えた後も、ぼやっとした印象しか残りませんでした。また飲みたいと思う事はできませんでした。

21位:カフェインレス アイスカフェラテ(ローソン)

21位はカフェインレス アイスカフェラテ(ローソン)

カフェインレス アイスカフェラテ(ローソン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・仕方のないことかもしれないがカフェインレスだとどうしてもコーヒーを飲んでる感覚が薄れてしまう。
カフェインを摂取出来ない人にはありがたいのかもしれないがそうじゃない人にとってはわざわざ選んで飲むメリットがない

20位:カフェインレス コーヒー(ローソン)

20位はカフェインレス コーヒー(ローソン)

カフェインレス コーヒー(ローソン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・妻が妊娠中に飲んでおり、一緒に飲んでみたが、おいしくなかった。単なる気持ちの問題かもしれないが、そもそもコーヒーはカフェイン摂取のために飲用するものという認識があり、水っぽく所謂「飲んだ感」が得られなかった。

19位:コーヒー(ローソン)

19位はコーヒー(ローソン)

コーヒー(ローソン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・ローソンのコーヒーは、自分で淹れないのもあってか、フレッシュな感覚が少し欠けるので、その印象が強いのかもしれません。また、サーブされたコーヒーの味も、他のコンビニのコーヒーと比べると、少し酸味があるような気がします。

18位:ダージリンティー(ローソン)

18位はダージリンティー(ローソン)

ダージリンティー(ローソン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・おいしくないと思った商品は正直ありません。しいて言えば、このアイスティーは普通だったので、これを選びます。
でも甘くない普通のアイスティーを飲みたいときにはこれを選ぶので、おいしくなかったという商品ではないです。

17位:ホットカフェラテ(セブンイレブン)

17位はホットカフェラテ(セブンイレブン)

ホットカフェラテ(セブンイレブン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・個人的に甘すぎる印象があります。カフェラテ自体ミルクの多い飲み物ですが、もう少し甘みを抑えたほうがよいのではないかと感じます。飲み終わった後に口の中に甘さが残りすぎるイメージが強いので、相当甘味を欲している時にしか頼みません。

16位:ホットミルク(ローソン)

16位はホットミルク(ローソン)

ホットミルク(ローソン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・基本的に牛乳は好きで、家で飲むのですが、生乳100%のものを飲んでいると、この商品は牛乳感が少なすぎます。薄く感じます
牛乳の甘味やコクがなくて残念です。カフェラテなどになったら緩和されると思いますが、厳しい意見かもしれませんが牛乳単体だともう一度飲もうとは思えませんでした。

15位:ロイヤルミルクティー(ローソン)

コンビニ美味しいコーヒーランキングローソンロイヤルミルクティー
15位はロイヤルミルクティー(ローソン)

ロイヤルミルクティー(ローソン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・出始めのころに飲んだきりなのでだいぶ前なのですが、その時はコーヒーの気分ではなかったので高かったですが試しに買ってみたらコーヒーの倍の値段を出したのに味が薄く紅茶の味は全然しなかったですしミルクの味もしないしぬるいし不味かった。

14位:高級モカブレンド(ファミリーマート)

コンビニ美味しいコーヒーランキングファミマ高級モカブレンド
14位は高級モカブレンド(ファミリーマート)

高級モカブレンド(ファミリーマート)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・セブンイレブンの高級キリマンジャロコーヒーと比べてしますと、味が落ちるし、そのお値段では他のコーヒー専門店に行った方がいいなと感じてしまいました。モカがあまり好きな味ではなかったのかもしてませんが、多分もう飲まないです。

13位:アイスコーヒー(セブンイレブン)

不味いコンビニコーヒーランキングセブンイレブンアイスコーヒー
13位はアイスコーヒー(セブンイレブン)

アイスコーヒー(セブンイレブン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・アイスコーヒーは比較的に酸味が少なく
、苦味やコクが強めのものが個人的には好みなのだが、セブンイレブンのこの商品は比較的酸味が強いような気がするので、あまり好みの味ではなく、個人的には選ばないことが多い。

・個人的にセブンイレブンのブラックコーヒーはまずいです。ホットでもアイスでも。というかまずくなった?という感じです。前はそんなことなかったように思います。他のカフェラテなどはおいしいのですが。最近のセブンイレブンはどれも改悪されていて正直良い印象がないです。

12位:アイスコーヒー(ファミリーマート)

12位はアイスコーヒー(ファミリーマート)

アイスコーヒー(ファミリーマート)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・コンビニのコーヒーはよくリニューアルされるため現在も同じ傾向があるかはわからないが、コンビニコーヒーの中では最も酸味が強い感じがした。さっぱりとしたアイスコーヒーとして飲むにも飲み干すのをためらうほどの酸味だったことがある。

・コーヒー豆の雑味が強く感じたので好みではなかったです。口に含んだ時に広がる珈琲の風味は良いのですが後味の悪さが印象に残ってしまい、購入して以来利用しなくなってしまいました。嗜好品なので好みにあうあわないが影響するものとおもいます。

11位:カフェフラッペ2014(ファミリーマート)

11位はカフェフラッペ2014(ファミリーマート)

カフェフラッペ2014(ファミリーマート)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・夏に興味ではじめてのみました。確かに甘くてデザート感覚で飲みましたが、手でもんだりしないといけないのも面倒ですし、溶け始めたと思ったらすぐにジュースになって残念だった記憶があります。それくらいだったらアイスを購入して食べればよかったなと思いました。

・あまりミルク系の飲み物は、普段から飲まないのですが知人に頂いたので飲んでみましたがミルクコーヒーみたいなものにさらにミルクを入れたいる段階で意味不明です。ミルク感が強くコーヒーの味も匂いも全く感じられませんでした。

10位:カフェラテ(ファミリーマート)

10位はカフェラテ(ファミリーマート)

カフェラテ(ファミリーマート)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・セブンイレブンやローソンのカフェラテに比べると、コーヒーの香りが私好みでないからです。ミルクのコクもあまり感じられずコンビニのコーヒーの中では一番好きでないです。もう少し香りを強くしてもらえると嬉しいです。

・コーヒー自体があまり美味しくないのかミルクと混ぜても少し飲んで飽きてしまう味です。普段セブンイレブンのコーヒーを飲んでいるのでたまにファミマのコーヒーを飲むと美味しくなくて驚きます。フラッペは美味しいのに残念だと思います。

9位:ホットミルク(ファミリーマート)

9位はホットミルク(ファミリーマート)

ホットミルク(ファミリーマート)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・興味本位でファミリーマートさんのホットミルクを飲んでみましたが、甘すぎてちょっと胃がもたれそうでした。そもそもそんなに需要があるのか疑問です。商品名の響きが良いので若い女性は購入するかもしれませんが、コーヒーの方がおいしいです。

・妻が買ったものを一口飲んだ程度ですが、そもそもホットミルクが好きではないので何がおいしいのかが分からない。冷えてくると表面が薄く固まるのも好きじゃ無い。だからと言って猫舌なので熱いうちに全部飲むということもできない。

8位:高級キリマンジャロブレンド極深ホット(セブンイレブン)

不味いコンビニコーヒーランキングセブンイレブン高級キリマンジャロなんちゃら
8位は高級キリマンジャロブレンド極深ホット(セブンイレブン)

高級キリマンジャロブレンド極深ホット(セブンイレブン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・私が味の違いが分かるような人間ではなかったのかもしれないが普通のホットコーヒーとの差が分からなかった。別にいつも違う手順で作ってもらえるわけでもなく。5回ほど違う店舗で頼みましたがやはり全て同じようなことを思いました。

・香りにクセがあるように感じます。ごま油のような香りがする。何の食べ物に合うのかがいまいち分らず想像がつきません。ポスターを見て美味しそうと思いましたが期待外れでした。セブンイレブンの定番のホットコーヒーの方が美味しく感じます。値段も高いと思います。

7位:抹茶ラテ(ローソン)

不味いコンビニコーヒーランキングローソン抹茶ラテ
7位は抹茶ラテ(ローソン)

抹茶ラテ(ローソン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・一回だけ購入し飲んでみたのだが、甘いのが苦手な私にとっては口にあいませんでした。また、抹茶を人口的に再現したような味わいでこれを自分にとっては合わず、それに無理やり甘ったるさをプラスしているように感じたためです。

・友人から勧められて、飲んでみたのですが、抹茶苦手でも飲めると思うと言われて飲んでみましたが、やっぱり、抹茶が苦手な自分が飲んだら、匂いや味、渋さが苦手な味だったので、選びました。抹茶好きな人は普通に美味しいと思います。

6位:アイスカフェラテ(ファミリーマート)

6位はアイスカフェラテ(ファミリーマート)

アイスカフェラテ(ファミリーマート)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・アイスカフェラテは、コーヒーの味もちゃんとするのが好みだが、他のコンビニと比べて、水っぽくて、味が薄い印象だったから。いくつかよく行く職場近くのファミリーマートのコーヒーマシンの周辺が少し不潔で、イメージもよくないため。

・ファミリーマートのアイスコーヒーは好きですが、カフェラテは少しミルク感が強すぎてコーヒーの香りと味がぼやけているように感じるので、ミルクコーヒーのようで少し苦手です。もう少しコーヒーの苦味と香りがした方が好みです。

・味が薄いように感じました、ラテ感が強くミルクの味しかしなかったように感じます、アイスだったのでもう少しかきまぜた方が良かったのかもしれませんが、シロップを入れずに飲んだので今度はシロップを入れて飲んでみようと思います。

5位:アイスコーヒー(ローソン)

5位はアイスコーヒー(ローソン)

アイスコーヒー(ローソン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・ローソンのコーヒーは容器が大きく量があるのは個人的に評価できるところだがコーヒー自体の味は他のコンビニより劣っていると思う。たまたま飲んだ物がそうだっただけなのかもしれないが商品を購入しすぐに飲んだがかなり水っぽくて氷が解けて薄くなった飲み残しのコーヒーじゃないかと感じた。

・後味がしつこいです。必要以上に濃いような気がします。また、比較的酸味が強いような気がします。さっぱり目が好きなので、ローソンのコーヒーは、2回飲みましたが違う店舗でも同じ様な味だったので、もう買いません。

・コンビニのコーヒー全般ですが、コーヒーを注ぐと氷の量が少なくなりすぎ。コーヒーを注いでできあがった状態で氷がいっぱいあるぐらいが個人的にはうれしい。季節などに関係するのかもしれないがローソンは特に氷が少なく感じた。

4位:ブレンド(ファミリーマート)

4位はブレンド(ファミリーマート)

ブレンド(ファミリーマート)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・どの商品も特別美味しくない商品はないのですが、特段特徴もなく、不味くもなく普通に飲めるということを考えるとファミリーマートのブレンドコーヒーかなと思い選びました。それと味自体にはあまり関係ないですがファミマ自体近くにないのでそれほど味を覚えていないとうこともあります。
あります。

・よくコンビニのコーヒーを飲むのですが、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの3社の中では、ファミリーマートのコーヒーが一番美味しくないです。コーヒーを買うことが目的の場合、ファミリーマートは選びません。なので選びました。

・コーヒーが濃いし、苦味が強すぎて、コーヒーが苦い。また、コーヒーの酸味も強くて、酸っぱいコーヒーだと感じる。コーヒーの香ばしい香りがしてこない。コンビニコーヒーの中では残念なコーヒーになってしまっている。

3位:ブレンド濃いめ(ファミリーマート)

不味いコンビニコーヒーランキング不味いコーヒーランキングファミマブレンド濃いめ
3位はブレンド濃いめ(ファミリーマート)

ブレンド濃いめ(ファミリーマート)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・あまり濃厚なものは苦手だとこれを飲んで気づきました。
元々あまりコーヒーは得意ではないのでコンビニコーヒーはそんなに頼まないです。
自分がコンビニコーヒーに求めるのは甘さと冷たさと機械の稼働のギミック感ですね。

・ただ苦いだけ。おいしくなかったです。これを飲むくらいなら、缶コーヒーで充分といった感じです。全体的にファミリーマートのコーヒー、その他のレジ横飲料の味はあまり良い印象はないです。多分もう購入することはないと思います。

・濃いめという商品名から香りや味わいをゆっくり堪能できると思っていたのですが、想像とは違い苦味だけが強いコーヒーでした。これなら普通のコーヒーを選んでも良かったなと思うくらい通常コーヒー以上の美味しさが感じられませんでした。

2位:ほうじ茶ラテ(ローソン)

2位はほうじ茶ラテ(ローソン)

ほうじ茶ラテ(ローソン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・期待値が大きかったせいかもしれませんが、香りも味も薄い気がしました。当たり前かもしれませんが、カフェで飲んだほうじ茶ラテとはかなり差がありました。これなら他の物を注文しても良かったかな、と思いました。

・元々ほうじ茶が好きで、スタバのほうじ茶ラテを飲んだことがあるので、同じ感覚で飲んでみましたが、甘すぎてほうじ茶があまり感じられなかった。ラテ系は甘すぎると胸やけがするのであまり飲まないけれど、たまに飲みたくなるのでもう少しほうじ茶の味が濃いと嬉しい

・何だか味が中途半端だった気がします。ほうじ茶にミルクはやっぱり合わないと思います。ほうじ茶自体が好きなので楽しみにして飲んでみたらちょっとがっかりしてしましました。紅茶のミルクティの失敗作のような気がしました。

1位:ホットコーヒー(セブンイレブン)

不味いコーヒーランキングセブンホットコーヒー
1位はホットコーヒー(セブンイレブン)

ホットコーヒー(セブンイレブン)がコンビニコーヒーで不味い・美味しくないと不評の理由

・飲んだ時、コーヒーの香りやかすかな甘みを感じず、コーヒー豆の焙煎が深いからか、苦く感じ、舌に嫌な後味も残る気がしました。焙煎の新鮮さも感じられず、香りを含めたコーヒーの美味しさを感じられず、苦い印象が残りました。

・個人の好き嫌いはあると思うのですが、アメリカンのような薄めのコーヒーが好きなのでちょっと私には濃すぎるかな、と思いました。申し訳ないのですが少しお湯を追加して飲んでいます。ただそれだけしっかりした味だと言うことだと思います。

・酸味のあるコーヒーがあまり得意ではないので、セブンイレブンのスッキリして酸味があるコーヒーの味があまり好きではない。
コーヒータンブラーに対応してくれない。カフェラテは美味しいと思うが、苦味のあるコーヒーも置いてもらえるとありがたい。

・コンビニ店によって味が変わるので、何とも言えないのですが、うまい店とまずい店とありえないはずなのにあります。また、時間帯によっても違うような印象です。ですから、お店と時間を考えて選びます。比較的セブンは、雑な味がします。缶コーヒーの方がましだったかなという気になるときがあります。