不味い居酒屋チェーンランキング!料理・酒が美味しくないと不評の店はどこ! | LIFE

不味い居酒屋チェーンランキング!料理・酒が美味しくないと不評の店はどこ!

不味い・美味しくないと不評の居酒屋はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:いろはにほへと

17位はいろはにほへと

いろはにほへとが不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・食べていると冷凍食品物が多い様な印象を受けました。オリジナルの手作り商品のようなものが少なかったです。忙しいためか、盛り付けも雑で視覚的にもあまり美味しく感じませんでした。お刺身系も新鮮ではなく臭みを感じました。

16位:えこひいき

16位はえこひいき

えこひいきが不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・居酒屋チェーンはどこもおいしさのクオリティは低いと思いますが、最近久しぶりにえこひいきに行って改めてそんなにおいしくないなと実感したので、このチェーン店を選択しました。アボカドの刺身を頼んだのですが、半解凍でした。

15位:ザ ロックアップ

15位はザ ロックアップ

ザ ロックアップが不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・見て楽しむ、写真を撮って楽しむことにフォーカスしている気がするので。見栄え、写真映え、話題性には富んでいると思うが、飲み物、食べ物特に味はそんなに追求してないと思う。また値段と味が見合っていないと思う。

14位:ミライザカ

不人気居酒屋チェーンランキングミライザカ
14位はミライザカ

ミライザカが不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・まず値段の割に味が普通だと感じました。おいしいのはおいしいんですが、その値段を払ってでも食べたいと思う味ではなかったからです。お店の雰囲気はとても良いと感じます。しかし、もう一度食べたいとは思わなかったです。

13位:一休

不人気居酒屋チェーンランキング一休
13位は一休

一休が不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・価格は安い代わりに、食事・おつまみなどの味が薄かったり、揚げ物などはほぼ衣などでとても食べれるものではない。お酒などに関してもカクテル系・サワー系などはアルコールも薄いが、味も同じく薄い。全体的に安いのでまあ仕方がないのかもしれない。

12位:串かつ でんがな

12位は串かつ でんがな

串かつ でんがなが不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・串かつでんがなさんの油が身体に合わなくて何度か胸やけのような症状が出たため、しばらく食べるのを控えています。同じ串かつ専門店の串かつだるまさんだと胸やけのような症状が出ないので、使用している油の質が悪いのかなと思います。

11位:坐 和民

11位は坐 和民

坐 和民が不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・味のレベルが全体的に低いです。ドリンクに関して、サワーやハイボールなどは薄すぎます。食事に関しても冷凍食品ばかりでオリジナリティを全く感じません。自宅で冷凍食品を回答して食べているのとなんら変わりがありません。

10位:鳥貴族

鳥貴族嫌い・美味しくないと不評の理由
10位は鳥貴族

鳥貴族が不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・以前行った際に注文した料理(串焼き)が冷えて出てきたことがあることや注文した料理が本来柔らかいはずの料理が固く美味しいと感じなかった。また接客の対応も悪く商品の説明がなかったり店員を呼んでもなかなか来ないことが多かった。

9位:土間土間

不味い居酒屋チェーンランキング土間土間
9位は土間土間

土間土間が不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・前回利用した時に出てきた料理がまた食べたいと思うほど、美味しいとは思わなかった。値段も特別安いというわけではなかったのでそれなら他の安くて美味しい店で飲食した方がいいと思った。その時出てきたお酒もあまり美味しくなかった。

8位:和民

8位は和民

和民が不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・値段も安くて庶民の味方で安定したお味です。しかし考えて注文しないと、安いからといって鍋などの大物を頼むと驚く金額になるので注意が必要です。安定したお味なのは間違いないですが、味付けの濃さだけで乗り切っている感があるメニューもあるのでこちらを選びました。

7位:さくら水産

不人気居酒屋チェーンランキングさくら水産
7位はさくら水産

さくら水産が不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・たまたま私が行ったお店が、その時たまたまそうだったのだと思いますが、予約で宴会をお願いしていたにもかかわらず、料理の出てくるタイミングが非常に遅かったです。そうなると、もう、味がどうのこうのという問題ではなく、参加者からは不満の嵐でした。

・ランチでしか利用したことがないが、揚げ物の油の質が悪く、食べ終わってから具合が悪くなった。ご飯など食べ放題サービスもあり、価格に対してしょうがないかな、とは思うが安くて品質もいいところもあるので、2回は行かないかなと思った。

6位:にじゅうまる

6位はにじゅうまる

にじゅうまるが不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・揚げ物は冷めてて固くなってたし注文してもなかなか来ない。酎ハイは味が薄い。ポテトは量が少ない。鉄板やきそばはソースの味がイマイチだった。値段は全体的に安い方なのかもしれないがもう少しおいしいとうれしい。

・海産物に新鮮さが感じられない。また味に上品さが感じられない。一品の価格は安いが、その一品の盛り合わせの見た目が明らかにコストを下げている様に見え、まさに安かろう悪かろうという言葉が前面に出ている様で気分が落ちる。

5位:魚民

不人気居酒屋チェーンランキング魚民
5位は魚民

魚民が不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・商品数は多い一方で、一品一品の質があまり高くないように思います。居酒屋特有の豊富な商品数は確保すべきであるとは思いつつも、メインの商品や、毎回注文が多い商品を何品か用意することがいい印象を持たせるのに大切だと思います。

・何度かそのお店に行かせてもらった事があるのですけど、店内の雰囲気までは良かったのですが色んな料理を頼んだのですが7割の確率くらいであまり美味しくなかった。料理の見栄えも味も『えー!』って思うくらいでした。居酒屋って大抵料理は美味しいイメージなのでびっくりしました。その分安いから仕方ないのかもしれませんが、、、

4位:笑笑

不人気居酒屋チェーンランキング笑笑
4位は笑笑

笑笑が不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・何か特徴があるわけでもなく、笑笑しかないから行こうかという様なレベルです。感動がないし、味に特に特徴があるともおもえません。ドリンクも別に普通だし、行きたい!っていう衝動は1ミリも浮かばないですがどうしてもそこしかない場合の付き合いでしかいきません。

・以前利用した時に、冷えた料理が出てきたことがありました。注文してから調理したとは思えなかったレベルです。作り置きをしていたのか、まさか前の客が残した残飯の訳はないと思いますが、店員の態度も料理を不味くしますし、冷めた料理では、とても美味しいとは思えませんでした。

3位:千年の宴

不味い居酒屋チェーンランキング千年の宴
3位は千年の宴

千年の宴が不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・カラオケ屋さんで食べる料理のクオリティだと思います。飲み放題で利用したことがありますが、飲み物が出てくるのがとても遅かったイメージがあります。なので「あまり料理は美味しくないし、ドリンクも出てこないし損したなあ」と思った記憶があります。

・以前夏場に、お通しとして大きな「冷やしトマト」を出されたが、半分以上凍っていてとても食べにくい上に、キンキンに冷えているせいでトマトの甘味も感じにくく、ハッキリ言ってまずかったです。それでもお通し代は取られるし、冷やしトマトのせいで変にお腹いっぱいになるし困りました。

2位:つぼ八

不味い居酒屋チェーンランキングつぼ八
2位はつぼ八

つぼ八が不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・料理が冷凍食品ぽくて、スーパーの総菜のような味付け。刺身などは新鮮ではないし、色取りがよくなく、あまり食欲がわかない。ただ、揚げただけ、とか温めただけとかの印象が強いです。お店を利用しようとは思いません。

・まずくはないけど、特別美味しいという感じもない。いかにも、チェーン店の料理と言う感じで、味が単調で、工夫もあまりないので、食べる前に味の予想が出来てしまうから、安心感はあるけど、味がおいしい、という感動もない。

・お店の調理場で作っていると言われても、思わず疑ってしまう程のクオリティの料理が大半で、その割に値段は良心的かと言われたら、お会計の時にえ?と思わず言葉が漏れる程の価格設定で、正直居酒屋チェーン店に飲みに行く理由が分からないレベルです。

1位:白木屋

不人気居酒屋チェーンランキング白木屋
1位は白木屋

白木屋が不味い・おいしくないと不評な理由(抜粋)

・冷凍ものを回答しただけのような料理が大半で美味しいとは思いませんでした。どこでも同じようなことをしているのでしょうが、多少はそれも見せないような工夫がある筈ですが、そのようには全き感じませんでした。たまたまなのかもしれませんが。

・料理とお酒の質がひどいと感じたことがあります。ビールやサワーの味がかなり薄いです。刺身の色が悪く、サラダもきちんと切れていなかったです。同じ料理を注文すると塩辛かったり、味が薄すぎたり、ばらつきが多い印象でした。

・わざわざ店で食べる必要ないな…と感じる程度の料理しかないとおもう。冷凍ぽかったり、濃い味付けでごまかしているだけで、全体的に安っぽい味。お刺身も全然新鮮じゃなくて生臭いかんじがする。お酒も薄めでおいしくない。

・街コンの会場になっていた事もあってか、出てくる食べ物ははっきり言って、家で食べた方が数倍美味しいし、周りにある店舗のほうが同じような値段で数倍美味しいと感じた。 作り置きしているものを温め直しただけのような感じがした。

・値段の割には量が少なくて、味もあまり美味しいとは思えないからです。 お酒も 少々薄い印象があります 。メニューやサービスが全然代わり映えがせず、新メニューもほとんど出ません。 学生が安く飲むためのお店といった印象の為