磯丸水産が不味い・高いと不評な理由!感想口コミ評判!店内汚い・店員の対応がよくない! | LIFE

磯丸水産が不味い・高いと不評な理由!感想口コミ評判!店内汚い・店員の対応がよくない!

不人気居酒屋チェーンランキング磯丸水産
磯部水産が不味い・嫌いと不評なのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

コスパが悪い

・何度か昼から何軒も飲み屋を梯子するときに利用していますが、普段の飲み会では高くて利用してない。お酒の値段が高い気がする。海鮮は確かにチェーン店にしては美味しいとは思うが同じ値段でもっと美味しい店がある。

フードメニューが少ない

・一つ一つとてもおいしく、新鮮であると感じます。今のままでも十分満足ですが、もっといろいろなメニューを少しずつ食べたいです。一つの値段が1000円~2000円ぐらいで楽しめるので、そのくらいの価格でさまざまな品物を堪能してみたいと感じました。

値段が高い

・居酒屋チェーンのお店と考えると、量は普通で多くも少なくもなく満足できますが、海産物なので普通の居酒屋より少し値は張ると思います。味は新鮮でとてもおいしいと思うのでその点が唯一残念なところだと思います。

量が少ない

・海鮮系なので仕方がない事なのかもしれませんが、一人前の量が少ないなと感じます。盛り合わせなどの料理を頼んでもとてもぞの人数分に沿った量ではないと感じます。海鮮系の物は少なく感じますがそれ以外の物は割と普通かと。

料理の質がよくない

・刺身を食べたことがあるのですが、他の居酒屋と大して変わりないといった印象です。鮮度もそこまでいいとは言えず、色も悪かったので、料理の質はあまり良くないと思いました。また、刺身以外の他の料理も既製品を使用しているんだろうという味で、そんなにおいしくないといった印象です。

・ドリンクは全体的に安いものの、ハイボールやサワーの味のレベルが低いと感じています。更に、氷も多く実質数口飲んだだけでジョッキが空になってしまうことが多い印象です。ハッピーアワーの価格が妥当であると感じます。

魚料理が美味しくない

・名前からの印象でおさかながおいしいイメージがありますが、正直期待はずれ。お刺身が新鮮とかここでしか食べられないようなインパクトのある料理を食べたい。居酒屋のメニューはどこも似た通ったりなので、個性が欲しいです。

・磯丸水産というくらいだから、海産物以外の料理より、当然のように海産物のメニューに期待してしまいます。しかし、鮮度がめっちゃいいという感じよりは、うーんって感じになりました。調理が下手なのかな?素材があんまりなのか?って感じです。

・北海道出身で美味しい魚料理をたくさん食べてきたこともあり、磯丸水産の魚料理で満足することはあまりない。だが立地や値段に対して仕方ない部分もあり、よくやっているとも思う。逆に価格をあげて品質を上げると特徴がなくなるので、(私は積極的には利用しないが)現状維持でも問題ないと感じる。

美味しくない

・水産を名乗っている割に魚介系の新鮮さにかけるかなと思った。調理の仕方は工夫しているがお魚本来の味があまり感じられない。サイド的な居酒屋メニューは一般的なレベルで美味しく食べられた。また、店舗によるが私が行ったお店は清掃が行き届いていない部分がありそれも気になりました。

・海産物を売りにしている割に、海産物メニューが割高でしかも美味しくない。海産物系以外のメニューも豊富と言えば聞こえは良いけど、このお店でしか食べれない特別感のあるメニューでもないし、何より驚くほど割高だと感じました。

・店内が不衛生、 フードメニューが高く、 盛り付け味が 大変残念でした。 特にお造りは、新鮮ではないものを薄切りにして ドレッシングをかけたお手軽な一品でした。アルバイトに全部任せているのか盛り付けも雑であったためです。

店員の接客がよくない

・以前利用した店では入店した時にまずあいさつがありませんでした。仏頂面で、対応するのが面倒くさい雰囲気を出していました。料理を運ぶ人の指が味噌汁の中に入ってる時もあります。運ぶ時が雑なので側面が汚れている印象も多く、食べる前の段階で楽しい気持ちになれません

・店員が無愛想で感じ悪かった。全員が全員悪いわけではないと思うが一部の店員が来店時、注文時に面倒くさそうな態度でこられたのが不快だった。仕事なんだから元気に明るく接客できないような人は接客業やめたらいいのにと思う。

・前に行った時の店員の態度が悪く、どうしてもそこが気になってしまう。料理は美味しかったし、値段も手頃だっただけに、その印象が残ってしまうのがすごく残念。
注文を間違えたのに、指摘すると不機嫌になるのは接客業が向いていないとおもう。もう少し店員の教育をしてほしい。

・まず、男店員と女店員がイチャイチャしている時点で終わっています。男は髭無精ひげ、女は茶髪にピアス。評価できるところは何もありません。店内は生臭いし、床はヌルヌル。無愛想な店員が料理を運んできて、美味しいと思える客はいますでしょうか。

客層がよくない

・安いので仕方ないですが、近くにヤンチャで声が大きい集団が居たら「ハズれた〜」と思ってしまいます。お店側が悪いのではなく、お客さんのマナーの問題です。コロナ禍なので、今は変わっているかもしれないですが、客層が悪い印象です。

・以前訪問した時、店内が汚れていたことと、店に来ていた客がずっと独り言をつぶやいていて怖いなと感じました。その店のそばでお酒を飲めるような場所が少なかったので、自然とお酒を飲みたい人がそこの磯丸水産に集まってしまうのだと思うのですが、それ以降再訪問はしていません。

・単価が安い事もあって若い世代の客からおじさん世代の客まで幅広く利用されている印象がある。世代問わず全体的にうるさいし、品が無い利用客が多いので落ち着かない。進んで磯丸水産に行きたいとは全く思わないので。

・お酒の飲みすぎなのか、いつも大声でしゃべっているおじさん(おじいさん)グループがいる。
特に絡んでくるわけではないが、聞いていて不快な内容を話しているから、デートとかにはあまり使いたくないなと感じているから。

・以前行った際に近くにいた中年のお客さんが大きな声で話しており、こちらの会話が聞き取りづらくゆっくりすることが難しかった。また若い子も多く飲み会なのかギャーギャー騒いでどんちゃん騒ぎをしていて落ち着いて食事をする気分にならなかった。

店内が綺麗じゃない

・たまたまかもしれませんが、入り口付近の階段のある周辺に雑然と物が置かれていて店員が気にならないのかと不思議に思うことがあった。意識の問題で飲食店の基本中の基本がなされていないので、印象としては最悪でした。

・私が知っている店舗は、人通りの多い、サラリーマンが仕事帰りに立ち寄るような場所にありますが、お店の外から店内を除くと、いつも入店をためらってしまいます。何となく薄暗い?イメージがあり、楽しく飲む雰囲気が感じられないような気がします。

・外から、中の様子が見られる店舗もあると思いますが、それは帰って大衆居酒屋感が出過ぎてあまり入りたいと思わないです。少しは、清潔感のある内装、外装にしていただけると、料理もきっと美味しいんだろうなと思うはずです。

・決して清潔で無いと言う意味では無く、外からも中が良く見え、繁雑に見える。商品が決して安い訳では無いので、漁港近くで自ら買って食べている様な雰囲気とはギャップを感じる。その為もう少し落ち着いた雰囲気の方が好ましいと思える。

・初めて来店した際まず店内がなんか汚いなと思いました。まあ店舗によるとは思いますが自分は1店舗しか行ったことがないので分かりませんが、店内がこれだと料理も飲み物も全部台無しになってしまうのでもっと綺麗にしてもらえると良いなと思いました。 

・料理はおいしいけど、おじさん向けというか、ゆっくり落ち着いて食べるという雰囲気ではないから、テーブルとか椅子も居心地重視ではない感じ。鮮魚を扱っているせいか、店内も活気はあるけど、キレイな感じではないから、ゆっくりは出来ない。

・24時間営業で商店街や駅チカにあるお店として1度だけ利用したことがありますが、店内が綺麗という印象が全くありません。床に割りばしやティッシュが落ちていたり、テーブルに調味料のシミが付いていたりもしました。