ヒカキン引退してほしい理由!単純につまらない!親・大人から嫌われ過ぎ!ファンが幼稚・うざい! | LIFE

ヒカキン引退してほしい理由!単純につまらない!親・大人から嫌われ過ぎ!ファンが幼稚・うざい!

ヒカキン成金と言われる理由
ヒカキンが早く引退してほしい・消えてほしいと不評なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

YouTuberとしてお手本にならない

・広告効果のない低年齢な試聴者向けのコンテンツが多いので、同じようなコンテンツを行う場合、仮に登録者数が爆発的に増えても企業案件が受けられずチャンネルの成長と固定ファンの年齢的な成長が並行して要求されるので、かなり長期間の活動が要求されるため。

声・しゃべり方がよくない

・少し無理している感じがするというか、ちょっとおしゃべりが面白くないかなと思います。やっぱり芸人さんとかと比べてしまうと素人かなという感じがします。ただ人柄や企画は過激すぎることはなく、多くの動画は子どもに見せても安心なので、良いかなと思っています。

物を粗末にしている・愛着がない

・愛着がないというか、、、。料理動画の際、材料で1番高いものを買ってそれで料理するという内容がありました。その後高いから美味しいというコメントをしていて、当たり前だろって思ってしまいました。視聴者側からしたら、そんな高いもの買わなくても美味しいものは美味しいし、マネして高い調味料とか買えねーしなんか高いものを粗末に扱えるぐらいお金持ってるんだぜ俺 的な感じがありました。

ためにならない・参考にならない

・ヒカキンさんがテレビに出始められた頃に、失礼ながら全く存じ上げませんでした。なのでYouTubeで拝見したところ、内容が少し子供じみていた為、意味が分からずそれ以降見ることはありませんでした。ですが、友達の子供たちには絶大の人気で食い入るようにYouTubeを見ておりました。

・自分の好きな事や趣味と動画内容があっていない場合などは単純に内容がつまらないと感じます。気になる商品や、場所の紹介等をしている動画は見ていても普通に楽しめます。

信者がうざい

・ファンの方が熱烈過ぎて、応援してる風の批判も多くコメント欄の治安が悪くなった印象があります。ファンの方が過激すぎる故、ヒカキンさんの世間からのイメージも悪くなってしまうように感じるからです。

・過剰にさも自分も一緒に行ったかのようにSNSで発信しているのは疑問に思います。ヒカキンさんの格も落ちるし、過剰に神格化されていると思います。

単純につまらない

・正直ヒカキンさんの動画はまともに見たことがありません。見たいとも思っていません。お子さんは楽しく見られるんでしょうが、いいおばさんの私には内容が薄いように思います。ただ、再生回数を稼ぐ動画をどのように作るかという視点で見ると、勉強になることもあるとは思います。

・私自身がヒカキンの動画内容に需要を感じていないようです。子供が見ていますが、どれも興味がわきません。何とも言えないつまならさと完全に子供よりのリアクションや動画のチョイス。子供の興味を代わりにしていて、出来る範囲ならいいですが余りにもコストがかかることをせがまれた時に、困る

変顔が気持ち悪い

・動画内でよく変顔をしているが、笑えないくらい変というか気持ち悪いなと感じる時がある。子どもも真似をするし、あまり気持ちの良いものではない。見たくは無いけど子どもが好きなので他の番組に変えることもできない。

やっていることが同じ・マンネリ

・攻めた企画の動画ができず、絶対に炎上するリスクのない動画を撮っている印象がある。また、単純に活動年数が長いこともあり、内容がマンネリ化していると感じる。

・視聴層が低年齢層なので毎回似たような感じになるのは仕方ないのかなあと思います。にわかファンが増えるとコンテンツが薄くなるのは何でもそうだと思います。

・トップYoutuberとしての責任をしっかりと全うしようとする姿勢も、あれこれあら探しされてもほとんど何も出てこないくらいの人柄も評価に値するのは確かなのですが、それらに縛られているがゆえに他のYoutuberたちのように冒険したり、新しいことをやったりということが難しくなっているなと思います。単純に金の力でゴリ押しするようなものも増えていますし。

見た目がよくない

・ヒカキンと嫌いな理由としましてまず第一に見た目の残念さがあります。お金もたくさん稼いでいてなぜ少しでも見た目をよくしようとしないのか?個人的ですがあの出目金みたいな目と変顔した時の顔がどうしても許せません。

・ヒカキンの嫌いなところ基本的に一つもありません。しかし、あえていうなら「ハンサムとは程遠い顔」と言ったところでしょうか。確かにヒカキンは、はじめしゃちょーなどに比べると顔では劣ります。ですが、そんなことはどうでもいいくらい「とても人がいい方」です。なので、デメリットはあってないようなものだと思います。お金持ちになっても、いつまでも庶民感覚を忘れず、スキャンダルを起こさないように行動しているところは尊敬に値します。多くのユーチューバーに見習って欲しいところです。

・どうしても歯並びなど口元に目がいってしまって、好きになれない。以前に比べて太ったのもあり、見た目のトータル的に清潔感をあまり感じられないのでこの回答です。

内容が幼稚・低俗

・基本的に子供向けの動画ばかりで、面白いと思ったことはありません。子供には受けているのかも知れませんが、その為に無理に変な顔ばかりしていたり、過剰な演出も多く見られて、わざとらしさも全開です。これからも見ようとは思いません。

・変顔などもそうですが笑いを取るためにふざけることが多く、子供が真似をするので嫌だなと感じます。ターゲットの年齢が低いため仕方ないとは思いますが動画の内要も家でやられると困ることばかりで、家でも真似したいと言われると困ります。

・動画のパターンの1つに、子供を意識して作られているものがあり、そうでない世代には「面倒くさい」と思われてしまうものがある。あれだけの登録者数があれば幅広い層への配慮をしなければいけない事は分かるが、完全に個人の意見としては少し気になる部分。

・大衆受けはいいのかもしれないが、変顔や過剰なリアクションにわざとらしさを感じてしまい動画を見ながらもふっと冷めてしまうことがある。登録者数も安定したのだから話題性よりも安定的な内容を供給してほしいと思う。

面白さがわからない

ヒカキン嫌い

・YouTube鑑賞をあまり頭を使わず、ストレス発散や笑いたい時に見るのは良いと思うが、暇な時間などに知識を増やしたいと思っている人にとっては得る情報があまりないと思います。私もどちらかというと後者の方ですので、面白くありません。

・あれだけのチャンネル登録者数と再生回数を達成するほど面白いとは感じません。日々、アイデアを思いつく才能は素晴らしいと思いますが、面白さに関しては多少疑問を持っています。

・お金を使って何かを爆買いしてみたとか全部買ってみたとか、派手なことをやっているように見えるがそれ以上でもそれ以下でもないので毎回内容があるようには思ず定期的に見るには至らない。ビートボックスをしているヒカキンは魅力的に感じる。

・子どもはたまに見ています。ゲームの攻略など解説が上手くて話し方とかがツボのようです。ゲームの内容だけでなくいろんな動画を配信されているのでアイデアがすごいなと思います。私自身は面白くて笑ったことがあまりないです。

お金の使い方がよくない

・寄付等をよく行っているのはいいと思いますが、ルイヴィトンをたくさん買ってみたなど、購入品紹介というよりはただの自慢の動画などを出しているイメージがあります。購入するのは個人の自由ですが、動画の節々にも商品を映すようにしているなど、それは意味があるのかなと思います。

・ヒカキンのチャンネルをあまり見たことないですが、その中でもブランド品をたくさん購入する動画があると思うのですが、所得貧困さがある日本においてお金持ちならブランド品をたくさん購入するというのうは貧困層からすると不愉快でしかない。

・企画のためにお金を湯水のように使うので動画を見ていると若干モヤモヤしてしまう事がある。食べ比べやランキングの企画などは特にそのように感じる事が多い。

・物を大量に買って、大量消費している動画を見て面白いと感じる部分は多くあると思うが、その一方でそのものがもったいないと感じる人はかなり多いと思う。もう少し意味のある使い方を考えて、面白い動画を作ってほしいと思った。

・お金があればなにしてもいい!と子供が思ってしまっている。お金の使い方、稼ぐのが大変っていうのはヒカキンからは伝わってこない。子供は崇拝者のようにヒカキンが好きといつも言ってますが親の立場から言うとあまり。