業務スーパー冷凍食品人気ランキング!一番おいしい・お買い得と評判の商品はどれ! | LIFE

業務スーパー冷凍食品人気ランキング!一番おいしい・お買い得と評判の商品はどれ!

業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:クリーミーコロッケかに60

業務スーパー冷凍かにクリームコロッケ
22位はクリーミーコロッケかに60

クリーミーコロッケかに60が業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・クリームコロッケは家で作ると大変なので、ちょっと豪華にしたい時や、ミックスフライの献立にした時に海老やとんかつの他に付けたい時にはとても便利。お弁当に入れた時、冷めてもおいしいので冷凍庫にあると便利。

21位:ささみチーズフライ

業務スーパー冷凍ささみチーズフライ
21位はささみチーズフライ

ささみチーズフライが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・とても簡単で、お弁当のおかずにもなり、お酒のあてにもなります、自分の家では、ささみフライシリーズは必ず置いています。大根おろしのポン酢がけにして食べる事が多いですが、とんかつソースを、たっぷりとかけて食べるのも、いいです!

20位:業務用ミラノ風ピザクラスト

業務スーパー冷凍ピザクラフト
20位は業務用ミラノ風ピザクラスト

業務用ミラノ風ピザクラストが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・なんにでも使えるのが嬉しい。ピザだけではなく他のお料理にも使うし。もちろんピザにも使います。色々な具材を自分で好きにのせて食べることができるので、子供岳でも作れるし、自分で作った達成感もあるので楽しめます。

19位:上州高原どりむね肉2kg

業務スーパー鳥胸肉
19位は上州高原どりむね肉2kg

上州高原どりむね肉2kgが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・とても安くて量も多いのでコスパがいいです。片栗粉を使えば水分もしっかり保てれるのでぱさぱさせずにおいしく調理できます。調理しやすいサイズに切って冷凍保存をしています。鶏肉は業務用スーパーでしか購入していないです。

18位:薄焼き餅

業務スーパー冷凍薄もち
18位は薄焼き餅

薄焼き餅が業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・この薄焼き餅の玉ねぎ買ったんですが、まじで美味しかったです!玉ねぎがたくさん入っていて食感もあり玉ねぎ好きには最高です。小腹が空いた時にちょうどいい量で薄いのでフライパンで焼いたらすぐに出来ちゃいます。

17位:野菜たっぷりチヂミ

業務スーパー冷凍チヂミ
17位は野菜たっぷりチヂミ

野菜たっぷりチヂミが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・仕事で夫婦ともに疲れて帰ってきたときに、チヂミがあるとかなり重宝します。なんといっても電子レンジであたためるだけで食べることができ、粉ものでもあるため主食っぽいところもあれば、おかずにもなってくれます。

16位:冷凍あじフライ

業務スーパー人気おすすめ商品ランキングアジフライ
16位は冷凍あじフライ

冷凍あじフライが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・とにかくたっぷり入って安い。4人分の大人の夕食にも充分な量。取り扱いも簡単で、臭みもなくおいしい。少ない油で調理することができてお弁当にも気軽に使うことができる。揚げたては特に格別なので、いつも冷凍庫に常備しておきたい。

15位:冷凍みかん

業務スーパー冷凍みかん
15位は冷凍みかん

冷凍みかんが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・特に腹が減ったわけでもないがとりあえず口がさみしくなった時に冷凍庫から出して何もそのまま口に入れる事ができる。解凍も過熱も皮を剝くことすら必要ないのでとても便利で我が家の冷凍庫には常備品となっています。

14位:冷凍牛赤身スジ肉

業務スーパー冷凍牛スジ
14位は冷凍牛赤身スジ肉

冷凍牛赤身スジ肉が業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・生鮮食品の牛スジは金額が高いが、それに比べ業務用スーパーの牛スジはお買い得。さらに、生鮮食品はあまり日持ちせず使いきれないことがしばしばあるが、冷凍物ならその心配もいらない。バーベキューなどに持っていく際にも、夏場の暑い時期では生鮮食品は痛みが心配だが、冷凍なら安心!!

13位:冷凍インスタントタピオカ 300g

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング冷凍インスタントタピオカ
13位は冷凍インスタントタピオカ 300g

冷凍インスタントタピオカ 300gが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・タピオカブームの時に品切れになりましたね。ぎゅうゅうで割るだけなのでとても簡単なのと、自分好みの味にアレンジできるのが気に入っていました。また、タピオカ店で買うと量が多いですが、こちらは好きに調整できます。

・子供が喜ぶ。料理も非常に楽。沸騰したお湯に30秒程度茹でるだけで完成するお手軽感がいい。なにより、もちもちの触感がとても病みつきになります。ある程度常備しておいて、おやつのお供としてミルクティーに入れて飲んでいます。

12位:冷凍チキンナゲット

業務スーパー人気おすすめ商品ランキングチキンナゲット
12位は冷凍チキンナゲット

冷凍チキンナゲットが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・530円で1kg入っているのが魅力的。チョットした小腹を満たすのに丁度いいし酒のつまみなどにもなる。わざわざ油で揚げなくてもオーブントースターを使えは気軽に調理できる手軽さが良い。低価格なのに味がおいしく毎回リピートして購入している

・昼食や夕食で、もう一品が欲しい時に、すぐに追加することができるところと、子どものおやつにも、ビールのおつまみにも手軽に作れます。一番のポイントは「お手軽さ」と量の多さです。値段的にもお得感があります。

11位:冷凍春巻20本入り

業務スーパー冷凍春巻き
11位は冷凍春巻20本入り

冷凍春巻20本入りが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・量が多くて安くて美味しい。四人家族なので分けやすい量ですし、一度に使い切らずにおかずの量を増やしたいときにも丁度いいです。1から作ると時間も手間もかかるものなので使いやすくて美味しいので重宝しています。

・自分でいちから春巻きを作る場合、具を作って、巻いて揚げるという工程をクリアしなければなりません。具を作った後、巻くまでに具を冷ます必要もありますね。でも冷凍春巻きなら、揚げるだけ!私は春巻きが大好きなのでよく買ってしまいます。

10位:冷凍焼きいも

業務スーパー冷凍焼きいも
10位は冷凍焼きいも

冷凍焼きいもが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・子供のおやつに、小腹が空いた時にちょうどいいですし、サラダにアクセントとして入れます。スイートポテトを作ったりクッキー生地に入れて焼いたり、敢えて干し芋にして食べる時もあります。素材そのままなので自由にアレンジが効くところがいいです。

・添加物が特に気になるため、その他のものはあまりお勧めしていなくて、この焼き芋が一番シンプルな素材で調理されていると感じるため、こちらを選びました。味のおいしさも重要だが、やはり安心安全が一番気になるところ。

9位:冷凍揚げナス

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング揚げナス
9位は冷凍揚げナス

冷凍揚げナスが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・ホントに冷凍食品か!?と思うくらいにナスの香りも食感も残っていて、夕飯の副菜にも色々使い勝手が良いです。晩酌のオツマミアレンジにしても和風から洋風、中華と味付け次第で何でも使えるのが気に入ってきます。

・揚げてあるので手軽にあと一品ができます。レンジでチンしてかつおぶしとめんつゆをかけるだけでおかずになりますし、味噌汁の具がない!というときもさっと取りだして入れられます。お昼作るの面倒だなーという時も、レトルトミートソースパスタに加えるだけで、ちょっと豪華なランチになるので重宝しています。

8位:上州高原どりもも肉2kg

業務スーパー鶏もも肉
8位は上州高原どりもも肉2kg

上州高原どりもも肉2kgが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・冷凍肉は、解凍するのが手間だし、解凍の過程でドリップ(肉汁)が出てしまってパサパサになる、と思って手を出していなかったのですが、これは肉質が柔らかく、とてもおいしいかったです。量が多いのが唯一難点ですが、小分けにして解凍するようにしたら便利になりました。

・とにかく美味しい。そしてコスパがいい。もも肉は色々な料理に使えるし、むね肉よりも子供が好きなのでよく使います。子供が小さいので毎日買い物に行くことが難しく、これが冷凍庫に入っていれば安心だと思える品物です。

・うちは鶏肉をよく使います。他のスーパーでは鶏もも肉はグラムで128円あたりが相場なので、この2キロ入りはとてもコスパが良くて助かってます。鶏ムネは比較的他のスーパーでも安いので2キロ入りはモモ肉のみ購入しています。

7位:冷凍コロッケ

業務スーパー冷凍コロッケ
7位は冷凍コロッケ

冷凍コロッケが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・コロッケは個人的に好きですが、作ろうと思うと大変な労力がかかるうえ、惣菜として買うと値段が高くつくので、あまり気軽に食べることができない印象がありましたが、業務スーパーの冷凍コロッケは質もよく、値段も安いのでおすすめします。

6位:冷凍パンケーキ

業務スーパー冷凍パンケーキ
6位は冷凍パンケーキ

冷凍パンケーキが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・解凍するだけで手軽に食べられるのが魅力です。めんどくさい時の朝ごはんや昼ごはん。そして、小腹がすいた時など、電子レンジでチンするだけなので、とっても手軽なのがいいですね。安い上に味もそれなりに美味しいので重宝しています。

・解凍するだけなので、とても簡単に、家でパンケーキが楽しめます。いろいろなアレンジをして楽しんでいます。家で作るよりもずっと手軽で 量も多く 余れば冷凍しておくことができるところがとても重宝しています。

・レンジで解凍するだけでできたての味ができあがるのがいいです。シンプルなパンケーキなのでいろいろなアレンジができます。
子供の誕生日祝いに パンケーキを重ねてデコレーションすると、とても豪華な誕生日ケーキができあがります

5位:冷凍フレンチフライドポテト

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング冷凍フレンチポテト
5位は冷凍フレンチフライドポテト

冷凍フレンチフライドポテトが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・そのままポテトとして揚げて食べるのもいいですが、夕食のおかずのかさましとして使えます。多めの油でポテトを揚げ焼きにしたものを野菜炒めの具にすると、肉が少なくても子どもは喜びます。グラタンに使うとポテトグラタンにもなります。

・揚げ物の際、サイドメニューとして使用出来る。また、急な来客時にメイン料理を調理するまでの間の付け合わせに使用することも可能ですし、余ったフライドポテトにピザソース、チーズをかけオーブンで焼くと簡単グラタンにも使用します。

・フライドポテトは家族全員大好きです。特に揚げたては美味しいのですが生のジャガイモからつくるのは手間がかかり労力のわりにあっさりと食べてしまいます。この商品は値段も安く家族で食べるにはとても重宝しております。

・ポテトが大好きなので、冷凍ポテトは色んな種類を買った事があるのですが、業務スーパーのポテトは油で揚げたときのサクッと感とホクホク感がちょうど良くて大好きです。家族みんな好きなのでなくなるとポテト目的で業務スーパーにいくほどです。

・子供が大好きです。バンズとハンバーグで作ったお弁当には必ず副菜感覚で入れますし、子供が好きなおかずのない日はポテトをあげると驚くほど食べます。またポテトのアレンジも豊富にありますので、常に冷凍庫に常備しています。

4位:冷凍刻みたまねぎ

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング刻み玉葱
4位は冷凍刻みたまねぎ

冷凍刻みたまねぎが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・刻んであるので手間いらず、冷凍されている冷凍玉ねぎを炒めると、生から調理するよりも短時間で飴色たまねぎを作れる。凍ったままでもそのままひき肉に混ぜてハンバーグ、スープに入れて具材、フライパンに投入してミートソースやチキンライスにと活用方法が多い。

・雑にカレーやハンバーグ、ソースなどに使いやすいです。もうすでに炒めてあるタイプの商品もあるのですが、自炊するならこちらの方が何かと使いやすいと思います。サラダなど素材の味を生かす料理よりは、煮込み料理などがっつり加熱する料理向け。

・刻み玉ねぎはドライカレーやハンバーグ、チャーハン、スープ等沢山の料理に使える商品ですし、それらの料理を作る際にわざわざ刻む必要がないのでとても重宝しています。また値段も150円程で購入できるので、時間的にも値段的にもとてもお買い得です。

・生の玉ねぎの方がアレンジはしやすいかもしれないし食感はいいですが、冷凍のものだと切る時に涙が出る事もないし、お味噌汁や煮物などに入れると味がすぐしみてかなり手軽に美味しく頂けます。また量も多いのでかなりお得です。

・玉ねぎが刻んであるので、ハンバーグに入れて使っています。サラダのドレッシングとしても使えますし、オニオンスープとしても簡単に使えるので便利です。カレーの下味にも使えますし いろいろな意味でとても重宝します

3位:冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング冷凍焼き鳥
3位は冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入りが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・数家族で集まるキャンプ、バーベキューに最適です。冷凍なので保冷剤替わりになりますし、ほどよく解凍されて炭火で焼くと、風味が良くなり子どもたちがとても喜びます。たくさん入っていて串うちの手間もなく非常に便利です。

・焼き鳥は、ちゃんとしたところで購入するとそれなりに値が張りますが、業務用スーパーではそれなりにお安く購入することができる為、冷凍であっても、レンジで温める作業をするだけなので、焼き鳥をお酒のおつまみとして購入します。

・焼き鳥はコンビ二で買うと1本70円から100円ぐらいするため、業務用スーパーで冷凍焼きとり(加熱済み)を購入して、自分で電子レンジで解凍すれば、安く簡単に食べれます。最近の冷凍食品はとても美味しくなっています。

・七輪で網焼きしながらどんどん惜しみなく食べることが出来、しかも十分に美味しいし、色々な調理を試しながら食べられます。やはり、一番シンプルな炭火でこんがり焼く食べ方が圧倒的に美味しかったです。お勧めです。

・料理を作る手間が省けてなんか一品欲しいなと一番食べたいもので一番コスパが良い商品を選びました。大量に買っても日持ちがして保存がきいて子供達にも大喜びのメニューです。スーパーの総菜よりも自宅でも手軽においしく食べれます。

・冷凍庫で常備しておけるので、もう一品何か欲しい時に、必要な数だけ食べられるところが良い。晩酌や夜食のお供にもピッタリ。分量がわかりやすいので、カロリー計算も簡単。レンジ調理もできますが、食べる分だけアルミホイルに乗せて、トースターやガス台の魚焼きグリルで焼けば、焼き鳥屋さんのような仕上がりになっておいしい。

2位:冷凍肉だんご

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング冷凍肉団子
2位は冷凍肉だんご

冷凍肉だんごが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・一から肉団子を作るとなると時間も材料費もかかるが、業務スーパーの肉団子は500グラムで200円以内で食べることができるため経済的で良いし、ミートボールにしたりスープや鍋に入れてたり美味しく頂けるため助かっている。

・万能選手だからです。大人の食事にも子どもの食事にも使えて、和風洋風にアレンジがききます。なにか一品足りなくて野菜でおかずをつくろうとするときなんかにも、肉団子を入れるとボリュームアップするし子どもも良く食べてくれました。

・冷凍肉団子は沢山入っていてとても安く、お弁当に入れると少し大きめなので肉団子ひとつで結構お弁当を埋めてくれるので重宝しています!デミグラスももちろんですが醤油などでも美味しくいただけるので色々なバリエーションにつかえます!

・アレンジしやすく、お弁当にも使えて便利。たくさん入っていてコスパもいいのでつい買ってしまう。サイズ感もちょうどよく、冷凍と思えないほどおいしい!
子供もよろこんで食べてくれるし、作るのが面倒なときに助かります。

・個数が分けられるので、過不足なく使えます。例えば肉団子スープに使うとすると、子どもは平等に肉団子が入っていないとケンカになるので一人あたり〇個、と決めて作れます。シチューや酢豚など、とても重宝します。

・何の料理に入れてもかさましができ、食べ応えのある一品に仕上げることができます。野菜だけだとダシにコクが足りない時があるので、肉団子が入ることで美味しい脂を足すことができ、スープに深みを出すことができると思います。

1位:冷凍うどん10個入り

業務スーパー冷凍うどん10食
1位は冷凍うどん10個入り

冷凍うどん10個入りが業務スーパーの冷凍食品で人気・おすすめの理由(抜粋)

・大盛りのものをよく買っているのですが、冷凍とは思えない食べ応えです。調理もすごく簡単ですし、醤油と卵さえあれば簡単に釜玉うどんを作ることができます。大盛りでもコスパは良いですし、かなり頻繁に買っていると思います。

・冷凍のきしめんうどんなのですが、あまり他のスーパーマーケットではきしめんの冷凍食品がなく、珍しい。のど越しも良く子供たちが好きな為良く買ってます。うちでは讃岐うどんよりも人気です。良く鍋に入れて食べてます。

・通常のスーパーで売られている冷凍うどんは3食や5食が多く、10食分も入っているものがありません。1食分の単価としても一般的なスーパーで売られているものより安く、ある程度コシもある麺なのでかけうどんや焼きうどん等様々な料理に活用できるので重宝しております。

・冷凍うどんはいつでもストックしておきたいもの。朝昼晩とはず調理がしやすい。冷凍してあるのでチルドの物よりうどんにコシがあり、鍋やきうどんにしてもプツプツと切れることもない。また、冷凍なので日持ちもする。

・冷凍食品の中でも冷凍うどんは特に汎用性があるからです。うどんを使ったアレンジレシピも多様です。カルボナーラ風の物や油まぜそば風な物までとにかくアレンジがしやすくレパートリーの幅が広がりとても重宝しています。

・買いに行くのも面倒。作るのも面倒。そんな日に大活躍してくる冷凍うどん様。そのまま解凍してめんつゆで食べるもよし、冷蔵庫の残り物を適当に乗せて食べてもよし。カップ麺あるけど胸焼けしそうなそんな日の強い味方。

・5人家族なので、10食分あれば2回の食事分に使えますし、ひとり1玉では足りない!という時もすぐに対応できるので重宝しています。3~4玉と中途半端に余った時は、野菜や肉と炒めて焼きうどんとしても使えます。