コンビニ不味い揚げ物・ホットスナックランキング!セブン・ファミマ・ローソンで不評な商品はどれ! | LIFE

コンビニ不味い揚げ物・ホットスナックランキング!セブン・ファミマ・ローソンで不評な商品はどれ!

コンビニの揚げ物・ホットスナックで不味い・美味しくないと不評なのはどの商品なのか。

セブンイレブン・ファミマ・ローソンの揚げ物・ホットスナックで美味しくない商品について、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

24位:スパイシーチキン(ファミリーマート)

24位はスパイシーチキン(ファミリーマート)

スパイシーチキン(ファミリーマート)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・ファミリーマートのファミチキ自体はすごく好きなので良く食べるのですが、スパイシーチキンは辛さが前面に出過ぎていて、鶏肉の旨味やジューシーさがなくなってしまっている印象がありました。また、食べているうちに辛さで口が麻痺して余計に味が感じられなくなっているなと思ったので、とても残念に思いました。

23位:とけコロ(ローソン)

23位はとけコロ(ローソン)

とけコロ(ローソン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・Twitterなどでよく目にしていてすごく美味しそうだったし、ローソン自体も大々的に宣伝していたので期待値大で購入して食べました。確かに美味しいコロッケだったのですが、もっと感動するものだと思ってたので期待し過ぎてしまったかなと思いました。

22位:ななから(セブンイレブン)

セブンイレブンななから
22位はななから(セブンイレブン)

ななから(セブンイレブン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・各コンビニが出しているチキンの中で一番味が中途半端な感じがして、食べたいなぁと思う時がない。特徴がないので、どんな味だったか思い出そうとしてもあんまり思い出せない。まずいことはないけど、一番美味しいとは言えないかと。

21位:ハッシュドポテト(ローソン)

21位はハッシュドポテト(ローソン)

ハッシュドポテト(ローソン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・あまり厚みはありませんが大きさもちょうど良く、ポテトも粗めに刻まれています。味は他店に比べてさっぱり薄味。しかし他店のものに比べてザクザクというよりサクサクした食感。時間がたつにつれじんわりと油感が胃を襲います。

20位:牛肉メンチ(セブンイレブン)

20位は牛肉メンチ(セブンイレブン)

牛肉メンチ(セブンイレブン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・どこの会社のもそうなんですけど、メンチ自体がそんなに好きじゃないです。案外私の周りもメンチはそんなに好きじゃないという人が多く、見た目がおいしそうでたまに買っても、やっぱりこんなものかと思うことが多いです。

19位:鶏つくね串(ファミリーマート)

19位は鶏つくね串(ファミリーマート)

鶏つくね串(ファミリーマート)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・本当に本当に残念な味だった。つくね1つ1つが大きくて試しに購入してみたが別のお店が美味しすぎるのかもしれないが、味付けがあまり濃くなくつくねがパサついていて、もう二度と買いたくないと思っている。塩味なのかタレなのかもわからない不思議な味だった記憶がある。

18位:炭火焼きとり もも(ファミリーマート)

18位は炭火焼きとり もも(ファミリーマート)

炭火焼きとり もも(ファミリーマート)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・購入後、家に持ち帰ってから食べました。油がすごかった。味も濃すぎて、2本目の途中で食べるのをヤメました。焼き鳥だけでなく、ホットスナックを購入した時に後悔することがよくある。揚げ油を何度も使いすぎ??

17位:炭火焼き鳥串ももタレ(セブンイレブン)

セブンイレブン焼き鳥もも
17位は炭火焼き鳥串ももタレ(セブンイレブン)

炭火焼き鳥串ももタレ(セブンイレブン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・炭火焼き鳥串皮タレが美味しかったのでももタレも購入したのですが作られてから時間が経っていたからか肉が固くなっていてもも肉というよりは胸肉のような感じでパサパサっとしていました。出来立てでないと鳥ももはあまり美味しくいないのかも?と思います。

16位:Lチキ(ローソン)

16位はLチキ(ローソン)

Lチキ(ローソン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・かなり脂っこくて、1つ分食べてしまうとかなりの確率で胸焼けしてしまうので、食べるのはやめました。また、味が濃いめなので薄味が好みの私は、おかずとしては食べられますが、単独で食べるには飲み物が必須です。

・他の2社と比べてあまりチキン感がありませんでした。からあげくんは美味しいのに。そんなにジューシーさもないのに油がなんとなく重くて胃もたれしそうな感じでした。あとはホットになってなくて周りの部分が固かったです。

15位:アメリカンドッグ(ファミリーマート)

15位はアメリカンドッグ(ファミリーマート)

アメリカンドッグ(ファミリーマート)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・ウインナーが細くて、食べ応えがない。ウインナーの周りの衣が固くて食感が悪い。揚げたてのカリカリ感がなく、シナシナしていることが多い。衣が多くて、ウインナまでなかなかたどり着かない。ケチャップの量が足りない。

・アメリカンドッグが大好きなのですが、何と言いますか好みの問題で、ほかの某コンビニのアメリカンドッグのほうが、味や食感のバランスがいいような気がするので、食べたくなるとついついそちらの方を買ってしまうからです。

14位:コロッケ(ローソン)

14位はコロッケ(ローソン)

コロッケ(ローソン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・使っている油のせいもあるかと思うが、何より胸焼けというか胃もたれするくらい油が残っていた。食べている最中はサクッとした触感が楽しめてある程度食べられるが、少し経つとすぐに胃が重くなるというか、新しいいい油を使っていないとこうなるのだなという感じの味わいであった。

・ローソンのコロッケを食べた時、スーパーで買う冷凍コロッケと変わらない味だった。お肉屋さんで売ってる熱々の美味しいコロッケを想像しながら食べたので、イメージと違ってガッカリした。コスパ的に考えて、スーパーで買う冷凍コロッケの方がお得なので、ローソンのコロッケは購入しない。

13位:ハッシュポテト(セブンイレブン)

13位はハッシュポテト(セブンイレブン)

ハッシュポテト(セブンイレブン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・ファミリーマート・ローソンと比べるとポテト感が少なく感じる。どこのコンビニエンスストアも冷凍から揚げていると思いますが、セブンイレブンのハッシュポテトが一番、インスタント感を感じる。(サクサクが少ない。)味もお店によってムラがあると思うのがセブンイレブンのハッシュポテトです。

・シューケースに入っている物を購入する事が多く、子供が好きなので良く購入します。ただ、私的には脂がしみ込んでしまっているので「あまりおいしくない」と感じる一品です。出来立てならば、違うのでしょうがあまりお勧めはできません。

12位:ビッグアメリカンドッグ(セブンイレブン)

セブンイレブンビッグアメリカンドッグ
12位はビッグアメリカンドッグ(セブンイレブン)

ビッグアメリカンドッグ(セブンイレブン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・セブンイレブンで買ったアメリカンドッグは油っぽかった印象があります。店舗によってもちろん差はあるとおもいますが、自分がいつも行くセブンイレブンのアメリカンドッグはもう買うことはこの先ないと思いました。

・幼い頃はよく食べていましたが、年齢を重ねるごとに食感がきついと感じるようになってきました。具体的には少し乾燥し過ぎているように感じます。それから、油の味があまりウインナーに合っていないように感じてしまいます。

11位:ファミチキ(ファミリーマート)

11位はファミチキ(ファミリーマート)

ファミチキ(ファミリーマート)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・ホットスナックも滅多に買うことはありませんが、ファミチキだけはたまに食べたくなります、バーガーに出来るバンズも一緒に買います、小腹が空いたときには丁度良いです、あとは可もなく不可もなくだと思います、近所にマックもありますし、肉まんとかのが美味しいと思いますので他の選択肢を選びます

・忙しい中、該当商品を購入し車を運転中にチキンにかぶりついたところ飛び散る肉汁しかも後からわかったのですが、天然の汁ではなく意図的に肉に人工的によくわからない液体を注入しているそうですね。液体の名前がピックル液。詳細を知ってから以降は美味しく食べられなくなりました。

10位:大きなイカフライ(ローソン)

10位は大きなイカフライ(ローソン)

大きなイカフライ(ローソン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・サイズも大きくないし、ただのイカフライのはずなのになぜかひとつ食べるだけでくどく感じるし、気持ちが悪くなる。衣といかが、剥がれやすく一体感がない。衣もベタっとしていて味もあまり美味しくない。いか自体はおいしいきがする。

・とても歯ごたえがあっていいとは思いましたがスナックとして食べるにはちょっと違うなと思いました。イカ自体にはあまり味が付いていなかったのが残念でした。ソースだと付けなくても手早く食べられるようにもう少し濃い味付けのほうがいいなと感じました。

9位:炭火焼き鳥串皮タレ(セブンイレブン)

セブンイレブン焼き鳥皮
9位は炭火焼き鳥串皮タレ(セブンイレブン)

炭火焼き鳥串皮タレ(セブンイレブン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・鳥の皮ながすぎだと感じました。長いことによって噛みきれず、口の中に長時間存在していることによってゴム感がすごいです。タレの味は美味しいのにすごく残念、もう少し皮を細かくしてあげたら幅広い年齢層に好かれると思いました。

・やきとりの皮のイメージが食べた時の脂身と歯ごたえだと思って食べてみたら、歯ごたえは有るのだが脂身のうまさが全くない。まるでゴムを噛んでいるかのようで、たれの味ももう少し工夫したほうが良いのではないでしょうか?

8位:ハッシュドポテト(ファミリーマート)

8位はハッシュドポテト(ファミリーマート)

ハッシュドポテト(ファミリーマート)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・美味しそうに見えて買ってみたことがありますが、自身がハッシュドポテトをあまり好きではないんだと思います。食感と油っぽさが苦手だなと感じました。よく利用するファミリーマートが幹線道路沿いで、店頭のホットフードがあつあつで提供されていることが多いせいか、おなかがすいている時に入ると、つい、目に留まったものを買ってしまいます。

・値段自体は安くて、他のホットスナックよりも買いやすいものになっているが、味が薄く感じる。どこのコンビニでもそう感じますが、特にファミマに関しては他のコンビニに比べて、味が薄いように感じる。あとは味が薄いのもあって、熱さだけが印象に残りやすい。

・1回しか購入しなかったのですが、ポテト好きのため試に購入しました。味は予想通りで驚きもなくこれではポテトサラダを購入した方がコスパ、栄養的にも良かったのではないかと後悔した経験がありそのことがあって以来購入したことはありません。

7位:パリチキ(ローソン)

7位はパリチキ(ローソン)

パリチキ(ローソン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・パリチキというニュアンスにひかれて買ってしまいました。確かに衣はパリッとしているのですが、中はジューシーというより脂でぐちょぐちょしていて食べてる途中で気持ちが悪くなりました。揚げてから時間が経っていたのでしょうか?残念です。

・Lチキの改良版をイメージして、期待を持って食べましたが、期待ほどではありませんでした。揚げたてじゃなくて、運が悪かったのかそんなにパリパリもしなかったです。今度揚げたてを食べてみて、それでも結果が変わらなければLチキを選びます。

・新発売だったので期待して購入したのですがパリッとしてるというよりは衣がはに挟まりやすくこれなら別にLチキで十分だなぁと思いました。値段の割りにはあまり満足感がなかったように思います。ローソンといえばやっぱりからあげクンのイメージが強いのでフライドチキン系の種類を増やすならもっとインパクトのある期待以上の商品を希望します。

6位:フライドポテト(ローソン)

6位はフライドポテト(ローソン)

フライドポテト(ローソン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・フライトポテトは、食感がもさもさしていて、水分をもっていかれる感じがしたので、あまり美味しくかんじられませんでした。もう少し、サクッっとしていて細かったら好きです。塩気もほとんど感じられないので、また買いたいと、思いませんでした。

・そもそも、フライドポテトはマクドナルドのように細い方が好きなのもあり、ローソンの太いフライドポテトが好きではないのもあるのですが、太いフライドポテトだからこそ、中のポテトの触感と、揚げた表面のサクサク感の差がおいしいのですが、その表面のサクサク感が少なくて、あまりおいしくなかった。

・フライドポテトは、マクドナルドのポテトみたいに細いタイプが好きなのですが、知人がローソンで購入したポテトを少し食べた時に、ローソンのポテトは厚切り?ぶつ切り?というのでしょうか、太めのポテトなのですが、ホクホク感があって良いのですが、ちょっと口の中の水分が持っていかれる感じがして苦手だったので選びました。

5位:もちもちチーズまる(ローソン)

5位はもちもちチーズまる(ローソン)

もちもちチーズまる(ローソン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・商品名からもちもちの食感を期待して食べたのですが、思ったほど「もちもち」ではなく、意外としっかりした食感を感じました。チーズの味もそれほど強くなく、濃厚なチーズ味を期待してしまっていたので、残念に思いました。

・単純に人工的な味がするからです。もちがこの商品用に製造されているのか、あまりもち感がなくグミを食べているような人工的な感じがします。またそのせいもあってか、中のチーズとも相性が悪く一回で食べるのを辞めてしまいました。

・見た目と食感がかけ離れている感が私が苦手だったので選びました。しっかりキャッチコピーに書いてあることだしおそらくそれは特徴で売りの部分なので商品には全く落ち度がないのですが私の脳があれを見た瞬間カラッとした食感を欲してしまうのでそこでもちっとした部分がしゃしゃり出てくるような感覚に陥ってしまうのが原因だと思います。

4位:春巻(セブンイレブン)

セブンイレブン唐揚げ
4位は春巻(セブンイレブン)

春巻(セブンイレブン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・春巻きは、セブンに限らず美味しくないです
ミニストップの、春巻きも食べたんですが、美味しくないです。王将やほかの中華料理店の、春巻きや餃子が、とても美味しいので、こんびにでは、個人的に、春巻きはやめたほうが、良いのではと思いました。

・上のチャーハンといっしょに購入したため、そちらの味に引っ張られた可能性もある。しかしこちらも私の好きな春巻きではなくべたっとしたナニカであった。コンビニ食もだいぶ美味しくなったが中華は基本的に美味しくないように思う。

・春巻きに対して厳しいわけではありませんが、どこの春巻きでもあまり変わらないという印象があります。ここの春巻きはうまいってところがないし、コンビニの春巻きもこれといっておいしいなと思ったことがありません。

3位:からあげクン(ローソン)

ローソンからあげくん
3位はからあげクン(ローソン)

からあげクン(ローソン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・ジャンキー的な風味を期待して購入するものの、衣自体に味はなく、また、鶏肉も小さいため、あまり「唐揚げ食べたー!」という満足感が得られない気がします。限定フレーバーつきのものも、フレーバーの味だけが強い気がします。

・からあげクンは高校生の時に食べた時から苦手です。チキンナゲットと思って食べた時に、中身がびちゃびちゃでお肉もふにゃふにゃだった覚えがあります。それからどの味のからあげクンも食べられなくなってしまいました。

・からあげクン(ローソン)を選択しました。たぶん、とても有名な商品だと思いますが、最近は購入しなくなりました。身近に、からあげ専門店などが増えてきたからかもしれませんが、からあげクンではなく、からあげ専門店のからあげの方が好きになりました。

・往年のヒット商品のようですが、あまりおいしいと思ったことはありません。唐揚げは唐揚げなのでしょうが、スナック菓子のような仕上がりで、唐揚げを食べているという感じがあまりしません。ちょっとしたおやつとしてはいいのかも知れませんが、好んで購入しようとは思いません。

2位:牛肉コロッケ(セブンイレブン)

セブンイレブン牛肉コロッケ
2位は牛肉コロッケ(セブンイレブン)

牛肉コロッケ(セブンイレブン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・選択肢がなかったため仕方なく一番上の商品を選択した。[理由]ほとんどの商品を食べたことがないうえ、食べたことのある商品でも美味しくないと思った商品がなく選択肢がなかったため一番上の商品を選択することになってしまった。

・コロッケは好きですけれど、牛肉コロッケはそれほど美味しいとは思いません。コロッケならば、野菜やカレー味あるいはクリームなどの方が昔ながらの感じで良いです。個人的には一番好きだったハムカツが無くなってしまい悲しいです。

・牛肉コロッケという割にはあまり牛肉が入っているという感じがしませんでした。じゃがいもは甘くておいしいのですが、もう少し牛肉ミンチをいれてもらえるともっとおいしくなるのにと思います。衣ももう少しからっとしているといいです

・個人的にはセブンイレブンのハムカツが好きだったのですが、売っていなかった(販売終了した?)のでコロッケを選んで食べてみました。ハムカツの気分だったのにコロッケを選んでしまったためそれほど感動がなかったのだと思います。

1位:揚げ鶏(セブンイレブン)

セブンイレブン揚げどり
1位は揚げ鶏(セブンイレブン)

揚げ鶏(セブンイレブン)がコンビニの揚げ物・ホットスナックで不味いと不評の理由(抜粋)

・衣がべっとりとしていて脂っこいです。安い鶏肉に塩をふっただけのような雑な味付けも残念でした。食べた時に鶏肉の生臭さが残っており、そこに上だけ味をつけている感じがしました。下処理されているとは思うのですが…リピート購入はしません。

・他のホットスナックに比べ少し淡白な気がするのと、たまたまかもしれませんが、私が今まで購入した経験だと、少し乾燥気味?というか、パサついているような印象を受けました。中はジューシーなのですが、外がパサついている状態で中だけジューシーだとむしろ違和感が活用に感じます。

・ランチでスープジャー弁当で野菜スープ玄米おじやを食べるときに、コーヒーとホットスナックを購入します。自分の弁当に比べて唐揚げやツクネなど塩分がかなり強いことが分かります。単品で食べるとそれほどでも無いのに。健康的では無いのですがたまに買ってしまいます。

・コンビニのチキンが好きでどこでも買って食べています。セブンイレブンのナナちきも好きなのですが、売り切れていた際に揚げ鶏を買って食べました。ななチキとはとても違っていてがっかりしました。そのときは確か竜田だった気がするので、現在のとはまた違うかもですが、ナナちきのジューシーさを求めて食べたので、美味しさは半減しました。

・なんの特徴もない普通の唐揚げで、美味しくないです。味付けがかなり残念な感じでした。揚げすぎているのかパサパサだし、よく言えば噛みごたえがありますが、悪く言えばただ硬いだけって感じで全然美味しくないです。おすすめできません。

・私はmななチキをこよなく愛している為に揚げ鶏の良さがいまいちわからない。スパイしーさにもかけるしころもも薄い気がする。ななチキはおやつ代わりに食する事ができるが揚げ鶏はどちらかというとご飯のおかずというイメージだ。

・固くてニンニク臭い、出所のわからない鶏肉の何が美味しいのかわからない。長く温められているせいなのか、パサパサで、見た目の茶色さに大量のAGEの摂取を思わせる商品である。第一香りが苦手で、臭くて食べられない。

・お酒と合わせて食べている時はいいのだけれど、単品で食べていると思った以上に油が多くクドく感じてしまう。またその油がポタポタ落ちやすいので気を遣う時点で手軽さがなくてちょっと敬遠する要因になってしまうのは残念。