業務スーパー一人暮らしにおすすめできない不人気商品!食べきれない・保存できない・美味しくない商品は! | LIFE

業務スーパー一人暮らしにおすすめできない不人気商品!食べきれない・保存できない・美味しくない商品は!

業務スーパーで一人暮らしにはおすすめできない不人気商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

30位:【牛乳パックスイーツ】コーヒーゼリー

業務スーパーコーヒーゼリー
30位は【牛乳パックスイーツ】コーヒーゼリー

【牛乳パックスイーツ】コーヒーゼリーが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・コーヒーゼリーだけでなく、牛乳パックスイーツはあまりおすすめできません。一度開封したら早めに食べ切らないといけないので、ひとりで全部食べ切るのは正直キツイと思います。大食いの方や超甘党の方なら問題ないかもしれません。

29位:おとなの大盛カレー

おとなの大盛カレー
29位はおとなの大盛カレー

おとなの大盛カレーが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・業務スーパーのお得ラインナップにあってちょっと癖のあるラインナップなのがレトルト系。特にカレーは人を選びます。安さとボリュームには文句ないのですが、全般的に大味。またレトルトカレーは大手製品のクオリティが高く、食べる側の基準もどうしても多くを求めがちです。味の好みは人それぞれなので会う人には合うのでしょうが・・・。

28位:クリスピーフライドオニオン 1kg

28位はクリスピーフライドオニオン 1kg

クリスピーフライドオニオン 1kgが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・揚げ物の大量なものは一人暮らしでは処理しきれないかと思いこちらの回答にさせて頂きました。冷凍の大量な商品でも、お肉やウインナー、野菜であれば味を変えて消費できますが、さすがに揚げ物はそれ以外の調理をするのも難しいと思います。

27位:スプレーホイップクリーム

27位はスプレーホイップクリーム

スプレーホイップクリームが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・甘いもの好きであったりお菓子作りが趣味であるなら別ですが、一人暮らしでホイップクリームを使う場面が滅多にないのでそもそも買う場面が思い浮かばないからです。ただ、ケーキを作りたいと思っているなら、ホイップの泡立ては中々体力がいるので便利かもしれません。

26位:スモークチキンスライス

26位はスモークチキンスライス

スモークチキンスライスが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・正直、あまり美味しくなかったことと、保存方法(冷蔵庫内圧迫等)にも少し手間がかかる印象でした。美味しく食べれるレシピを探したのですがどれもイマイチで、何かクセのある匂いと味覚でリピートなしの一品です。

25位:塩レモン

業務スーパー塩レモン
25位は塩レモン

塩レモンが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・これに限らず、「シャレオツな流行りもの」は買ったばかりの頃は良くても、使っていくうちに飽きたり使いどころがあまり分からなかったりして持て余しがちになるのであまりおすすめしません。味やパンチが強いものならなおさらで、もしどうしても買うというならちゃんと計画を立てた方が良いでしょう。

24位:鶏屋さんのハーブウインナー

24位は鶏屋さんのハーブウインナー

鶏屋さんのハーブウインナーが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・市販の、豚肉が入ったソーセージに比べて、肉の旨味があまり感じられない。淡白な味で、食べ飽きてしまうように思う。また、ソーセージの皮も柔らかいため、パリッと肉汁ジューシーなソーセージを食べたい人にはおすすめできないなと感じる。

23位:上州高原どりむね肉2kg

業務スーパー鳥胸肉
23位は上州高原どりむね肉2kg

上州高原どりむね肉2kgが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・現在は家族と暮らしていますが、一人暮らし当時は冷蔵庫もひとり用の小さなもので、備え付けの冷凍室も小さく大容量の冷凍肉などは入れられませんでした。たくさんのお肉をお得に買えるのはとても嬉しいのですが、唯一そこだけがきになってしまったためこの商品を選びました。

22位:上州高原どりもも肉2kg

業務スーパー鶏もも肉
22位は上州高原どりもも肉2kg

上州高原どりもも肉2kgが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・いってみたら結構該当するのですが、一人暮らしの人の冷凍庫はとても小さいのでこれ一つかったら基本入らないか解凍して
小分けにして再冷凍するしかありません。解凍後すぐ2キロ食べられる方なら良いとおもいます。あとビニール袋ぬるぬるしてます。

21位:野菜たっぷりチヂミ

21位は野菜たっぷりチヂミ

野菜たっぷりチヂミが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・ムール貝、調理で使うにもなかなか料理好きでないとその利用方法がなかなか思い浮かばないことがあげられる。もちろん個人的にそう思っていることも考慮するが、見た目もなかなかインパクトがあるように見え、大量に袋詰めされていると少し奇妙に見える

20位:冷凍あじフライ

業務スーパー人気おすすめ商品ランキングアジフライ
20位は冷凍あじフライ

冷凍あじフライが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・アジフライに限ったことではないと思うのですが、一人暮らしには揚げ物は少しハードルが高いかなと思います。ただ揚げるだけではありますが、調理後の油の後始末が少し面倒なので、私自身も揚げ物自体ほとんどする事がないからです。

19位:冷凍うどん10個入り

業務スーパー冷凍うどん10食
19位は冷凍うどん10個入り

冷凍うどん10個入りが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・冷凍うどんは美味しいですが、冷凍庫がいっぱいになるので。もし、うどんを買うなら、長持ちシリーズがあるので、そちらのほうにします。長持ちシリーズの麵はうどん、太うどん、中華麺と種類が豊富で、税抜き16円だったと思います。

18位:冷凍チキンナゲット

業務スーパーチキンナゲット
18位は冷凍チキンナゲット

冷凍チキンナゲットが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・これを食べ続けたら、絶対太ると思いました。チキンナゲットは、美味しいから、きっと料理を作りたくなくなると思います。肉ばかり食べると健康に悪いため、男女ともにおすすめはしません。あと、肌荒れも招くかもしれないと思いました。

17位:冷凍ナン

17位は冷凍ナン

冷凍ナンが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・ナン自体の味はとても美味しのですが、それだけだと味気ないので必ず何かを作るなり買うなりします。これと一緒に食べると合う食材も業務スーパー内には沢山あるので、気がつくと買い物の量が増えていることがあるからです。

16位:冷凍ベルギーワッフル 10個入り

業務スーパー冷凍ワッフル
16位は冷凍ベルギーワッフル 10個入り

冷凍ベルギーワッフル 10個入りが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・ベルギーワッフルを冷凍にした場合、解凍後ベルギーワッフル特有の出来立てのクリスピーさとふわふわした食感が失われてしまうのではないかと感じてしまいます。解凍して過熱後もおいしくなる工夫が施されていることが分かれば問題ないと思います。

15位:冷凍メンチカツ

業務スーパー冷凍メンチカツ
15位は冷凍メンチカツ

冷凍メンチカツが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・メンチカツは揚げたものを食べたいが、一人暮らしで家で揚げ物をしようと思わない。コンロ周りや換気扇の掃除まで考えると面倒だと思ってしまう。一度に食べる数と食べる頻度、作るたびに片付けと掃除まで考えるとお惣菜のメンチカツを買った方がいいと思ってしまう。

14位:冷凍牛赤身スジ肉

業務スーパー冷凍牛スジ
14位は冷凍牛赤身スジ肉

冷凍牛赤身スジ肉が一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・冷凍牛赤身スジ肉を選んだ理由としては、生肉を利用する際はどうしてもその日に買った肉の方が味も食感もいいと思うので、鮮度にこだわる人が多いと思うからです。ただ、冷凍用のため長く保存できるというのは生肉にはないメリットだと思います。

13位:冷凍徳用フランクフルト

13位は冷凍徳用フランクフルト

冷凍徳用フランクフルトが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・一人ぐらいなのでそこまで量は作らないですし、バーベキューぐらいでしかフランクフルトは食べないのであまりお勧めできないです。5本とかなら買うかもしれませんがあの量は子供とかいないと消費するのに苦労します。

12位:冷凍揚げナス

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング揚げナス
12位は冷凍揚げナス

冷凍揚げナスが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・とにかくまずい。あげている油が古いのか、においが臭く、化学調味料のようなにおいがする。また、かなり油っこく汁物や煮物などには使いづらい。調理前に油抜きなどをする必要があり余計な手間になる。それを考えると自分で調理するほうが早い。

11位:ブラジル産冷凍鶏2kg

業務スーパー不味い商品ランキングブラジル産鶏もも肉
11位はブラジル産冷凍鶏2kg

ブラジル産冷凍鶏2kgが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・量が多すぎて一人暮らしの人が出すお肉代としては少し高いので一人暮らしには向かないと思います。毎日たくさん食べる人ならよいですが、2キロ単位ではちょっと多いかなという印象で、小分けにして保存するのもめんどくさいです。業務用スーパーのお肉は二人以上の人向けだと思います。

・破格の値段ですが、一気に解凍しなくてはならなくて、そうすると2,3日で食べ切ってしまわねばならないので。我が家は4人家族ですが、さすがにこれを買って煮込み,唐揚げ、チキンカレーとかやると、数週間は鶏肉を食べたくなくなります。

10位:マカロニサラダ 1kg

マカロニサラダ
10位はマカロニサラダ 1kg

マカロニサラダ 1kgが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・マカロニサラダ 1kgはそのまま食べる以外にサンドイッチにするくらいしか思い浮かばないので、あまり一人暮らしにはおすすめできないと思います。水分がある程度出ると思うので、冷凍保存でも味が落ちる可能性があり気を付けなくてはいけないというのも理由の一つです。

・薄味でとても美味しく、アレンジもしやすいのでおすすめしたいところなのですが、1kgもあり、冷凍すると味が落ちるマカロニは、一人暮らしの方にはおすすめできません。長期間冷蔵庫で保存したとしてもカビが生えることがあるので(実際に体験しました)マカロニサラダはその都度、食べきられる分を購入するのがベストだと思います。

9位:甜麺醤(テンメンジャン)

9位は甜麺醤(テンメンジャン)

甜麺醤(テンメンジャン)が一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・料理好きで頻繁に使用しても、一人分だとなかなか無くならないし、途中で期限切れを起こすと思う。普通サイズでも使いきれないことが多いはず。そもそも甜麵醬を使う料理」はそんなに多くないような気がする。また、スペースも取ると思う。

・一人暮らしのイメージはあまり料理に時間をかけない感じがするので作らない人にとってはこれはあまり必要ないと感じました。家族が多い人や人が集まる時なら料理してこれを使った方が安上がりですが、一人暮らしだと割に合わないと思います。

8位:冷凍インスタントタピオカ 300g

冷凍インスタントタピオカ
8位は冷凍インスタントタピオカ 300g

冷凍インスタントタピオカ 300gが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・一人暮らしをしていて、わざわざタピオカを冷凍から作ろうと思わないからです。冷凍タピオカを食べるためには、お湯で解凍しなくてはなりません。手間をかけて作るより、タピオカくらいならお店で出来上がったものを買うと思ったからです。

・お菓子が好きな人やとにかくいろんなものを作りたい人には良いのかもしれませんが、収納スペースも取られるのに使えるレシピの幅が狭く栄養価を高く望のは難しいので、オススメはしません。ただし毎日タピオカドリンクを飲むのなら断然オススメです。

7位:冷凍みかん

業務スーパー冷凍みかん
7位は冷凍みかん

冷凍みかんが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・購入したことはないのですが、フルーツの冷凍をストックするのであればブルーベリーやいちごなどのトッピング系のものを
購入したいと思います。みかんは旬のときに安くておいしいものが充分手に入りますので、わざわざ冷凍のものを購入しなくともいいかなと思います。

・一人暮らしでは保存するための冷蔵庫が小さいため、ストックが難しいと思います。ミキサー等でジュースにするにしても手間がかかります。
日々の食卓の中でのアレンジが難しい食材は業務スーパーで購入するのには向いていないと感じます。

6位:【牛乳パックスイーツ】レアチーズケーキ

業務スーパー人気おすすめ商品ランキングレアチーズケーキ
6位は【牛乳パックスイーツ】レアチーズケーキ

【牛乳パックスイーツ】レアチーズケーキが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・このレアチーズケーキに限ったことではありませんが、スイーツ系で量が多いものは、一人暮らしだと食べきる前に飽きてしまいます。スイーツなので、アレンジしたところでそう雰囲気が変わるわけもなく。最後の方は残っているからと無理に食べていることの方が多いですね。

・一人暮らしだと量が多すぎて食べきれない。デザートなのでアレンジレシピで使えるということもないので、結局味にあきてしまって捨ててしまうことが多いです、デザートの量の多いものはちょっと一人暮らしではつらいです

・牛乳パックのデザートなので1人で食べきれないと思います。またスイーツとなると飽きてしまうような気がします。一人暮らしでも保存期間が長いものや食べる量が多い人なら大丈夫だと思います。健康を気遣うならスイーツは向いてないと思います。

5位:リッチチーズケーキ

リッチチーズケーキ
5位はリッチチーズケーキ

リッチチーズケーキが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・冷凍のチーズケーキ美味しくてかなり有名ですが一人だと大きすぎて1度では食べきれない。切るにしても固いので解凍してから切るほうが簡単なので二日くらいで食べきるのがベストだと思います。甘党の方なら食べきれるのかなと思います。

・よほどケーキ好きの人ならば良いのかもしれませんが、一人で食べるにはさすがに量的に飽きが来るくらいの量だと思います。分けて食べれば良いのかもしれませんが、もう少し小分けにしたものを販売された方が助かると思います。

・業務スーパー定番のリッチチーズケーキ。味は抜群で500gで税込み394円となればコストパフォーマンスは抜群といえるが、一人暮らしでこの商品を買うとなると毎回食べる量だけ切り分けるのが手間で尚且つ何回も再冷凍することになるので不衛生と思います。

4位:冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

業務スーパー冷凍焼き鳥
4位は冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入りが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・結構な量があるので、冷凍庫に入れておくのが大変だと思います。一人暮らしだとそんなにストックできる大きさの冷凍庫が無いと思うので‥。無駄買いになりそうなので、バラのお肉の方が使いやすいように思いました。

・焼きとり50本は、ちょっと多すぎるかもしれません。さすがに連日焼きとりというわけにはいかないはずです。それに一人暮らしの場合、小さめの冷蔵庫を使っている場合が多いので、きっと保存に困ってしまうのではないかと思います。

・とにかく多すぎます。大人数でBBQなどする時は重宝しますが、一人で食べるとなるとどうしようもなく多すぎます。そして串に刺さっているためにヤキトリ以外の料理をするときは串をはずさねばならず、大変面倒です。

・冷凍やきとりはとてもおいしくレンジでチンすればいいので楽ですが、とにかく量が多いので一人暮らしにはちょっと厳しいです。そして結構場所を取るので冷凍室の中でジャマだなーと思うこともあります。早く食べてしまえばいいのですが、焼きとりが続くのもちょっと厳しいです。

3位:ゴボウサラダ1kg

業務スーパーごぼうサラダ
3位はゴボウサラダ1kg

ゴボウサラダ1kgが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・ごぼうサラダが個人的に好きではないので選びましたが、マカロニサラダでもポテトサラダでも大容量過ぎて(しかも袋入りのため保管も不便です。大容量タッパーを持っている独り暮らしの方なら良いですが、食べ切れず廃棄するかもしれないと思い選びました。

・他にもミックスベジタブルなど色々と該当するかとは思いますが、野菜系は正直一人では使いきれません。人によるかもしれませんが、一人の時に冷凍食品の野菜という選択肢はあまり思いつかなくて、カット野菜などの方が便利だと思っています。

・一度開封すると保存が難しいし、どうしても一人で食べるには量が多いと思う。あくまでもサラダなので、主菜になることはまずないと思うので、食べられる限界があるし味にも飽きが来るのでアレンジしてもあまり消費できないと思う。

・ごぼうサラダやマカロニサラダ1キロは独り暮らしの方にはおすすめしません。私は5人家族で、一度購入したことがありますが食べきるのに苦労しました。子供たちがまず食べてくれない、、、。よっぽど大好き!って方でないと1人で食べきることは難しいと思います。

・ごぼうサラダは買ったことがありませんが、一人暮らしで1kgのサラダはかなり頑張らないと食べきることが出来ないように感じます。ポテトサラダなどでしたら個人的に好きなので食べきれるかもしれませんがそれでも毎日は飽きるかも。ましてやあまり好きではないごぼうならなおさら。

2位:ポテトマカロニサラダ 1kg

業務スーパーポテトマカロニサラダ
2位はポテトマカロニサラダ 1kg

ポテトマカロニサラダ 1kgが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・ポテトは冷凍に向かないので消費しきるまで毎日食べることになるからです。かなりの量なので、味変をしていかないしないと飽きてしまいます。一人ぐらいでは、味変のできる調味料がそんなにないかと思いますので、同じ味で食べ続ける可能性もあり飽きてしまうかと思いました。

・一人暮らしにお薦めできないのは、量が沢山で応用が利かないものと思います。ポテトマカロニサラダは、単品で美味しいのですがマカロニとポテサラが一緒なのでほかの料理への応用が私には、ちょっと難しい商品です。

・この他にも選択できませんでしたが「ゴボウサラダ1kg」も同じで、冷凍ものではない商品で内容量が多い商品は一人暮らしの方は食べきれないことが多いと思います。なのでパーティーなどといったシェアする場面以外では不向きかなあ、と思いました。

・一人では食べきれない両ですし、ポテトマカロニサラダは冷凍出来ないので食べきれずに腐らせてしまうのではないかと思います。また、小分けにされていなくて、1袋で1キロなので尚更、一人暮らしの人には向かないかなと感じました。

・1人暮らしには量が多く、ポテサラ大好きでない限り消費が大変。一度開けたら賞味期限のプレッシャーが迫る・・・。コロッケにしたりアレンジしたら良いのかもしれないが、一人暮らしでそれができるのはよほどの料理好きな人だけかなと。

1位:ポテトサラダ 1kg

業務スーパー人気おすすめ商品ランキングポテサラ
1位はポテトサラダ 1kg

ポテトサラダ 1kgが一人暮らしにおすすめできない理由(抜粋)

・コスパはいいですが、量が多いです。一度封を開けてしまうと、早めに食べないとカビが生えたり品質が劣化してしまいます。アレンジレシピで、コロッケに活用したりしましたが、結構手間でした。そのまま食べるのが一番楽ですしおいしいと感じましたが、さすがに量が多くて飽きます。

・個人的にポテトサラダは大好きですが、一人で1kgを消費するのは容易ではありません。味は自分好みなので買えば必死に食べますが、後々はどうしても残ってしまいます。後は前述した冷凍コロッケとパンで挟んで炭水化物の塊を作って食べるのもおすすめです。

・ポテトサラダ1キロはなかなか食べれない。賞味期限内で食べれたとしても、じゃがいも&マヨネーズの組み合わせは食あたり起こす確率も高いので開封後の冷蔵庫保存もあまりお薦め出来ない。その日に一人で食べれる量ではないと思う、

・味はすごく美味しいのですが、1kgと量が多いので1人では食べ切るのが大変だと思います。日持ちはある程度しますが、やはり早めに食べ切る方が良いと思いますので。1パック買って誰かと半分ずつに分けられるなら良いのではないでしょうか。