マクドナルドのコーヒーがまずい・嫌いと不評の理由!薄い・酸味が強すぎる!変な味なのはなぜ! | LIFE

マクドナルドのコーヒーがまずい・嫌いと不評の理由!薄い・酸味が強すぎる!変な味なのはなぜ!

マクドナルドコーヒー

マクドナルドのコーヒーが不味い・嫌いと不評な理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

味の割に値段が高い

・最近ではコンビニのこーほーのほうが安価で美味しいので、マクドナルドのコーヒーはあまり飲まなくなりました。店舗にもよるのかもしれませんが、酸味が強すぎたり、薄めたのかな?と思うくらい薄かったりするので、残念に思うことが多い印象です。

・最近はコンビニのコーヒーも美味しかったりするので、コンビニのSサイズコーヒーと比べると、やはり「値段の割に量が少ない」「味の割には高い」という印象を受けます。また、キャラメルやカフェラテはそれらが如実なのでこの値段を出すならいっその事スタバに行こうかな…となってしまうのが本音です。

・正直味音痴なので、細かいところは分かりません。恐らくスターバックスとの大きな違いは、雰囲気なのではないでしょうか。あの店の雰囲気と音楽、高額なフード類、店が作っているイメージにお金を払っているのだと思います。私みたいな人間は案外多いのでは。

香りがよくない

・安いし美味しいマクドナルドのコーヒーなんですが、香りが他の会社のコーヒーと比べて弱い?気がします。印象としてはインスタントのコーヒーをそのままカップに入れてる気がしてなりません。安いし美味しいのでいいと思いますが香りを引き出させる工夫があればもっといいと思います

・従来よりかなりおいしくなったイメージはありますが、やや苦味が強く、香りが弱く感じられるように思います。日々のコーヒーは家で済ませることが多いのですが、それに近い味わいなので、わざわざマクドナルドで購入しなくてもよいかという思いになってしまい、購入機会があまりありません。

・自分は苦みが苦手で、あまりコーヒーを好まなかったのですがスターバックスのコーヒーを初めて飲んだ時、スッといい香りが鼻を通り、苦みが不快に感じませんでした。改めてマクドナルドのコーヒーを飲んだ際に香りの違いに驚かされました。

・コーヒーは特に香りを重視して選ぶ為、より香りの違いを感じてしまいます。お手頃な値段で飲めるというメリットは高いですが、私の場合は少し値段を出して香りのよいコーヒーを楽しみたいと感じる為、香りの項目を選びました。

・スターバックスやドトールなどの店舗のコーヒーと比べてしまうと値段通りの味だなと感じるからです。家でインスタントでコーヒーを入れても変わらないと思うためわざわざマックで買う必要も無いと感じてしまいます。

酸味が強い

・これについては好みの部分もあるとは思います。私はカフェでもコンビニでもコーヒーを飲みますが、いろいろ飲んでいる中でもマクドナルドのコーヒーは酸味を強く感じて、飲み終わる頃には少しキツイなと思うほどです。他店であれば酸味はもう少し控えめで苦味のほうに重点が置いてある気がしました。

・香りづけや多少の酸味なら良いのですが、飲んだ後に口の中に酸味が残り続けます。朝マックでよく利用しますがソーセージマフィンなどサイドメニューと合わせると最悪でコーヒーの酸味で美味しく感じる事ができなくなります。

・ブラックコーヒーがあまり得意ではないため、それほど飲む機会はありませんが、酸味が強い印象があります。
提供される形(入れ物)の影響もあるとは思いますが、時間をかけて味わいを楽しむ感じとは少し離れたところにあるイメージです。

・あまりブラックを飲む機会もないが、たまに飲んでみるとやはりスタバや大手コーヒーチェーンより少しやすっぽさを感じる気がする。そもそも酸味が強いものが好きではないので、カフェラテなどにするならまだいいが、ブラックでのむのはきつい。

・マクドナルドのコーヒーは安さが売りだとは思いますが酸味がきついのがネックです。コーヒーに何が入っているのが分からないですが、よく砂糖を2本以上頼み、甘さを強めることでその酸味を抑えることにしていますが、特に頼むことはありません。

・深煎で濃くて苦めのコーヒーが好きなので、酸味の強い系統のコーヒーだと、たとえ価格が安くても残念な気持ちになる。あとは、入れ物も飲みにくいからあまり好きじゃないです。ニオイがあまりしないところも、残念です。

コーヒーが薄い

女性

【次ページ、マクドナルドのコーヒーが不味い衝撃的な理由】

1 2