マクドナルドのコーヒーがまずい・嫌いと不評の理由!薄い・酸味が強すぎる!変な味なのはなぜ!

マクドナルドコーヒー

マクドナルドのコーヒーが不味い・嫌いと不評な理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

味の割に値段が高い

・最近ではコンビニのこーほーのほうが安価で美味しいので、マクドナルドのコーヒーはあまり飲まなくなりました。店舗にもよるのかもしれませんが、酸味が強すぎたり、薄めたのかな?と思うくらい薄かったりするので、残念に思うことが多い印象です。

・最近はコンビニのコーヒーも美味しかったりするので、コンビニのSサイズコーヒーと比べると、やはり「値段の割に量が少ない」「味の割には高い」という印象を受けます。また、キャラメルやカフェラテはそれらが如実なのでこの値段を出すならいっその事スタバに行こうかな…となってしまうのが本音です。

・正直味音痴なので、細かいところは分かりません。恐らくスターバックスとの大きな違いは、雰囲気なのではないでしょうか。あの店の雰囲気と音楽、高額なフード類、店が作っているイメージにお金を払っているのだと思います。私みたいな人間は案外多いのでは。

香りがよくない

・安いし美味しいマクドナルドのコーヒーなんですが、香りが他の会社のコーヒーと比べて弱い?気がします。印象としてはインスタントのコーヒーをそのままカップに入れてる気がしてなりません。安いし美味しいのでいいと思いますが香りを引き出させる工夫があればもっといいと思います

・従来よりかなりおいしくなったイメージはありますが、やや苦味が強く、香りが弱く感じられるように思います。日々のコーヒーは家で済ませることが多いのですが、それに近い味わいなので、わざわざマクドナルドで購入しなくてもよいかという思いになってしまい、購入機会があまりありません。

・自分は苦みが苦手で、あまりコーヒーを好まなかったのですがスターバックスのコーヒーを初めて飲んだ時、スッといい香りが鼻を通り、苦みが不快に感じませんでした。改めてマクドナルドのコーヒーを飲んだ際に香りの違いに驚かされました。

・コーヒーは特に香りを重視して選ぶ為、より香りの違いを感じてしまいます。お手頃な値段で飲めるというメリットは高いですが、私の場合は少し値段を出して香りのよいコーヒーを楽しみたいと感じる為、香りの項目を選びました。

・スターバックスやドトールなどの店舗のコーヒーと比べてしまうと値段通りの味だなと感じるからです。家でインスタントでコーヒーを入れても変わらないと思うためわざわざマックで買う必要も無いと感じてしまいます。

酸味が強い

・これについては好みの部分もあるとは思います。私はカフェでもコンビニでもコーヒーを飲みますが、いろいろ飲んでいる中でもマクドナルドのコーヒーは酸味を強く感じて、飲み終わる頃には少しキツイなと思うほどです。他店であれば酸味はもう少し控えめで苦味のほうに重点が置いてある気がしました。

・香りづけや多少の酸味なら良いのですが、飲んだ後に口の中に酸味が残り続けます。朝マックでよく利用しますがソーセージマフィンなどサイドメニューと合わせると最悪でコーヒーの酸味で美味しく感じる事ができなくなります。

・ブラックコーヒーがあまり得意ではないため、それほど飲む機会はありませんが、酸味が強い印象があります。
提供される形(入れ物)の影響もあるとは思いますが、時間をかけて味わいを楽しむ感じとは少し離れたところにあるイメージです。

・あまりブラックを飲む機会もないが、たまに飲んでみるとやはりスタバや大手コーヒーチェーンより少しやすっぽさを感じる気がする。そもそも酸味が強いものが好きではないので、カフェラテなどにするならまだいいが、ブラックでのむのはきつい。

・マクドナルドのコーヒーは安さが売りだとは思いますが酸味がきついのがネックです。コーヒーに何が入っているのが分からないですが、よく砂糖を2本以上頼み、甘さを強めることでその酸味を抑えることにしていますが、特に頼むことはありません。

・深煎で濃くて苦めのコーヒーが好きなので、酸味の強い系統のコーヒーだと、たとえ価格が安くても残念な気持ちになる。あとは、入れ物も飲みにくいからあまり好きじゃないです。ニオイがあまりしないところも、残念です。

コーヒーが薄い

・美味しくないことはないのですが、スタバのような本格的な場所のものと比べてしまうと物足りなさは感じます。個人的には値段は手頃かなと思うので、味にクオリティを求めすぎたくはないのですが、もう少し濃いめでしっかりした味であればいいなと思います。

・コーヒーの風味が少し弱く感じます。値段は安くて飲みやすいのですが本格的な、コーヒーを飲みたい時にはあまり利用することがありません。
コーヒーを飲もう!という日には選択肢に上がってくることはないです。価格が安いのは助かります。

・スターバックスなどのコーヒーと比べると、やはり薄い感じがします。スイーツなどの甘い物にはブラックコーヒーを合わせますが、マクドナルドのコーヒーはスイーツを引き立てるのが難しい気がします。ただし、ハンバーガーなどとは合います。

・マクドナルドのコーヒーはコーヒーショップなどで飲むコーヒーよりも味が薄いと感じてしまいます。味というのは特に苦味です。インスタントなのかと思いますが、しっかりしたコーヒーを飲みたいという人には向かないなと思います。

・マクドナルドのコーヒーをあまり飲まず、カフェオレを頼むことが多いです。しかしカフェオレではあまりコーヒー感を感じることがありません。なのでもしかしたら、コーヒーが少し薄いかもしれません。また、わざわざマクドナルドでコーヒーではなくてもいい気もします。

・好みの問題だと思うのですが、この値段にしてこの味だと思えばそれほど酷い味ではないと思います。同じ値段であれば、コンビニのコ-ヒ-を飲む方が良いような気がします。普段エスプレッソ系のコ-ヒ-を飲む習慣があるので、それに比べると当然、味が薄く、物足りなさを感じます。

・薄いというか口当たりが軽すぎて薄く感じる。多分、使用しているコーヒー豆の質の問題だと思う。しかし、ファーストフード店のコーヒーとしては優秀な方だと感じます。個人的には、酸味のあるコーヒーは苦手なので、購入はあましません。

・実際に飲んだ際に、普段家で飲む挽いた豆から作るコーヒーとは味に歴然の差があったから。インスタントというか、市販のコーヒーを薄めている感じが拭えない。コーヒー独特の濃さが感じられない。胃もたれしにくいという面はあるかもしれない。

・マックのコーヒーはまったく飲まなくてあまり印象に残ってないけどコーヒーの味があまりしなかった。スタバの味に慣れすぎてていい印象がない。もう少し濃いめにしたり、無料で何か追加できるといいと思う。コーヒーが薄い。

・コーヒーチェーン店が都内では至る所にあるため、その水準から考えると味が薄いように思われます。が、何しろ安価なので値段相当であるとも思います。ハンバーガー類と合わせるときには良いのですが、チョコ黒などスイーツ系と合わせるときにはもう少し濃くても良い気がします。

・私はマクドナルドでアイスコーヒーを頼むことがあるのだが、何年か前から以前よりも氷で「かさ増し」しているように感じるようになった。その結果、提供されるまでの間に味が薄くなるほか、作業などをしていながら飲んでいると最後の方には水を飲んでいるのかコーヒーを飲んでいるのか分からなくなったため。

味がよくない

・個人差があり、美味しいと言う方もいらっしゃいますが、個人的には、味も薄く、香りも良くないと思います。無料クーポンなどを持っている時は、飲む事もありますが、それ以外で、お金を払ってまでは飲んだことがないです。

・リーズナブルな値段なので文句は言えないですが、アイスコーヒーは少し濃いと思います。ハンバーガーやポテトとはあわないです。三角チョコパイと一緒に頼むときもありますがもう少し薄くてもいいなと思います。ドライブスルーでコーヒーが飲めるのは嬉しいです。

・値段は安くていい感じだけど、値段が安い分少しケチっているのか分からないけど、味が水っぽい感じで薄いような感じがするから、あまりおいしいと思わないです。また、香りも良いというふうにはならないので物足りない感じがする。

・コンビニの100円で買えるコーヒーのほうがおいしいと思っている。頼むとしたらバーガーとのセットで頼んでいるので、コーヒー単体で楽しむということはないので余計、コーヒーがおいしいイメージが感じられていないだけなのかもしれないが、食事の最後のしめで飲み終えた後、もう少し、さっぱり感?すっきり感?口から脂を洗い流したような感覚が欲しい、と個人的には思っている

・マクドナルドはハンバーガーなどのメインメニューがおいしければコーヒーはそこそこでもいいと思っています。おいしいコーヒーを求めるならコーヒー専門店がたくさん存在するので、そちらへ行けばいいと思います!!

・味が不味い!それに尽きると思います。自分は砂糖とミルクを2つずつ入れてギリギリ飲めるくらいのコーヒーだと思ってます。正直豆がだめなのか匂いについても酸っぱいようなコーヒーのいい香りを感じたことはありません。

・香りはなかなかいいものの、肝心の味が今ひとつです。その為、あの値段なので注文しますが、もっと高ければ飲もうとは思いません。近年ではコンビニのコーヒーも進化しており、そちらの方が味としてはおいしいと思います。

・プレミアムローストコーヒーなどが出る前の時点のコーヒーがとにかく「美味しくない」「美味しくない上に飲み放題でもない」という印象でした。近くでファーストフード的な感じだったのがミスドとマクドで、ミスドのコーヒーが美味しくおかわりもできるので余計にその印象が強まった気がします。そのあとリニューアル後のコーヒーも幾度かは飲みましたが、先入観があるのか?どうしても美味しいと思えないです。熱すぎるのもあるかもしれません。

・値段を考えれば味に文句は言えないが、美味いか美味くないかと2択を迫られれば美味くない。酸味を感じるのと浅い、奥行きのない味わい。値段がこれ以上上がれば頼まないだろう。安価で飲めるコーヒーという立ち位置である。

・以前よりはかなり美味しくなったと思うのですが、やはりカフェ主体でサービスしているお店にはかないません。一方「マックカフェ」のラインナップはいずれも美味しいと感じますが、提供している店舗が少ないのが難点です。

・安かろう悪かろうと思って、マクドナルドのコーヒーはいつも買っているので味が良くないのは仕方ないかなと思ってもいます。私的には濃すぎる味わいの時が多くて、渋すぎたり、味わいのバランスが取れていないことがあると感じました。

・価格も手頃で、探さずともすぐ店舗が見つかることもあり、手軽に買えて非常に便利だが、肝心のマクドナルドのコーヒーを美味しいと思ったことがない。キャンペーンで無料でくれるときにも断ってしまった経験があるほど。

・店舗によっては、酸化してしまい、酸味の非常に強いコーヒーを提供してくる店舗もあります。抽出してから時間が立つと、酸化が進んでしまうため、味が落ちてしまいます。1杯ごとにマシンで淹れてくれる店舗もありますが、やはりスタバのコーヒーのほうが美味しいと思ってしまうのは私だけでしょうか?

・添加物コーヒーでは無いです。私は怖くて飲まない様にして居ます。豆の使用削減から香料などの添加物で作られていますね。値段が高すぎますし香りも悪いです。おかわりが無くなったのは、お客様の回転率を向上からだと聞いています。マックでわざわざコーヒーを飲む必要は無いとも思います。

おかわり自由がなくなった

・近所のマクドナルドに数時間滞在し、何かしらの作業に取り組むことが時々あったので、その場合はおかわり自由のコーヒーを頼んでおり重宝していましたが、現在はそのサービスがなくなったので残念です。値段と味には満足しています。

・値段や手軽さを考慮するとサイズや味は妥当だと考えますが、おかわり自由はマクドナルドならではの強みだと思っていました。店舗内で作業をする時など、とても便利なサービスだと思っていたので、残念だと思います。

・味よりも値段と、おかわりによって長時間滞在できることをメインに購入していた覚えがあるので経営側としてはやむを得ない判断だろうとは思います。しかしやはりかつてできたことができないというのは客として嬉しくないです。

・以前はおかわり自由だったので、粘りに粘って半日以上、お店にいることもザラでしたね。バーガーも安かったし、あの頃のほうが、いろいろと楽しかった気がする。多少美味しくなくてもお安かったり環境が良ければそんなに気にしないもんですかね。

・いままでマクドナルドでコーヒーを頼むことはなかったので特に何も思いませんが、しいて言えばお代わり自由はコストパフォーマンスが最高だと思ったので、こちらを選びました。でももともと安いので自由でなくれもいいと感じます。