マクドナルド店員が選ぶ不味いバーガーランキング!スタッフが美味しくないと感じる不人気商品はどれ!

マック店員が選ぶマクドナルドの激マズバーガーはどれなのか。

マクドナルド店員・アルバイトの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:スパチキ(スパイシーチキンバーガー)

マクドナルドスパチキ(スパイシーチキンバーガー)
13位はスパチキ(スパイシーチキンバーガー)

スパチキ(スパイシーチキンバーガー)がマック店員から不味いと不評の理由(抜粋)

・スパイスが商品画像から思っていた風味と違い、違和感を感じたため。スパイシーや辛いとうたっている製品はブランドのイメージから抱いているものよりきつい場合が多い。鶏肉はバンズと一緒に噛み切りづらくパテのほうが食べやすいため。

12位:ダブルチーズバーガー

マクドナルド不人気バーガーダブチ
12位はダブルチーズバーガー

ダブルチーズバーガーがマック店員から不味いと不評の理由(抜粋)

・パティに対してビーフパティとチーズがが2枚挟まっていて、思ったよりボリューミーで食べ辛かったです。お客さんも食べにくいと思います。チーズバーガーを普段食べていますが、いつもよりお腹がすいていた時に頼んだところ、チーズが酷くはみ出ていて、ランチで混んでいたせいもあるかもしれませんが、もう一度頼みたいとは思いませんでした。

11位:ベーコンレタスバーガー

マクドナルドベーコンレタスバーガー
11位はベーコンレタスバーガー

ベーコンレタスバーガーがマック店員から不味いと不評の理由(抜粋)

・作ってた時は気づきませんでしたが、ベーコンが固くて、ゴムみたいな感じの食感で嚙み切ることができませんでした。そのせいで、ベーコンだけがズルっとバンズから外に出てしまい、ハンバーガーとして、全体の味わいを楽しむことができなかったので残念でした。

10位:えびフィレオ

マクドナルドエビフィレオ
10位はえびフィレオ

えびフィレオがマック店員から不味いと不評の理由(抜粋)

・もともとロッテリアのえびバーガーが好きだったのでマックで働いてからえびフィレオを食べてみたんですが、全然食感も味も違って正直美味しくなかったです。ソースも安っぽかったしえびパティも油っぽくてえびのプリプリ感もなくて何を食べたかわからなかったです。

・アレルギーとかではないですが、そもそもエビがそんなに好きじゃないのでえびフィレオです。先輩がくれたので無理やり食べてみましたがやっぱり美味しくなかったです。好きな人にはたまらないのかもしれませんが鼻を抜けるエビの独特な風味が耐えがたかったです。

9位:炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

マクドナルド炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
9位は炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフがマック店員から不味いと不評の理由(抜粋)

・試食で食べたのですが、口に合わなかったです。店員としていうのもあれですが、マクドナルドはやすっぽい味でいいと思うので、こういうのはお客のニーズにあっていないのではと思います。

・肉厚でボリューミー、ガッツリ食べたい人にはいいと思います。ですが、商品名である「炙り醤油風」の味がおいしくないと思いました。苦味を強く感じ辛く鼻に抜ける香りも、醤油らしくありませんでした。バンズがおいしいだけに残念です。他のスタッフも同じような事を言ってました。

・特に言われるほど美味しいとは思わなかったです。ソースが炙り醤油と書いてあるので、もっと醤油の香ばしくて深みのあるうま味があるかと思ったけど意外と違いました。一回食べたら、もう食べないかなという味でした。

8位:エグチ(エッグチーズバーガー)

マクドナルドエッグチーズバーガー(エグチ)
8位はエグチ(エッグチーズバーガー)

エグチ(エッグチーズバーガー)がマック店員から不味いと不評の理由(抜粋)

・月見バーガーをイメージして実食しましたが、全く違うものでした。月見バーガーは全て一緒にかぶりついた時にまとまりがあって大変美味しく感じましたが(店舗によって塩分が多すぎる場合もあります)、エグチは値段相応かもしれませんが味にまとまりがなく美味しさが感られません、ソースがイマイチな気がします。

・エッグとチーズという絶対外しようがないバーガーを一口食べた感想は「あれ?」というものだった。思ったより美味しくなかったのはケチャップベースのソースが合わないせいか。安いなりに見た目も貧相で、お得感も感じない。

・個人的な好みの問題ですが卵が入っているハンバーガーは美味しく感じません。なので、月見バーガーも美味しいと思いません。卵が入っているとパティやチーズなど他の具材の味が卵によって弱められてしまい、味がぼやけてしまう気がします。

7位:スパビー(スパイシービーフバーガー)

マクドナルドスパビー(スパイシービーフバーガー)
7位はスパビー(スパイシービーフバーガー)

スパビー(スパイシービーフバーガー)がマック店員から不味いと不評の理由(抜粋)

・スパイスが効き過ぎていて、あまりおいしいと思いませんでした。そのような味付けが好きな人にはいいのでしょうが、万民に受けるような商品ではないように思えます。一度実際に食べてみて、もう購入しようとは思いません。

・スパイシーという名前だったので、少し辛いくらい(お菓子のカラムーチョくらい)だと思って購入しました。食べてみて、想像以上の辛さに驚き、飲み物ナシでは食べれませんでした。スパイシーではなく「辛い」という言葉を入れてほしかったです。

・元々スパイシーな食べ物は好きではないのですが、とりあえずマクドナルドの新商品は一度は食べるのです。他の食べ物についてもスパイシーなものはブームのようなものから定番商品になっているような気がします。マクドナルドは食べ続けますがこの商品だけは今後食べることはないと思います。

・食べ応えがなく、メニューの写真ほどレタスが入ってなかったです。スパイシーソースが変に甘く期待していたホットペッパーの辛みではなかった為これじゃない感がありました。もう一味なにかしらあると満足度が格段にあがると思います。

6位:てりやきチキンフィレオ

マクドナルド不人気メニューテリヤキチキンフィレオ
6位はてりやきチキンフィレオ

てりやきチキンフィレオがマック店員から不味いと不評の理由(抜粋)

・てりやきチキンフィレオを食べて、てりやきマックバーガーのが美味しいと思ったからです。価格が安価だったので、購入してみようと思ったのですが、失敗でした。てりやきマックバーガーのが断然美味しいっていうのと、比較対象があるので、てりやきチキンフィレオを選びました。

・ちょっとくどいです。テリヤキソースが元々甘くて重めなので、チキンと合わせるとなかなか重くなります。女性にはきついんしゃないかなと思います。テリヤキソース自体は美味しいので、テリヤキマックバーガーはよくバイト後に食べています。

・私はチキンフィレオが大好きなので、照り焼きになったらさらに美味しくなるだろうと期待して購入しましたが、衣が厚くて期待外れの味でした。照り焼きにするのであれば、モスバーガーのように衣を付けずに味付けした方がいいと思います。

・まずチキンが整形肉で鶏肉の旨味を感じにくいことと、照り焼き風味になると全て同じ味に感じるため、どちらかというと照り焼きバ-ガ-の方が肉の旨味がまだ感じられると思います。ソースとマヨネーズの分量をもう少し調整してチキン風味を強調させれば良いと思います。

5位:てりやきマックバーガー

マクドナルドテリヤキバーガー
5位はてりやきマックバーガー

てりやきマックバーガーがマック店員から不味いと不評の理由(抜粋)

・ソースがまずかった。おそらくマヨネーズが原因だと思う。マヨネーズが、中のお肉と上手く合っていなかったから、個人的にこのメニューだけは受付られないです。レタスも少ない。もっとレタスがあったならば、まだ緩和されたと思う。或はもっと他に野菜を増やしてほしい。お肉とマヨネーズだけなので、違和感が余計に際立った。

・照り焼きソースとマヨネーズがかなり大量にかかっているので食べるといつも食後に胸焼けしてしまう。また肉がブヨブヨしているように感じるのと噛んだ時にプチっという食感があるので食べていてなんだか気持ち悪く感じる。

・マヨネーズが嫌いなので入っていることを知らずに食べたらおいしくありませんでした。照り焼きで十分脂乗っているのでマヨネーズを盛らなくてもいいと思います。人間すべてがマヨネーズ好きだと思わない方がいいです!

・照り焼きの味が強すぎて、とても味が濃いように思います。もっと照り焼きのソースを薄くしてくれるとおいしくいただけるのにと思います。他の商品の味を消してしまうので、インパクトが強すぎるように思えてしまいます

・あまりテリヤキソースが好きではないからです。ソースが甘すぎるような気がします。好きな人は好きだと思いますが個人的にはあまり好きではないという感じです。ソースがたっぷりなので強いて言いますとべちゃっとしていて手が汚れやすいように感じます。

4位:ビッグマック

マクドナルドビッグマック
4位はビッグマック

ビッグマックがマック店員から不味いと不評の理由(抜粋)

・ハンバーガーは肉の旨味や肉本来のジュワッとした肉汁などが少なく、肉の厚みもやや薄く感じられます。しなしな感を感じる。これらを踏まえて、マクドナルドのハンバーガーは満足いくクオリティーには程遠いかと思います。

・食べた時の食感がパサついている。BLTのようにトマトでもあればまだいいが、肉とパンだけなので単調な印象を受ける。
塩コショウの味付けがベースなのでセットでポテトを付けた場合に味の変化がバーガーとポテトであまり無いので飽きが来る。

・他のバーガー類は好きなのですが、ビックマックは個人的に苦手です。バンズなど他のものと違うわけではないと思うのですが、量が多く大きいせいか、味がしつこく感じてしまいます。もっとあっさりした味わいだと美味しく感じるのかなと思います。

・そもそもビックマックはあまり選ばないのですが、シンプルすぎて物足りなく感じてしまうからです。若いころは安いからという理由だけで頼んでいた気がしますが、大人になった今、味もそうですが、ハンバーガー自体を選ばなくなりました。

・まず、お肉の臭みが相変わらずです。食べるとハンバーグの臭みが口いっぱいに広がる。バンズもパサパサで残念な感じ。ケチャップ等でごまかせば何とか食べられるかなあという感じですね。子供にもあまり食べさせたいとは思いません。

3位:チキンクリスプ

マクドナルドチキンクリスプ
3位はチキンクリスプ

チキンクリスプがマック店員から不味いと不評の理由(抜粋)

・パサパサしていた。これをたべるならハンバーガーとは別にナゲットを頼んだ方がよかった。チキンの味もあまりしなかったし、ソース?も照り焼き?の味なのかあまり美味しくなかった。チキンの味はうすくても衣の味をもう少し濃くしてほしいかな。

・値段が値段なのでバンズも薄っぺらい。またチキンフィレオのようなから揚げ風ではないのは見た目でわかっていたが、ナゲットに近く思った以上に薄味だった。また中はパサパサでジューシーさはなかった。香りとソースが好みであれば美味しくいただけたかもしれません。

・チキンフィレオは好きでよく食べていますが、こちらは結構硬いです。サクサクが売りなのでしょうが、チキンの味とジューシーさ、それとバンズとの相性はチキンフィレオの方が上だなと感じました。もう頼むことはないと思います。

・鶏肉がもの凄く小さいです。大変物足りないですね。更に固く噛みづらい肉ですね。衣自体がネロネロしている油っこさの印象づけから食欲が低下しました。調理の改善が必要でないかと思いました。写真と全く違うことから不愉快に思いました。

・安いからかボリュームがなく、チキンも衣の部分が多くて110円でも買いたくないなって思ったからです。パンも安っぽい感じがしてパサパサしていたし、シンプルすぎて味も物足りない感じがしました。同じ値段ならハンバーガーの方がいいなって思いました。

・価格は安いが、チキンが硬くジューシーかける、もっとジューシーなチキンがいい、パンはイメージできているが、キャベツなどもっと増やしてくれるといい、ソースがついているのかわからない味がしてもったいない気がする

2位:ハンバーガー

マクドナルドハンバーガー
2位はハンバーガー

ハンバーガーがマック店員から不味いと不評の理由(抜粋)

・パテ、バンズがパサパサ、トマトケチャップソースの酸味が強すぎる。利用する時は、バイト後にテイクアウトで、何かのセットと単品でハンバーガーを食べてます。店内で食べればよいのでしょうが、時間とともにパサパサ感が、他のハンバーガーより強くでてきます。

・理由は,パンがぱさぱさしていて美味しくないから。パン自体が美味しくなく,もう少しふっくらしっとりしていれば美味しく感じるだろう。具材も特に美味しいと感じない。ハンバーガーも少しぱさぱさしている様に思う。

・シンプルなハンバーガーなので当たり前ですが、他のハンバーガーと比べてボリューム感や味の濃さが物足りなく感じます。マクドナルドに行く際は濃い味を期待して行くので余計にかもしれません。ただ、安いのでお腹が空いた時は追加で注文する時もあります。

・いろいろな種類のハンバーガーがあるが、ケチャップとハンバーグの味しかしないのでこれを頼むならチーズバーガーを少しお金を出して食べた方がいいと感じた。その味だと値段の割に物足りなさを感じるのでこれなら他のを頼んでしまうと思う。

・ベーシックなんですけどね、物足りなさがすごいです。子供のマクドナルドデビューの為にあるように思ってしまいますが、これ好きな人いるのかなと心配になります。頼むことは無いです。ちゃんとお金足して他のメニューが食べたいです。

・チーズが乗っていなかったり、ビックマックみたいに肉厚でないと、おいしさを感じれなかった。ある程度量がないとハンバーガーのおいしさは感じれないと思う。通常のハンバーガーももうちょっと大きかったりすると美味しのかなと思う。

・パティもバンズもパサパサしていて、パティも肉の美味しさが全く感じられなかった。全体的に安物のケチャップのような味がして、ケチャップを食べるためだけにパンのような何かと肉のような何かがついてきているような感じだった。自分で適当に作ったハンバーガーのほうが断然美味しい。

1位:フィレオフィッシュ

マクドナルドフィレオフィッシュ
1位はフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュがマック店員から不味いと不評の理由(抜粋)

・マクドナルドでの仕事あがりによく食べてたのですが、結果飽きてしまいました。今では食べたいとは思いません。そういう意味ではタンパクすぎて飽きやすい味と言えるのかもしれません。

・ハンバーガーとフィレオフィッシュのマッチは長年販売されていますが、ハンバーガーにはお肉が一番マッチすると思っています。タルタルソースもそこまで美味しと思えず、フィレオフィッシュはバンズで挟むべき食べ物でないと思っています。

・他のものよりもカロリーが少なく、脂っこくないものをと考えて選びましたが、実際は脂っこさを感じてしまい、あまりおいしく感じられませんでした。少しべちゃっとした食感になってしまっていたのも残念でした。味は、あまり特徴がなく満足感に欠けました。

・私は蒸しているパンがあまり好きではなくて、タルタルソースはおいしいのですがあの柔らくてしっとりした感じが苦手でして、若い方よりご年配の方に口に合う商品かと思います。柔らかく、食べやすいので人気がまだあるのかと思います。

・単品のエグチやスパチキが200円で買えるのに対して、フィレオフィッシュは340円もします。ボリューム感もエグチなどと比較して劣っており、かなりコストパフォーマンスが悪いです。また味の方も淡白すぎて、ハンバーガーとしてはインパクトが無さすぎと思います。何か昔のフィレオフィッシュと比較して味がかなり変わった印象があり、好感が持てないというのが理由です。