スタバおしゃれ店舗ランキング!一度は行ってみたいインスタ・写真映えする憧れのお店はどこ!

全国で特におしゃれと評判のスターバックス店舗はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:弘前公園前店 / 青森県

弘前公園前店 / 青森県
12位は弘前公園前店 / 青森県

弘前公園前店 / 青森県がおしゃれスタバと人気・評判の理由(抜粋)

・落ち着いた雰囲気で、色彩も近場のスターバックスと違いオシャレさを感じました。また、外観だけでなく内装、支え、椅子といったインテリア品まで統一感があるように感じ素敵だと思いました。お店の雰囲気でカフェができるところが気に入りました。 

11位:出雲大社店 / 島根県

出雲大社店 / 島根県

出雲大社店 / 島根県出雲大社店 / 島根県

11位は出雲大社店 / 島根県

出雲大社店 / 島根県がおしゃれスタバと人気・評判の理由(抜粋)

・勾玉の形のテーブルや日本らしい門構えが美しいなと感じました。木がふんだんに使われており、自然と協調している心地よい空間に見えます。縁結びで有名な神社なので女性に人気がありそうです。限定品もあるようなので欲しいなと思いました。

・和と洋が融合した店舗デザインがとても素晴らしく、外観だけでなく内装にもこだわって、一枚板の木製テーブルが「出雲勾玉」のような形であるところが、特におしゃれとその場所の意義が両方感じられて素敵だと思ったので。

10位:上野恩賜公園店 / 東京都

上野恩賜公園店 / 東京都

スタバ上野恩賜公園店 / 東京都
10位は上野恩賜公園店 / 東京都

上野恩賜公園店 / 東京都がおしゃれスタバと人気・評判の理由(抜粋)

・最寄りの駅でよく利用しますが、上野公園を歩いて景色を見ながら上記の店舗に行きますが、店内でも景色が季節ごとに綺麗です。また、コーヒーをテイクアウトにしても上野公園を歩きながら飲食できて気分転換にもなるのでかなりこの店舗は週3で利用してます。

・店内に咲く桜に目を惹かれました。上野と言う土地柄、動物園や公園など自然に囲まれて癒される場所と言うイメージがあるので、このように自然と一体化したカフェと言うのが場所に馴染んでいますし、現実世界に帰ることなくお茶が出来て理想のリラクゼーションスポットに思えます。

9位:道後温泉駅舎店 / 愛媛県

スタバ道後温泉駅舎店 / 愛媛県

スタバ道後温泉駅舎店 / 愛媛県
9位は道後温泉駅舎店 / 愛媛県

道後温泉駅舎店 / 愛媛県がおしゃれスタバと人気・評判の理由(抜粋)

・外観も内装も18~19世紀のヨーロッパ風情があるのと、こじんまりしていてカワイイ!都会の駅にスターバックスがあるのはほぼ当たり前ではありますが、こんな小さな駅舎に入っているのもまた珍しい気がします。《レトロ》というか《異世界》な雰囲気に旅心をくすぐられます!

・一番は鬼滅の刃の影響で大正時代を彷彿させる雰囲気の建物にひかれました。まさに漫画から出てきたような建物で面白く有名な道後温泉の近くと言うのも観光として良いですよね。一度は行ってみたいスターバックスコーヒーです。

8位:太宰府天満宮表参道店 / 福岡県

スタバ太宰府天満宮表参道店 / 福岡県

スタバ道後温泉駅舎店 / 愛媛県

8位は太宰府天満宮表参道店 / 福岡県

太宰府天満宮表参道店 / 福岡県がおしゃれスタバと人気・評判の理由(抜粋)

・良い意味で自分の知るスターバックスっぽさが無かった。
オシャレかつ斬新で、前衛的な外見に惹かれる。
初めに外観を見た時は組木が野暮ったいかと感じたが、レビューにある内装の写真を見ると
しっかりと内装外装のバランスが取れており心地よく思った。

・福岡の太宰府天満宮に参拝する際によく利用させていただいています。たくさんあるスターバックスの中でも一番好きな店舗です。建物は新しくはありませんが、スターバックスらしいモダンな雰囲気で落ち着いてコーヒーを楽しむことが出来ます。

・入口部分の迫力のあるデザインが目を引き、外観も店内もオシャレ。木の温もりを感じ落ち着く空間で、天井から差し込む光と様々な方向を向いている木との相性が抜群だと感じた。店内の長いソファが内装デザインと相性抜群で一番オシャレな店舗だと思う。

7位:東急プラザ表参道原宿店 / 東京都

スタバ東急プラザ表参道原宿店 / 東京都

スタバ東急プラザ表参道原宿店 / 東京都

SONY DSC


7位は東急プラザ表参道原宿店 / 東京都

東急プラザ表参道原宿店 / 東京都がおしゃれスタバと人気・評判の理由(抜粋)

・場所が表参道なのでロケーションはおしゃれな場所の全国区。また、施設はオープンスペース、ウッドデッキ、夜はライトアップとおしゃれをまとめているので、全てに置いて、文句なしのおしゃれなスタバだと思います。

・どこもおしゃれには見えますが、おしゃれという言葉に相応しいとなると東急プラザとか表参道という言葉が入るこの店が一番だと思います。自分はじじいなので、歴史が長い街や地域にスターバックスは相応しくないと思っているので。

・ザ・都会という感じで田舎に住むものとしてはとてもオシャレだと感じました。オシャレな外観と開放的なテラスには植物もたくさんあってぜひ一度は行ってみたいと思いました。ここに行ってコーヒーを飲んだだけで、オシャレレベルが上がりそうです。

6位:よみうりランド HANA・BIYORI店 / 東京都

スタバよみうりランド HANA・BIYORI店

スタバ読売
6位はよみうりランド HANA・BIYORI店 / 東京都

よみうりランド HANA・BIYORI店 / 東京都がおしゃれスタバと人気・評判の理由(抜粋)

・植物園と喫茶店が合体したような空間がファンタジックな雰囲気を演出していてとてもおしゃれでした。気持ちよく晴れた日にここでコーヒーを飲んだらとても素晴らしい気分になれるでしょうね。それでいてシンプルさやクールさ、清潔感があるのもまたすごいところ。窓からの景色が素敵な鎌倉御成町店も捨てがたかったです。

・店内の、ボタニカルな内装が気に入った。植物園の中にあるとのことで、花や植物を楽しみながら、落ち着いた気持ちで利用できそうである。内装も、季節ごとに飾る花や植物が変わるようなら、どんな内装になっているか何回でも通いたくなる。

・弘前、京都、神戸、道後温泉などレトロな感じで雰囲気は良さそうだが、おしゃれな感じではない。よみうりランド店は花が周りにある広い空間が繊細で華やかな感じがおしゃれと感じた。太宰府店はカッコ良いがちょっと狙いすぎな感じ。

・植物に囲まれて飲食できるのがスタバでは珍しいと思ったからです。京都、神戸、出雲大社、太宰府天満宮のスタバは行ったことがありますが、どれも建物や内装が素晴らしく、建物やロケーションの良いスタバは他にも沢山ありますが、こちらの様な植物などの自然が直に体験できるスタバはなかなかないと思ったからです。

・個人的に和を楽しむ事ができるスターバックスの店舗も良かったと思いますが、スターバックスさんの客層と趣向を考えた時にオシャレだけど違和感を感じました。よみうりランドは都心のコンクリート感と開放感が緑によって植物園のように見えたのがとても面白く、行ってみたいと思います。

5位:神戸北野異人館店 / 兵庫県

スタバ神戸北野異人館店 / 兵庫県

スタバ神戸北野異人館店 / 兵庫県
5位は神戸北野異人館店 / 兵庫県

神戸北野異人館店 / 兵庫県がおしゃれスタバと人気・評判の理由(抜粋)

・白い壁に柱は緑で統一されている印象が強いレトロな建物だと思います。ここだけ時間が止まっているかのような雰囲気でした。内装もこだわっていて、赤いかわいらしいソファーに様々な絵画が飾られています。とかくを訪れたら見てみたいと思いました

・関西に住んでることもあり、一回実際に行ってみていい感じで素敵な雰囲気だった店舗です。木造建築の洋館でした。店舗内の壁にはたくさん絵が飾ってあり外国にいるかのような気分になりました。様々な部屋がありました。

・神戸異人館辺りの街並みがまずおしゃれですが、その街並みに透過するほどこちらのショップもおしゃれです!
京都のショップも負けずとおしゃれですが、私自身が神戸が大好きなので、特にこちらのショップを気に入ってます。

・洋風だけれどもちょっと大正時代を思わせるような外観、内装もレトロな感じがしてとてもオシャレだと思います。京都などは確かに日本っぽい感じがしますが、神戸はそれだけではないと感じさせます。外国の文化をたくさん取り入れてきたという日本の事実を象徴するような店だと思う。

・スターバックスコーヒーなのにどこかの洋館のような外観をしていてとてもかっこいいと思いました。店内に絵がたくさん飾られているのもおしゃれに感じます。入り口の左脇にあるレトロな外観のこじんまりとした小屋みたいなものも洋館らしさを引き立てているように個人的に思いました。他にも気になった店舗はあったのですが、ここが一番おしゃれだと思っています。

・古くは明治に建築されたレトロな概観の館を使用した店舗が非常に良い雰囲気をかもし出している。また店内に無数に飾られている額縁は絵、写真、ポスターと多岐にわたっており見ているだけで時間を奪われる。この空間で飲むお茶がゆったりと出来てよい。

4位:富山環水公園店 / 富山県

スタバ富山環水公園店 / 富山県

スタバ富山環水公園店 / 富山県
4位は富山環水公園店 / 富山県

富山環水公園店 / 富山県がおしゃれスタバと人気・評判の理由(抜粋)

・近くに住んでいるが、季節、昼夜問わず本当に綺麗な景色が見れる公園の中にある。そこに行けば誰か知り合いにも会えたりするので、憩いの場としても最高。親子で散歩するもよし、カップルでベンチに座り話すのも良し、ランニングするも良しの公園の中にあるスタバでコーヒーを飲みながら自然の風景や人の風景を眺めているだけで幸せな気分を味わえる。

・これは誰もが認める噂の店舗。全国の人が知っていて、県内に数店舗他にもあるけれど、この店舗を選んでわざわざ足を運んでます。とてもきれいに整備され夜にはイルミネーションも綺麗な公園の中の立地です。なつにはおんがに合わせた花火を見るには目の前なので最高です。

・公園の一角にあり、緑となじんでいる。夜になると、明かりが灯るためきれいで、運河にもその明かりが反射して移り、その景色がとても美しい。建物自体は大きな特徴はないが、周囲の情景となじみ、すてきな空間となっている。

・緑がとてもきれいな自然の中にあるというのがとてもエモくていいなぁと思うからです。スターバックスの中でおいしい飲み物を飲みながら、大自然に囲まれてゆったり過ごすことで、最高のリラックスとデトックスになると思うからです。

・ガラス張りの外観はもちろんですが、外を流れている運河を眺めながら屋内やテラスで過ごすことのできるカフェタイムの雰囲気におしゃれさを感じました。また、夜になるとライトアップされるとのことで、昼間とはまた違う幻想的な雰囲気が素敵だと感じました。

・水辺の公園で、窓が大きいこともあり開放感が強い。富山は高層ビルなどがないため、周りの自然をそこにいるだけで楽しめる。派手に着飾り凝ったデザインはあまり好きではない。シンプルで、かつその富山の自然を活かした店舗で魅力的に映る。

3位:川越鐘つき通り店 / 埼玉県

スタバ川越鐘つき通り店 / 埼玉県

スタバ川越鐘つき通り店 / 埼玉県
3位は川越鐘つき通り店 / 埼玉県

川越鐘つき通り店 / 埼玉県がおしゃれスタバと人気・評判の理由(抜粋)

・今までに見たことのないタイプのスタバだった。和との融合という感じがして、日本らしさを感じるし、モダンな雰囲気がスタイリッシュでおしゃれ。どこか京都のような感じも受ける。日本らしいスタバという感じがした。

・庭園が美しくゆったりとした時間が流れていそうな雰囲気です。心地よい空間がとても良く、晴れていても雨の日でも情緒ある風情で趣があるように感じます。日本らしい木の造りも好きでこだわりが感じられます。一度訪れてみたいです。

・雰囲気が埼玉県とは思わせない様相に驚きです。道路・入れ口側が全面ガラス張り、自動ドア?手動ドア?も広く、門戸開放がより一層、店内を広く感じさせます。写真でしかわかりませんが、店内から外の様子も、店舗だけでなく小庭も京都風な様子が個人的には好きです。いわゆるスターバックスを感じさせない店舗に一票です。

・周りの風景になじんでいて、コーヒーショップとは思えない外観をしているのが魅力的感じました。同じスターバックスですがなぜか入りたくなるようなデザインです。開放的なのも今のご時世とってもいいなと感じました。

・川越の古都の雰囲気に上手くなじんでおり、外のスターバックスのロゴもおしゃれでフォトジェニックだと思います。内装も和風かつモダンな雰囲気で他のスタバよりおしゃれです。店内を超えていける中庭があるものポイントだと思います。

・埼玉県はわたしの地元であり、川越はその中でもおしゃれで歴史のある街で、時の鐘を眺めたあとに立ち寄る場所です。さいたま市に住んでいますが、さいたま市のスタバよりおしゃれだと思います。他県のスタバはまだ行ったことがありません。

・和風モダンなスタイルでとても惹かれるデザインです。ゆっくりとお気に入りの飲み物を飲みながら過ごすにはサラリーマンとかが沢山いそうな店構えよりのんびりしに来てる人が多い場所がいいです。デザインでそういう機能は変わると思うのでこのお店は私の好みです。周りにバリバリ働いてる人ばかりの中って私も仕事しなきゃというプレッシャーになるので落ち着きません。申し訳なさと罪悪感です。その点このお店はデザインが、ゆっくりしてってと言ってるので安心できます。

・お店が和のテイストでおしゃれ。普段にもこんな素敵なスタバがあったら、癒されに行きたいです。また着物着た時には絶対行ってみたいです。きっと写真撮ったら映えるのではないかと思います・
夜のライトが点灯してからのお店もおしゃれ。

2位:鎌倉御成町店 / 神奈川県

スタバ鎌倉御成町店 / 神奈川県

スタバ鎌倉御成町店 / 神奈川県
2位は鎌倉御成町店 / 神奈川県

鎌倉御成町店 / 神奈川県がおしゃれスタバと人気・評判の理由(抜粋)

・店内はシックな和テイストで纏められていてお洒落だと感じる。中庭にあるプールの水色と藤や桜のコントラストが綺麗だなと思ったし店内から景色を見るのに爽快感がある。外観も青空に映えており、過ごしたいと感じた

・平屋のスタバとは初めて聞きました。とてもモダンで面白いです。写真の藤の花や桜といった自然と調和している部分も素敵ですし風景を見ながらいただくコーヒーは一段と美味しいだろうなと思います。この空間を一度でもいいので体験してみたいです。

・鎌倉というイメージにぴったりな外観と内装で、一見するとスターバックスには見えないのが逆によく街の雰囲気と調和していると思います。プールや藤棚などがありカフェに行くとはまた違う感覚のエンターテイメント性のあるスポットだと思いました。

・スターバックスという洋に対して建物の作りと庭の花々が見れるという和が一緒に楽しめるのでおしゃれだと思いました。前に住んでたひとがプールを作ったのでそれを池に見立てているのでとてもうまく利用しているなと思いました。

・ちょっと素っ気ない外観ですが、中庭を移した写真に目を惹かれました。こじんまりとした建物にプールと藤棚という意外な取り合わせが面白く、きっと近場にこんなお店があったら空いている頃を見計らって行ってみたいと思うことでしょう。樹や花のあるところは落ち着きます。

・モダンでロケーション、店内からの眺めも含めて落ち着きのある空間にもなっており、日本人もですが外国のかたでも楽しめると思いました。日本の素晴らしさをうまく取り入れた店舗だと思います。優越感と至福のひとときを楽しめます。

・まずは外観がおしゃれだと思います。(ただ写真映りが良すぎるということかもしれません。バックの真っ青な空が引き立っています)。次に店内からの桜と藤の眺め。桜の桃色(ピンク)や藤の薄紫が庭の外観の印象をよくしていると思います。このような景色を眺めながら、美味しい珈琲を嗜む時間が優雅でいいと思います。

・美術館の様な見た目でとてもセンスが良い建物と感じました。花が観れるというのも日常から解放されてとてもリラックスできいい時間が過ごせそうだと感じます。鉢や花瓶の花ではなく、お庭の花を視界広く見れるところもとても素敵だと思います。

・外観から内装まで雰囲気がよく、日中は店内からの景色も美しく、外からも光が差し込み温かみがあります。日が暮れてからも外から見える店内の様子がおしゃれで、カウンター席も囲うようにあり、一人でも気楽でありながら寂しさも感じないところが
良いです。

1位:京都二寧坂ヤサカ茶屋店 / 京都府

スタバ京都二寧坂ヤサカ茶屋店 / 京都府

スタバ京都二寧坂ヤサカ茶屋店 / 京都府
1位は京都二寧坂ヤサカ茶屋店 / 京都府

京都二寧坂ヤサカ茶屋店 / 京都府がおしゃれスタバと人気・評判の理由(抜粋)

・実際に行ったことがあるのですが、最初は正直スタバだとわかりませんでした。メニューを見て「スタバに似てるというかまんまじゃないか?」と思い同行者に尋ねると「ここスタバだよ?」と言われたほどです。元来のスタバもオシャレですがテイストが違ったと思っていたので驚きました。記憶に残っている点から京都店を選びました。

・おしゃれなスタバと言えばここだと思います。和風の建物にマッチした店内レイアウト。初見ではスタバだとはわからないですね。普通のスタバでは味わうことのできない非現実的な体験ができる、そんな素敵な空間がありました。

・ほとんどのスターバックスは、最近の近未来的な建物でビルの中にあったり駅前にあったりするところしか見たことがないけれど、京都のスターバックスは景観もそこなわずに、スターバックス自身の意気込みというか、その土地にあった建物でお店を運営しているところが素敵だと思った。外観から見たらスターバックスではない感じがまたいいと思った。

・京都のスターバックスは京都の街並みに合うように作られているので、とても古風で味がある作りになっています。おしゃれで、観光地ならではの作りになっているのがとてもいいです。お茶屋さんの雰囲気をかもしだしています

・一見スターバックスに見えないところがすごくおしゃれだと感じました。北野異人館店など実際に目にしたことがある場所もありますが、京都の二寧坂店は他よりも雰囲気が良くて、京都に行ったら行ってみたいと思わせるものがありました。

・旅行に行くたびにご当地のスターバックスに寄り、どこもその地元らしさがあって素敵だなと感じますが、日本らしい和と洋の融合がステキな京都ニ寧坂ヤサカ茶屋店が1番オシャレだと感じました。オシャレかつ落ち着くので選びました。

・洋物のコーヒーと和テイストの建物とのマッチングや、看板も定番カラーではなくてもスタバとわかる感じがオシャレだと思う。小窓のある室内も雰囲気がいい。現代的なイメージではなく、伝統的な日本のイメージとの組み合わせだから余計オシャレに見えるのかもしれないと思う。実際に行ってみたいし、友人にも知らせたいと思ったので京都店を選んだ。

・和風な雰囲気で他店と差別化ができており、他の店舗に通いなれたユーザーでも新鮮な気持ちになることができました。京都観光や、デートでも立ち寄りやすいのも好印象で、定番のコーヒー、京都らしい抹茶を十分に楽しむことができます。

・京都の街並みに溶け込むどころじゃないくらい溶け込んでいて、こんな店舗の作り方があるのかと思わせるほどの外観と、素敵にこだわった暖簾など、どこをとってもオシャレで素敵な店舗だと思います。この店舗に寄ること自体を目的に旅したいくらいです。