全国不味いご当地グルメランキングワースト24!47都道府県で美味しくないと不評の郷土料理はどれ!

全国のご当地グルメで不味い・美味しくないと不評な料理はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

24位:愛知県:ひつまぶし

ご当地グルメ愛知県:ひつまぶし
24位は愛知県:ひつまぶし

愛知県:ひつまぶしが美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)

・ウナギが苦手なので食べられませんでした。うなぎは小骨が多くのどにつっかえてとても食べにくいです。ウナギは骨の多い魚なので骨の少ない魚で作って方いいと思います。お茶漬けなのでその方ががさらさら食べられると思います。

23位:岩手県:盛岡冷麺

岩手県:盛岡冷麺ご当地グルメ
23位は岩手県:盛岡冷麺

岩手県:盛岡冷麺が美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)

・冷麺の麺がゴムのような食感で、味もそこまで好みではありませんでした。スイカが入っているものを食べましたが、スイカはスイカで味わった方が美味しいのでは?と感じ、冷麺に入れることに意味を感じませんでした。

22位:岐阜県:飛騨牛

岐阜県:飛騨牛
22位は岐阜県:飛騨牛

岐阜県:飛騨牛が美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)

・脂っこくてお肉の香りや味が薄いです。高級品ではありますが、他のブランド牛肉よりも劣ると思います。ランク高めでもあまり美味しいとは思いませんでした。朴葉味噌焼きでも食べましたが、お肉が負けてしまいます。

21位:熊本県:だご汁

ご当地グルメ熊本県:だご汁
21位は熊本県:だご汁

熊本県:だご汁が美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)

・熊本県民の方には大変申し訳ないのですが、大の苦手です。新鮮な美味しいに決まってる!と思える状態のつまり誰がみても美味しい味が予想できる材料と調理方法であった時ですら食べれませんでした。単に私がメイン食材が苦手だからだと思います。

20位:広島県:広島風お好み焼き

広島県:広島風お好み焼き
20位は広島県:広島風お好み焼き

広島県:広島風お好み焼きが美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)

・甘めのたれが好みではなく、関西風と比べるとあまり美味しくないと感じた。麺が入っていることも多く、粉との相性があまり良くない気がした。堅めのパリッとした生地があまり好きではなく関西風のほうが好みだったため選びました。

19位:神奈川県:しらす

神奈川県:しらす
19位は神奈川県:しらす

神奈川県:しらすが美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)

・ご当地グルメと言われても正直ピンと来ない。美味しいものと不味いものの違いは何となくわかるし、ご飯にまぶすと合うのも分かるが、神奈川県のグルメとして特別美味しいと感じたことは無いので、一番魅力を感じなかった。

18位:青森県:せんべい汁

青森県:せんべい汁
18位は青森県:せんべい汁

青森県:せんべい汁が美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)

・決して美味しくないとか不味いとかではなかったのですが、見た目通りの味でした。そもそもせんべいを入れる必要性をあまり感じなかったです。好みもあるのでしょうが、一度食べればもう食べなくてもいいかなと思いました。

17位:石川県:金沢カレー

ご当地グルメ石川県:金沢カレー
17位は石川県:金沢カレー

石川県:金沢カレーが美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)

・普通のカレーで十分美味しいです。金沢は他にも美味しいものがたくさんあるので、あえてカレーを選ぶことはありません。寿司もいいし、金沢おでんも絶品です。リーズナブルなところならラーメンが美味しい店が多いので、そちらを選びます。

16位:千葉県:なめろう

千葉県:なめろう
16位は千葉県:なめろう

千葉県:なめろうが美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)

・海鮮物は、大好物ですが、生臭くて途中で食べるのを止めてしまいました。食べたお店が良くなかったかもしれませんが、生臭さを消す料理の工夫がいると思います。美味しく調理してくれるお店があったら、再挑戦して見たいです。

15位:長崎県:佐世保バーガー

長崎県:佐世保バーガー
15位は長崎県:佐世保バーガー

1 2 3