ワールドトリガー嫌い・不評な理由!最終回迎えられるか心配?キャラ多すぎ・絵が下手! | LIFE

ワールドトリガー嫌い・不評な理由!最終回迎えられるか心配?キャラ多すぎ・絵が下手!

キャラの書き分けがあまりされてない

・思い出せるキャラと全く思い出せないキャラがおり、他の漫画に比べるとキャラが多いと言うよりはそれぞれのキャラの設定の濃さが濃いキャラと薄いキャラが極端な気がするから。

話のスケールが広がりすぎ

・作者の体調と話のスケールがあってないと思います。週刊誌なら終われたかもですが月刊誌でたまに作者が本当の急病で休んであの話のスケールは確実に最終回迎えられないと思います

作画(絵)がよくない

・個人的には、好きな絵じゃないです。でも話の構成、内容、キャラ達は大好きです。絵の中でも一番苦手なのが、アップの目です。目がもう少し可愛く描かれると良いのになと思います。

・好き嫌いの問題かもしれないが、作画がかなりさっぱりとした作風であり、迫力に欠けるように感じる。キャラデザインやストーリーはよいので、凄腕の背景アシスタントさんなど入るともっと良い作品になるかもしれない。

話のテンポが悪い

・設定などは面白くハマるが、進む店舗がかなり遅く感じる。なのでたまに飽きを感じてしまうときもある。あとは最初の流れも遅く感じて本当に面白い漫画なのかなと感じていた。今となって設定やキャラなどが好きでかなりはまっている。

・急に登場人物の過去の場面が出てくることで戦闘シーンに水を差されるような気がする。伏線としての必要性は分る蛾、もう少し短くさっさと終わらせてもいいのではないかと思う。それからやはりこの漫画の一番の魅力は「チームでの戦い」だと思う。異世界からの急なあれこれよりもそっちをもっと進めてほしい。

キャラが多すぎる

・ワールドトリガーの世界では当然の事だとは思いますが、ボーダー隊員が多すぎて覚えられないです。それにプラスしてボーダーの偉い人達や攻めてくるネイバーなど、とても覚えきれないです。

・キャラが多すぎると登場人物全員を覚えられないのでその点が好きではないです。主要人物やお気に入りのキャラクターの魅力を引き出すためにももう少しキャラクターが少ないと嬉しいです。

・残念な点というのが難しいがキャラが多いというのはある。ガロプラが出てきたあたりから横文字が多く一度整理しないと混乱する。キャラが多くて覚えられない。作品特有の単語も多くキャラと合わせて覚えるのが大変。

・スケールの大きな作品だとキャラが多くなるのは必然ですが、キャラが多すぎると感じてしまいます。主人公と副主人公が特に強烈な性格でないためかもしれませんが、キャラが増えると全体が浅くなるように感じます。

・ちょっとだけキャラクターが多すぎて誰が誰だか、どんな子だったかを覚えられずにいます。パッと覚えやすい特徴があればいいのですが段々ごちゃごちゃになってしまう状態になりました。携帯で調べてそうだったと思い出しながら見てたりしました。

・A級、B級のチームだけでも合わせて20チーム以上、1チーム3人以上+オペレーターもいるのでどうしても人数が多くなり名前覚えるのも大変な上に一人一人の話、キャラ設定が薄くなりがちな気がします。

・どの分隊のどのキャラがどういう役割だったかを前ページもしくは、前巻に遡って追わなければいけないところがあり、スムーズに読み進めない時があった。顔が若干似ているキャラが多い感じが読んでて感じる。

・キャラが本当に多い。会話の中で「〇〇隊員」と言われても、あれ?どこに所属するキャラだっけ・・・と迷子になることが多々ある。ストーリーはとても面白いので、久しぶりに登場するキャラに関しては脚注をつけてくれると嬉しい。

最終回を無事迎えるか心配

・これからの話が楽しみなのですが、ネイバーに行けるのか、行ってからどうなるのか、まだまだ先が長そうと感じます。ランク戦だけでなく、これからも面白いと期待していて、最後まで見たいと思っているからです。

・完結できるのか心配しています。某漫画のように長期休載してしまい、生きている間に最終回を見れるのか?となりそうな気がしてドキドキしています。面白いのでぜひ最後まで見たいです。

・作者の方の体調が最優先なのは大前提ですが、好きな漫画なので最終回まできっちり読みたいなと思います。単行本派なので明日の発売とても楽しみです。もう一つ、今は人間同士のランク戦中心なので次ネイバーとの戦いになってみんなが共闘するところが見たいです。

・主人公たちの本懐を遂げる前段階で、まだまだ内容は続きそうなのに、連載のスピードと展開が遅いから。作者が体調を壊して連載がストップしていた過去もあり、不安はぬぐい切れない。

・私は単行本派なのですが首の病気もあるので葦原先生には休んで欲しい!!!!でも伏線とか多いし、芦原先生もワートリ読者も納得のいく最終回を迎えれるか不安!!!!という葛藤を抱えながら楽しく原作を追ってます…

・作者の方が度々体調不良で休載になっているので、完結まで辿り着けるのかとても心配。無理のないペースでどれだけ時間がかかっても構わないので完結まで書き終えてほしいと切に願っている。

・作者の首が悪いとのことで、なんとか細々と連載を続けていらっしゃいますが、絶筆にならないか、それだけを心配しています。でも、体調を崩される前と同じように、単行本の追加情報はたくさんあるし、なんとかこの調子でも続けてくれたらと、とても応援しています。

・残念なところは、いくつか重なっています。キャラが増え過ぎて、スケールが広がりすぎて、伏線が回収できないのではと思いつつ、そんな訳で最終回まで無事行けるのかが心配です。

・作者様の体調が心配で絶版してしまわないかそれが心配、あと月刊誌になってアニメ放送の間が空いてしまってワートリ好きが減ってしまわないかそれで打ち切り終了とかにならないかが少ーし不安なところ。

・作者様が持病があり連載休止になることがあります。とても面白い作品なので、作者様は体をご自愛してゆっくりでいいので描いてもらいたいなと思っています。そしてストックがたまったらアニメ化してもらえればファンは満足です。

・休載が多いので完結させられるのかが不安。作者の体調があまりよくないようなので最終回まで書き続けられるのか、書けたとしてもいつまでかかるのかがわからない。物語の進行度もまだまだ最終局面には遠いと思う。

・もう何回最初から読んだかわからない。連載開始やアニメ開始の時に、今の最新話どこまでいってたっけ?って感じで読みなおしました。次は完結してから読もうと思っていても、また読みなおしてしまいます。

・まず作者の体調が心配すぎる。その為、連載ペースも遅くなりがちで、またキャラや設定も多いので描きたいことも沢山ありそうであり、丁寧にストーリーを進めているので、終わりまでだいぶかかりそうな気はしている。しかし絶対に無理はして欲しくないので最悪途中で終わっても仕方ないと思っています。

・ワールドトリガーを初めて知って読んだのが去年ですが、そこから知っての通り作者の体調関係で休載が多く、無事に完結出来るか、また完結できたとしても無理矢理な展開になりそうで心配です。

・こういった雰囲気の作品だと、収拾がつかなくなりそのまま打ち切り、または中途半端なまま完結を迎える、あるいは終わりが見えないまま続いているものが多い印象があるので、ちゃんとすっきり終われるのか不安です。