幸福の科学関係者の芸能人ランキング!関与が衝撃だった有名人・タレントは誰! | LIFE

幸福の科学関係者の芸能人ランキング!関与が衝撃だった有名人・タレントは誰!

幸福の科学の信者だと知って衝撃を受けた芸能人・有名人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:さとうふみや(本名:さとうふみこ)(信者・漫画家 金田一少年の事件簿など)

さとうふみや幸福の科学
9位はさとうふみや(本名:さとうふみこ)(信者・漫画家 金田一少年の事件簿など)

さとうふみや(本名:さとうふみこ)(信者・漫画家 金田一少年の事件簿など)が幸福の科学信者で衝撃だった理由(抜粋)

・私が小学生の頃に全巻集めていた金田一少年の事件簿。何度も何度も読み返して、どこでこの名前を見ても金田一を書いた人だー。と認識できるレベルだったので、幸福の科学が題材の漫画を見た時は衝撃的でした。

8位:テレンス・リー(幸福実現党から立候補)

テレンス・リー(幸福実現党から立候補)幸福の科学
8位はテレンス・リー(幸福実現党から立候補)

テレンス・リー(幸福実現党から立候補)が幸福の科学信者で衝撃だった理由(抜粋)

・身体を鍛えたり、サバイバル術はこちらが勉強になるほど為になる内容はある意味物理学の部類かと思っていたのに、信仰心があるのかと思うと矛盾に感じなくもない。やはり過酷な環境に身を置いていると幸福を欲してしまうのかとも思った。

7位:河口純之助(信者・元ブルーハーツ)

河口純之助幸福の科学
7位は河口純之助(信者・元ブルーハーツ)

河口純之助(信者・元ブルーハーツ)が幸福の科学信者で衝撃だった理由(抜粋)

・ブルーハーツのファンであり、ブルーハーツ解散の理由の一つに、河口さんがファンに宗教の勧誘を行ったという理由が上がり、とてもショックでした。ブルーハーツはまた復活して欲しいです。

6位:今井美樹(信者かもしれないとの噂)

6位は今井美樹(信者かもしれないとの噂)

今井美樹(信者かもしれないとの噂)が幸福の科学信者で衝撃だった理由(抜粋)

・芸能人だけれども、見た目からだと普通の常識を持った人のように見受けられたから。又、家族ではなく本人が信者、信者かもしれないとの噂があることに衝撃を受けた。宗教には全く関係のないような人生を送っているような人達に見えたから。

5位:小川知子(信者・元人気アイドル歌手)

5位は小川知子(信者・元人気アイドル歌手)

小川知子(信者・元人気アイドル歌手)が幸福の科学信者で衝撃だった理由(抜粋)

・とても信心深くて、とても宗教信仰が厚くて、熱心に取り組んでいるイメージがあります。色々な人を巻き込んでいる感じがします。カリスマ性があって、とても勉強熱心な感じです

4位:竹内まりや(妹が信者)

竹内まりや(妹が信者)
4位は竹内まりや(妹が信者)

竹内まりや(妹が信者)が幸福の科学信者で衝撃だった理由(抜粋)

1 2