アナとエルサはどっちがかわいいと人気!感想口コミ評判!見た目・性格がかわいいと評判の理由!

「アナと雪の女王」のアナとエルサはどっちがかわいいと人気なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

エルサの方がかわいい

・凛とした雰囲気だが優しい、ツンデレ感がいい。少年漫画の主人公的な性格のアナより、少し陰のあるエルサの方がキャラクターに深みがあると思う。単純にビジュアルだけを見てもエルサの方が好き。

・個人的に水色が好きなのでエルサの色味が好きなのと、エルサは強くてかっこいい女性なので同じ女性からしても憧れる存在です。あとはエルサのメイクなども私の好きな感じなのでエルサを選びました。

・見た目でも白い長い三つ編みの髪で、キリっとした目で何とも言えない色気があり、個人的にはアナよりエルサのほうがかわいいと思いますが、内面的にも本当は大胆で美しいと思うのでエルサにしました。

・最近のジェンダーを意識したキャラクターですが、見方を変えればいわゆる昔ながらのディズニーのお姫さまのキャラクターなので好きです。アナに比べると陰うつな部分がありますが、成長過程が見られるところがいいと思います。

・アナをかわいいと思わないから。しっかり者だから。アナのために氷の城に閉じこもるなど、お姉さんとして妹のことを大切にしているところ。肌がきれいで美人で、水色の氷のようなドレスが素敵だから。

・ただただ純粋で元気なアナよりも、ちょっと闇の部分があるエルサのほうが人間味を感じるというか、身近に感じるのでエルサが良い。自分のコンプレックスを乗り越えていくところが大人が見ても共感する所があってよかった。

・アナと雪の女王は映画館で観たのですが、エルサが氷の城で踊るようなシーンがありました。その時の映画館での迫力と優雅に踊るエルサがとてもかわいらしく妖艶であったのを覚えています。

・何かしらコンプレックスを抱えていたり内向的な傾向がある人間にとっては、エルサの方が気持ちがわかったり感情移入できたりするので、見た目だけでなく振る舞いや言動や気持ちの動きまで含めて、かわいいと思える。

・あまりどちらが可愛いかは比較がなかなか難しくはありますが、顔とか声、キャラクターの雰囲気で選ぶとするとエルサになります。着ているドレスの感じもいいと思い選びました。

・私自身が姉で、自由人な妹に全て言えずに飲み込んでいるところがあるからです。
妹がいくら何でも話して欲しいと言っても姉ならではの妹に言っても解決出来ない。迷惑はかけられないと言う思いは共感しました。

・アナにはない不思議な力を持っていて、その力に1人で悩んでしかも両親もなくして辛い状況で頑張っているところが健気で可愛いなと思います。そして物語が進むに連れ、人に心を開いて行くところも人間味があっていいなと思います。

・どちらかといえば…です。最近のディズニーキャラクターはあまり『かわいい』とか、『きれい』と感じた事がありません。昔のディズニーに出てくるお姫様のような絵柄が好きなので、どうも最近の目ばかりギョロギョロした感じが私には?です。

・アナは性格的に影があるので、複雑な可愛さを持っている半面、純粋な可愛さには欠けると思います。エルサの方が明るくて、まっすぐに育っていて、可愛らしい性格だと思います。

・アナよりも気品があって知的そう。アナはそばかすもあるけど、エルサは綺麗な顔立ちをしていて色白で顔もタイプ。自分の意思もしっかりしていて芯もしっかりしている印象。

・元気いっぱいで可愛いです。一時のテンションで結婚を決めたりとか行動力がすごくあるところもかわいいなと感じます。オラフとも仲が良くこの二人の絡みが大好きで特に2で一緒に行動しているのはすごく好きです。

・天真爛漫で自由なアナも羨ましくはあるが、エルサの苦悩にとても共感してしまう。元々ははつらつとした明るい子が、他人を傷つけないようにと我慢する姿が、子供の頃の自分と重なった。

アナの方がカワイイ

・かわいさで言えばアナです。軽率な行動をすることもありますが、結果的に周りがそれを許すということは、悪意がなく純真だということが伝わっているからだと思います。天真爛漫というのはかわいさの要素のひとつだと思っています。エルサはどちらかといえば美しい・きれい枠です。

・アナは破天荒で突っ走る部分はありますが、とても前向き。人を思う気持ちもその表現もアナの方がわかりやすく、かわいらしいと感じます。エルサは人目を避けるように育ったので、人を思う気持ちは同じでも自己犠牲に傾きがちな気がします。

・エルサは可愛らしいというかは、しっかりしていてお姉ちゃんというイメージがある。それに比べてアナは夢見る女の子というイメージがあって、「生まれて初めて」や「とびら開けて」を歌っているシーンも愛嬌があってとてもかわいいと思う。

・エルサは美人系なのでかわいいのはアナです。とってもおてんばで周りを巻き込んで引き込む力を持っていると思います。少し抜けているところもあるけどそれもまたかわいいです。

・明るい性格で、感情が表に出てしまうところや恋に浮かれてしまうところ、甘え上手なところが可愛く、でもエルサを守るためなら体を張る強さもある、そんな天真爛漫なアナが可愛いと思います。

・とてもかわいらしくて、とても素敵で、自分をしっかりと持っているという感じがします。いつも楽しいことを考えていて、いつもいろいろなことを前向きにとらえているのがいいです

・幼さ、大衆ウケという点ではアナだと思うから。エルサは、大人向けというか子供向けではない気がする。多数決ならば、人気がよりあると思うから。性格も純粋で屈託のなさがかわいらしい。

・こちらの作品は映画を見ていないので外見的な理由のみで選びましたが、『かわいい』ならアナです。肌の色や衣装のカラーリングを見てもアナの方がキャラクターとしての暖かみや親しみやすさがそうデザインされているように見えます。

・エルサはきれい、美人という印象なので、かわいさはアナかなと思います。ノルウェーなどの民族衣装を取り入れたコスチュームデザインもかわいいです。前向きでいようとする性格に元気をもらいます。

・エルサは綺麗でアナは可愛いだと思うから。いつでも天真爛漫で明るくて、誰からも愛される性格だと思う。でも、アナ雪2の「わたしにできること」という曲では、可愛いだけじゃない心の強さも見ることができて、更に好きになった。

・幼少期の歌のシーンでのアナの可愛さに勝るものはありません。
もちろんエルサの能力に対する悩みと対照的なシーンではありますがそれも相まって、大人になったアナが素敵だと感じました。

・私の受け取り方的な感じになるかもしれませんが、この2人のヴィジュアルならアナはカワイイ系でエルサはキレイ系だと思っています。言動とかも含めると双方どちらも譲らず拮抗してると思いますけど

・どちらもかわいいと思いますが、強いてあげれば、アナです。元気で明るい雰囲気がかわいいと思います。前向きなところ、姉を慕う気持ち、優しい笑顔が最高です。娘もアナのような女の子に育ってくれたらうれしいです。

・子どもの頃のアナの雪だるま作ろうのシーンがすごく好きです。エルサはどちらかというと奇麗系で、アナは活発な女の子という印象です。アナのそんなところが可愛いと思います。

・大好きなクリスティンベルが声優を務めたから。もちろんキャラクターも可愛くて好きです。彼女の声がとても可愛くて、アナとのキャラクターとマッチしていた。何回も映画を見ました。

・エルサとは対照的に、自由奔放に明るく元気でわがままな女の子を劇中で見たときにかわいさが爆発している。15歳前後の女の子を大変上手に表現できている。日本語声優を担当された神田沙也加さんの表現力の高さも一役買っている。アニメーションとCVがとても相性が良い作品だと思う。

・エルサを可愛いとは思わないので、アナを選びました。アナは明るくて調子がよく、抜けたところがありますが、でも芯はしっかりしているところを含めて可愛らしいと思います。

・エルサはどちらかといえばきれいな部類で、かわいいといえばアナかなと思います。あのような境遇で育った中でもアナの明るさはとてもかわいいと思います。少しむちゃくちゃのところもありますが、かわいさだったらアナです

・エルサよりアナがもっとルックスが可愛いです!単純に私の好みかもしれないですが金髪美女がとってもキュートで素敵です。きっと女の子たちの憧れだと思います。物語でもアナの真の強さがとってもかっこいいです!

・きれいなのはエルサでかわいいのはアナだと思っています。人間的で感情的で分かりやすいし、行動的で愛があるキャラクターだと思うので、かわいいと思います。見た目ももちろんかわいいです。

・いつも明るく前向きで、元気いっぱいに頑張るところが可愛いです。少々無鉄砲なところはありますが、性格の良さでカバーできていると思います。エルサも素敵ですが、より可愛いのはアナだと思います。

・エルサはきれい系で、アナはかわいい系だと思うので、アナを選びました。誰とでも分け隔てなく接することができるし、明るくて元気なところも可愛いなと思います。こういう子がクラスにいたら楽しいだろうなと思います。

・アナが歌う「雪だるま作ろう」がすごくかわいいと感じるからです。また、アナは見た目もかわいいです。エルサはかわいいというより綺麗という言葉が似合うかなと思います。

・とても可愛らしい見た目やしぐさ、話し方など総合的な可愛らしさで言えば、アナだと思う。エルサは可愛いというよりも綺麗の方がしっくりくる。どちらのキャラクターもよさがある。

・かわいいのは断然アナだと思います。明るくて表情豊かで見ているだけで元気な気持ちになります。オラフやスヴェンと戯れるアナはとても可愛いです。エルサはかわいいより美しい印象です。

・妹という部分もあってか、朗らかな感じがします。私も弟がおり、エルサの姉としての思いに共感する所もあるので、エルサはどちらかというと頼りがいがある感じがしました。

・エルサはかわいいというより、綺麗という印象です。私はアナの飾らない素直さがとてもかわいいと思います。末っ子で甘えん坊な感じもあるが、行動力で活発なところもいいと感じます。

・エルサはかわいいというよりも、【きれい】【美しい】というイメージがある。アナの方が無邪気な感じがあったりしてかわいさがあると思う。また、アナが歌う歌のほうが、かわいさもある。

・アナと雪の女王を映画で見たことがあるのですが、アナの愛おしいキャラクターが好きです。心が寂しい感じなのですが頑張って生きていく性格のキャラクター設定がかわいいと思います。

・天真爛漫でお姉ちゃん想い。天然に人を引き寄せて、人に好かれるタイプ。思い込みの激しい面はあるけれど、愛嬌の良さや、自分の想いを言葉や表情であれだけ表せることができるのは羨ましいとも思える。

・どちらかと言えばアナ。一見、自分勝手なところもあるが、姉への思いが強く好印象。つねに姉のために頑張ろうとしているところが心揺さぶられる。オテンバなところもかわいい。

・アナの「ザ・ディズニーの女の子」というようなあの服装が可愛くて大好きです。ディズニーの中の町に出てくる人たちの素朴な服がすごく好きで、真似はできないけど、いつかなにかイベントかハロウィンで着てみたいなーと考えています。

・アナは何事にも一生懸命なところが、たくましいヒロインで、見ていて微笑ましいです。エルサは美人で大人びていて、素敵な女性だと思いますが、可愛いと感じるのはアナの方です。

・綺麗だったらエルサ、可愛さで言えばアナという感じ。エルサに比べて表情も豊かで見てると楽しくなるキャラクター性があるし、着ているドレスも色鮮やかで可愛さが引き立てられてて良い。

・エルサももちろん魅力的ですが、かわいい方と言われると、やっぱり守ってあげたくなる妹キャラのアナかなと思います。ちょっと破天荒な思い切りの良さもやれやれと思いながらも微笑ましく思います。

・髪の色や目の色など、人種的にも近いですし愛着が湧きます。持ち前の明るさで困っている人たちを助けたり周りを幸せにする力が素敵です。純粋さと色気を両方兼ね備えている感じがいいです。

・エルサと違ってツンツンしていない、人間味があり表情豊かで明るくて可愛いと思う。
あとは映画での歌のシーンが明るくてとても好き。主人公的ポジションで家族想いなところが好き

・女の子として色々なことをしてみたい、という思いが感じるので好きです。特にアナ雪の歌の「生まれて初めて」で恋に恋する女の子の様子が可愛いなと思います。姉を思って寒い雪山に向かって行くなど、明るくて前向きな性格も好きです。