ディズニー人気キャラランキング!みんなが一番好きなかわいい・親しみのキャラクターは誰!

ディズニーキャラでみんなが好きな人気のキャラは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

38位:アナ

アナ
38位はアナ

アナがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・最初はエルサが好きで見ていたが、シリーズの2まで見るとアナの方が好きになってしまいました。人間らしいし喜怒哀楽がはっきりとしていて、失敗してもめげない所が好きです。

37位:ヴァイオレット

37位はヴァイオレット

ヴァイオレットがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・引っ込み思案だった彼女がシンドロームとの戦いを経て明るく、頼れるおねえちゃんになっていくのがかっこいい。
トニー・ライディンジャーという思い人に対しても思春期の女の子らしくていいなと思います。

36位:エイリアン

36位はエイリアン

エイリアンがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・トイストーリーの初期ではリトルグリーンという名前だった気が。。今は誰もが分かりやすいエイリアンという呼び名になっているのですね。とりあえず純粋無垢な余計なことは考えていなそうな景品としての生き方は凄いと思います。

35位:エルサ

エルサ
35位はエルサ

エルサがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・映画を観た時に感動したから。自分が持つコンプレックス(能力)を最終的に愛せるようになっていたから。人間誰しも自分で嫌いなところはあるから共感できた。シーズン2も観てみたい。

34位:クリストファー・ロビン

34位はクリストファー・ロビン

クリストファー・ロビンがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・プーさんとのコンビが最強です。映画では大人になったクリストファーロビンがプー達を煙たがるけど子供時代の出来事や感情を忘れていないところがとても感動します。大人になっても忘れたらダメなことを教えてもらえます。

33位:ジャスミン

33位はジャスミン

ジャスミンがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・ジャスミンの芯がしっかりあり、自分を貫く姿勢がかっこよくて大好きです。小さい頃からこんな女性になりたいなと憧れていました。相手の立場を気にせず、誰にでも対等に接する姿もかっこ良いと思います。

32位:ジュディー・ホップス

32位はジュディー・ホップス

ジュディー・ホップスがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・見た目は小さくてかわいいけれど、大きくて強い動物たちにまざって一生懸命訓練して自分の夢を叶えるところや、かよわい女子であることに逃げずに仕事をするところが、現代の若い女の子たちと重なるので感情移入しやすい。

31位:ステラ・ルー

ステラ・ルー
31位はステラ・ルー

ステラ・ルーがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・ステラルーはダッフィーフレンズの中にはもともといなかったけど、初めて見たときに「薄い紫色でふわふわのウサギちゃん可愛い」って思った時からずっと好きで、最初に一目惚れしたからです。

30位:ダンボ

30位はダンボ

ダンボがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・ドナルドと迷いましたが、小さい時にダンボのぬいぐるみをもらって以来、好きなキャラクターなのでやっぱりダンボが一番かなと思いました。耳が大きくてかわいいです。ちょこんと乗っている帽子も可愛くて素敵です。

29位:ニック・ワイルド

29位はニック・ワイルド

ニック・ワイルドがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・狐は悪だと親から子へ、そのまた子孫へと脈々と受け継がれてきた世界で、「周りが狐は悪だというなら悪党になってやる」と自分の境遇に負けず生きているニックに感動しました。「本当は友達が欲しかった」などとても素直でいじらしい部分がとても好きです。

28位:バズ・ライトイヤー

バズ・ライトイヤー
28位はバズ・ライトイヤー

バズ・ライトイヤーがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・1作目の登場したての時の頑固さ融通のきかなさには少しうんざりしたが、自分がおもちゃだと悟って以降は、その頑固さが忠義新や堅実さや信念の強さとして表れて、他のおもちゃたちを数々のピンチから救ってくれたところが良いです。

27位:ピグレット

27位はピグレット

ピグレットがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・ぼんやりしたプーさんにちょっと心配性なピグレット。とても良いコンビだと思います。豚のキャラなのにスリムなスタイルなところもディズニーらしくていいなーと思います。

26位:ヒューイ、デューイ、ルーイ

26位はヒューイ、デューイ、ルーイ

ヒューイ、デューイ、ルーイがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・小さい頃に初めて選んだぬいぐるみで、とても好きでした。アニメで元気に動く姿を見るのもかわいかったです。メインキャラクターほどの人気ではなく、あまりグッズがないところも逆に集めたくなります。

25位:ベル

25位はベル

ベルがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・町の人々の反対に負けず、野獣を助けるために立ち向かっていく姿がとてもかっこよく勇敢だから。また、野獣の恐ろしい見た目だけを見るのではなく、中身を見て、好きになっていく姿も素敵だと思う。

24位:ムーラン

ムーラン
24位はムーラン

ムーランがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・ディズニープリンセスの中で一番かっこよくて憧れるから。芯の強い女性、という感じでこれからの時代の憧れる女性像にぴったりだと思う。父のことを想って代わりに戦争に行く優しさと、訓練でへこたれない粘り強さが素敵だと思う。

23位:モアナ

23位はモアナ

モアナがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・モアナの映画のストーリーも大好きで、モアナの海との関わり方に憧れます。皆の為に危険を顧みず何度も挑戦し続ける強さと、周りへも勇気を与えるキャラクターなので、モアナの事が好きです。

22位:ユージーン・フィッツハーバード

22位はユージーン・フィッツハーバード

ユージーン・フィッツハーバードがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・悪役な面もあるが、作品の中で優しい面が育っていくところが好きです。また、ラプンツェルにいけてる風な演技をするところも他の王子キャラには無い、人間らしさがいいなと思います。

21位:白雪姫

21位は白雪姫

白雪姫がディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・ビジュアル的なものを省くなら、妃の追手から逃げるシーンの木を避ける動作が当時の映像技術としては凄く滑らかで躍動感があり映像としての感動がキャラクターにも感情が反映されて白雪姫のキャラクターとしての印象もそれでかなり良いです。理由としては妙と思われるでしょうが一番好きと言えます。もしくは清楚な外見と服装と反してお転婆な様子がギャップに見えてそれが良いのかもしれません。

20位:アリエル

アリエル
20位はアリエル

アリエルがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・リトルマーメイドが大好きな映画なのでその主人公であるアリエルも大好きです。また劇中の水の中での髪型の動きがすごく綺麗で真っ赤な髪色も映える描写で憧れでもあります。喋れないのに健気にエリックを思う可愛らしさも好きなポイントです?

・人魚姫がもともと好きなのですが、アンデルセンで悲しい結末を迎えるマーメイドが、ディズニーでは幸せになるお話なので更に好きです。アリエルの健気で元気いっぱいな姿にもいつも勇気をもらえます。

19位:アリス

19位はアリス

アリスがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・うさぎについていって不思議の国に迷い込むことが子供の頃はとても魅力的に感じました。小さくなる体、涙の海、おしゃべりをする花、迷宮の庭園、トランプ兵、チェシャ猫などなど、非現実的なキャラクターも世界観もとても好きです。

・不思議の国のアリスの世界観がとても好き。映画のアリスもとても楽しくて大好き。実際にこんな世界観を楽しむことができるのならぜひ遊びに行きたい!雑貨をはじめ、ディズニーランドに遊びに行った時も一番楽しみ。

18位:ウッディ

ウッディ
18位はウッディ

ウッディがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・初めてトイストーリーを見た時、とても衝撃的だった。その映画の主人公であるウッディが一番好きです。仲間思いで、いつもみんなから頼られるリーダーシップがいいなと思います。バズとの友情もとても好きです。

・おもちゃたちのリーダーとして頼りないところはありつつも、みんなから信頼され仲間を大切にする姿が大好きです。持ち主のアンディ、ボニーのことを一番に考え、自分がおもちゃであることを誇りに思うところがかっこいいです。

17位:ジャック

17位はジャック

ジャックがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・骸骨っぽいダークな雰囲気、長細い独特なデザインも好きだが楽しい事が大好きという、不気味な外見とは裏腹にひょうきんで穏やかな所も魅力。どこかずれているが目標達成に一所懸命な所も好感が持てる。

・当時からディズニー作品とは少し離れたような、ファンタジーではあるけどダークな感じを全面に出し、アダムスファミリーのようなホラー感を漂わせているところが魅力的だと思う。劇中もクレイアニメで、すべてが綺麗ごとでは無い、というようなメッセージ性を感じるのが個人的に好み。

16位:ダッフィー

16位はダッフィー

ダッフィーがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・ダッフィーの誕生のエピソードも素敵で、一気に好きになりました。キャラクター自体もめちゃかわいいし、ぬいぐるみもふわふわだったり、グッズもかわいいものが多くて衝動買いしてしまう。

・ディズニーランドに行けば必ずと言っていいほどグッズを買ってしまいます。他のキャラクターはいつでも手に入るので特別感があるのとフワフワしたキャラクターが好きなのでダッフィーを選びます。

15位:デイジーダック

デイジーダック
15位はデイジーダック

デイジーダックがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・くるんとしたまつ毛に、紫色のアイシャドウに、ぷりんとしたおしり。いつもおしゃれな洋服を着ていて素敵です。気が強いところも好きなところです。ミニーが可愛いなら、デイジーはおしゃれ!そんなデイジーが大好きです。

・幼いころは性格がキツそうで苦手だったのですが、高校生の時分に改めて見たときに大人っぽくセクシーだなと感じ、その大人っぽさの中に大きな淡いピンクのリボンなどかわいらしさも取り入れているところに好きだなと思うようになりました。ドナルドをよく怒る描写がありますが、それはドナルドを愛していることの裏返しであるところも良いと思います。以前クリスマスの時期に園内で見た壁面の絵に大量のプレゼントを抱え、かつ床まで垂れ下がった買い物リストを確認しているのを見て、彼女の優しさが表されているなと更に好きになりました。

14位:フック船長

14位はフック船長

フック船長がディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・ヴィランズが好きで、海賊というものへの憧れを含めて、このリストの中では特に彼がかっこよくて好きだなと思ったからです。小さい頃から身近な存在で親しみがあり、憎めない愛されキャラクターだと思います。

・ユーモアあるキャラクターで、誰からも愛されると思うから。見た目は怖いけど、(義手)あたたかみがあるから。アトラクションとも連携していて、楽しめるから。ちっちゃいサイズでかわいいから。

13位:ベイマックス

13位はベイマックス

ベイマックスがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・白くて大きくて、包容力があるキャラクターで、大好きです。モチモチした感じが画面からも伝わってきて、触ってみたくなります。行動も少し天然なところがあり、面白いです。

・ベイマックスはまず形がかわいいです。丸い球体のようなフォルムをしていてまるで大きなマシュマロのようでとても愛くるしいです。内面も優しく包容力があり、いつまでも一緒にいたいです。

12位:グーフィー

12位はグーフィー

グーフィーがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・私の好きなキャラクターの一人であるドナルドダックとタッグを組んでるイメージがあり、ディズニーランドでのパレードなどで楽しませてくれる姿がとても印象的です。見た目もかわいらしく周りからも愛されているように感じます。

・あのおとぼけキャラが、可愛くて仕方ない。普段は穏やかそうなのに、たまに激しいダンスとかしていたりするギャップもたまらない。ミッキーととても仲良しなところも大好き。

・雰囲気が自分に似ているところ。さらに身長が大きくて真ん中に立つようなキャラクターではないが、ほどよく全体のアクセント的役割になっているところが良いと思う。あと動き方も好き

11位:ジーニー

ジーニー
11位はジーニー

ジーニーがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・まず一番に面白いという点があります。ディズニーのキャラクターの中でこんなにユーモアがあってド派手なインパクトを残しているのはジーニー以外にはいないと考えるのでこのキャラクターを選びました。

・可愛いカッコいいとは違いかもしれないけれど、ジーニーがいるだけで場が一気に盛り上がり、おちゃらけている所や、ちょっとした所でクスッとさせてきたりマシンガントークが大好きです

・「今日の特別な瞬間が明日の思い出になるんだ。」というジーニーのセリフがきっかけで好きになりました。自分も特別な瞬間を重ね続けて幸せな人生にしよう、と思えたからです。

10位:ジェラトーニ

ジェラトーニ
10位はジェラトーニ

ジェラトーニがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・もともと猫が好きで、ジェラトーニは優しい色合いと話し方がとても可愛いと思うからです。私の子供達も大好きで、絵本や文房具等のグッズも可愛いものが多い所が好きです。

・ディズニーランド、シーに興味を持ち、パンフレットや検索で調べた時に出てきたのがこの子でした。猫が好き&ぬいぐるみが好きな自分にとってとても魅力的な子で一目惚れでした。初めて買ったディズニー土産もこの子のぬいぐるみだったのでとても好きです。

・毛並みがふさふさで、色も水色でもなく、灰色でもなく、キャラクター的にあまり見たことがない色で、珍しいところが可愛いです。お絵描きが好きなキャラクターで、しっぽが筆になっているのも可愛いです。

9位:シンデレラ

シンデレラ
9位はシンデレラ

シンデレラがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・シンデレラは純粋なのに強くて、環境が悪くても明るく楽しくいられる、器の大きさが好きです。また、ディズニープリンセスの中でシンデレラのドレスと髪型が一番好きです。

・今がどんなに辛くても夢を信じて元気に明るく生きるシンデレラは永遠の憧れです。強さと美しさをもつ最高のプリンセスだと思います。ガラスの靴やかぼちゃの馬車・魔法など女子の好きなものがたくさん詰まっています。

・物語もとてもおもしろいしシンデレラのキャラクター自体が本当に可愛いい♡女の子にとってはみんなが憧れるようなキャラクターだと思います!ハロウィンのコスプレでも着たことがあるので

・王道プリンセスと言えばシンデレラと思うぐらいTHEお姫様感が好き。また、いじめられてても優しく、動物や人に対して思いやる心を忘れずにいればいつかきっといい事があると感じさせてくれるストーリーも良い。

8位:スティッチ

スティッチ
8位はスティッチ

スティッチがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・いたずらをするときやお茶目なところがあって可愛いです。見た目も可愛いです。声も、少ししゃがれたような声で癖になります。リロと仲良しなところも良いです。リロ&スティッチ、面白かったです。

・第一にかわいいからです。元々は最強最悪、全てを破壊する存在でしたが、周りの人たちとの交流を深めていくごとにたくさんのことを学び、主人公たちと共に成長していく姿に心を奪われました。嬉しい・楽しいなどのプラスの感情のときに持ち上がり、悲しい・不安などのマイナスの感情のときに下がる耳や眉部分も愛しいです。

・リロ&スティッチの映画が大好きです。エイリアンとして生まれて破壊しか知らなかったスティッチが家族の愛に目覚めていい子になっていくところが好きです。いい子になろうとしても失敗してしまうところもかわいいですね

・スティッチは見た目は腕がたくさんあったり、牙があったりで少し怖いと思われがちですが、やんちゃでいらずらが大好きでなんだか憎めないところがお気に入りです。もちろん見た目もだいすきです。

7位:ラプンツェル

ラプンツェル
7位はラプンツェル

ラプンツェルがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・ずっと塔の中で暮らしていた中で、いつか外に出たいという夢を持ち続けていたこと、またその夢をあきらめないで達成したことが素晴らしいと思ったから。いつも前向きで明るい姿にげ元気付けられたから。

・ラプンツェルが今ほど流行る前から好きなので選びました。日本では2011年に映画公開しましたが、3.11の震災があってか、当時はラプンツェルの認知度は低かったです。映画のストーリーも好きですが、ラプンツェルのパワフルさや、ポジティブな思考など可愛さも声も、好きです。

・綺麗なロングヘアでかわいらしいビジュアルがまず好きなのと、塔で生活しながらも明るく元気な姿が好感が持てます。後半で自慢のロングヘアもショートになってしまいますが、それも変わらずかわいいです。

・そもそも見た目が可愛いと思います。また、ハキハキしていてやるべき行動が明確にわかる感の良さも素敵です。依存し合う関係ではなくお互いに独立したもの同士として仲良くできそう。

6位:チップ&デール

チップ&デール
6位はチップ&デール

チップ&デールがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・双子のキャラクターで可愛らしくて好き。いろいろな雑貨屋小物を持っている。ディズニーランドに遊びに行ったときに、アトラクションやショーをみたりととても楽しむことができた。ミッキー・ミニーとチップ・デールと一緒に写真を撮ることができて、思い出深いキャラクターでもある。

・チップアンドデールは二匹仲良く、小さいときからテレビで見ていた。言葉はしゃべらないが、ドナルドにしかける二匹のいたずらなところがかわいい。デールの前歯がかわいい。

・ドナルドとチップ&デールの短編集のお話で、いつもドナルドにいたずらする二人が面白く、また可愛くて憎めないキャラクターだと思います。ミッキーマウスクラブハウスでも、小さな二人の動きが可愛く癒されます。

・動物の中で一番好きな動物がリスです。森にいる小さなリスがチップとデールのような掛け合いをしていると思うと、面白くてずっと見ていられます。とっても仲が良いところも好きです。

・いつから好きなのかは覚えていませんが、ふたりが仲良くわちゃわちゃしている所を見ると、なんだか元気が出てくるからです。また、二人が連携していたずらしているところも面白いです。

5位:ティンカー・ベル

ティンカーベル
5位はティンカー・ベル

ティンカー・ベルがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・『妖精』そのものに夢を感じるので大好きです。もの作りが好きなところと、いつも元気なところ、そして時々おっちょこちょいなところが大好きです。人間のような妖精さん。とってもかわいいです。

・可愛さもありつつ、しかし自分の意思もしっかり持っているところです。私はどうしても自分の意見をあまり主張しないでしまうので、彼女のように、言いたい時ははっきり言えるのはとても素敵だと思います。

・まず、妖精ということが魅力的。サイズ感や喋らないけど、ジェスチャーで一生懸命伝えようとするところや意地悪もするけどツンデレな感じがかわいい動作で表現されるのも好き。

・妖精で、サイズも小さく、空を飛べるというここまで魅力的なキャラクターは見当たらない。ピーターパンの劇中ではしゃべることはなく、表情や動きだけで感情をほぼ表し、また嫉妬、やきもち等10歳前後の少女の感情をよく表しており、様々な世代の方が共感できるのも長く愛されている要因であると思われる。

・ティンカーベルの映画を観て大好きになりました。頑張り屋で友達思いなところも素敵です。そして何より見た目が可愛いです。ハロウィンなどで子供がコスプレをするのにピッタリです。

4位:ミニーマウス

ミニーマウス
4位はミニーマウス

ミニーマウスがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・ミニーちゃんはミッキーのガールフレンドで主役級のキャラクターなので、様々なシーンに登場することが多くてミニーちゃんが着ているお洋服もいつも可愛いし、ダンスしている姿も品があって素敵だからです。

・とてもかわいらしくて、女の子らしくて、いいなあと思います。いつもミッキーマウスのことを想っていて、影で支えているような感じがします。ダンスもとてもうまくて素敵です

・ディズニーで可愛いと言えばミニーマウスだと思う。ディズニーの顔であるミッキーマウスの恋人だし、料理やファッションだけでなく歌やダンスまで完璧にこなしてしまうのはミニーだけだと思う。アニメのおてんばな感じが好きだが、それで許されてしまうのもミニーだからだと思う。

・高校生の時に修学旅行で行ったディズニーランドで、偶然ミッキーマウスとミニーちゃんに遭遇した。その際に一緒に写真を撮りたいとおねがいしたら快く承諾してくれたから。とても嬉しかった

・ミッキーマウスも好きですが子供の頃から女の子だからという理由でミニーちゃんが大好きでした!大人になってもディズニーショップに行けばミニーマウスのものを買ったりします。

・大好きなミッキーマウスのガールフレンドなので、好きです。東京ディズニーランドのパレードでは、ミッキーマウスと同等の活躍をしていて、強く印象に残っています。ミッキーよりも可愛いと思います。

3位:プー

プーさん
3位はプー

プーがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・プーさんは癒しの存在です。あの瞳と大きなおなかがとてもキュートでディズニーランドに行けば必ず「ハニーハント」に乗ります。また声も愛くるしく自宅にはぬいぐるみがたくさんあるほどです。

・小さい頃ぷくぷくに太っていた自分はよく「プーさん、プーさん」と言われていて、「何のことだろう?」と調べた時に初めて出会いました。丸々としたボディにまったりとした話し方で一瞬で好きになりました。大きなぬいぐるみを買うくらい大好きな子です。

・こちらもビジュアルが好きです。ぷっくりふくらんだお腹にツンツルテンの赤い服。日本の三頭身の可愛いキャラに慣れ親しんだ身としては、アメリカのキャラクターのわりに可愛らしく感じることができるビジュアルです。

・ポンコツなもころがすごく可愛いです。また、プーとクラシックプー両方とも好きなのですが同じキャラクターなのにデザインによって雰囲気がすごく変わるのがまた魅力です。

・名前、黄色くて丸っこいフォルムと全てが可愛らしい。なのに何故か声がおっさんなのが謎だがそこも面白い。穏やかで抜けていて、ハチミツには目がないという性格付けも良い。

・小さい頃から好きなキャラクターナンバーワンです。黄色と赤のコントラストも可愛いですし、顔もすごく愛嬌があって可愛いです。のんびりしていると思われがちですがとっても優しくて周りを包み込む包容感が素敵です。

・見た目もキャラクターも可愛いです。プーさんのぬいぐるみやティッシュケースを持っていますが、黄色くてモフモフで、可愛いです。プーさんのお話で、はちみつを食べすぎて木にはまってしまうのも最高です。先日プーさんのハニーハントに乗りましたが、声もモフモフ感も可愛かったです。

・丸っこくぽてっとした見た目の可愛さと、ゆったりしている感じがとても癒される。色々な表情をしたり、何にでも一生懸命にやっている姿や、出来ると信じている純粋さや、時々名言も出てきて頑張ろうと思えることもある。

・プーさんのフォルムがかわいい。口数は多くないが、喋ってる雰囲気も好き。また、のんびりした性格、好きな物に一途な感じも好き。自由気ままに過ごしている感じも好きです。

・原作のアニメを見ていて、ほんわかした穏やかな雰囲気がとても好印象だった。おじさんのような安心感と、ぬいぐるみのフォルムがとても可愛らしい。渋い声も味があって面白い。

2位:ドナルドダック

ドナルド
2位はドナルドダック

ドナルドダックがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・デイジーダックと迷いますが、ドナルドダックの印象が大雑把にいうと『頑張っているな』なためです。初期の頃のアニメーションを子供の頃に何度も見返していましたが、初期の頃は恐らく結構過激なアクションだったと思います。それでもまた別な話になると元気に色々仕事をしている様子でバタバタ動き回っている様子が、何度でも立ち上がるキャラクターなんだなと思わされるためです。

・子供の頃はドナルドが1番好きでした。特に映画でいつも頑張っているのに損してばかりで、かわいそうなのですがクスッと笑ってしまえる展開で見ているだけで元気が出ます。

・ドジでおっちょこちょいだが憎めないところ。弟たちやデイジーを大切にしているところ。デイジーに頭が上がらないところ。ショーで元気いっぱいに動き回るところ。(たまにデイジーと被るくらい動きますね)

・ドナルドはあざとい可愛さがずっとあると思っています。ぷりぷりとしたお尻、ふわふわの毛並み、チャーミングなくちばし。全部可愛いなと思う部分です。そして、ちょっとツンデレっぽい感じもあるので、ドナルドを好きにならない理由はないなと思います。

・ディズニーキャラクターの中では珍しくおちゃらけたキャラクターで、時折目立つキャラクターだからです。また、ドナルドダックは言葉を発する事が出来ない所も可愛らしいからです。

・短気でずる賢く自分勝手な性格で周りからトラブルメーカーだと思われているが、おっちょこちょいでどこか抜けている。そんなところがディズニーキャラの中でもとても好きです。お尻のフォルムやボイスも好きですね。

・以前、傍若無人な友達と(こんな人とは知らず)シェフミッキーへ行って、その子の態度になんか辛すぎてテンションダダ下がりして半泣きの時に、ドナルドが席にきてくれて、慰めてくれるしぐさとか、いろいろ元気にさせようとしてくれた姿を見て、すごく好きになった。その時のドナルドがめちゃくちゃ可愛かった。

・子供のころに見ていたミッキーマウスクラブハウスで、登場していたキャラクターの一人でした。子供のころながら特徴のある声とユーモアさから気づけば今でも好きなキャラクターになっています。また衣装も派手なものが多くとてもセンス良く感じます。

・動きがコミカルでかわいいのと、鳴き声が特徴的でかわいいです。見た目もかわいいし、いろんな服装をするたびにぬいぐるみを買ってしまうくらいです。私の中で一番は変わりません。

・圧倒的にそのビジュアルが好きです。特にお尻の感じと目が好きです。見ただけで自然と笑顔になっていることが多いです。他のキャラクターより何倍も可愛らしいと思います。

・笑ったり怒ったり表情がころころ変わるところが見てて面白くて好きです。フォルムもかわいいです。まるくてもこもこふわふわなおしりとシッポがたまらないです。いつか触ってみたいです。

・ゲームのキングダムハーツが昔からとても好きで、主人公のソラのサポートをしてくれるから好きです。見た目の可愛さもいいが、少しやんちゃだけど仲間思いなキャラクター性もいいなと思います。

・ドナルドはやんちゃで子供っぽいところが気に入っている。動きがコミカルなところが見ていて癒される。ディズニーランドにあるフィルハーマジックに出てくるドナルドが冒険するアトラクションがとても気にっている。

1位:ミッキーマウス

ミッキーマウス
1位はミッキーマウス

ミッキーマウスがディスニーキャラクターで人気の理由(抜粋)

・やはりディズニーの顔であり、ミッキーがいて楽しくない場所があるはずないと言えるほど愉快なキャラだと思っています。キングダムハーツではカッッコイイアクションで新しい面を見ることができたので。カッコいい方面も行けるのか〜と感服したほどです

・ミッキーは存在が特別です。ランド内で会えたときなんかは感激しますし、やっぱりディズニーはミッキーから始まったんだなとその存在は大きいものです。少しずつ顔も変わっていますがどの時代のミッキーも素敵です

・王道かもしれないが、やはりディズニーの中では絶対に欠かせない存在。リーダーであり、スパースターであり、ミッキーはとても尊敬できる存在。ミニーちゃんをとても大切にしていてとてもすてきだと思う。

・ディズニーリゾートに行ったことがなくてもミッキーは好きだったけど、実際にディズニーランドで初めて見た時の圧倒的スター感がかっこよかったし、ドラムを叩いたりダンスができるというカッコよさも良い。

・一番認識するのが早かった、馴染み深いキャラクターがミッキーだった。白黒の映画の頃から観ていた。特徴的な声がモノマネしやすくて好き。いたずらっ子な性格も可愛げがある。

・王道であり、頂点的なキャラクター。色味などは普通内容な色(ネズミで黒)であるがそのキャラクターを確立させたのが素晴らしい。行動も男前で素敵だと思う。お尻の感じも好き

・ミッキーマウスはだれからも愛されていて、ディズニーを代表するキャラクターです。とても愛らしくて、昔からとてもかわいらしくておもしろくて、いろいろな人を楽しませてくれるのがいいです

・ディズニーといえばやっぱりミッキーマウスが好きです。自分も子供の頃から好きですし、自分の子どもも大好きです。シンプルで可愛いですし、服やインテリアも色々なブランドとコラボしていておしゃれなものが多いので持ちやすいです。

・高校生の時に修学旅行で行ったディズニーランドで、偶然ミッキーマウスに遭遇した。その際に一緒に写真を撮りたいとおねがいしたら快く承諾してくれたから。とても嬉しかった

・なんでも出来るスーパースターなので、好きというより色んな意味で尊敬しています。他にも好きなキャラクターはいますが、別格です。ミッキーはディズニーになくてはならない存在だから選びました。

・昔からなじみがあって、よく見てきたからです。東京ディズニーランドでも主役の役割を担っており、パレードで活躍する姿が印象に残っています。子供の頃、訪れた時にはミッキーに頭を撫でられ、感激しました。

・ディズニーと言えば王道のミッキーマウスで、常にディズニーの中心キャラクターだからです。色々なものにも必ずと言っていいほどミッキーマウスは登場しているし、ミッキーマウスが登場していないものはないからです。

・TDRに行くとやっぱりミッキーに会えた時の感動が1番大きい。パレードやショーでのダンスが非常にかっこ良くて目が離せない。またすぐ会いたくなるのがミッキーであり、他のキャラクターには比にならない。

・小さい頃から短編集を見ていたので、ディズニーと言えばやはりミッキーマウスという印象が強いからです。ディズニーリゾートでのミッキーマウスのダンスやドラム演奏はかっこいいし、アニメの中では失敗したり怒ったりする一面もあって、それもまた可愛いくて好きです。