USJ嫌いなキャラランキング!ユニバーサルスタジオジャパンで不人気・不評なキャラクターは誰!! | LIFE

USJ嫌いなキャラランキング!ユニバーサルスタジオジャパンで不人気・不評なキャラクターは誰!!

USJで嫌いと不評なキャラクターは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:ウィニー・ウッドペッカー


14位はウィニー・ウッドペッカー

ウィニー・ウッドペッカーがUSJのキャラクターで嫌いと不評の理由(抜粋)

・好きではないというかあまり印象にないため。ディズニーと比較するとあまり見る機会もなく本当に人気なのかがわからない点も挙げられる。もっとメディアなどに出ていけるといいなと思う。

13位:キノピオ

13位はキノピオ

キノピオがUSJのキャラクターで嫌いと不評の理由(抜粋)

・嘘つきだからです。また、異常に鼻が伸びてしまうので、括弧も悪いと思います。性格も見た目も良くないので、好きになれません。共感もできないし、良いところもないので、好感が持てません。

12位:スヌーピー

スヌーピー
12位はスヌーピー

スヌーピーがUSJのキャラクターで嫌いと不評の理由(抜粋)

・顔がいつも同じで、いつも同じような姿しか見たことがありません。どこがいいのかわかりません。もっとかわいらしくいろいろな表情を見せてくれるといいのになあと思います。

11位:ピーチ姫

11位はピーチ姫

ピーチ姫がUSJのキャラクターで嫌いと不評の理由(抜粋)

・マリオシリーズは好きで、スーパーニンテンドーワールドも全体的にとても楽しかったのだが、エリアに居た着ぐるみのピーチ姫が怖くて近づけなかったから。基本的には好きです。

10位:フィオナ姫

フィオナ姫
10位はフィオナ姫

フィオナ姫がUSJのキャラクターで嫌いと不評の理由(抜粋)

・USJのキャラクターとしては存在感が薄いようなイメージ。シュレックはそんなに今の子供たちは好きではない、知らないのではないかと思いました。個人的にはシュレックがあまり好きではない。

9位:本物のふくろう(ヘドウィグ)

本物のふくろう(ヘドウィグ)
9位は本物のふくろう(ヘドウィグ)

本物のふくろう(ヘドウィグ)がUSJのキャラクターで嫌いと不評の理由(抜粋)

・キャラクターというかもうただ単に「動物」「鳥」という認識になっているのでUSJにいるからといって特に魅力を感じません。あくまでもハリーポッターのお供って感じです。

8位:エルモ

エルモ
8位はエルモ

エルモがUSJのキャラクターで嫌いと不評の理由(抜粋)

・アメリカのカートゥーンのようなキャラクターのデザインが個人的に好きではない。外見のかわいらしさが欠けているように個人的に思える。色が原色ばかりであまり目に受け付けない。

・あまり可愛く感じないからです。ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行った時に実物のエルモにあったこともあるのですがモサモサしていて可愛さを感じませんでした。個人的にまん丸いフォルムのキャラクターが好きです。

7位:おさるのジョージ

おさるのジョージ
7位はおさるのジョージ

おさるのジョージがUSJのキャラクターで嫌いと不評の理由(抜粋)

・このキャラクターはヴィレッジバンガードによくおいてあるグッズのキャラなのであまりテーマパークに合わない雰囲気をもっており私自身があまり好きではないから選びました。

・USJに行った際、他の子供を優先したのは構わないのですが、こちらにも友人の子供がいたのですが、待てど暮らせど一向に手も振ってくれず、悲しそうにしていた表情を忘れられないからです。

6位:クッキーモンスター

クッキーモンスター
6位はクッキーモンスター

クッキーモンスターがUSJのキャラクターで嫌いと不評の理由(抜粋)

・USJで声を掛けた時に、全然振り向いてくれませんでした。一緒に写真を撮りたいと何度も声を掛けたのに、全然反応してくれませんでした。大人だったからなのか…子ども優先だから仕方ないのか、それから好きな気持ちが減少してしまいました。

・私の娘が苦手で、ユニバにいくと避けていたという意味であまり好きではないという評価です。全身ブルーで実際、大きいキャラクターなので近くに来られると迫力に押される感じがあります。

5位:マリオ

マリオ
5位はマリオ

マリオがUSJのキャラクターで嫌いと不評の理由(抜粋)

・私事ですが、マリオ関係のゲームをあまり遊んだことがなく、親近感が湧かないからです。遊んだことが少ない割にいたるところで見かけるので、USJまで来てマリオか…という気持ちになります。あとクッパ軍団派です。

・まず、特に嫌いなキャラクターはいません。しかし敢えて言うならば、海外の雰囲気が漂っていたUSJが好きだった私にとっては、最近のマリオ押しは個人的にイマイチだと思うところから、選定しました。

4位:マリリンモンロー

マリリンモンロー
4位はマリリンモンロー

マリリンモンローがUSJのキャラクターで嫌いと不評の理由(抜粋)

・USJとマリリンモンローが結びつかないので選びました。子供がまだ小さいから気にならないけど、思春期になったらマリリンモンローが居ると気まずそうだなと思ってしまう。私的にも、特段思い出がありません。

・マリリン・モンローをあまり知らないのですが、セクシーで綺麗な女性のイメージです。映画の世界観を楽しめるUSJならではだと思いますが、家族で楽しめるとなるとあまり向かないのかなと思ってしまいます。

3位:シュレック

シュレック
3位はシュレック

シュレックがUSJのキャラクターで嫌いと不評の理由(抜粋)

・シュレックのアニメ映画はあまり面白いと思わないからということと、もう知っている世代も減ってきているのではないかと思います。ウッドペッカーが特にそうですが、USJというとコレというキャラクターが不在なような気がします。

・物語が嫌いって訳ではないですが、なにかシュレックのビジュアルがあまり好きではないです。あまり可愛いキャラクターではないのでどちらかというと子供達があまり好きではなさそうなイメージがあります。

・人間のような顔でいて、緑の色をしているので不自然な雰囲気に感じる。図体が大きく、悪役のような出で立ちなので、子供の頃から怖いキャラクターに感じていた。今はそこまで苦手ではないが、好きではない。

・アトラクション自体は好きだが、シュレックというあのキャラクターに清潔感がなく好きになれない。見た目も可愛くない。姫やクッキーが可愛いのでなんとかもっていると思う。

・初めてUSJに行った時にシュレックの着ぐるみに会いました。めちゃくちゃ怖かったです。妙にリアルで、キャラクターというよりなんだかやけに人っぽくて目が特に怖くて見ていられませんでした。

2位:ハローキティ

ハローキティ
2位はハローキティ

ハローキティがUSJのキャラクターで嫌いと不評の理由(抜粋)

・世界で人気かつ有名なキャラクターとは思うが、いろんなところでコラボなどの施策がおおい気がする。
もう少し可愛いキャラクターでもあるので、世界観が崩れるようなコラボなどはしないでほしい。

・小さいころから女の子らしいキャラクターはあまり好きではなく、ハローキティの印象と言えば、おしゃれに目覚めた女子高生や男子高校生がスウェットにキティちゃんのサンダルの姿しか印象がなく、あまり良いイメージがないからです。

・USJに来てるので、ハローキティがテーマパーク内にいるのがいまいちよく理解できないからです。キティちゃんが嫌いというわけではなく、映画のテーマパークという趣旨からは外れているような気がするので記しました。

・ユニバーサル・スタジオのキャラクターではないため、好きになれません。サンリオのキャラクターとしては好きですが、ユニバーサル・スタジオのキャラクターとしては違うと感じます。

・ハローキティは嫌いではないのですが、サンリオピューロランドというホームがあるのにユニバーサルにもいるところがよくわかりません。もっと遊園地もっていない有名なキャラクターに譲った方がいいと思います。

1位:ウッディ・ウッドペッカー

ウッディ・ウッドペッカー
1位はウッディ・ウッドペッカー

ウッディ・ウッドペッカーがUSJのキャラクターで嫌いと不評の理由(抜粋)

・あんまり可愛く思わないので。いつも入り口でお出迎えしてくれますが、ちょっとキャラクターの安売りをしすぎではないか?確かに出迎えてくれるのでテンションはあがるが、もう飽きてしまった。

・正直あんまりビジュアルが好きじゃないからです。ユニバのメインキャラクターでオープン時からずっといるはずなのに存在感が薄いので、なんとも言えない残念感があります。

・見た目がかわいくないことが一番の理由。笑い方が特徴なのですが、笑い方がうるさくてどうしても不快に思ってしまうため。USJのアトラクションも面白くなかったと記憶している。

・USJオープン当初からのメインキャラクターですが、色味と尖った頭の形に愛嬌を感じられずお土産に選ぶことはありません。
しかし現在八百万のキャラクターがいるUSJにおいての元祖であるため、ずっといてほしいなとは思います。

・細すぎるし、目が大きい。あまり、現実味のないキャラクターだから。人形といえど、もう少しかわいらしい太めのものがよかったから。細いのに顔のパーツが大きくて怖いから。

・あまりこれといった理由はありませんが、そんなに会えた時の感動が無いように感じています。USJだけのキャラクターですがあまり浸透していないように感じます。他のキャラクターとパーク内に並んでいても他のキャラクターのところに行ってしまいそうな気がします。

・世代ではないというのもあるのかもしれませんが、なんのキャラクターなのかイマイチ分かりません。そして、なんだかこのキャラは古いようなイメージがあり、あまり好きになれません。