USJがディズニーによりデートに向いてる9つの理由!何故大人に人気なのか!

USJがディズニーランドよりデートに向いているという9つの理由について、みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

アトラクションの技術がハイレベル

マリリンモンロー
・いち早くVR技術や3D技術を取り入れたり、4Dのアトラクションもありバライティに飛んだ乗り物も多く行くたび楽しめる。特にハリーポッターのエリアでは再現度が高く大変面白い。

・どのアトラクションも、ディズニーでは使われていない最新技術てんこ盛りといった感じで何回乗っても新鮮な気持ちで楽しめるから。実際にデートで行った時に、1つ1つのアトラクションに乗り終わってからの感想の会話が尽きなかった。

エンターテイメント性が高い

・ディズニーランドとは違い、ユニバはアニメやゲーム作品とのタイアップするアトラクションが多くアニメの知識だけあれば楽しめる要素が多いのでディズニーランドよりも楽しいのだと考えられます。

・ディズニーというキャラクター自体が唯一無二だということに加え、ショーやパレードのレベルがディズニーの方が段違いに高いと感じる。ある程度年齢が高くなっても楽しめる大人向けの乗り物はUSJの方が多いが、ショー・パレード派はディズニー派が多いと思う。

子連れが少ない

・デートで行くには大人向けのアトラクションが多く、全体として子供向けのものは偏ったエリアになるから大人向けな感じがしました。子供だらけだとどうしても声などが気になる方が多いかと思いますが、エリアによってあまり感じないのでデート向きかもしれません。

・子連れがいると、ロマンチックさ、ムードに欠け集中できないから。子供向けのアトラクションもあるし子連れの家族も見かけるがディズニーよりは少ないから。落ち着いてパーク内をまわれるから。

大人向けのアトラクションが多い

・ディズニーリゾートに比べて絶叫系のアトラクションが多く、比較的スリルがあるので大人でも楽しく感じると思ったから。また待ち時間もディズニーリゾートより短く感じる為。

・ディズニーはキャラクターを知らないと楽しみにくいとパートナーと言われたが、USJに行った時は、色々なジャンルのキャラクターがいるので、なんとなく知っているというキャラクターがいたり、アトラクションも大人向けのものが多いので楽しめる

・ディズニーはジェットコースターのような激しく動く乗り物が少なく、雰囲気だけ楽しむのには飽きがきます。場内の雰囲気も楽しみつつ、乗り物で楽しい時間を過ごして、トータルでいい思い出が欲しい。

話題が広がりやすい

・ディズニーのアトラクションは家族向けのゆったりしたものが多く、物語の本編知識がある方が楽しめるものが多いので、デートで行く場合は絶叫系など会話スキルが求められないものが多く、名前を知らなくてもその作品に出てくる人物を見たことがあればある程度楽しめるUSJの方が盛り上がるのかなと思ったからです。ディズニーは家族・ガチ勢向け、USJはカップル・ライト層向けだと思います。

・色々な映画が採用されてて、様々なキャラクターが居るので、話す話題に事欠かないと思います。共通の話題で盛り上がるのも良し、相手の思い出を聞くのも新たな一面が発見できて楽しそうだと思います。

・映画が元になっているアトラクションが多いので、そこから話が派生することがあるから。ディズニーはキャラクターがいるだけで、映画が元になっているものは少ないと思います。

扱う作品の幅が広い

・良くも悪くも扱うキャラクターの幅が広いので、流行りの漫画やアニメが好きな人には十分楽しめると思います。また、年間パスポートもディズニーに比べるとお手頃な価格で2回行けば元がとれるので行きやすいと思います。

・対象年齢が様々なIPとコラボして展開しているところ。昔は海外キャラクターで少し大人向けなイメージがあったが、最近は鬼滅の刃など日本のコンテンツとかともコラボして小さい子供向けの展開も行っているから。

・いい意味で統一感というよりは色んなものをギュッと集めてさまざまな作品を扱っているので沢山の楽しみ方ができます。また、季節や時期によって定期的に作品が変わるので何度行っても飽きが来ないのもいいのではと思います。

・ディズニーランドは当然ながらディズニー関連のみ。USJは日本らしく良い意味でごった煮。アニメやゲームのコラボイベントもあるので客層が広く見込め、「かわいい」だけではない楽しさがある。

トレンドを意識したアトラクションが多い

おさるのジョージ
・人気のアニメやゲームなどと頻繁にコラボしている印象が強いからです。行くたびに新しいコンテンツやアトラクションがある感じなので、何度行ってもデートがマンネリ化しないことが強みだと思いました。

・USJと言えば、最近のトレンドを意識したアトラクションがある事です。新劇の巨人やハリーポッター、鬼滅の刃などがあげられます。コロナでなければすぐに行ってみたいです。以前USJに行ったときは店員さんの対応も良かったのでまた行ってみたいです。

・いろんなジャンルのアニメやキャラクターのアトラクションやエリアがあり、全く飽きない!ワンピースや鬼滅の刃など流行ったものをいち早く取り入れているユニバーサルスタジオジャパンはさすがだと思います。行きたくなる!!

・ハリーポッターであったり、スパイダーマン、マリオ等々、映画であったりゲームの世界であったりと男女隔たりなくテーマパークを楽しむことができるからだと思います。どちらかというと男性の方がUSJを好きな人が多いのかなとも思います。

・ディズニーよりもUSJの方がパーク内の物価は高い印象ですが、男性受けするコンテンツとのコラボが上手く、購入するとスマホと連動させて園内で楽しめるグッズもありカップルで盛り上がると思います。

全体を楽しみやすい広さ

・実際にデートで行ったことがあるのですが、ディズニーに比べて効率的に回りやすく、歩き疲れるのが少なっかた気がします。待ち時間疲れはありましたが、これはテーマパークには付き物なので仕方ないと思います。

・ディズニーに比べて敷地内が広い印象があり、敷地内を景色を楽しみながら歩くだけでも十分楽しめる感じがする。一度回った場所でも新鮮な気持ちで回れて、長く滞在していても飽きない。

・ディズニーよりも待ち時間が少ないし、フォトスポットもたくさんあるような気がします。でも、何度か行ったら正直十分な感じなので、やっぱりディズニーの方が面白いと思います。

・丁度よい広さでまわりやすい。客層もディズニーよりは高めのイメージ。人数も少ないので待ち時間も短い。人混みが苦手なのでディズニーは行きたくないので、USJの方が行きやすい

・ディズニーは、ランドとシーで広く数日は欲しい印象があります。ユニバは地元もあり気軽にデートに行きやすく広さも1日でちょうどいい印象がある。ゆったりと回れる印象があります。

どんどん新しくなるから新鮮味がある

イーブルミニオン
・どんどんと新鮮味があるほうが、楽しくて、わくわくとして、とても楽しい思いができるのでいいと思います。未来につながっていくようなイメージがします。いつも新鮮であってほしいです

・映画だけにこだわらず、様々なエンターテイメントを行って、企業努力を続けているからです。東京ディズニーランドはディズニーにこだわらなければならないので、単調になりがちだと思います。

・新しいエリアや期間限定のイベントなどが多いので定期的に何度も行けるのが魅力的だと思います。前回行った楽しかった体験にプラスアルファでまた新たな体験ができるので飽きずに楽しめると思います。

・アトラクションがどんどん新しく増えるため飽きにくい。有名な映画作品やゲームなどともコラボしており、行ってみたいと思いやすい。またコラボ中に販売される食べ物もおいしく見た目もいい。

・日々進化しており、新しいアトラクションやエリアがあるので何回いってもその人と初めてのパークを楽しめそうな気がします。トレンド感のあるキャラクターやアトラクションがあるので盛り上がりそうです。

・ハリーポッター・進撃の巨人・鬼滅の刃など有名なコンテンツと積極的にコラボしていて、常に話題を集めているところがすごいと思います。USJはまだいったことがないので、鬼滅のイベントをやっているうちに行ってみたいです。

・個人的にもディズニーよりUSJの方が好きです。ハリーポッターやマリオ、鬼滅の刃など行ってみたいなと思える新しい施設やイベントなどがたくさんあるからだと思います。それも大人からしたら懐かしい、子供の頃の思い出のある作品も多いので子供に戻った気分で心から楽しめるのが魅力だと思います。

・行くたび行くたび新しいアトラクションやイベントが増えていて飽きることがありません。何度行っても新鮮で、そして誰と行っても楽しめます。自分の好きなアニメや漫画とコラボした時はすごくテンションが上がります。