なにわ男子歌下手ランキング!メンバーの中で歌唱力がないのは誰!

なにわ男子で歌が下手と言われるメンバーは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:藤原丈一郎

なにわ男子ダンス上手いメンバー藤原丈一郎
6位は藤原丈一郎

藤原丈一郎がなにわ男子メンバーで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・なんとなく、メインで歌う部分が少ない感じがすると思いました。あまり目立たないので、得意ではないのかなというイメージがついてしまいました。他の人に比べると、自信がなさそうな歌いかたをしている感じがしました。

5位:道枝駿佑

なにわ男子ダンス下手ランキング道枝駿佑
5位は道枝駿佑

道枝駿佑がなにわ男子メンバーで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・上手い下手よりは自分の好みで回答させていただきます。道枝さんの歌声はデジタル時代に多い声質だと感じました。ボカロ系やスマホ世代の方々がよく聴く電子的な曲とかにある耳馴染みある声質なのかもしれませんが、、、

・なにわ男子の中で歌割が少ないとか、そういったことはないと思うのですがなぜかあまり道枝駿佑くんが歌っているイメージがありません。ビジュアル担当だという感じが大きいからかもしれません。残念ながら歌や声の印象に残っていない、あまりうまくないのだと思います。

4位:西畑大吾

なにわ男子ダンス上手いメンバー西畑大吾の魅力・人気の理由
4位は西畑大吾

西畑大吾がなにわ男子メンバーで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・イケメンで声も可愛いので歌に期待してしまいますが、テレビで一度口パクがずれてしまったのを見てから歌がヘタなのかと思ってしまいました。それからは歌う時の口の動きが気になってしまい、歌はあまり上手くないと思っています。

・しいて言えば大吾君かなって思います。あまり子供っぽい声が好きではないので、歌にも出ているところが、あまり聞き入れられないかな。あと何年かすれば歌い方も変わったりして・・好きになれるかもしれませんが、今は西畑君。

・いつもセンターにいて、キラキラしていて目立つ存在だからこそ、音程が取れていない時が如実に明らかになってしまったりしている場面が他のメンバーよりも多いなっていう印象も持っています。時々歌の中でもなまっていて気になります。

3位:長尾謙杜

なにわ男子ダンス上手いメンバーランキング
3位は長尾謙杜

長尾謙杜がなにわ男子メンバーで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・ドキュメンタリーのレコーディング映像で流れていましたが音程をすごく何ヶ所も外していました。もっと歌い方や音程の取り方を練習してほしいです。歌い方も腹式呼吸ではないようで不安定でした。歌番組でも口パクの気がします

・ダンスは、うまい!!とにかくかわいい!頑張りやさん。悪いことは書きたくないけれど、声があまり聞こえない。これは編集のせいかと思いますが。それは残念ですが、歌声のバランスが悪いからだと思います。つまり、音程感や発声が弱いのかなと。

・なにわ男子の冠番組「まだアプデしてないの」で放送された先輩の曲を歌うという企画で歌があまり得意ではないのかなという印象を持ちました。デビュー曲の「初心LOVE」でもあまりソロパートが無いように感じたので選びました。

2位:高橋恭平

なにわ男子ダンス下手ランキング高橋恭平
2位は高橋恭平

高橋恭平がなにわ男子メンバーで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・まだデビューしたてで、個性を出し切れていないのかもしれないが、歌い方や声に特徴がない。ただ歌っているという感じがして、特に印象に残らない。良くも悪くも普通な印象を受ける。ボイストレーニングなどで、通る声にしていってほしい。

・なにわ男子の皆さん、みんな歌が上手だと思いますが、あえて1人あげるとしたら。声質というか、少しこもった感じの歌声なのでそう思うのかもしれません。あと少しリズム感がないかなと。メロディとズレて歌うときがある気がします。

・そこまで下手だとは思いませんが、地声が鼻声なところがあるように感じるので歌っているときも高音は出しにくいのかな思います。自分の魅せ方が上手いのでジャニーズらしくかっこいい歌い方をしていると思います。また、歌声は地声よりも高い感じもあります。

・線が細く不安定なイメージがあります。また、大橋君と対照的で表情が硬いなあという印象です。また、パートも少なく曲を通して最も印象が薄いメンバーでした。1曲全体見てもどこにいた?と思うことが多々ありました。

・高音をうたうときに鼻にかかったような鼻づまりしているような声が出る。(中居正広のような感じ)そもそもソロパートが少なく歌がうまくない印象が強い。歌っているときの滑舌が良くない感じがして、歌の歌詞が分かりにくい。

・普段はイケボと言われているみたいですが、歌になると正直微妙です。ソロパートなどを生歌で歌った時に他のメンバーとは明らかに下手なので、高橋君が歌っているとすぐわかります。滑舌があまり良くないのと、声量のせいかと思います。

1位:大西流星

なにわ男子ダンス上手いメンバー大西流星
1位は大西流星

大西流星がなにわ男子メンバーで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・声がとても甘くて特徴的だから。昔からジュニアとして活躍されていて音痴や下手では全くありませんが、ずっと聞いていたい歌声というよりはポイントパートが合っている気がします。あざとさが魅力なのでそれが歌でも光っています。

・音域が狭いような気がします。普段の話し声は比較的高めなので、歌う時もやや高めのトーンだと思いますが、そのせいか低音がやや出にくい感じがします。あと、声量もあまりなく声自体のボリュームが小さいようにも思います。

・なにわ男子のメンバーはみんな歌が上手い方であると思いますが、強いていうならば大西くんかなと思います。彼の地声自体が可愛らしい女の子のようなものなので、なんとなくですが歌が上手ではないというイメージがあり選びました。

・良く言えば個性の強い歌声。THEアイドルに徹しているような歌い方をすると思います。キラキラでフレッシュな曲の中では輝きを放つのかもしれませんが、私は苦手です…。なにわ男子全般に言えますが、歌番組に出ても口パクがほとんどなので実力がいまいち分からずじまいです。

・キラキラしたアイドルの王道の見た目でとても可愛らしい大西くんに似合う歌声をしていますが、逆に言えば特徴がありすぎて少し浮いてしまっている印象があります。それも個性的なのでグループの歌唱としては、ポイントになりいいかと思います。

・あまり上手くないと感じるメンバーはいないのですが個人的には大西流星さんの声がトゲトゲしている感じがして苦手だなと感じてしまいます。歌がうまい、下手ではなく単純に声質の好みによるのではないかと感じました。

・独特の声で歌っている感じがして上手いかどうかはよくわかりません。決め台詞のところとかはないですし、歌の高音部分とか大西さんが歌った方がいいという箇所を担当しているだけな気がします。すごい下手なメンバーというわけではないので、選ぶのが難しかったです。

・イメージしかで申し訳ないのですが、可愛いキャラ担当なので、ピンと来ませんでした。可愛いあざといイメージしかなくて歌のイメージが伝わらないのでバラエティ番組だったら通用するかもしれませんが難しいと思いました。

・なにわ男子のメンバーであまり歌が上手くないと感じるのは、大西流星さんです。デビューシングルの初心LOVEを何回か聴きましたが、あまり自信がないような歌い方になってしまっている印象が強いです。またハイトーンのパートでは辛そうだなと感じてしまいます。

・ダミ声のような声質に問題があると思う。1人だけ少し声が目立つ為、下手ではないけれど浮いてしまっている。また抑揚があまりなく単調に聴こえる。デビュー曲ではソロパートは短いのであまり気にならないが、長いものになると目立ちそう。

・独特の声質。Hey!Say!JUMPの伊野尾さんの声に似ているなと思いました。印象に残るからこそソロパートは使い方が大事になってくる気がします。決して下手ではないけど歌で魅せるよりもセリフパートの方が合っているんじゃないかなと勝手に思いました。

・決して下手ではありませんが、あえて言うなら声に伸びが足りず、苦しい感じがします。高音もきちんと音程が取れていますし、無理をしている感じはしないので声質の問題かもしれません。歌い方のアレンジが難しそうな鼻にかかったような声の出し方も気になります。

・大橋君以外のメンバーではほとんど優劣つけがたいスキルだと思う。音程が危ういというメンバーも特にいない。ただ,大西君と高橋君は声質に少し問題があり,自分は大西君の声質はあまり好きにはなれないと感じている。

・なにわ男子は平均して歌の上手い子が多く声も低めの子が多いので目立つというのもありますが、1人で声が高く昔のアイドルレベルの歌声だと思いました。でも愛嬌が良いので、ある意味個性もあっていいのかなとも思います。