激ウマのカレールーランキング!コンビニ・スーパーで美味しいとおすすめの市販商品はどれ!

市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気な商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:お米で作った本格カレールウ(創健社)

お米で作った本格カレールウ(創健社)
16位はお米で作った本格カレールウ(創健社)

お米で作った本格カレールウ(創健社)が市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・他のカレーは油が多いせいか、もたれることが多いが、このカレーはそれがほとんどなかった。お米から作られているせいか、お米との相性もいいと思う。健康にもよさそうな気がする。飽きない味で、リピートしてもおいしく食べられる。

15位:かぞくのためのカレールウ。(キャニオンスパイス)

15位はかぞくのためのカレールウ。(キャニオンスパイス)

かぞくのためのカレールウ。(キャニオンスパイス)が市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・辛さが何段階かあるのですが、下から二番目の辛さのものが一番良いです。辛いのが苦手な大人も食べれます。2歳ぐらいのこどもにはちょっと辛いかもしれません。かといって、一番甘いのは大人は物足りないかもしれません。化学調味料無添加とあったと思いますが、かわりに他の添加物があって、完全に無添加だともっと良いです。

13位:こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)

13位はこくまろバターチキンカレー(ハウス食品)

こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)が市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・テレビの宣伝でやっていたので、手軽にバターチキンカレーが食べられると思って購入して好きになりました。コロナ禍で、気軽にお店に食べに行けなくなったので、家で作って食べるのにちょうどよいと思っています。酷もありあっさりしていておいしいです。

12位:ディナーカレーフレーク(エスビー食品)

12位はディナーカレーフレーク(エスビー食品)

ディナーカレーフレーク(エスビー食品)が市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・出来上がるととろみがあまりない状態のルーです。しかしコクやうま味がぎっしり詰まっていて、とても美味しいです。高級レストランで出されているような、スープ感のあるカレーのイメージです。なので具だくさんの粘っこいカレーとは違います。以上が理由です。

11位:プライムバーモントカレー(ハウス食品)

11位はプライムバーモントカレー(ハウス食品)

プライムバーモントカレー(ハウス食品)が市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・蜂蜜とリンゴのうまさというキャッチフレーズで販売されていますが、マイルドなうまさがいいと思います。特に余内が好きですね。じいさんの今になっても安い肉と野菜でできるバーモンドは大好きです。プライムは脂肪摂取に対策された商品ですので、うまさにプラス健康にも配慮されていますので安心していただくことができます。

10位:プレミアムゴールデンカレー(S&B)

プレミアムゴールデンカレー(S&B)
10位はプレミアムゴールデンカレー(S&B)

プレミアムゴールデンカレー(S&B)が市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・何より作った後の香りが全く違う。ただ辛いだけではなく、スパイスの組み合わせが非常にあっており一番重宝させてもらっている。以前は他社のルーを使用していたが、何度か口にすると味が薄く感じ、カレーの深みを味わえないのが残念だった。だが、このルーは辛さもスパイスの強さも鋭く、食べ飽きることがない。特に野菜で作る時が味が薄まってしまうのだが、その心配もなく最後まで食べ続けるし、食欲が非常に沸く。家では、辛口と中辛を半分ずつの量で入れて作るのだが、これが一番おいしい作り方だと感じている。

9位:本挽きカレー(S&B)

本挽きカレー(S&B)
9位は本挽きカレー(S&B)

本挽きカレー(S&B)が市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・本挽きカレー(S&B)は、植物油脂や小麦粉など余計なものが入っていなくてとても美味しかったです。また、顆粒なのでカレーチャーハンなどアレンジがしやすかったです。スパイスを混ぜて調理するのはたいへんですが、気軽に美味しいカレーが食べられます。

8位:コクと香りの味わいカレー(セブンプレミアム)

コクと香りの味わいカレー(セブンプレミアム)
8位はコクと香りの味わいカレー(セブンプレミアム)

コクと香りの味わいカレー(セブンプレミアム)が市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・コンビニで買えるカレーとして無難以上の美味しさです。オニオンの甘みがしっかり感じられます。お手頃価格のカレーは変な油っぽさがありますが、そうした油っぽさが感じられないのが高く評価できます。コクがあります。

・すごくスタンダードな味でいて、嫌いになりにくいタイプのカレーかなと思いました。もちろん価格帯の高いものではないので、もう少しお金をだせばもっと美味しいカレーももちろんありますが、この価格なら十分満足です。

7位:とろける濃いカレー(S&B)

とろける濃いカレー(S&B)
7位はとろける濃いカレー(S&B)

とろける濃いカレー(S&B)が市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・ほどよい辛さがあり、コクがあり、まろやかさも感じたのでよかった。一緒に煮込んだ鳥肉や野菜などとの具材とマッチして非常に美味しく仕上がった。1日寝かした後もさらにコクが深まった感じがありどんどんご飯が進んだ。

・カレーはあまりスープっぽいとサラサラ感が強すぎてカレーが口の中に残ってくれないので様々なスパイスとかを感じることができません。とろけるような濃さがあると、味や風味をしっかりと口の中で感じる事ができます。

6位:ゴールデンカレー(エスビー食品)

ゴールデンカレー(エスビー食品)
6位はゴールデンカレー(エスビー食品)

ゴールデンカレー(エスビー食品)が市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・自分が小さい時から、カレーはS&Bのゴールデンカレーでした。結婚してから、他のカレールーも試してみましたが、やっぱりゴールデンカレーのコクと旨みに勝てませんでした。今でも、これからも、我が家はゴールデンカレーを選びます。

・我が家では中辛を購入しています。辛さがちょうど良く、スパイスが効いていて美味しい。他のルーなどと混ぜなくても単体で使用してもコクがあり簡単に美味しいカレーが作れて重宝しています。寝かせなくても美味しいカレーが簡単にできる点も時短できて主婦には嬉しいです。

・カレールウの味の違いが分かるほどの繊細な舌は持ち合わせていませんが、いつも買うカレールウと言えばエスビー食品さんのゴールデンカレーです。スパイシーな風味と、辛さも辛すぎず甘すぎずちょうど良くて食べ飽きない味です。

5位:フォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)

フォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)
5位はフォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)

フォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)が市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・香りがすごく良くて、食欲をそそります。味も後を引く美味しさです。辛さもちょうど良くて飽きないです。冷めても味が変わらず、夜作って、余って朝ごはんに食べるということができるくらい美味しいカレーだと思いました。

・フォンドボーはビーフシチューを食べても思ったことなのですが、自分の好きな味に一番近い感じがしました。レトルトによくある濃すぎる感じもなく、コクもしっかりとある味でした。スパイスが効いているというよりはコクのあるうまさです。

・辛口をいつもいただいてますが、ほど良い辛さで深みのある味です。他の品物よりは価格が少し高めなのですが、そんなことも気にならないぐらいお気に入りのルウです。かといって他の品物を食べていないわけではなく、結局元に戻ってしまいます。

4位:プライムジャワカレー(ハウス食品)

プライムジャワカレー(ハウス食品)
4位はプライムジャワカレー(ハウス食品)

プライムジャワカレー(ハウス食品)が市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・バーモンドとかもそうですがまろやかなカレールーが多い。。ジャワカレーはスパイシーで本格的な味がたまらない。 他のカレールーとミックスする事によりまろやかさとスパイシーさが出て最高。個人的にはジャワとコクマロがおすすめ。

・いろんなカレーを食べてきましたが、ジャワカレーは少し辛めの設定になっており、ちょうど好みの辛さのカレーだったことが選んだ理由になります。かといって美味しくないカレーはありませんが、強いて好きなカレーを挙げるならジャワカレーです。

・スパイスが強く感じられて、辛味も強めでとても好みでした。スパイスの風味とうまみといえる甘さ?が奥に感じられて、ごはんにぴったりでした。辛いカレーが好きな方にはぴったりの商品だとおもいます。どろどろしすぎていないのもいいです。

3位:ジャワカレー(ハウス食品)

ジャワカレー(ハウス食品)
3位はジャワカレー(ハウス食品)

ジャワカレー(ハウス食品)が市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・子どもの頃から結婚して家庭を持つまで、バーモントカレーで育ち、自分が家庭を持ってからはバーモントもしくは、こくまろでした。しかし、どうしてもスパイシーさと辛さが欲しく、今では毎回ジャワカレーです。子供の分は、ルーを入れる段階で鍋を分けバーモントで作っていいますが、42歳の私と主人はジャワカレーのスパイスの香りの良さと味の好さでジャワ愛用です。

・元々辛い物が好きで、カレーも辛口一択です。辛口カレーを色々食べましたがコストパフォーマンスも含めて「ジャワカレー」が1番美味しいと思います。スパイス香がしっかりと伝わる点や、辛いだけでなく旨味が強い点がその他の辛口カレーと比べてとても優秀だと思います。

・ジャワカレーのキーマカレーを毎日食べています。作り方が簡単で美味しいです。辛さも中からしかないのですが適度だと感じました。ほかの粉のやつとかも試してみたのですが、キーマカレーと言ったら、ジャワカレーきーまが一番です。

・辛い物が好きな私にとっては、ジャワ―カレーの辛さがちょうどよいからです。
他のハウス食品のバーモンドカレーは甘すぎて物足りず、こくまろカレーも中途半端で好きになれなかったのですが、ジャワカレーは辛いのでいい感じでした。

・しっかりスパイスの香りがするところが気に入っています。これを使うだけで、本格的な味になると思います。だいたいいつも中辛を買いますが、かぼちゃやさつまいもなど、少し甘みのある野菜を入れてもしっかり味がしまります。トマトの水煮缶もいつもだいたい入れます。

・すごく悩みましたがどんな条件でも食べて美味しいジャワカレー(ハウス食品)を選びました。こくまろカレー(ハウス食品)も足して使うのですがコク以外が頼りないと思う点からジャワを選びました。S&Bのフォン・ド・シリーズはビーフブイヨン(シチュー)が1番好きです。

・ジャワカレーはどのカレールーよりもスパイシーでおいしいです。ほかのメーカーは唐辛子の辛さという感じですけど、ジャワカレーはスパイスがたくさんあるのか本格的なカレー屋さんに行ったときのような辛さでお気に入りです。

・我が家の長年の定番のカレールー。何と言っても切れのある辛さとスパイシーな香りで、他をよせつけません。たまにディナーカレーなどを混ぜて作ったりもしますが、これだけでもこくの深さ、奥深い味わいが堪能できてとても美味しい。

・中辛を買いましたが、大人の味がしてとても美味しかったからです。子どもがいる方や辛めのカレーが苦手な方は辛いと感じるかもしれませんが、スパイシーさを求める人にはちょうどいいと思います。少し値段が高いのが気になります。

・ハウス食品のジャワカレーは少々お高いので今まで食べたことがなかったのですが、先日たまには違うルーを使ってみようと思い購入しました。食べてみるとやはりスパイスの立ち方が違い、とても美味しかったのでしばらくこのルーでいこうと思っています。

2位:バーモントカレー(ハウス食品)

バーモントカレー(ハウス食品)
2位はバーモントカレー(ハウス食品)

バーモントカレー(ハウス食品)が市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・家庭で使うカレールゥと言えばこれ、ド定番と言えるくらいの商品。フルーティーながらもコクがあり甘ったるくない、バランスの良い風味が非常に良い。人によって好き嫌いがなく、万人受けするようなものなので誰にでも安心しておすすめできる。特に辛すぎるカレーがあまり好きでない大人にぜひ。

・辛いものが苦手なので、バーモントカレーは食べやすい。リンゴとはちみつでフルーティーな仕上がりになっているため、ただ甘いだけでなく旨さも感じる。実家もバーモントカレーを使っていたため安定感を感じるし、いつ食べても美味しいと思う。

・王道です。ついつい特売で100円程度で買えるものを買っていたのですが、子供が食べてくれなくて、値段は倍ぐらいするバーモントカレーに変えたとたんにパクパク食べてくれるようになりました。やっぱり違うんですね。

・子供のころから食べてるカレーで定番の味でおいしいから。特に甘口が好きだけど、変に甘すぎず辛さが苦手な大人だけでなく、子供用カレーを卒業した子供でも食べやすい味だと思うからです。大人も子供も食べやすい味というのが良いです。

・色々なカレーがある中でも誰が食べてもハズレと感じさせないのは私が子供の頃から親しんでるバーモントカレーです。
具材が何であろうと具材とカレーがマッチして美味しく頂けます。
中でもシーフードカレーがおすすめです。これからも美味しく頂きます。

・私自身カレーが好きじゃないので、滅多に家でカレーをつくらないですが、バーモンドカレーは美味しいと感じました。普段、一皿一人前は食べられないですが、食べられたことに感動を覚えました。ほかのルーは変な舌触りであったり、嫌な後味を感じますが、バーモンドカレーはすっきりした味わいなので食べやすいと思います。

・家庭で作るカレーのルーを色々と試しましたが、結局バーモントカレーに戻ってきます。昔から食べつけている安心感のある美味さを感じます。突拍子もない珍しい味よりも、いつも食べている普通のカレーに美味しさを感じました。

・他のカレールウに比べ、定番なだけあっていつも購入しています。辛味も強すぎず、まろやかな味わいになるのがお気に入りです。他のルウと混ぜて使うこともあるのですが、これだけでも十分満足な味に仕上がるので重宝しています。

・色々なルー使ってみたり、2種類以上組み合わせて作ったりしていたが、久しぶりにバーモンドカレーを使用しました。定番の味だが、何度使っても同じ味になり、家族みんなが美味しいと言ってくれる味なので我が家はバーモンドカレー一択です。

・カレーを作るときは必ず購入しています。このルーの甘口とその時によって別のルーを混ぜて使います。やはり昔からある商品だけあって安定の美味しさです。甘さも丁度よく、どんなカレーにも合います。辛さにトゲがなくマイルドです。

・バーモントカレーは家族みんなが美味しいと言ってくれるカレーです。材料を変えても美味しさは変わらず安定しているように感じます。甘口・中辛・辛口のバランスもちょうど良く、カレーを食べる年齢層に合わせて選びやすいと思います。

・定番のハウス食品さんの「バーモントカレー」です。私が子供の頃も食べていましたが、現在、自分の子供たちもカレーと言えばこの味と思うほど、親しんだカレーです。以前は、隠し味にチョコレートやケチャップなどを入れていましたが、そのままが1番おいしく食べられるようになっているみたいです。

1位:こくまろカレー(ハウス食品)

こくまろカレー(ハウス食品)
1位はこくまろカレー(ハウス食品)

こくまろカレー(ハウス食品)が市販のカレールーで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・カレーが美味しくないと感じたのは、このルーを使ってはじめて思いました。簡単にできる料理なのに、どうしてこんなに美味しくないのか不思議。味なのか、スパイスが効きすぎていてコクがないのか、野菜の旨味もでていないルーだと思います。

・辛さもちょうどいいし他の料理にも合い使い勝手がいい。またスパイスの香りが強すぎず味も濃すぎる事がないので全体的に丁度いい。子供にも食べさせられる辛さなので家族で食べても美味しく食べられるので気に入っています。

・美味しくて、お求めやすいのでたびたび購入しています。バーモントカレーとかジャワカレーとか他のルーと混ぜて作る事もありますね。カレールーに関しては親の影響もあるかと思う。大体いつも同じだし、特に不満も無いので買い続けていますね。

・名前の通りこくがありまろやかで美味しいので愛用している。日本人が好むシンプルなカレーの味だが、隠し味を加えることで各家庭でのオリジナルの味が作りやすい。我が家では程よい辛さの辛口カレーを愛用している。

・甘過ぎず辛過ぎずちょうど良い塩梅でした。スパイスの香りも好みで何度食べても飽きない味だと感じています。家族からも好評で、カレールーを買うならこくまろ一択です。どんな具材とも相性がよく本当によくできたルーだと思います。

・いつも食べているので他のカレールーに変えてみることがあるが、やはりこくまろのスパイス加減が丁度よくて結局はこくまろに戻る。当然入れる野菜と味も馴染むし、ご飯との相性もいいので日本人の味覚に合うように設計されていると感じる。

・こくまろカレーのみではあまり作りませんが、こくまろのとろみ感が丁度よく、辛口のものと混ぜて使って作っています、辛口だけだと刺激が強く子供には評判が良くないので、半々や1/4で混ぜて作っています、とろみ感と程よいまろやかさが美味しいです。

・個人的に好みの味です。ただ、カレーを作るときは基本的に、2種類のカレールーを使っているので、単体のカレールーで食べることはありません。ちなみに、こくまろとゴールデンカレーのルーを混ぜているので、ゴールデンカレーも選択したかったです。

・味に深みがあって、丁寧に作られた感じがします。いろいろなスパイスが入っていてとてもおいしいルウだなと思います。ちょっと高級感があって、食べていてもおいしいカレーを食べているなと感じます。玉ねぎをしっかりと炒めていれているのがよくわかります

・カレーの辛さ、うまみ、甘さのバランスが絶妙であると思う。また味に深みがあると思う。本品単体で使用しても十分においしいが、他の調味料と併せても使いやすいと感じる。
本品は、値段以上の味を出していると思う。

・カレーの辛さが苦手で基本甘口しか食べられません。でもこれは中辛でも美味しく頂けます。甘口だとただただ甘くしたものが多い中、ちゃんと辛みが苦手な人でも食べれるようになっていて旨味を感じます。ついリピートしてしまいます。

・いつもと違う物と思い購入しました。思ったよりコクがありトロトロ感が強かったのでおいしかったです。カレーに鶏肉を使うといつものカレールーだと味が薄くなり水っぽくなる感じがしていましたがこくまろカレーは鶏肉や魚介類を使っても薄く感じたりすることはなかったです。

・ハウスこくまろカレーは我が家の定番カレーです。その理由は、まず価格が安いこと、価格が高くておいしいカレーは他にたくさんありますが、高くて美味しいのはあたりまえです。この価格帯で比較すると、エスビーのとけ込むカレーがライバルですが、味はハウスこくまろカレーが一段上です。