食パン不味いランキング!市販のスーパー・コンビニ一番美味しくないパンはどこのメーカー!

市販の食パンで美味しくないと不評な商品はどれなのか。

コンビニ・スーパーで買える食パンで一番不味いのはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

24位:Pasco『超熟』

Pasco『超熟』
24位はPasco『超熟』

Pasco『超熟』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・お安くてお得なので、たびたび購入しています。味も食感も悪くはなくいい感じなのでリピートしていますね。最近はホットサンドメーカーを購入しましたので、トースターで焼く、以外にお料理の幅が広がったせいもありますかね。

23位:タカキベーカリー『牛乳のミルクブレッド』

23位はタカキベーカリー『牛乳のミルクブレッド』

タカキベーカリー『牛乳のミルクブレッド』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・美味しくないということはないのですが、パッケージが素敵なだけに期待値が高くなってしまって、ちょっと物足りなさを感じます。食べきる前に飽きを感じてしまうので、美味しく食べる方法が公式が教えて欲しいなと思いました。

22位:ヤマザキ『ふんわり食パン』

22位はヤマザキ『ふんわり食パン』

ヤマザキ『ふんわり食パン』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・味のないパンという感じ。焼いて食べれば多少よくなるが、そのままで食べるとかなりまずかったです。これを食べてから、パンは安さにつられて買うものではないなと感じました。それほどおいしくないというより、はっきり言って不味い。

21位:タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』

21位:タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』
21位はタカキベーカリー『石窯りんごブレッド』

タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・正直、甘すぎるのと、リンゴの食感が全然なく、おいしいとはとても思えませんでした。
もっと甘さを控えめにして、リンゴの食感を生かすように改良したら、いいかもしれませんが、正直期待できないでしょうね・・・。

20位:トミーズ『あん食』

20位はトミーズ『あん食』

トミーズ『あん食』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・結構有名なパンらしいですが、親戚から頂いて食べたところ、食感はパサパサモソモソしていて、かなり食べにくい、あまり美味しくありませんでした。もう少ししっとりめの食感だと良かったかもしれません。甘さは甘すぎず良かったです。

19位:ヤマザキ『チーズゴールド』

19位はヤマザキ『チーズゴールド』

ヤマザキ『チーズゴールド』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・チーズ感がなかったのと少し固いと感じた。もう少しふわっとしていてチーズ感があればいい。
大のチーズ好きなので物足りなさを感じてしまった。少し難しいですが脂質ももう少し抑えてくれると尚良いと感じました。
値段自体はお手頃で良いと思います。

18位:タカキベーカリー『石窯 こしひかり玄米』

18位:タカキベーカリー『石窯 こしひかり玄米』
18位はタカキベーカリー『石窯 こしひかり玄米』

タカキベーカリー『石窯 こしひかり玄米』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・食感は悪くないと感じたが、もう少しふんわりとした食感の方が個人的には好み。また、私は甘味のあるパンが好きなため、パンの甘味を感じることはできなかったのでおいしさをあまり感じることはできなかった。ジャムやバターを使えば問題ない。

17位:ヤマザキ『ロイヤルブレッドゴールド』

17位はヤマザキ『ロイヤルブレッドゴールド』

ヤマザキ『ロイヤルブレッドゴールド』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・ほかのパンとの比較になってしまいますが、私が普段よく口にする銘柄はPasco『超熟』、ヤマザキ『ダブルソフト』です。この2つに比べヤマザキ『ロイヤルブレッドゴールド』は特に良い特徴や個性がなく、例えばヤマザキ『ダブルソフト』をトーストしたときの中ふわ外カリと比べ、ただの機械的なまさに標準仕様のパンを食べているようでした。誰からも60~70点と評され、誰からも嫌われないが、誰からも一位指名をもらえないイメージです。Pasco『超熟』もそれほど個性的ではないですが、Pasco『超熟』は誰からも80点、ヤマザキ『ダブルソフト』はある人からは50点、他のある人からは90点と評されるイメージです。

16位:ヤマザキ『糖質ひかえめブレッド』

16位はヤマザキ『糖質ひかえめブレッド』

ヤマザキ『糖質ひかえめブレッド』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・コンセプトの関係上、味はどうしても他に劣ってしまうと感じた。他の食パンと比べると、なんだかパサついているというかぬかっぽい感じがするというか。しかし、糖質が低く食物繊維の含有量は高いので、健康を気にする人には非常におすすめできる。また、焼けば食感はかなりごまかせる……と思う。

15位:ローソン『もっちりとした毎朝の食パン』

ローソン『もっちりとした毎朝の食パン』
15位はローソン『もっちりとした毎朝の食パン』

ローソン『もっちりとした毎朝の食パン』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・好みの問題だと思うが、さくっとした食感の方が好きなので、あまりおいしく感じなかった。また、高齢者が食べるとのどが詰まるのではないかと心配になった。「毎朝の食パン」となっているが毎朝食べようとまでは思わなかった。

14位:ローソン『味わいの食パン』

14位はローソン『味わいの食パン』

ローソン『味わいの食パン』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・値段が手頃なこともあり、普通の食パンに比べて味や食感の満足感が低かったように感じます。ふんわりとはしていましたがmやはり少しパサパサと乾いたような感じがしました。トーストにしたらそこまで気になりませんでしたが…。

13位:麦パン工房『天然酵母食パン』

13位は麦パン工房『天然酵母食パン』

麦パン工房『天然酵母食パン』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・ちょっとぱさぱさしていて、パン特有の甘みというよりお砂糖の甘みを感じます。小麦の美味しさというよりは添加物の甘みという印象でした。もう少しもっちりした食感だと美味しいと感じるかなと思いました。層構造になっているのもその原因かなとおもいます。

12位:Pasco『超熟 ライ麦入り』

Pasco『超熟 ライ麦入り』
12位はPasco『超熟 ライ麦入り』

Pasco『超熟 ライ麦入り』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・柔らかすぎます。ライ麦パンですから、食物繊維が入っているところが特徴で多少の歯ごたえが必要だと思います。
また麦の自然な甘みが感じられません。食パンですから、食べて違和感の無い程度の甘みがあればうまく感じるのではないでしょうか。

・ライ麦粉の香りと口に残る感じが苦手に感じました。そもそも私がライ麦自体苦手なのかもしれませんが、普段から食べ慣れている物ではないので美味しくないなと思いました。ですのでライ麦が好きな方には逆にしっかりとライ麦感が伝わるパンなのかなとも思います。

11位:ヤマザキ『スイートブレッド』

11位はヤマザキ『スイートブレッド』

ヤマザキ『スイートブレッド』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・いつも行くスーパーで価格が安いので買うのですが、パンの耳の上の部分が山型なので一見オシャレに見えてお高く感じるので意識的に高級感を感じる事もできるのですが、耳の部分ぼの味というか触感があまり好きではありません。特に上の部分の触感。山型の谷の部分が割れているのも狙いなのでしょうが逆に残念です。でも安いから仕方なく買います。

・基本的にはヤマザキの商品で失敗したことはなかったので、普段は買わないのですが、割引のシールにつられてこの食パンを買ってみました。数年前になるので、もしかしたら改良されてたりするのかもしれないけど、その当時は歯触りがよくなくて、あまり美味しいとは思いませんでした。

10位:ヤマザキ『ロイヤルブレッド』

ヤマザキ『ロイヤルブレッド』
10位はヤマザキ『ロイヤルブレッド』

ヤマザキ『ロイヤルブレッド』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・2種とも、食感がパサパサしていると感じた。また、イーストの香りが強く、小麦の風味をあまり感じられなかったため。普通にスーパーで売っている食パンのなかでは超熟、本仕込、ダブルソフトが群を抜いて美味しいと感じる。

・トーストした時にサクッと感がなく嚙み切りにくく感じる。味がそっけないのでジャムなどつけて食べないと物足りない。油脂が足りないのかバターの風味などもないのでしっとり感もないしパンだけで食べるものでは無いと思う。

9位:業務スーパー『ビール酵母パン』

業務スーパービール酵母パン
9位は業務スーパー『ビール酵母パン』

業務スーパー『ビール酵母パン』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・元々口コミやサイトでおいしいと有名で食べてみたいと思って購入しました。けれど、思っていたよりも普通でビール発酵かどうかもよくわかりませんでした。普通に天然酵母パンを買った方が大きさも大きくコスパよかったなぁと後悔しました。

・パン自体の香りが苦手だと感じたためです。味は普通でしたが、匂いが苦手で美味しくないと感じました。このパンを食べてからビール酵母があまり好きではないのかもしれないと感じています。保存料?の匂いもむわっとしていて苦手です。

8位:ヤマザキ『サンスイート』

ヤマザキ『サンスイート』
8位はヤマザキ『サンスイート』

ヤマザキ『サンスイート』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・見た目がとても美味しそうで、安価なのでたまにはヤマザキパンもいいかなと思い購入したところ、食感もパサパサで味もなんだか変な感じに思えてしまいました。ふだん町のパン屋さんや添加物の少ない物を選んでいるからでしょうか。

・食べてみて、ぱさぱさした感じがしました。価格が安い商品であることは、わかっていたのですが、トーストしてバターをたっぷりとぬった上で食べても、ぱさぱさした感じがぬぐえず、その時は6枚切りを購入したので、残りはフレンチトーストにしました。

・甘すぎるのとバター感が強くて身体に悪いものを入れているという感覚がしたからです。パン生地もパサパサしていてもう二度と買わないと決めました。フレンチトースト味とかおいしそうなフレーバーはあるのにとても残念です。

7位:セブンプレミアム『セブンブレッド』

セブンプレミアム『セブンブレッド』
7位はセブンプレミアム『セブンブレッド』

セブンプレミアム『セブンブレッド』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・こちらのパンがおいしくなかったわけではないのですが、実食した中で一番普通の味でした。買ってきてすぐ食べても少々ぱさぱさ感を感じました。あと香りもふつうでした。キメもふつう。キメは細かいか荒いかどちらかに偏っているほうが好きです。

・セブンゴールド『金の食パン 厚切り』がとても美味しかったので、セブンプレミアム『セブンブレッド』も試しに購入したのですが期待値が高すぎたのかセブンゴールド『金の食パン 厚切り』ほどの感動がありませんでした。これならヤマザキパンの方が美味しいかなと思います。

・テレビで紹介されて食べてみましたが値段が高い割にほかの市販のパンとどこか違うのか良くわかりませんでした。
もっちりという感じでもなく、さっくりという感じでもなく、可もなく不可もなし。普通です。この値段を出すならもっとおいしいものがあると思い、1度買ってリピートはしませんでした。

・話題になり食べてみたいと思い購入しましたが、思ったよりパサパサしていてバターの香もミルクの感じもなく美味しくなかったです。普通の食パンな感じがして後悔しました。焼くと耳の部分も堅い感じがして食べずらかったです。

6位:フジパン『本仕込』

フジパン『本仕込』
6位はフジパン『本仕込』

フジパン『本仕込』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・パンそのものがパサパサとしていて、甘みをあまり感じませんでした。丁寧に作られたという感じがなくて、誰もが食べる遜色のない食パンという感じでした。値段もいつも特売になっているので、庶民の味にしているなと感じました

・フジパン 本仕込みは、スーパーなどで、時々安く販売しており、どんな味なのか、試しに購入しました。早速トーストにして食べましたが、生地はパサパサ、小麦の美味しさも感じられず、全然美味しくありませんでした。

・トーストして食べました。パンの艶もなく色味からしておいしそうではなかった。食べてみるとパサパサしており、喉に詰まる感じがしたので、バターとはちみつをたっぷりかけて食べてみたら気にならなくなりました。お値段がお手頃なのでサンドイッチ用に次回からは購入したいと思います。

・フジパン「本仕込」は、値段が高いわりには味は平凡で特徴がなく、焼いてもそれ程美味しくなかった。また他の(特にヤマザキ食パン)と比較してもバターの香りが少なく、それが焼いてもそれ程美味しくない理由と思われる。また耳の部分が少し固いかなと感じる。

5位:ヤマザキ『超芳醇』

ヤマザキ『超芳醇』
5位はヤマザキ『超芳醇』

ヤマザキ『超芳醇』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・かなり一般的に食べられている食パンでコストもかからず購入できるのが特徴。だが、これといっておいしいと言える味ではなく、まあこんなもんだ、と納得してしまう味。小麦の芳醇な香りやほんのりと広がる甘みもなく、誰かに勧めてあげようとは思えない。料理の素材として利用するということであれば使えなくもないだろう。

・食パンは色々な会社のものを食べたことがありますが、独特の苦味やしょっぱさがありました。パンの風味が薄かったのが印象的でした。また、添加物が入っている点もきになります。耳までカリッと美味しい無添加のパンの方が食べたいと思います。

・私はお酒が好きなせいか塩辛かったり味が濃ゆかったりと味気のないパンをあまり好まないです
食パン自体あまり好きではないのですがどの食パンに関しても思う事ですがヤマザキの超芳醇に関しては見た目通りそのまま食べると美味しい感じないです。

・何か変な味がした。どんな味かというと表現しにくいが、酵母?の味??トースターで焼いて食べた時は特に気にはならなかったんですけど、焼かずに生で食べた時に変な味がしてリピート買いすることはなくなりました。

4位:セブンゴールド『金の食パン 厚切り』

セブンゴールド『金の食パン 厚切り』
4位はセブンゴールド『金の食パン 厚切り』

セブンゴールド『金の食パン 厚切り』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・TwitterなどのSNSで美味しいと評判だったので買ってみたが値段の割に普通で柔らかすぎて自分には合わなかった。味も他の食パンよりやや高級感があるがわざわざこの値段を出してまで買う必要が無いしジャムなどにもあまり合わない。

・金の食パンというネーミングに惹かれて買いましたが、食感など特にふんわりとかしっとりとか特徴的なものを感じず、味は問題なく美味しかったですが、それならば、いつも食べている超熟食パンの方がバランスが取れていてお得で美味しいと感じました。

・価格も高く金の食パンというネーミングからおいしいと思ったけど、思ったよりパサつきがあるし、パンの甘みも感じられずおいしくなかった。厚みもあるから余計にパサつきが感じられた。高級感を売りにするパンならもっとしっとりとしておいしい食パンであってほしかった。

・セブンイレブンの食品は大体美味しいのでプレミアムゴールドとあり、期待値が高かったが、普通の食パンとの違いが感じられなかった。焼いてみても、焼かないままでも、ジャムを付けてみても、バターを付けても他の食パンとの違いが分からなかった。

・普通のコンビニで売っているような食パンと思えばおいしいと思う。
ただ、この商品は他の食パンと比べて2倍近い値段設定であり、ホテルブレッド等と比べてみると、そこまで美味しいかと言われれば微妙であると思う。

3位:トップバリュ『やわらか仕込み』

トップバリュ『やわらか仕込み』
3位はトップバリュ『やわらか仕込み』

トップバリュ『やわらか仕込み』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・ちょっとしっとりしすぎています。そのためなのか、すぐにゆがんでしまいます。レジかごの一番上に入れていても、チェッカーの扱いが悪いと、持ち帰る前にゆがんでしまい、美味しくなくなります。かんだ時にペチャリとします。

・しっとり食感がなくてパサパサしている食べ応えでした、焼いた感じの香ばしい香りもなく味気のないパンでした、いろいろな食パンを食べ比べてみて、いつもより安いものだったので試しに買ってみましたが、自分の好みの味ではなかったようです。

・最近初めて購入し、食べましたが、値段が値段なので最初から期待はしておらず。しかし、予想以上の残念さでした。食感は商品名の通り柔らかく食べやすかったですが、個人的に味が好みではありませんでした。もう買わないかな。

・やわらかさをあまり保てないのか、固くなるのが早いです。他の食パンだと口の中に甘さがありますが、これにはないので次食べたいと思わないです。これといった特徴がないのもあります。焼いちゃうとやわらかさが消えてしまいます。他は中がもっちりして残るのに。

・他のトップバリュ製品のパンよりはおいしいと感じますが、私はあまり好きではありません。焼かずに食べた時は、パサつきが気になります。焼いて食べた時は、少し時間を置くとすぐに固くなり、子供は特に食べにくそうでした。小麦やバターの風味もあまり感じられませんでした。

2位:ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』

ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』
2位はヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』

ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・レーズンとパンがあっていないような気がしました。自分が時間をおいて食べたのが悪いと思いますが、パンがしなっていてレーズンの味が濃すぎるように感じたので、おいしくないように感じてしまいましたが、通常はおいしいと思います。

・パンとレーズンの組み合わせは良いのですが、パンがパサつく感じがあるのが美味しくない理由です。焼いてももっちりとした感じがでるわけではなく、固くなってしまう印象です。もう少しふんわりするパンだと良いと思います。

・レーズンが入っているとそれがジャムなどの代わりになって何もつけなくてもたべられるかなと思ったのですが、レーズンの味が強すぎてパンの味や食感を感じる事ができませんでした。主張が強すぎて失敗したパターンでした。

・理由としては、レーズンの芯の部分がややズブズブしてて少し気になったことがあったので、好んでまた同じ商品を買うことはないかと思い選びました。

・サイズもほど良く小腹が空いた時に良いと思って購入しましたが、食べてみるとレーズンが少し多い気がして「苦い」というか「渋い」というか、後味が悪い気がしました。あとパサつきも気になったのでこの商品を選びました。

1位:ヤマザキ『ダブルソフト』

ヤマザキ『ダブルソフト』
1位はヤマザキ『ダブルソフト』

ヤマザキ『ダブルソフト』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・そのまま食べると思ったより、もちもちしてなくて、食感がパサッとしています。焼くと耳が硬くて食べにくいです。買って賞味期限まで置いとくこともありますが、水分が抜けるのが早いような気がします。なので、すぐに硬くなる感じです。

・ダブルソフトというネーミングですが、そこまでソフト感を感じず、むしろパサパサとした食感でおいしくないと感じました。また、パン生地もキメが粗く、甘みも感じませんので期待通りの美味しさを感じませんでした。

・強いて言えばというレベルでそこまで美味しくないとは思わないんですが、ヤマザキのダブルソフトは食べたことがあるけど最近はあまり買わないです。ふわふわとした食感はいいんですが厚みの割に食べ応えがなく、パンの風味もあまりしなくてリピートしたいとは思いません。

・ソフトタイプの厚切り食パンの代名詞な感じがしますが、食感が少し悪いように思います。使っている小麦粉が良くないのか、モッチリ感がなくパサパサしています。これは食べるとすぐにわかる感触です。正直安物感がかなりします。

・分厚くふわっとしているが、パサつきを感じてあまり触感が良くないので少し苦手です。食べる時はトーストをしてバターやマーガリンなど油分の多いものをつけてしっとりさせて食べたり、シチューやスープに浸して食べるほうが美味しく食べられると思います。

・おいしくないというよりも、好みの問題で、私はもっとしっとりやわらかくて甘みがあるほうがすきなので、さっぱりとした味だと感じました。食パンそのもので食べるよりもサンドイッチなどにするならちょうどよいのかもしれないです。