チョコプラつまらない・面白くないと不評な13の理由!モノマネがうるさい・しつこい!ゴリ押しでなぜ売れた?

チョコプラ
チョコプラことチョコレートプラネットが面白くない・つまらないと言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ゴリ押ししすぎ

・どの番組にもとりあえずチョコプラだしとけばいいという思惑が見え隠れしているように感じる。チョコプラは好きだが、ここまでゴリ押しされるとさすがに視聴者は飽きるのではないだろうか。

なぜ売れたかわからない

・モノマネしてたらいつの間にか売れたというイメージ。もっとコントや漫才などをじっくり見たい。番組の企画ばかりにつきあわされている気がします。

ネタがしつこい

・いつも同じことばっかりやってる気がする。モノマネしかり、コントしかり、ワンパターンなのでもっといろんなチョコレートプラネットを見たいと思う。

長田庄平が好きじゃない

・お笑いタレントは芸だけで評価、つまり面白いか面白くないかで評価されないといけませんが、コントの当たりと外れが大きいように思います。ものまねもいつもの狂言の役者さんのものまねのみなので飽きるのも早いのではないでしょうか。

・有吉の壁でも見受けられるように、なんか変にリーダーぶる態度が気に入らないです。番組を回しているのはスタッフや共演者なのに俺が番組を回しているといった態度が鼻につきます。和泉元弥の物まねをしてた時が良かったです。

見た目がよくない

・太りすぎているような気がする。もう少しダイエットなどをして痩せてほしい。キャラや芸はおもしろいのに、どうしてもそっちにばかり目がいってしまうから体調管理にも気を遣ってほしい。あとハゲヅラが似合わない。

・別に胸くそ悪くなる程の容姿では全く無いが、もう少し長田の身長が高かったり、松尾が美形ならもっと安定した人気が確保出来るのでは、と思う。でもその不足分があったからこそお笑いに対して貪欲というか研究熱心なのかなとも思うし難しい。

・2人ともキャラに入ると非常に面白いのですが、素が怖い印象です。怖い印象というのは実はお笑いにとってとてもプラスなことだと思っています。なぜなら緊張と緩和が作りやすいからです。しかし、お二人とも怖いわりには怖いままなのが良くないと感じています。

漫才がよくない

・チョコレートプラネットはコントでこそ生きる芸人だと思うので漫才は二人のキャラにあっていないと思う。長田さんは小道具の制作やキャラづくりに長けており、松尾さんは演技力に長けている。そのため二人は漫才ではなくコントをしたほうが良いと思う。

・最近はテレビに引っ張りだこでトーク番組などではキャラを生かし大活躍していると思うがネタ作りに力が入っていないように感じてしまう。売れる前のネタは自分的にはかなり面白かったです。テレビ向けのネタはアグレッシブさを感じない。

・チョコプラさんについて残念に思うことは本当に無いので、また強いていうとで選びました。チョコプラさんと言えばコントのイメージが強いので、漫才をほとんど見たことがないです。ご本人様方も、漫才に力を入れてはいないのでは。

面白くない

・忙しすぎるのか、番組によって面白いネタと面白くないネタとの差があるように感じます。たくさんの番組をでているので、そのたびにネタを考えているのはすごいと思います。数が多すぎて全体的にだんだん面白くないように感じます。

・芸風がマンネリ化(IKKOと和泉元彌だけで)押しているし、笑えない、トークも光るものが無い
かと言って体を張る芸や番組に出ても面白くないと思っています。チョコレートプラネットも志村けんさの番組では、志村さんに良い所を引き出してもらっていたのだと思う、番組や威容の構成?(シナリオ)にも恵まれていないのではないかと思う。

・ふたりともものまねだけというイメージがあります。コントでコンクールに出ていた様子を見た事もありますが、
とくに面白いと感じる事はありませんでした。ただ、とても人気がありテレビなどでもよく見かけるので私の感性がずれているのかもしれません。

コントがよくない

・二人とも印象は良いです。二人のコントは見た事がないのでこちらを選びました。コント番組はダラダラするので見る機会がありません。王道ですがモノマネをやっている時は面白いとおもいます。香水はサイコーでした。

・基本的に私はコントが嫌いです。芸人ならやっぱりネタで笑わせないと意味がないと思います。チョコプラさんは面白いですが、コントやネタになる方が面白く無くなる芸人のパターンだと思います。モノマネはクオリティと着眼点が面白いと思います。

・松尾さんのIKKOさんのモノマネと、長田さんのリンゴをかじるモノマネ?和泉元彌だったか忘れましたが、それのイメージばかりで単調な気がする。トークもあまりおもしろいことを言えるわけでもなく、なぜ売れてるのかよくわからないです。

・今ほど売れる前は、コントも個性的で面白いものが多かったが、最近はそもそもコントをあまり見かけないし、ネタにもばらつきがあるのが気になり始めた。トークは面白くはないが味があるし、キャラクターはマジメだったり面白かったりと多面性があるので、このままいくのかなと思う。

・元々あまりファンというわけではなくネタもそこまで見たことがないので、以前出場していたキングオブコントの印象です。
同じことを繰り返すだけのネタの何が面白いか分かりません。当時の審査員受けを狙いに行き過ぎているだけのネタと感じました

キャラ・性格がよくない

・長田庄平も松尾駿も面白いと思ったことを思ったようにやりきることに全力を注ぎすぎていて、周囲が見えなくなってしまっていて、場の雰囲気をぶち壊しにしてしまうことがあります。そのお陰で、視聴者が取り残されてしまうことがあります。

・嫌いじゃないし、好きなほうではあるのですが、自身がありすぎるのが前面に出ていてちょっと最近は苦手です。面白いのでみますけど、所々に出てる「俺ウマいでしょ?」みたいな。誰にでもあることだけど、最近それが気になるのがこのお二人。

・TT兄弟が意味不明。意味のないところが面白いのかもしれませんが、ただただ面白くないです。もうちょっとコントや芸風に意味を持たせてもいいのではないか…と思うのですが、モノマネは面白いので応援したいです。

・チョコレートプラネット松尾さんのモノマネキャラが個人的にあまり好きではないので、上記を選択した。モノマネや個々人のキャラが嫌い、というわけではなく、モノマネをしたときのキャラが誇張されたものや、脚色されたものという印象が強く、あまり好きではない。

・コントもモノマネも面白いと思うのですが、お二人ともキャラがはっきりしていないように感じます。それで「チョコレートプラネットといえばこんな感じ」というイメージがはっきりと浮かびません。キャラが好きじゃないとかではなく、はっきりしないのが残念です。

・T T兄弟やIKKOさんのモノマネなど、チョコレートプラネットお二人のキャラというものがイマイチ見えておらず、個性がよくわかりませんがらないからです。今のキャラや性格がよくないというよりかはお二人がどういうキャラなのかよくわからないところがよくないと思います。

出演している番組がよくない

・チョコプラさん自体はすきなのですが、色々な番組に出すぎてて、正直見飽きた感じは否めません。基本的には面白いし、単発ではいいのだと思いますが、番組により個性消えてる感じがします。また番組出れば出るほど、同じようなキャラやネタを見る機会も増え、純粋に飽きます

・ネタもすごくしっかりしているし、独特の世界観を持っている。YouTubeの企画も発想が豊かで楽しめる。なので、ヒルナンデスなど単なるロケ番組などに出るのはもったいない気がする。もっと2人の良さを活かせる、笑いを提供する機会が多い番組に出てほしい。

・コント、最高です。お二人の少しオタク気質なところが最高に面白いです。最近のテレビは、全体的につまらなくなりました。お優しい性格(騙されてる?)で出演者に気を使われているのが、良くもあるが、お笑い芸人の渋滞ピラミッドで苦しまれているようにも見えてしまいます。YouTubeその他ネット配信で頑張ってほしいと思ってます。このまま好印象を持ち続けていたいので、不祥事はやめてほしいです。

・チョコレートプラネットさんも大好きなので、面白くないと思ったことはありません。YouTubeでも積極的に活動しており、いろいろなキャラクターがあるのですごいなと感心しています。複数芸人でコント番組をやっていますが、複数で行うよりも作りこまれた2人の世界観がわかるコントをたくさん見たいなと思っています。

・とがったお笑いをしているところが見たいが、お茶の間のウケを意識した番組ばかりに出ている印象。TT兄弟などがはやり、世間に認知されたイメージだが、ネタもしっかりしているしYouTubeもシュールな企画などをやっていて面白いと思うのだが、テレビへの出方が少し残念。

・コント・モノマネは面白く、もっとテレビで見てみたいが、ネタ番組にあまり出なくなったのが残念。トークも面白いがもっとネタが見たい。YouTubeもネタっぽいものは見るけど、坂上忍さんのモノマネの動画は長かったので聞き流しで聞いてて、バイキングのパロディでほとんど見てない。

Youtube動画がよくない

・この2人は文句なしに面白いのであまりいう事がありません。ただ現在の芸人の中でトップとも思えないです。他に面白い芸人さんがいるので仕方ないですが、テレビの仕事に専念してYouTubeはそこそこにしておけばもっと実力を発揮出来ると思います。

・最初に知ったきっかけはTVでした。第一印象としては、ネタも面白く、キレのいい漫才をする方々だと思いました。youtubeで拝見した際にも面白く感じましたが、「悪い顔選手権」が私的にはあまりハマりませんでした。

・基本的に好きなので特に良くないとは思わないですけど、YouTubeまではみようと思わないので選びました。テレビだけでいいかなと思います。キャラもテレビで見る限りの性格も好きなので頑張ってほしいけど、YouTubeやってる芸人のイメージはあまりよくないかなぁと思います。

・youtubeの動画見ていても、動画の企画が地味すぎてみていられない。面白さを求めてるというか動画をあげることが目的になってしまっていて、お金ほしさが伝わってくる。勢いがないためほかのyoutubeの動画を見ていたほうがよっぽど良い。

・反省動画などをあげたりしていましたが、全く反省していない、ふざけた感じだったり、企画も宜しくないものが多いのが現状です。不謹慎なものや、他の芸能人も巻き込んでいる時もありますが、巻き込まず自分達だけでやるべきかとは感じます。

・黙ってTVだけでやってて欲しい。youtubeへ進出してるという事はより一層金の臭いしかしない。私は特に好きでも嫌いでもないが、youtubeチャンネルをも開設しているというのが、内容がどうであれ気に入らない。

・チョコレートプラネットは基本的には好きな芸人です。特にコントはどれも斬新でよく練られていると思います。ブランドのネタなどテレビで見ると小気味良くとても面白いので、youtubeで探してみるとどれも長尺物が多くもったいないと思う。

・正直、残念と思う事は一切ありません。Youtube動画は『香水』のモノマネがピックアップされているときに1度見ただけですが他にもとても面白いコンテンツがたくさんあると思いました。チョコプラはすべてにおいて完璧です。

トークがよくない

・ネタは面白いと思っているんですが、どうもトークがいまいちな感じがあります。盛り上がりに欠けるといいますか、ネタとの温度差があって好きになれないです。トークも面白かったらもう少し印象が良くなると思います。

・モノマネに頼りすぎているせいか、彼ら自身の意見を聞いてるような気がしません。独特のネタばかりしているので、トークのイメージはほとんどありません。トーク力が低く、じっくりと話す番組の MC はできないと思います。

・この人たちのコントのテーマ(切り口)は独特で個人的にはとても好きなのですが、番組に出ている時のフリートークが弱いなと思います。他にも芸人さん達が複数いるような状況では存在感がほとんどない時もあって残念です。

・面白いと思うし、見た目も別に気にならないから、問題はないかなと思いました。ただ、よくよく考えてチョコプラのトークで笑ったことがあるかなと思いました。Youtubeの5分ラジオを聞こうとした時、途中で停止ボタンを押してしまったことが何度もあったので、トークはあんまりおもしろくないとどこかで思っています。

・2人をテレビで見ない日はない、長田は忙しいながらも、スキームを作ってきたり、会話ではなくセンスがあると思わせるようなギャグを用意しているなと思う。しかし、忙しさからのせいか、トークギャグが行き当たりばったりになっている

・二人とも相方以前に仲がとてもよく、仲が良すぎるがゆえにトークになるとそれが露骨に出てしまい、友達同士でじゃれあっているだけに見えることが時々ある。私はあまり気にならないが、見ている人次第では、視聴者を置いてきぼりにしていると感じる人がいても仕方がないと思う。

・漫才やコントのネタは、子供ウケもしやすい感じで面白いと思う。ふたりとも好感が持てていい人だとは思うが、トークはあまりおもしろく感じない。返しがパターン化していて、飽きてきた。いろいろなものマネやネタをやっているので、新しい流行ネタができるといいなぁと思う。

・個人個人ではキャラやモノマネでうまいことやっていると思う。目の付け所も面白く、全体的に好き嫌いはわかれそうだけど、なかなかディープで面白い。ネタ番組やショートの動画などはピカイチな感じがあるので、あとはトーク力を磨けばもっとという印象です。

・ネタをやっているとき以外のトーク力はあまり面白いと感じることがないなと思いました。ネタやモノマネをいれると面白いのですが、しゃべりとしてはあまり引き出しがある方ではないなと、テレビ番組を見ていてそう思いました。

モノマネがうるさい・しつこい

・コント自体は面白いと感じることが多いが、モノマネだけで出ていたり、モノマネを全面に出しているときは、トークやモノマネの内容も周りの期待に答えようとしているような感じや必死感が強くて見ていて残念に思う。

・チョコレートプラネットは最近YouTubeのチャンネルを見て知りました。基本的にはどれも面白くて好きですが、時々昔のテレビコーナーの真似や著名人の真似をしていますが、元ネタが全くわからないので面白さが共有できず残念です。

・チョコレートプラネットはコントも面白いし大好きなんでYoutubeもよく見てますが、以前、氷室京介さんのモノマネを見た時にお腹を抱えて笑った半面、氷室京介さんの大ファンの私からしたら少しバカにしたように見えたので少し嫌な気分でした。氷室京介さん本人もコントを見て笑ったようなので問題はないようですが、他の方のモノマネもオーバーにやりすぎるのは危険かなと感じています。

・元々、レパートリーが少ないのかと思いますが、モノマネで番組に出てくることが少なくなっていると思います。特にIKKOと和泉元彌のモノマネ押しが強すぎて、もう正直もう飽きました。他は逆にインパクトに欠け、思い出せません。

・チョコレートプラネットが人気になったきっかけはIKKOさんや和泉元彌さんのモノマネで、特に松尾さんのIKKOさんのモノマネ
をよくテレビで拝見するが、もう見飽きてしまってあまり面白いと感じなくなってしまった。

・せっかく面白いのにレパートリーが少ないので、あきたら不要になりそう。典型的な一発屋の雰囲気を醸し出しているので何かキャラやスタイルを変更し飽きられないようにすべき。せっかくなので松尾ももう少し痩せて筋肉質になれば活躍の場も広がるのでは

・長田の香水のYoutubeなどクオリティの高いモノマネは良い。しかし少し小馬鹿にしたようなクオリティの低いモノマネも散見される。自分が真似をされたら不愉快に感じると思う。特に見た目の一部分を強調しているモノマネは好きになれない。

・彼らに特に悪いイメージはないのでしいて言うならという理由を選択した。モノマネに関しては王道なものからマニアックなものまで幅広く行っている。だが時折トークの返しでモノマネネタを使わないのか?という疑問を感じるときはある。しかし持ち前のトーク力の高さからカバーリングしているように思うので好感度は高い。

・イッコさんのものまねはすごいなと思っていたが、それ以降はメイクも同じ感じで全部同じに見えてしまう。コントのネタは面白いので、その面白さで勝負してほしい。ものまねの新境地にかけるエネルギーをコントに毛けてほしいと願っている。