千鳥が面白くない・つまらないと言われる11の理由!MCがダメ?感想口コミ評判!昔の方がよかった?

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング千鳥
千鳥がつまらない・面白くないと言われる理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

MCが面白くない

ネタやひな壇で輝く芸人なので、MCをやらせるのは無意味。事務所もテレビ局も使い方をわかってないし。、本人達にもMCで浮かれている感じが見えるのが嫌だ。

ノブが好きじゃない

・大悟は普通に裏表なさそうで、好きなのだがノブは最近天狗になってるような気がする。俳優との付き合いを自慢したりしだして、昔の必死さがなくなってきたのでもう少し初心に帰って、破天荒に頑張って欲しいと思います。

見た目がよくない

・2人の仲の良さなどは見てわかるし、とてもいいことだと思う。しかし、関西にいるときから見た目が尖りすぎていて、とっつきにくいなと思っていた。笑い飯2世になるのかとも思っていた。またどっちつかずな2人のビジュアルは微妙

キャラ・性格がよくない

・詳しい企画名等は覚えておりませんが、以前「水曜日のダウンタウン」という番組でテレビ番組の打ち合わせ風景を隠し撮りされていたときのスタッフの方やマネージャーへの態度があまりにも横柄に感じました。打ち合わせ中にタバコを吸っていた姿もあまり良い印象を受けなかった。

・大吾さんの不倫はやっぱり良くない。今の時代ならアンジャッシュ渡部のように謹慎とかしているのに、性格のおかげで謹慎を免れているが実際はもっと叩かれて同然。女性に対しての気遣いが足りない気がする。正直その性格が羨ましい!

トークがよくない

・ネタもトークもとても面白くて大好きなんですが、少し口が悪いのが残念だと思います。最近はだいぶ良くなって気がしますが昔はチンピラみたいな口調でとても聞き苦しかったです。年齢を重ねてだんだん良くなっているようですので応援してます。

・面白いとは思うのですが、テンポが悪いというか。軽快な感じがしないので、こちらが間を待たなくてはいけない時があるのが気になります。ネタはあまり好きでなく、番組企画のように決まったテーマに対しての面白さは好きです。

面白くない

・顔はまぁまぁな感じですね。ノブについては何も思わないが、大吾の顔は目がくるっとしていて少し苦手かも。お笑いについては大吾がボケ担当で頑張りすぎている感じがして、なんだか真面目に見てしまってまったく笑えない。方向性だけよくなればと思います。

・今、まるで大御所のような雰囲気を出しているのですが、そんなに面白くはないかなと思います。トークは面白いなと思うのですが、ネタやテレビで見せる姿に面白さを感じないことがよくあります。ノブはダメなところを必死に隠している感じがあるし、大悟は逆に酒と女の話しかしていない気もします。時折トークの幅も狭いなと思ってしまうので、つまらなく感じます。

・何をやってるのか良く分からないし、偉そうでムカつく。こんな人間でも一部人気があると思うととても腹立たしい。この程度の人間がのし上がってきたと思うととても不愉快だ。この千鳥に限った事ではないが。不愉快なので早く居なくなって欲しい。

ネタがよくない

・バラエティー番組でのフリートークやリアクションなどは非常に面白く、頭の回転が速い人たちだと思う。それなのに、ネタがあまり笑えない。もっと作り込んだネタができる力がありそうなのに、安易なボケを詰め込んで勢いや表情だけで笑わそうとしているのが残念。

・しゅつえしている番組で拝見した際には「トーク回しも上手で面白い人達だな」と感じました。しかし、ネタを見た際には、ボケとツッコミがあまりかみ合っていないように感じ、ネタが良くなかったのかなと思いました。

・司会や番組に出演している時は、面白いのでよく見ている。だが、漫才のネタは正直イマイチだった。漫才のネタを披露するより、今のように司会などで活躍している方が輝いていると思う。漫才ネタは個人的に面白く感じなかったので、テレビでやってても見ないと思う。

・はまる人には大爆笑だと思うがはまらない人には本当に面白くない。ネタがいつも同じような感じでつまらない。延々と続けられる繰り返しのギャグは序盤で飽きてしまう。シュールネタとよくわからない感じの間をいっているようで中途半端に感じる。

・個人的には千鳥さんに残念と感じるポイントはあまりなく、最近はネタをやっているイメージがなかったので、上記項目を選択した。また、千鳥のネタで代表的なものは何かと言われたときに、思いつくものがなかったのも一因。

・特に残念だと思うことはないが、強いていうならネタがそんなに好きなものがないので選びました。千鳥さんお二人のやり取りは面白いのですが、やはり学生の中休みの悪ふざけ的なノリに感じてしまうので面白くなくて残念。

出演している番組がよくない

・同じようなネタ番組ばかり出ているため、いい加減飽きてきてしまっています。後輩芸人のネタを見て、横からツッコミをいれるというスタイルの番組ばかりです。ノブのツッコミがうまく炸裂することがあっても、繰り返し同じものを見せられると飽きます。

・ダウンタウンとのトーク番組は面白いですが、広島の地方番組が面白くない。千鳥だから面白いかなと見てみますが、期待外れです。番組構成によって芸人が面白くも、面白くなくもなるもんなんですね。千鳥の実力が発揮されていません。

・2人がそれぞれ特徴的なキャラを持っているが、その個性をうまく生かした番組は少ないと思う。特に大吾は自由奔放なキャラが面白いのだが、コンプライアンスの問題もあるのでしょう。もっと無茶な事でも許容できる番組があればと思います。

・ネットの番組などでモラル的にちょっと良くないと思うような内容がある。トークは面白いが一部の人が不愉快になるネタをしてしまっているのでもったいない。アグレッシブさという魅力なのかもしれないが、もう少し配慮してほしい。

・志村けんさんが健在の頃は、志村さんに
面白さを引き出してもらっていたと思うが、志村さんが亡くなってからは、面白さが半減した感じがします。千鳥自体面白い方だと思うが、現在TVみてても、イマイチ面白くない少し共演者が良ければと思う。

・関西地方を中心に放送されている、今ちゃんの実は に出なくなってしまい番組が面白くなくなった事が残念です。
最も面白く、魅力的な芸人のひとつなので千鳥に対して残念と感じることはないです。
東京進出した当初うまくいっていない時期もありましたが、絶対売れると確信していたので今の活躍がとても嬉しいです。

・トーク番組など、サブで出演してエピソードトークをしているのは面白いと感じるが、冠番組やメインのものは企画内容やゲスト、トークなどあまり面白いと思わない。メインで番組を回すのではなく、ゲストやレギュラーで出演して、司会がいる上で他のゲストにつっこみを入れたりボケたりするのが面白いし、上手だと思う。

昔より面白くなくなった

・あえて選ぶとしたらです。昔より面白くなくなりました。以前は必死で面白くしようとして頑張っている様子が見られましたが最近では司会業にあぐらをかいているように感じられます。ダウンタウンと一緒です。これから司会のイメージばかりで芸風がどんなものか若い人に忘れられてしまうかもしれません。

・ふたりともトークや勢いはあって、笑い声も話す内容も不快感なく、むしろ共感したり一緒に笑ったり頷くこともあるが、昔はもう少し自身のキャラが確率されてなく、あらゆる方向から発言やエピソードを語っていたように思うため。

・ブレイクして自身の冠番組等も持って大忙しの2人だとは思いますが、この人たちは中心にいるよりは脇を固めるポジションでいた方が面白さが際立って良い気がしました。ノブさんのツッコみもいじられてる状態からのツッコみだから面白かったのに・・と思います。

・千鳥は大阪時代ではロケの達人として広く知られ、人気になったきっかけも千鳥のロケの面白さが若い世代の間で広まったからだが、最近は番組のMCとしての仕事が増えたからか、自らがロケに赴くことが少なくなってしまったから。

・ノブの「俺は売れてる」感がハンパないので以前のようなガツガツした感じがなく面白くなくなった。まだ大悟は自分を貫きキャラを頑張っているが今のままでは2年後にはほぼテレビで見なくなるだろう。っていうかコンビの解散も近いんじゃないだろうか

・もちろん今でも面白いと思いますが、今まではノブや大悟の田舎いじりや独特なツッコミやネタがかなりウケてたと思います。しかし人気になりすぎてピークの時より言ってることの新鮮味をあまり感じなくなってしまいました。

・MCをやることが増えて本来のお笑いネタをやることが減ったので面白さは減ったと思います、つっこみ方もパターンは同じになるので慣れてきてしまった自分もいるのかもしれません、後輩芸人とのからみでお互いの良さや引き出される面白さをこれからは楽しみにしています。

大悟が好きじゃない

・面白いけれど、何と言いますか見た目がどうも好きではなく、コント中もノブさんは面白く感じるのですが、大悟さんの笑いで笑えたことが少ない。自分で笑っている印象が強く、いまいち理解できない。あと、見た目も好みじゃないのもあるかもしれません

・漫才は大好きでした。ある時、ラジオか何かで大悟さんが話していた内容が下衆すぎて引きました。彼女と、後輩のカップルと・・みたいな内容でした。芸能人だと普通なのかもと思いつつも、ショックで、芸能界の闇を感じずにはいられません。

・酒ばかり飲んでいるイメージがあるし、浮気もしていて良いイメージがありません。古臭いタイプの芸人だと思います。酔っ払った話ばかりが出てきていて、しっかりと仕事と向き合ってもらいたいと思います。ノブのように頑張って欲しいです。

・顔が苦手です。あと偉そうな話し方も嫌いです。人が良さそうな相方さんと違ってちょっと大物ぶってるように見えてしまい、あまり面白いとも思えなくなりました。もっと謙虚な雰囲気がでてもいいのではないかと思ってしまいます。

・大悟が癖が強すぎるのと、やはり傲慢な部分がテレビからも雰囲気が出てしまっています。面白いと思って発している事が、視聴者からすると、不謹慎だったりがよくあります。相方のノブがフォローしますが、迷惑かけてる気がします。

・テレビの前で堂々と煙草を吹かすのがとにかくいやです。不倫も彼はしましたが周りが許してしまうような彼のキャラもあんまり好きではありません。見た目も柄が悪くてチャラいですし、タダネタが面白ければいいといいという態度が気に入りません。

・悪人のような見た目をしている。そこら辺にいそうな見かけで、あんまり芸能人感がない。声が大きくて煩いのと、否定するときが騒々しくて嫌だ。もう少し小綺麗にしてほしいから。髭ぼうぼうなところもなんだか受け付けない。

・大吾の代わりになる芸人が他にいくらでもいるように感じるため。以前は地方の島育ちということで活発でかつ世間知らずなキャラクターを確立いていた。独自性のあるトークで場を盛り上げることが多かったように感じるが、現在は正統派でも破天荒でもないどっちつかずな位置合いになっているように見える。

・大吾さんについて清潔感がないと感じておられる一般の方が多いと思います。私はそのように感じませんが、テレビでの話し方や見た目、態度などからそのように感じておられる方が多いのではないかと感じます。大吾さんは世間に与えている印象で少し損しているように思います

アグレッシブさがなくなった

・昔の千鳥はもっと思いっきりな感じがあって勢いがすごかったです。でも今はどことなく落ち着いていて当時のようなフレッシュな感じやいきいきとした感じがなくて少し残念です。ネタ自体は面白いと思うので少し残念です。

・千鳥は関東に出て来た頃から面白くてよく見ていました。今はコロナのためかテレビに出る機会も減っているのが残念です。大悟の体を張ったバラエティが好きでした。また外のロケに出てノブとの掛け合いが見たいです。

・私は芸人は清く正しくある必要はないと思っています。しかし、千鳥さんはテレビに出た当初はぎらつきもあり、汚さもあったが、最近はCMなど多少出演し始めたこともあるのかアグレッシブさがなくなってきた気がします。

・大阪時代や東京進出初期のころは、どの番組でもひな壇、ゲスト、準レギュラーが多く、結果を出そうととても積極的で、破天荒なイメージが強かったように思えるが、ブレイクしてからは仕事に司会や、レギュラーも増えため攻めた笑いというよりは、落ち着いた笑いが増えたように思う。

・やはり、以前の売れる前の大阪時代を知っているので、それとくらべたらアグレッシブさがなくなった。そのかわりに、他の部分がおもしろくなり、世間に受け入れられていると感じます。大阪時代より面白いと思います。

・千鳥さんは大好きなので面白くないと思ったことはありません。しいて言うのであれば、最近は人気が出てきたためトーク番組が多くなり昔と比べて2人のネタを見る機会が以前より減ったと思います。前のようにネタも番組で見れたらうれしいなと思います。

・千鳥の漫才はアバンギャルドな漫才でとても好きでしたが、最近は冠番組が増えたせいかネタ番組への出演が減っているのではないでしょうか。あの千鳥の真剣なアバンギャルドな漫才がネタ番組で見たいと思っています。

・昔は色々なキャラクターを持ち合わせていた千鳥で、まさにクセがすごいというキャラで好きでした。ですが最近はコンプライアンスに引っかかるのを恐れているのか分かりませんが、突飛なキャラクターが少なくなっているように感じます。志村けんさんの影響も多分に受けていた面もあるので、志村さんが亡くなってしまったのが残念です。

・ここ最近急に大物の雰囲気を出し始めているところが鼻につく。ノブは元々謙虚さを売りにしていたはずなのに雰囲気で大物感を出している。大悟は男前キャラを打ち出しすぎていて面白さがなくなった。周囲の若手芸人がよいしょしすぎる感じがする。

・人気が出てきて、ゴールデンタイムのTV番組に出るようになり、昔ほどのアグレッシブさがなくなったように感じる。東京に進出したての頃の千鳥のロケがとても好きだったが、最近はスタジオ番組ばかりになり、見る機会が減ったのが残念。

・司会的なポジションが増えてきたため、全般に受け入れられるような振る舞いになってきたと思う。昔の数こなした地方ロケの感じをまた見たいなと思います。破天荒さもトゲもなくなってきたかなぁと思います。もっと腕白な感じを見たい。

・冠番組も多くなってきて天狗とまでは言いませんが、あまり体を張った番組にも出演しないし、グイグイいくというよりは、大御所の雰囲気で後ろから見守っているような印象になっていると感じます。年齢も年齢なので、それでも良いとは思います。

・コンビで活動するというよりは最近は個人で活躍しているように思うからです。昔のように2人で突き進んでいくアグレッシブさには欠けていると思います。2人で思いっきり笑わせてくれる新ネタなどがあれば見ていたいと思います。

・地方の番組ロケで活躍しているようだが、コメントに面白さを感じない。人の良さは感じるが、流行語になるような面白いセリフが展開できていない。数々のグランプリに挑戦していたころのアグレッシブな感じが見られない。

・基本的に残念に感じることはない。強いて言えば、バラエティなどの対応を見ると、綺麗にまとまり過ぎている感じはする。だから東京進出しても売れたのかも知れないが。あと、漫才のネタはあまり面白いと思わない。だがそれが千鳥らしくもある。

・正直に言えば、千鳥について残念だと感じることは1%もないです。強いて言うなら司会やパネラーとしての番組よりもやはりロケをしている千鳥が最も輝いていると感じています。パネラーや司会だとどうしてもツッコミが重視されるような気がするので大吾さんの立ち位置が弱くなっているような気がします。もう少し人を愛ある悪口でいじってほしいです。