やよい軒不味いメニューランキング!おいしくないと不評な料理はどれ! | LIFE

やよい軒不味いメニューランキング!おいしくないと不評な料理はどれ!

やよい軒で不味い・美味しくないと不評のメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:から揚げ定食

から揚げ定食
16位はから揚げ定食

から揚げ定食がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・からあげのクオリティが自分が思っていたほどではありませんでした。大きさも、写真で見たよりも小さく感じました。ほとんどが脂身で、安っぽいイメージでした。もう少しもも肉の部分を使ってほしかったです。

15位:チキン南蛮定食

チキン南蛮定食やよい軒
15位はチキン南蛮定食

チキン南蛮定食がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・自分の体調が悪かったのかもしれないが脂っこいと感じた。そもそもそういう料理であることは分かって注文しているが美味しい脂っぽさではなく、全部食べると胸焼けしそうと思ってしまった。

14位:ハンバーグとエビフライとから揚げの人気トリオ定食

ハンバーグとエビフライとから揚げの人気トリオ定食やよい軒
14位はハンバーグとエビフライとから揚げの人気トリオ定食

ハンバーグとエビフライとから揚げの人気トリオ定食がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・量が多くて、最後の方にお腹いっぱいになってしまった。揚げ物やかローリーの高いものばかりなので、少しサイズを小さくできるものがあれば助かると思いました。あまり美味しくないとおもったことはないので、あえていえばですが。

13位:和風おろしハンバーグ定食

和風おろしハンバーグ定食やよい軒
13位は和風おろしハンバーグ定食

和風おろしハンバーグ定食がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・和風おろしハンバーグそのものは美味しくいただけましたが、周りついていたポテトとナポリタンとブロッコリーがあまりあってなかった用に感じました。もう少し和風よりにしてほしかったです。

12位:サバの味噌煮定食

12位はサバの味噌煮定食

サバの味噌煮定食がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・やよい軒のサバの味噌煮定食が苦手な理由は生姜感が強かったからです。個人的に生姜があまり得意でないので、もう少し抑えていただいたほうが美味しくいただけたのになと思いました。

・提供されたサバの大きさが小さく感じました。私の体感ですがスーパーで見かけるものよりも小さかったので、自宅で調理した方がコストパフォーマンスが良いなと感じました。

11位:しまほっけ定食

しまほっけ定食やよい軒
11位はしまほっけ定食

しまほっけ定食がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・味が淡白で薄味 身も焼きすぎなのか焦げがかなり目立ちあまり印象がよくなかった 骨もたくさんあり切り分けながら食べるのも苦労して食べるがそこまで美味しいとは思えなかった 付け合わせもあまりいんしょうに残ってなかった

・量が多いが味が薄くおかず感があまりなかった。メインにするにはパンチがなくその他の付け合わせも別の定食と変わりなく、今後しまほっけ定食を頼む動機にはならない。無料の漬物とごはんしか印象に残らない。

10位:チキン南蛮としょうが焼の人気コンビ定食

チキン南蛮としょうが焼の人気コンビ定食やよい軒
10位はチキン南蛮としょうが焼の人気コンビ定食

チキン南蛮としょうが焼の人気コンビ定食がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・ボリュームが多いのは良いが、生姜焼きが脂っこく、チキン南蛮もソースがマヨネーズベースなため脂質過多に感じて食べきれなかった。口直しにするには付け合わせの野菜が少ない。

・お得な感じがしたので注文してみました。それぞれボリュームが想像以上に足りなくて、これなら単品の定食を注文したほうがよかったかなぁと感じました。味は美味しかった。

9位:やよい御膳

やよい御膳
9位はやよい御膳

やよい御膳がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・値段が高いわりに一つ一つのおかずの量が少なくなおかつ味が薄いので他の定食に比べてコスパが悪いのとあまりおいしくはなかったです。他の定食にすればコスパもいいしおいしいので。

・たくさんの種類のおかずが楽しめるメニューですが、これだけあるとあまり食べたくないものもどうしても出てきてしまいます。このような御膳が何種類かメニューにあるとその中からさらに選べるのでいいのかなと思いました。

8位:しょうが焼定食

しょうが焼定食やよい軒
8位はしょうが焼定食

しょうが焼定食がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・至って普通な感じで可もなく、不可もなくといった感じだからです。他のチェーン店の生姜焼きの方が、外で食べる味という感じがしたので、やよい軒のは家でも作れる味がしました。

・提供時間が遅くやった料理が出てきたと思ったらご飯が固くお腹が冷えていたそして生姜焼きを食べてみるとなかが少し赤く生焼けなのではないかと思った。忙しいのはわかるがもう少し良い料理が提供できると思う

・最初からお皿にマヨネーズが付いているのが気に入らない。肉にマヨネーズが付いてしまうので辞めてほしい。生姜焼きの盛られているお皿が小さいので、もう少し大きいものへと変更してほしい。

7位:なす味噌と焼魚の定食

なす味噌と焼魚の定食やよい軒
7位はなす味噌と焼魚の定食

なす味噌と焼魚の定食がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・ナスが大きいので少し食べづらいと感じることがあった。また、魚の骨を感じられることがあった。どうしても食べ応えにかけるところがあるため。ピーマンが苦手なのでもう少し細く切ってもらえるとありがたい。

・私の物だけかもしれませんが、なすが柔らかくなり過ぎて、食感がイマイチだったのと、タレが多くベチャッとなっていました。また私には少し濃い味付けで、若干ですが胃もたれしてしまいました。空腹時に食べるとまた違ったのかもしれません。

・なすが好きではありません。役と水分がぬっけてぶにゅっとした触感になるのが苦手です。やよい軒でも同じような触感でした。お魚がやわらかいので一緒に沿えるなら別の歯ごたえのものでもいいと思いました。

6位:鉄火丼

鉄火丼やよい軒
6位は鉄火丼

鉄火丼がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・鉄火丼はさっぱりしていて美味しいのであまり食欲がない時に注文します。やはり生ものなので鮮度が気になる時があります。また普段は美味しいのですが、たまに口に入れた時の風味が気になります。

・生臭いというか、新鮮な感じがなく、魚の臭みが強くて食べることができなかった。毎回ではないですが、たまにそういったものにあたり、残念に思うことがあるので選びました。

・正直美味しくないというよりかはどこでも味わえる料理だと思います。特別やよい軒で食べる必要はありません。私が食べた時は鮮度があまり感じられなかったので、これを頼むなら他のを頼むと思います。

5位:肉野菜炒め定食

肉野菜炒め定食やよい軒
5位は肉野菜炒め定食

肉野菜炒め定食がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・肉野菜定食と名前がついているので、肉も野菜もたくさん入っている定食なのかと思っていたが、肉は少し。野菜たっぷり。の定食だったので期待していたものと違って残念だった。

・内容のボリュームが薄かった。お肉は少ししか入っていなくて、野菜もキャベツやもやしがひょろっとだけで、もっと種類や量を増やしてほしかった。野菜という名前を入れているのだから。油っぽかった。

・野菜がもうすこし日を通してほしかった。他店でもよく野菜を取りたくて食べるが、生の感覚が強かったので、依頼頼んだことはない。野菜をとりたいという一人暮らし男性は頼む率が高いと思うので改善があっても

4位:かつ丼

かつ丼やよい軒
4位はかつ丼

かつ丼がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・メニューの写真を見て美味しそうに見えたので注文したが、実際はカツの衣がモソモソした感じだったのと、卵もお店で調理していない(セントラルキッチン?)感じで、モソっとしていて、味付けもイマイチだった。

・個人的にかつ丼は大好物のひとつなので、それなりに期待して頼みましたが、味・ボリュームともに今ひとつでした。値段のわりに、もの足りなさを感じてしまいました。ちょっと残念です。

・とんかつの肉がジューシーではなく、パサパサしていた。もう少し脂ののったお肉を使用して欲しかった。
たれが甘く、私の好みではなかった。お米は硬めが好みのため、自分には柔らかすぎた。

・ほかのメニューは美味しいのに、やよい軒さんはカツのメニューがあまり美味しくないです。厚みもなくて、衣もサクサク感が物足りないように感じます。もう少しボリュームも欲しいです。

3位:サバの塩焼定食

サバの塩焼定食やよい軒
3位はサバの塩焼定食

サバの塩焼定食がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・鯖の塩加減が思っていたよりも薄く、濃い方が好きな自分にとってはあまり美味しいと感じませんでした。この辺りは好みであるとは思いますがもう少しだけ塩加減が濃いともっと美味しくなると思います。

・塩味なので、これが普通なのか分かりませんが、とても塩辛かったです。全部は食べられず、塩サバを頼んだのに塩サバを残すという残念な結果になりました。魚系はもう食べません。

・塩鯖が好きなだけに期待度が大きくなりがちですが、街の小さな食堂などで食べるおいしい塩鯖と比べると脂の乗りや、ホクホクさが見劣りする気がしました。焼き加減もあるとは思いますが、脂の乗りは満足度に非常にかかわると思います。

・家庭で食べるものよりも、やよい軒のサバは少しパサパサしていたように思いました。大きさなどは普通であるように思いますので、もう少し油がのっているものの方がおいしく感じるように思います。

2位:味噌かつ煮定食

味噌かつ煮定食やよい軒
2位は味噌かつ煮定食

味噌かつ煮定食がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・普通の揚げ物はおいしいけど、味噌が苦かったような気がしました。それ一度しか食べてません。デミグラスソースも苦く感じました。基本なんでも美味しいと思います。野菜も多いし今一でした。

・味噌だれが濃縮されたのか、非常に味が濃く、塩味を強く感じた。目玉焼きが半熟であれば、黄身に絡めてマイルドにして食べられたと思うが、この時は固焼きとなっており味付けが濃く、食べづらかった。

・カツの上にかかっている味噌のソースが甘すぎる気がします。カツもベチャベチャ感が強すぎて、あまりご飯に合わないように感じました。味噌カツだけでは飽きてしまうので付け合わせをもう何種類か欲しいと思いました。

・お味噌の味がとても濃くて、食べた後の後味がとても悪いです。味噌の味がいつまでも残ってしまうので、何杯も水を飲んでしまいます。もう少しお味噌をブレンドして、食べやすくしてくれるといいです

・味付けはいいし、ボリュームも比較的ありましたが、少し肉のパサつきが気になりました。美味しくない!というほどでもないですが、もう少しジューシー感があればリピート間違いないと思います。

1位:カットステーキ定食【和風ソース】

カットステーキ定食【和風ソース】
1位はカットステーキ定食【和風ソース】

カットステーキ定食【和風ソース】がやよい軒のメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・一度しか食べたことはないのですが、お肉の量とお肉の硬さ、そしてお値段が合っていない気がしました。他のメニューは満足しているのでこれには少し気持ちが落ちてしまいました。

・値段の割に肉の質が口に合わなかったので、この評価ですが肉の固さなどは昔よりは改善されてきており好感は持てます。フライドポテトは好きなのですが、和風おろしとは合わないので好みではなかったです。

・よくファミリーレストランではステーキは食べるのですが、それとあまり変わらないような味わいになっていて他のメニューが美味しいので不満がありました。もっと柔らかい方が良いです。

・カットステーキの肉が固くて筋っぽく、噛み切るのが大変だったので、美味しくないと感じた。和風ソースは肉の旨味を引き立てていて、美味しいと思った。ステーキの肉は、筋切りや調味液のマリネなどして食べやすくしたほうがいいと思う。

・想像していたよりも肉が固かったです。噛み応えのあるお肉は嫌いではないのですが、柔らかいとのイメージが先行していたため、少し期待外れでした。また、もやしにも少し火を通してほしかったです。

・とにかくお肉が小さく硬い。お手軽なお値段設定なので仕方ないとは思いますが、メニュー表の写真(美味しそうだった)とは全然違うものが出てきてやっぱりなぁ。と思いました。

・メニューの写真と説明のイメージで想像してた味付けではなくて(下味付きのお肉でさらにポン酢つけて食べるのが濃く感じました。)、値段も他のものより高めだったためこちらを選びました。