西武と東武どっちが人気!池袋で人気のデパートとその理由は!

西武デパート
東武デパートと西武デパートはどちらが人気なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

西武デパートの方が好き

・若いときの行動範囲の中に東武デパートがなかったためです。池袋の東武に行ったことがありますが、目的地まで迷ってしまいます。逆に西武の方には行き慣れていて、ポイントカードもあるので池袋に行くと西武の方に行ってしまいます。

・高級な感じと店員さんが丁寧な感じが西部の方が上な気がします。そして、すごく差があるわけでもないのですが、個人的チェックポイントはトイレです。キレイだと思います。
中がとても広くて、休憩するところもとてもゆったりとしていて、トイレもゆったりとしていて、のんびりとすごすことができます。お店も充実しているのでいろいろと見れるのが楽しいです

・西武デパートは、いろいろなお店があっていろいろなブランドがあるので、見ていてもとても楽しいです。休憩室やトイレもとても清潔で、どこに行っても清潔感が漂っていていいです

・西武デパートしか行ったことがないので、東武デパートとくらべられても行ったことがないので比べようがないので西武デパートが好きですと答えました。旅行で関東方面にいったときにたまたま西武デパートに行きました。

・東武デパートは百貨店の名残が強く、高級志向なイメージがあるので普段使いというよりは特別な時に行きたい印象があるからです。西武デパートはその分気軽に行くことができます。

東武デパートの方が好き

・たまに西武デパートに行くのは楽しいですが、ここはいつも混んでいる気がします。自身が東上線沿線なので東武の方が近くて便利ですし、お気に入りのお店が多いので、こちらの方が好みです。