美人スポーツ選手ランキング!きれいと評判な人気アスリートは誰!

美人と評判な人気アスリートは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:原英莉花(ゴルフ)

原英莉花(ゴルフ)
18位は原英莉花(ゴルフ)

原英莉花(ゴルフ)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・顔にあってファッションセンスも兼ねそろえている。とくに代名詞といって入りミニスカートにハイソックスはすごく似合っている。プレーに関しても笑顔を絶やさずファンサービスもよい。

17位:小平奈緒(スピードスケート)

小平奈緒(スピードスケート)
17位は小平奈緒(スピードスケート)

小平奈緒(スピードスケート)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・小顔で華奢な体型をしていてとても可愛らしい。しかし性格はイケメンそのもので、紳士な対応で男女問わず魅了する。なので可愛いという言葉よりは、美人なアスリートというのが似合う。

16位:清水希容(空手)

清水希容(空手)
16位は清水希容(空手)

清水希容(空手)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・今年の10月末に「おしゃれクリップ」(日本テレビ系、日曜午後10時)という番組に出演されていて、その時の柔らかい表情や穏やかな口調、おしゃれな服装がとても似合っていて、清水選手が大会で見せるキリっとした表情とのギャップがとても魅力に感じたからです。

15位:赤井沙希(プロレスラー)

赤井沙希(プロレスラー)
15位は赤井沙希(プロレスラー)

赤井沙希(プロレスラー)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・観劇した舞台に出演されたのがきっかけで知りました。舞台上でプロレスの大立ち回りが始まって、「この女優さんプロレス上手だな。プロレス好きなのかな?」と、思ったら本業の方でびっくりしました。また、オフショットで舞台とは違うメイクと服での写真をみてものすごい美人でさらにびっくり!そして元プロボクサー、赤井英和さんの娘さんとしてまたまたびっくりしました!!

14位:村上茉愛(体操)

村上茉愛(体操)
14位は村上茉愛(体操)

村上茉愛(体操)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・目鼻立ちがくっきりとして口も大きくてきれいですごく美人だと思います。笑ったときの顔も愛らしくて美人であると同時に可愛く、また嫌味がなく男性女性問わず好感の持てる顔に見えます。ショートヘアも良く似合っていて素敵です。

13位:藤沢五月(カーリング)

藤沢五月(カーリング)
13位は藤沢五月(カーリング)

藤沢五月(カーリング)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・室内競技のためなのか、とても肌が白くてきれいです。首周りが隠れている姿をよく見るためなのかお顔がぷくっとしているのがとても可愛らしい顔立ちをされていると思います。

12位:八木かなえ(ウエイトリフティング)

八木かなえ(ウエイトリフティング)
12位は八木かなえ(ウエイトリフティング)

八木かなえ(ウエイトリフティング)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・笑顔と八重歯がとてもかわいいと感じる。ウェイトリフティングの選手なので、筋肉質の体型をしているにもかかわらず、それをものともしないくらいの顔の造作のよさがあると思う。

11位:阿部詩(柔道)

阿部詩(柔道)
11位は阿部詩(柔道)

阿部詩(柔道)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・顔がとても小さくて目が大きくて目鼻立ちがはっきりしているのでとても美人だと思います。
髪が短いスタイルがあんなに似合うのは美人だからだと思います。
いつも笑顔なところも美人の秘訣だと思います。

・容姿は目鼻立ちくっきりしていて、アスリート・格闘家らしい体型でとても美しいと思います。それだけでなく柔道に対する姿勢や兄への想いなど内面の美しさも際だって美人だと感じました。

10位:伊藤美誠(卓球)

伊藤美誠(卓球)
10位は伊藤美誠(卓球)

伊藤美誠(卓球)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・笑顔が可愛く、愛嬌があると感じます。また、いつかのインスタでメイクしてる写真が印象に残っていて、卓球してる時とはまた違う魅力があると感じました。水谷さんとの結婚の時の写真も綺麗で羨ましいなとかんじました。

・いつも前髪をあげているので、美人な人しか似合わない髪型をしているのに顔が整っていて綺麗だから。
多少ニキビが目立っていても、パーツが整っているので綺麗だと思った。

9位:紀平梨花(フィギュアスケート)

紀平梨花(フィギュアスケート)
9位は紀平梨花(フィギュアスケート)

紀平梨花(フィギュアスケート)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・フィギアスケートの紀平梨花さんは日本人にしてはとてもすっきりした顔立ちで笑顔も素敵な人だなと感じます。滑っている時の美しさや仕草、所作などうっとりするほどです。

・顔に合った化粧をしており、とても綺麗に見えます。笑顔が素敵で、フィギュアスケートをしている際は優雅でとても美しいなと毎回感じます。SNSにアップする写真もかわいいです。

8位:滝沢ななえ(バレーボール)

滝沢ななえ(バレーボール)
8位は滝沢ななえ(バレーボール)

滝沢ななえ(バレーボール)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・女優の奥菜恵に似ているなと思うから。目がぱっちりしていて眉毛がキリッとしてる感じの美人だけど、笑った時の表情があどけない感じで可愛いく、綺麗と可愛いを兼ね備えた人だなと思うから。

・美人の条件として綺麗は当たり前だと思いますが、それだけではなく笑顔など表情から可愛らしさがあると思います。また、スポーツの中でも化粧が薄い競技であり、スッピンも綺麗であることも素敵だと思います。

7位:石川佳純(卓球)

石川佳純(卓球)
7位は石川佳純(卓球)

石川佳純(卓球)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・子どもの頃から見ているせいか大人になるにつれて可愛いから美しいに変貌していく姿が見れます。インスタなどの化粧映えした姿も美しい。卓球選手という事からあまり体格の異様さが表に出ないスタイルなので普通の女の子が可愛くて美人という風な印象を受けます。

・かわいいというタイプではありませんが、日本的な美人さのある選手だと思っています。すらっとしたスタイルもそのうちで、スポーツ選手の中で美人だと表現できる選手だと思います。

・卓球のユニフォームを着ているときでも元々整った顔立ちだとは思っていたが、TV番組かなにかで化粧をして着飾っていた画像をインターネットで見たときに美人だと感じた。

・顔の各パーツが整っている。ガッキーと並んでいる画像でまったく見劣りしていなかった。笑顔が可愛い。団体戦で味方を応援している様子など所作も癒される。浴衣姿の画像も魅力的だった。

6位:畠山愛理(新体操)

畠山愛理(新体操)
6位は畠山愛理(新体操)

畠山愛理(新体操)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・文句がつけようのない美人です。目、鼻、口、アゴのライン、そして顔の輪郭が完璧で、モデルさんや女優さんでもこれほどの美人はなかなかいないと思います。全体のスタイルと比べて顔が小さいので、より美人度が増している気がします。

・さすが新体操の選手だけあって、綺麗に見せるプロだと思います。顔、表情、メイク、スタイルなどどれをとってもトップクラスだと思います。美人というカテゴリーから外れることはないと思います。

・小顔でパーツのバランスがよく、笑顔がとても似合っていて美しいと思うからです。また手足も長く姿勢も良いので立っているだけでとても美しく、また品があるように感じます。

・新体操の選手なだけあって、手足もすらっとしていて綺麗だし小顔で芸能人に遜色ないくらい美人な方だなと思うから。女優の杏さんの顔をもう少し柔らかくして優しげな感じで可愛さと綺麗さを兼ね備えているなと感じる。

5位:本田真凜(フィギュアスケート)

本田真凜(フィギュアスケート)
5位は本田真凜(フィギュアスケート)

本田真凜(フィギュアスケート)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・手足が長くすらっとした出立ちと透き通るような透明感を感じる妖精さんのような方だと感じています。フィギュアスケートは他の競技と比べ美を追求する競技だと思うので、中でも一際美しさが際立ちますね。

・本田家は皆可愛らしい顔だと思うが、その中でも真凛さんの透明感は群を抜いていると感じる。魅せるスポーツ特有の表情の豊かさやスタイルの良さ、またアスリートとしての意志のこもった目つきなども幼さとのGAPがあって良い。

・妹の望結ちゃんをテレビで見ていて、兄弟姉妹でスケート選手であることを知って注目しました。派手さはなく清楚なイメージがかわいらしいなと感じます。演技も見ていてきれいだなと思います。

・見た目がすごく可愛くて、メイクも上手なので華がある。フィギュアスケートの演技も含めて美しいと思うから。衣装もセンスが良くていつも似合っていると思う。兄弟もみんな美男美女がそろっている。

4位:上村愛子(モーグル)

上村愛子(モーグル)
4位は上村愛子(モーグル)

上村愛子(モーグル)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・男性が好きな顔立ちである。負けん気の強さに、自分に厳しく協議に対し真剣なまなざしで語った後の笑顔はギャップがあり笑った時の八重歯がかわいらしさを感じる。その童顔が男性を魅了している。

・現役時代の印象しかありませんが、当時では圧倒的に若々しさと可愛さを兼ね備えていたように見えました。当時のギャルっぽい見た目とモーグルの実力のギャップも良かったです。

・美人顔と可愛い顔を、ちょうど両立したような顔立ちである。また、モーグルという競技の性質上、厚着でボディーラインがあまり目立たないところについても評価としてはプラスポイント。

・正統派の美人で綺麗な人だと思う。可愛らしいとは違う、凛としたスッとした綺麗な顔立ちがとても好印象。男っぽい性格も好きだし、飾らないキャラクターで面白く、愛されキャラだと思う。

・みんなかわいいと思うのですが、綺麗だなと思うのは上村愛子さんでしょうか。やっぱり美人アスリートというキャッチコピーが合うなと思います。顔のバランスが整っているし、誰が見ても綺麗な方だと思えます。

・長野五輪が印象的で、テレビで見てすごくかわいいのにかっこいいなと思っていました。現在は引退したそうですが、歳を重ねてもそのかわいらしさは変わっていないなという印象です。

3位:木村沙織(バレーボール)

木村沙織(バレーボール)
3位は木村沙織(バレーボール)

木村沙織(バレーボール)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・特筆すべきはスタイルのよさが目立つように思います。背の高さと小顔なところ、日本人離れした足の長さとスポーツ選手というよりもモデルのような体型ですし、歳を取ってからのほうがより美人になったなと思います。

・日本のエースとしての実力はもちろんのこと、バレーボールファン以外にもバレーボールへの興味を沸かせたことはまさに木村沙織の美しさや可愛さがあってこそであったと思います。

・スタイルが圧倒的。顔が小さく足が長い理想的な全体像。髪で輪郭を隠せないショートカットが似合うのは美人の証拠。引退後にフルメイクでの露出が増えたことで一層キレイさが増した印象。

・少し前の印象にはなってしまうが、背が高くすらっとしていて、顔もいいと思うから。写真写りによるところはあるが、ショートカットが似合って長澤まさみのようなイメージだった。

・バレーボールをしている時は、ボーイッシュでカッコいいイメージでしたが、私服でテレビに出演していた時にメイクをしている姿を見て、キレイな方だなぁと思いました。背も高くて美しいと思いました。

・バレーボール選手なので背が高くてスタイルが良いのは言わずもがなですが、胸も大きいしウエストもくびれている。しかも性格も天然っぽくて非常に好感が持てます。全てに於いてパーフェクトな人間で美人にふさわしいと思います。

・日本バレーで活躍ていた頃から、美人さんだなぁと思っていました。背が高くて小顔でスラリとしていてモデルさんみたいだと思います。ショートカットがとても似合っていて男性ウケも良さそうだと思います。

・背が高く、スラッとしていてスタイル抜群だと感じます。10年以上前からバレーボールの試合を見ていますが、当時からずっと変わらず美人であり続けるのはすごいなと思います。

2位:池江璃花子(水泳)

池江璃花子(水泳)
2位は池江璃花子(水泳)

池江璃花子(水泳)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・競泳というスポーツをされていることもあり、普段はインタビュー等でジャージ姿の池江選手しか見る機会がありませんが、目鼻立ちは整っていて、目力があり、オーラを感じるからです。

・水泳をしている姿を見て、水泳帽をかぶって顔面だけを見てもとても整った顔で美人さんだと思います。目がくっきりしていて、競技後疲れた様子を見ても気にならないくらい美しいと思います。

・すっぴんでも驚くほどの肌の白さと美しさがあり、競技の時に水泳帽をかぶって髪をすべてしまいこんでいてもおでこを全部出していても綺麗に思うからです。ごまかしが効かない状態で綺麗な人は本当の美人だと思います。

・顔立ちがすごく綺麗だと思う。白血病で闘病して、頑張って復帰しているので、生き方そのものが美しいと感じた。また、水泳でメイクしていないのにあれだけ美しいのはすごいと思う。

・外見的な美しさだけではなく、内面の美しさを感じます。病と闘いながらでも負けない強さやキラキラした笑顔がとっても美しいと感じます。また、昔より最近さらに綺麗になったと感じました。

・シュッとしていて、スポーツ選手ならではの美しさを感じる。素顔でも肌もキレイだし、病気であるというのに健康的な雰囲気を醸し出している。快活さも美人さの一要因になっている。

・シンプルにお顔が美人だと思いました。全力で泳いだあとの笑顔も最高に美しいです。また、ご病気を克服されてから選手としてまたオリンピックに出るなどすごく尊敬していて、1人の人間として生き様がとても強く美しいと思います。

・池江さんの魅力は整ったお顔立ちはもちろんのことですが、病気に負けない強い精神力や夢を叶えるためにひたむきに努力し続ける凛とした姿が美しく、とてもかっこよくも感じてしまいます。

・爽やかで健康的な美女って感じです。色々ありましたが、外見だけではなく内面も素晴らしい女性だなとおもいます。同姓として、ものすごい憧れと尊敬があります。今後の活躍が楽しみです。

1位:田中理恵(体操)

田中理恵(体操)
1位は田中理恵(体操)

田中理恵(体操)が美人スポーツ選手と人気・評判の理由(抜粋)

・顔がかわいいから。以前なにかの番組でアシスタントとして出ていたが、年齢に対して若すぎる見た目で、しっかりきれいな顔をしていて、かわいいと思った。昔よりも今の方がかわいい例。

・バラエティー番組で拝見した際に、笑顔が素敵でキレイな方だなぁと思いました。目鼻立ちがキレイで、モデルさん並みにキレイだと思います。体操選手のイメージとは違い、ゴージャスな印象も受けました。

・体操選手の中でも飛びぬけて美人であったと記憶している。しかしながら開脚の様子を写真にとられたりして、卑猥を連想させる写真が雑誌などに掲載されたりして可哀そうなイメージがある。

・目鼻立ちがはっきりしており、とても美人だと思います。体操をされていることもあり、姿勢や歩き方にも気を使われているので、顔だけでなく、全身の雰囲気から上品な美しさを感じます。

・きれい系アスリートと言えば田中理恵さんも外せません。新体操をされていたこともあり、すらっとした体形なところも憧れを感じます。身長も高くて、顔も整っていて、言うことなしな感じがします。

・キレイですね。顔も体型も所作も、すごくキレイだと思います。笑顔も素敵で、演技中のキリッとした表情もドキッとするキレイさです。引退したあとも保っていらして、すごいなと思います。

・現役選手の時からスタイルもよく顔だちも美しいと感じておりましたが、引退されてからテレビ等で拝見していると美しさが増していてとてもきれいだと感じました。女優さんに負けないくらい綺麗だと思います。

・メディアでも美人すぎる体操選手という形でよく取り上げられている印象。小顔・体操選手ならではのスタイルの良さ・クリっとした目など個人的にも綺麗な女性だと思ったことがある。

・今は引退してキャスターになっていますが、現役時は成績とは別のエレガンス賞を受賞したこともあるほどで、世界の選手に綺麗な人が多い体操選手の中で、日本人でも決して引けをとっていなかった姿が印象に残っています。

・一目見た時から美人な方だなと思っていたのが体操の田中理恵さんです。目がキラキラしていて、競技を見ていてとても体操が好きなんだなと分かり、勇気をもらったのを覚えています。