鬼滅の刃不人気技ランキング!みんなが嫌い・好きじゃない技は誰の呼吸の何の型?

鬼滅の刃の技で嫌いと不人気なのはどの技なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:岩の呼吸弐ノ型 天面砕き(てんめんくだき)

岩の呼吸弐ノ型 天面砕き(てんめんくだき)
21位は岩の呼吸弐ノ型 天面砕き(てんめんくだき)

岩の呼吸弐ノ型 天面砕き(てんめんくだき)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・岩柱である悲鳴嶼行冥が使った、手持ちの武器のうち鉄球部分を上から叩き下ろす技ですが、とても剣技だとは思えません。破壊力はありそうですが、呼吸を使ってまでの技かと言われれば少し疑問です。

20位:蛇の呼吸肆ノ型 頸蛇双生(けいじゃそうせい)

20位は蛇の呼吸肆ノ型 頸蛇双生(けいじゃそうせい)

蛇の呼吸肆ノ型 頸蛇双生(けいじゃそうせい)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・嫌いじゃないのだけれども、うねうねする蛇という所が、ねちねちしてそうで苦手。ただ、蛇を持ち出すあたりは、なかなか面白いとは思うので、好きじゃないとまで行ってしまうと、少し悪い気がします。

19位:獣の呼吸伍ノ牙 狂い裂き(くるいざき)

19位は獣の呼吸伍ノ牙 狂い裂き(くるいざき)

獣の呼吸伍ノ牙 狂い裂き(くるいざき)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・やけくそな感じがする。獣らしい技だけど呼吸要らないんじゃと思ってしまう。獣全部にいえることかもしれません。技の違いもよくわからない。伊之助のキャラは好きなのでわかりやすい技でいいとは思う。

18位:獣の呼吸弐ノ牙 切り裂き(きりさき)

18位は獣の呼吸弐ノ牙 切り裂き(きりさき)

獣の呼吸弐ノ牙 切り裂き(きりさき)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・喰い裂きぃ!!が出てきた後だと少し影が薄くなったから。伊之助の猪突猛進ぶりをもっとダイレクトに前面に出す技の方が、伊之助好きの自分としては見ていて気持ちが良いです。

17位:獣の呼吸陸ノ牙 乱杭咬み(らんぐいがみ)

17位は獣の呼吸陸ノ牙 乱杭咬み(らんぐいがみ)

獣の呼吸陸ノ牙 乱杭咬み(らんぐいがみ)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・刀の刃をいちいち刃こぼれさせることに魅力を感じられないし、一度刃こぼれさせてしまったら刀としての機能が落ちてしまうことを考えるといちいち刀を消費しなくてはならなく効率の悪い技だと思ったから。

16位:水の呼吸捌ノ型 滝壷(たきつぼ)

16位は水の呼吸捌ノ型 滝壷(たきつぼ)

水の呼吸捌ノ型 滝壷(たきつぼ)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・特に嫌いな技はないのですが、あえて選ぶならといった感じです。アニメや漫画で見たときに派手さがなく、技自体も地味な感じがしてあまり強さを感じられないので選びました。

15位:水の呼吸参ノ型 流流舞い(りゅうりゅうまい)

水の呼吸参ノ型 流流舞い(りゅうりゅうまい)
15位は水の呼吸参ノ型 流流舞い(りゅうりゅうまい)

水の呼吸参ノ型 流流舞い(りゅうりゅうまい)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・グネグネしたモーションが特徴の技だが、技を回避するときや、鬼から人を救う際によく繰り出されている。そのため、鬼を倒す技というイメージがなく、モーション頼みに都合よく使われているイメージがあるので今回選択した。

14位:水の呼吸漆ノ型 雫波紋突き(しずくはもんづき)

水の呼吸漆ノ型 雫波紋突き(しずくはもんづき)
14位は水の呼吸漆ノ型 雫波紋突き(しずくはもんづき)

水の呼吸漆ノ型 雫波紋突き(しずくはもんづき)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・私はアニメ派なので原作でどれほど登場しているかはわかりませんが、アニメ(1期)の内容だと1度しか使用されていないので、認知度も低い上にあまり強そうな技ではないからです。

13位:水の呼吸肆ノ型 打ち潮(うちしお)

水の呼吸肆ノ型 打ち潮(うちしお)
13位は水の呼吸肆ノ型 打ち潮(うちしお)

水の呼吸肆ノ型 打ち潮(うちしお)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・打ち潮があまり好きじゃないというか、何度も出てくる度に見飽きた印象だった。冨岡義勇が使った時の打ち潮は凄かったので、炭治郎に限って使ったときが好きじゃなかったとも言えるかも

12位:日の呼吸烈日紅鏡(れつじつこうきょう)

12位は日の呼吸烈日紅鏡(れつじつこうきょう)

日の呼吸烈日紅鏡(れつじつこうきょう)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・主人公の炭治郎が使う技の中でも、一番言い辛い。アニメの必殺技はかっこよかったり、子供が声に出して真似ることで人気がでたりするが、日の呼吸烈日紅鏡(れつじつこうきょう)というあまり聞きなれない単語でかつ言葉に出しにくいところ

11位:雷の呼吸弐ノ型 稲魂(いなだま)

雷の呼吸弐ノ型 稲魂(いなだま)
11位は雷の呼吸弐ノ型 稲魂(いなだま)

雷の呼吸弐ノ型 稲魂(いなだま)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・獪岳のイメージが強すぎるという、ただのイメージの問題。中でも稲魂はキメツ学園での獪岳の苗字の由来にもなっていて、身勝手な獪岳のイメージしかないので…。じいちゃんが主役のスピンオフでもあったら違ったかな?

10位:蟲の呼吸蜂牙ノ舞 真靡き(ほうがのまい まなびき)

蟲の呼吸蜂牙ノ舞 真靡き(ほうがのまい まなびき)
10位は蟲の呼吸蜂牙ノ舞 真靡き(ほうがのまい まなびき)

蟲の呼吸蜂牙ノ舞 真靡き(ほうがのまい まなびき)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・虫があまり得意でないので漫画で読んでいてもちょっと好きになれなかったから。キャラクター自体は好きですが虫とかの演出があるのは少し抵抗感があるため好きになれませんでした。

9位:獣の呼吸参ノ牙 喰い裂き(くいざき)

獣の呼吸参ノ牙 喰い裂き(くいざき)
9位は獣の呼吸参ノ牙 喰い裂き(くいざき)

獣の呼吸参ノ牙 喰い裂き(くいざき)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・いのすけのアニメの声があまり好みでないのでそもそもいのすけが苦手。そして喰い裂きも連発してたように思うので、必殺技感が薄い印象。序盤の弱敵相手に多様していたので、他のキャラの必殺技に比べると劣る印象。

・作中で見る限り、二刀をただ横一文字に同時にふって斬ってるだけですよね。二刀流というだけですごいしかっこいいとは思うんですけど、他の技と比べると普通・・・という印象をうけました。

8位:獣の呼吸漆ノ型 空間識覚(くうかんしきかく)

獣の呼吸漆ノ型 空間識覚(くうかんしきかく)
8位は獣の呼吸漆ノ型 空間識覚(くうかんしきかく)

獣の呼吸漆ノ型 空間識覚(くうかんしきかく)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・余りに技の使いどころがピンポイントなのと、呼吸毎に覚えられる技に制限があるのに、「なぜその技を選んだ?」という疑問がぬぐえないから。特にいのすけは我流なので無駄だなーと感じたため。

・剣を地面に刺して、両手を横に広げて周りを把握するのってどんな原理で把握してるのかイマイチ想像できないのと、もう少し伊之助らしい派手さが物足りなく思っているから。

7位:水の呼吸弐ノ型 水車(みずぐるま)

水の呼吸弐ノ型 水車(みずぐるま)
7位は水の呼吸弐ノ型 水車(みずぐるま)

水の呼吸弐ノ型 水車(みずぐるま)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・主人公の技だが、基本の最初の水面切りと威力の違いがわからない。見栄えだけ違うということなのか、わかりにくい。設定としての説明などがもう少しあれば違ったのかもしれない。

・具体的には、弐ノ型改横水車が嫌いです。シンプルに体制が傾いた状態からの攻撃でやっつけかんが否めないし、力が伝わらない印象で弱そうに思えたので嫌いです。また、技の改版が根本的に手抜き感があって好みでありません。

6位:水の呼吸陸ノ型 ねじれ渦(ねじれうず)

水の呼吸陸ノ型 ねじれ渦(ねじれうず)
6位は水の呼吸陸ノ型 ねじれ渦(ねじれうず)

水の呼吸陸ノ型 ねじれ渦(ねじれうず)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・嫌いというほどではないが、突き技なんで鬼の首を切れないです。名前がついているのに、退治できないというのはどうだろうと思います。だからか、炭治郎もあまり使いません。

・地上でも威力高く使うことが出来るのであれば強い技だと思いますが、この技は水中でないとより大きな威力を発揮しないので、少々もったいないと思うからです。体をねじった状態から繰り出すので難しいと思いますが、もっとこの技を見たかったと思います。

5位:獣の呼吸思いつき 投げ裂き(なげさき)

獣の呼吸思いつき 投げ裂き(なげさき)
5位は獣の呼吸思いつき 投げ裂き(なげさき)

獣の呼吸思いつき 投げ裂き(なげさき)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・鬼滅の刃の作品で嫌いな技はありません。どこか選ばないとアンケートが終われなかったので選びました。どの技も鬼殺隊の方々が血の滲むような努力で作り出した技なので不満なものはありません。

・作中鬼の首は落としましたが上弦の鬼でも下弦の鬼でもなかったし、戦うのに必須のはずの刀を投げていたからです。漫画で見たときは「投げるんだ…」と驚きました。また、技としてのインパクトがほかに比べて弱いなあという印象です。投げてるだけ…

・獣の呼吸は全体的によく分からない技が多いのであまり好きではない。なぜ刃こぼれしているのによく切れるのか理解できない。刀を治してもらったのにまた刃こぼれさせてたのも理解できない。

4位:雷の呼吸壱ノ型 霹靂一閃(へきれきいっせん)

霹靂一閃(へきれきいっせん)
4位は雷の呼吸壱ノ型 霹靂一閃(へきれきいっせん)

雷の呼吸壱ノ型 霹靂一閃(へきれきいっせん)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・キャラの全いつがあまり好きでないというのが大きいです。その技を何回もうちしかも、眠って意識を失っているときにしか発生しないものが強い感じになっている名が納得いきません。

・我妻善逸が使える唯一の技として、アニメ等での魅せ方自体は良かったものの、キャラクター自体の努力不足から来る一つしか技を身に着けられなかったということが嫌い。師匠が教えてくれた技を馬鹿にしているのか、鬼を舐めてるのか。

・技自体はかっこいいし、みんな好きかもしれないが、ピンチのときしか使うえないという設定がどうも好きになれないというかもどかしい。なおかつ善逸の泣き虫キャラがイラッとすることがある。

3位:蟲の呼吸蝶ノ舞 戯れ(ちょうのまい たわむれ)

蟲の呼吸蝶ノ舞 戯れ(ちょうのまい たわむれ)
3位は蟲の呼吸蝶ノ舞 戯れ(ちょうのまい たわむれ)

蟲の呼吸蝶ノ舞 戯れ(ちょうのまい たわむれ)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・蟲柱の胡蝶しのぶさんが使う蟲の呼吸は鬼殺隊には珍しく、毒を使って技をだすので「おや?」と思ったので選びました。胡蝶しのぶさんが小柄なので仕方ないのですが、これもありなのかと不思議に思いました。

・最初の質問でも弱いと感じてしまうのもあり、選びました。胡蝶しのぶの戦い方もあまり好きではないので、毒で鬼を倒す技は全般的にあまり好きではないです。正々堂々感がないように感じてしまいます。

・この技を使うキャラクターがそんなに好きではないというのが理由です。完全にキャラのせいにしてますけど。確か毒を使った技だと思うのですが毒というのもそんなに、、って感じですね。

2位:獣の呼吸壱ノ牙 穿ち抜き(うがちぬき)

獣の呼吸壱ノ牙 穿ち抜き(うがちぬき)
2位は獣の呼吸壱ノ牙 穿ち抜き(うがちぬき)

獣の呼吸壱ノ牙 穿ち抜き(うがちぬき)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・伊之助の攻撃は全体的に似ているなと感じたため、特にこの技はあまり魅力的には見えませんでした。特殊攻撃が少ないので仕方がないとは思います。ほかの技のように描写に変化があると良いと思いました。

・鬼滅において重要な呼吸法による剣技として様々な技が作中で出てきた。しかし、この技は水の呼吸や蟲の呼吸の突き技とは違いただの乱暴な突きにしか見えなかった。伊之助らしいがあまり好きではない。

・僕のような年代での「穿ち抜き」といえば、島津家の穿ち抜けという戦術をイメージしてしまう。伊之助のパワー的要素が強い技よではなく、パワーの中にも戦術として成り立っていてほしい。

・伊之助は好きだけど、技は全般的にかっこよくはないので、鬼殺隊は強い中にも美しさがある技が多いので、華麗さがかける獣の呼吸は自分が使いたい技ではないというところも選考基準に入れてみました。

1位:水の呼吸壱ノ型 水面斬り(みなもぎり)

水の呼吸壱ノ型 水面斬り(みなもぎり)
1位は水の呼吸壱ノ型 水面斬り(みなもぎり)

水の呼吸壱ノ型 水面斬り(みなもぎり)が鬼滅の刃の技で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・初心者でも習得しやすい技だと思うので、あまり強くないわざだと思うからです。技の中でも見栄えしないところも選んだ理由です。最初の方に結構でてきたところもあまり好きではない理由です。

・よく考えてみましたが嫌いな技は、ありませんでした。調べてみたらきっと色んな技に気持ちが込められているのでしょうね。ただアニメを見るだけでなく深い意味を知っていくと更に面白いですね。

・「水の呼吸」の中でもシンプルで基本的な技で派手さがないので好きではない。少年マンガで最初の技って立ち位置なので多少は仕方ないとは思うが初回以外は使ってほしくなかった。

・嫌いではないですが、毎回毎回使うのであまり感動しなくなりました。
序盤は鬼も切れましたが後半はそこまでの威力もないので必殺技的な要素はなくなった気がします。でも炭治郎らしい技だと思います。